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物凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ Lv528

[641:(○口○*)さん (24/10/07 15:44 ID:hyK2yfI20)]
>>638
属性相性じゃないと軽減できない攻撃はあるけど
属性耐性でしか軽減できないスキルはない


[642:(○口○*)さん (24/10/07 15:48 ID:jlIQHi7K0)]
属性なし攻撃 null属性
無属性攻撃 無属性
の2種類があるからですよ


[643:(○口○*)さん (24/10/07 15:54 ID:PJAUtxwu0)]
>>640
そういえば毒を忘れていましたありがとう
狂乱はゴスペルで解除してるんですが
ゴスペルの後にちょっとラグがあるんですよね
ゴスペル→/sit→ゴスペルという連携が失敗することがよくありまして・・
見た目は立ってるのに状態は座ってるとか、本当に狂乱は嫌いです


[644:(○口○*)さん (24/10/07 15:57 ID:MWnDj7gX0)]
>>637
ROの属性って全10属性じゃなく、厳密には火水風土聖闇毒死念の9属性に加えて
・無属性(属性無し)
・無属性(無属性)
・属性無し
の3つを加えたものと思ってくれていい

ややこしいんだけど、敵の通常攻撃は属性無しの無属性攻撃というもの
属性無しだから念鎧で軽減できず、でも無属性攻撃だから無属性耐性で軽減する
読んでて意味わからんだろうけど、本当にこういう仕様

阿修羅覇凰拳やアシッドデモンストレーションみたいなのは、無属性の無属性攻撃みたいな扱いで
こちらは念鎧、無属性耐性どちらでも軽減可能

属性無しの攻撃は、属性耐性、属性相性どちらも軽減しない
これはMOBのSTRに該当する部分で、STR50000の敵が居たとしたら、基本的な耐性では一切軽減できず
どれだけ耐性積んでも50000ダメージが必ず素通りしてくると思ってくれればいい
これの対抗策は種族耐性とDEFのみ

http://mizuiworld.blog107.fc2.com/blog-entry-2044.html

ここが詳しく書いてあるから、とりあえずここを読むのがおすすめ


[645:(○口○*)さん (24/10/07 16:40 ID:Nb0cRk890)]
まあこれも仕様かどうかは怪しいけどね
ソース上今はそうなってるというだけでそれが正しい状態かどうかは別
というか開発元の重力が把握しているかどうかすら不明


[646:(○口○*)さん (24/10/07 16:41 ID:Z/sYSioY0)]
耐性貫通してくる通常攻撃って何だ?mobの素手Atk部分の事か?
クリスラはクリティカルスラッシュというモンスタースキルであって通常攻撃じゃないし


[647:(○口○*)さん (24/10/07 17:46 ID:uoowUj4Y0)]
無属性(という属性)
属性無し(という属性)
改めて整理して貰って見てもマジ意味不仕様だよなあこれ


[648:(○口○*)さん (24/10/07 18:03 ID:m2I4kSvv0)]
デビリン復権か?


[649:(○口○*)さん (24/10/07 18:12 ID:PJAUtxwu0)]
ボス耐性盾やサイズ耐性って素STRでの攻撃力上昇分には効果ないのは聞いたことあるけど
ATKも軽減出来ないの?
この区別が昔から疑問だったりする


[650:(○口○*)さん (24/10/07 18:22 ID:MWnDj7gX0)]
>>649
ATKも武器ATKと素手ATKの2種類があって、それが2つ合わさって最終的なATKとなる
ボス耐性やサイズ耐性が軽減するのは武器ATKの方
素手ATKの方は貫通してきて軽減できない
種族耐性のみ、素手ATKと武器ATK両方とも軽減する

で、素STRというのが所謂素手ATKのことね


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