■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50

グラストヘイム精錬祭スレ4

1 :(○口○*)さん :24/05/13 15:19 ID:akBRLXaS0
■特設サイト
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/seiren-fes2024/

■前スレ
グラストヘイム精錬祭スレ3
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1683441816/

601 :(○口○*)さん :25/05/06 22:11 ID:jDDH2t2I0
スイカポリンぐらい教範使ってないキャラで探せばええやん

602 :(○口○*)さん :25/05/06 22:12 ID:oRwYnPoI0
スイカポリンは報告して経験値貰うキャラ以外で見つけてもOKよ
キャラAで経験値が欲しとして
キャラBでバルムントから受注→スイカポリン見つける
キャラAにCCしてバルムントから受注→トマトとスイカ殴る →報告 でOK

603 :(○口○*)さん :25/05/06 23:00 ID:WuukZXvW0
>>591
それかもしれないです
すみません

604 :(○口○*)さん :25/05/07 00:02 ID:vOydTjrm0
トマトとかスイカを殴ってあるのに稀に入手できてない時があってぃゃんなるぞいからのアイテム欄確認

605 :(○口○*)さん :25/05/07 05:19 ID:oosXiYFQ0
こりゃ朝からやってんな。1個も成功しねぇ

+6 → +7 56/553(10.12%)  *公式上の成功率は10.52%

606 :(○口○*)さん :25/05/07 05:22 ID:oosXiYFQ0
開幕早々20万P沼った。今日の確率だけ別途計算しとくか

607 :(○口○*)さん :25/05/07 05:25 ID:oosXiYFQ0
総合+6 → +7 56/559(10.01%)  *公式上の成功率は10.52%
7日 +6 → +7 0/30(0%)

608 :(○口○*)さん :25/05/07 06:45 ID:kpKSnvnL0
オカルト的な話をするとメンテ直前は一番成功率低く、メンテ直後が一番高い
信じるか信じないかはあなた次第

609 :(○口○*)さん :25/05/07 06:57 ID:4zkvYxIx0
5000PTで+7が2個出来てしまい、叩ける物が無くなったわ
極端すぎんだろ確率ww

610 :(○口○*)さん :25/05/07 07:27 ID:oosXiYFQ0
>>608
パチンコ屋は開店直後は出玉多くして集客するんだっけか

611 :(○口○*)さん :25/05/07 08:11 ID:oosXiYFQ0
今日成功率低くね?
総合+6 → +7 71/700(10.14%)  *公式上の成功率は10.52%
7日 +6 → +7 15/171(8.77%)

612 :(○口○*)さん :25/05/07 09:48 ID:plW47/S40
スプンタアールマティ17万ポイント使って+7できないとか高額品は成功率低いのか?

613 :(○口○*)さん :25/05/07 10:04 ID:1DyLgakx0
そうだよ(便乗)

614 :(○口○*)さん :25/05/07 10:26 ID:6X7lPPXj0
今日もチワワの妄想データが無意味に貼られていく日か

615 :(○口○*)さん :25/05/07 10:32 ID:iHR/i4m20
5月7日
メイン垢 約13万ポイントで +7 がゼロ
サブ垢  約13万ポイントで +7 が4つ できた
偏り過ぎでメイン垢だけだったら心が折れるな

616 :(○口○*)さん :25/05/07 11:49 ID:uKwqT7KH0
>>611
今日だけで考える意味が無いトータルで計算するものオカルト試したりして楽しめば良いんだよ

617 :(○口○*)さん :25/05/07 14:11 ID:sIgri3750
確率 収束 試行回数
で検索してみたらいいと思うの

618 :(○口○*)さん :25/05/07 15:42 ID:oosXiYFQ0
メンテ明けも全然ダメだなぁ。ついに10%切った
総合+6 → +7 72/722(9,97%)  *公式上の成功率は10.52%
7日 +6 → +7 16/193(8.29%)

619 :(○口○*)さん :25/05/07 15:48 ID:4zkvYxIx0
遺跡4の268Fで、ぽみせ討伐して来いって言われたんだけど
モンスター検索しても存在しないんだがどうすればいいんだこれ
セージワームの亜種かと思ったが古城1にいなかったし・・・

620 :(○口○*)さん :25/05/07 15:54 ID:637Gzc/q0
>>619
昔にあった育成の名称で
ぽ:ポリン
み:ホード
せ:セージワーム
のことなのでそれぞれ10体討伐すればいいよ

621 :(○口○*)さん :25/05/07 15:54 ID:4zkvYxIx0
>>620
ありがとう

622 :(○口○*)さん :25/05/07 16:54 ID:oosXiYFQ0
総合+6 → +7 77/770(10.00%)  *公式上の成功率は10.52%
7日 +6 → +7 21/241(8.71%)

623 :(○口○*)さん :25/05/07 17:25 ID:1qYvwSwl0
これ何垢版やってんだろ

624 :(○口○*)さん :25/05/07 17:44 ID:hiRx9U390
ちなみに10%の成功率に収束させようとすると万単位の試行回数が必要
ガンホー関係ない外部サイトでシミュしたけど一万五千回くらいでやっと9.95%
五千回で8.9%、一万回で9.7%やったわ

625 :(○口○*)さん :25/05/07 18:35 ID:j3uAnpES0
+7が、550回以上やってるみたいだから
+5が、55%。+6が、35%の公式発表。大体で考えて
+5→+6が3倍。+4→+5がその2倍。+4の回数×80ポイント。
ミラクルだけで、330万ポイント。通常精錬だけでも44万ポイント。
1垢15万ポイントくらいで考えたら、24?5垢。
+7試行回数を数えながら、討伐込みで1垢1時間で寝ずに回してるんじゃない?

626 :(○口○*)さん :25/05/07 19:05 ID:oosXiYFQ0
精錬は2PC同時にやってるからそこまで掛からないよ
全ての垢をバルムントまで進め、ほとんどの垢を説話までクリアし、うち10垢は死なない者までクリアしてる、とだけ

627 :(○口○*)さん :25/05/07 19:13 ID:WarVC4Oe0
全部妄想だから適当だぞ
考えるだけ無駄ってもんさ

628 :(○口○*)さん :25/05/07 19:13 ID:Ksq03RGI0
1000回試行を10セットシミュしたけどまぁ上振れ下振れしまくること
一番低い時は7.9%で高い時は14.0%、10%プラマイ0.5%が二回だけ
全部合わせると9.8%になったからやっぱ確率云々語るなら
一万回はやってもらわんと話にならん感じはする

629 :(○口○*)さん :25/05/07 20:24 ID:ZIezCugA0
運営が出してる確率 vs 匿名での書き込み

630 :(○口○*)さん :25/05/07 20:52 ID:oosXiYFQ0
総合+6 → +7 84/822(10.21%)  *公式上の成功率は10.52%
7日 +6 → +7 28/293(9.55%)

631 :(○口○*)さん :25/05/07 20:54 ID:oosXiYFQ0
早朝~メンテ明けまで酷かったけど20時過ぎから急に成功し始めた

632 :(○口○*)さん :25/05/07 21:04 ID:kpKSnvnL0
そもそもパッケ品やクジ品を叩いているとも限らない
店売りリボンを通常精錬で+6量産して+7だけミラクル検証してくれているのかもしれん
それなら1垢でも1回のミラクル日で200回以上叩けるぞ

633 :(○口○*)さん :25/05/07 21:51 ID:3aCTNU1t0
その試行回数を多くできないのが普通であり大半なんだわ
そんなごく一部の収束話ほとんどの人間には関係ない

634 :(○口○*)さん :25/05/07 22:20 ID:IbPo0g6j0
ひとまず40アカウントでパッケ120万分300個程を今やっと250個処理おわったところ
あと80個程なんだかんだある あとは10月までに売り切る方針でばしばしうるわ
多分1個の利益が30Mとかになりそうだけどそんなのお構いなしにぶん投げる

635 :(○口○*)さん :25/05/07 22:24 ID:IbPo0g6j0
というか上で書いてる検証よくわざわざ書いてやろうとしてるけどよくやるよね
基本的に10アカウント追尾で回ってべと海は1匹倒して即帰宅 他MDも同じ 平地とかも混ぜると30分で終わる
2時間ちょいで大体終わるんだけど問題は叩くときが一番やばい 上にも書いてるけど2PCで叩くのが一番効率的
べと海までいけるのが10アカウントしかないみたいだけどこっちはショコライベントで230から240にしてレベル上げしてるからなんとかなった
問題はその後のクエストが死ぬほど地獄だったけど

636 :(○口○*)さん :25/05/07 22:35 ID:T3bJSDVy0
キーボードとマウス同期させて4アカ同時にやってるわ
これ以上は把握しきれないからやめた

637 :(○口○*)さん :25/05/07 23:17 ID:ZIezCugA0
>パッケ120万分300個程を今やっと250個処理おわったところ
SS貼ってみw

638 :(○口○*)さん :25/05/08 01:21 ID:P+MImi4v0
一体何枚分のSSになると思ってんだろうか

639 :(○口○*)さん :25/05/08 01:25 ID:qSKH23H90
やべー深夜になってからすげぇ成功する

640 :(○口○*)さん :25/05/08 01:38 ID:wuXKBWn30
16万で+7が1個かーツラ

641 :(○口○*)さん :25/05/08 02:50 ID:qSKH23H90
総合+6 → +7 98/950(10.31%)  *公式上の成功率は10.52%
7日 +6 → +7 42/421(9.97%)

642 :(○口○*)さん :25/05/08 07:05 ID:V2MtyVrH0
あー最近たまに見る昔のBOTみたいな集団行動ってクホホ祭り用だったんか

643 :(○口○*)さん :25/05/08 07:38 ID:hvBE79MN0
1~2キャラ追尾させてる位なら頑張ってんなーくらいに思うんだけど
6キャラくらい集団追尾させてるのは気持ち悪い

644 :(○口○*)さん :25/05/08 11:01 ID:pazbCZcz0
一応会場で先週募集してた人が400個以上あるって言ってたな

645 :(○口○*)さん :25/05/08 11:37 ID:bYiFKGQt0
公式の数字近辺を行ったり来たりするくらいまで母数稼ぐだけで大変だな良くやるよw

646 :(○口○*)さん :25/05/08 13:34 ID:j69GM9gk0
自分でプログラム組んでやったら分かるけどコンピュータの乱数なんてこんなに極端に上振れ下振れせんわ
期間全体で見たら絞られてるってわけじゃないけど、日によって当たりやすい人と当たりにくい人が出るような
処理でも仕込んでるんじゃないのかって位にはブレる

647 :(○口○*)さん :25/05/08 13:41 ID:6zO3/ufl0
極端に上振れ下振れしないって言いきれる乱数は乱数じゃない
そういう制御かましてるだけ

648 :(○口○*)さん :25/05/08 13:44 ID:ReUC6nHc0
安定してる方がやってるよな
稀によくあるのが乱数

649 :(○口○*)さん :25/05/08 13:48 ID:hOLyigtz0
人為的な悪意は確実に存在する
日によって出現率の違うサインカード
影肩
ライオットチップ
配信者特権

650 :(○口○*)さん :25/05/08 13:51 ID:kKBN1/zK0
乱数なんかどうでもいいから討伐数見直してくれ
保安のやつで5体出てこないのとか、墜落で最初のエリアのを10体倒せとか
保安は出てこないパターンあるし、墜落はいちいち最初のエリアで10体探すのが思いの外手間すぎる
それぞれ3体と5体とかに減らしてくれよ

651 :(○口○*)さん :25/05/08 13:51 ID:6ZWCiapp0
りばりばは月額以外ジョンダのみのたった数万の課金で+10確定チケットを出した
これが運営に気に入られた生ずるなのだよ

652 :(○口○*)さん :25/05/08 13:53 ID:hOLyigtz0
配信者なんてどうでもいいけどな

653 :(○口○*)さん :25/05/08 14:05 ID:S+DA1B9W0
>>612
>>646
ミミミ復帰勢だが去年全ゼニー注ぎ込んで買った230MのFOY
去年から引き継いで35万P食われてようやく+7なった
他のスタゲとかGOAとかマナフは2万~7万で+7なってる

自分にとっては高額品だから疑いたくなるわ

654 :(○口○*)さん :25/05/08 14:14 ID:j69GM9gk0
+6→+7だけブレるなら「偶然かな」で済むんだけど、+7が下振れる日は+5~+6も必ず下振れするし、
+7が上振れする日は必ず+5~+6も上振れするから、そんな現象が起こる確率はとんでもなく低いわ
本当に信頼できないゲームだよ

655 :(○口○*)さん :25/05/08 14:14 ID:QDezkACd0
あれはただのマーケティング、いわゆる案件
広告塔なんだから当たり前

656 :(○口○*)さん :25/05/08 14:24 ID:ekUgJync0
>>654
そりゃ疑似乱数は数字以下の確率を機械的に弾くから
+5すら上手くいかないなら+7なんて成功するはず無い
ROの乱数は良い時と悪い時のブレが長時間続く特徴があるので
悪い時に時間を置くとだいぶマシになるよ

657 :(○口○*)さん :25/05/08 15:05 ID:LcHdlLda0
そんなに羨ましいならガイジも配信者になればいいのになw
ボイチェン貫通のキモオタ声でwwwwwwデュフフwwwwww

658 :(○口○*)さん :25/05/08 16:19 ID:8lDiRHZ90
しえなニキの悪口はそこまでだ

659 :(○口○*)さん :25/05/08 16:33 ID:hOLyigtz0
日課系MD四次職が実装されてから毎日回してて
精錬祭でいつもより多めに倒してるに一枚もカード出やしねぇ

660 :(○口○*)さん :25/05/08 17:15 ID:4v98FJJM0
配信者にかみつくジャンガリアンハムスター共
チワワ以下の存在

661 :(○口○*)さん :25/05/08 17:31 ID:nkJjDpYh0
個人粘着の病人をかわいいジャンハムに例えるのはあまりに失礼というもの

662 :(○口○*)さん :25/05/08 18:16 ID:hOLyigtz0
でもお前も毎日きららに粘着してるでしょw

663 :(○口○*)さん :25/05/08 19:28 ID:mxYEAy/f0
<<660 
それな
何も生み出さないゴミのクセに生産的なことしてる人の足を引っ張る。 
ジャンガリアンハムスターと同格にするのも失礼。

664 :(○口○*)さん :25/05/08 19:46 ID:4u8MeumX0
仕事でやってるんだから無職よりはマシだけど
あれを生産的かっていうと違う気がする
ステマ紙一重の汚れ仕事なんか一生続けていける訳もないだろうに

665 :(○口○*)さん :25/05/09 00:45 ID:ZdpZlURG0
あほか
配信者も株投資家もちゃんとした生産性もあるモノだわ


本当に生産性がないものは無職と無産と仮想通貨だけ

666 :(○口○*)さん :25/05/09 05:30 ID:/pTBV+BQ0
仮想通貨で儲けてるわい爆笑

667 :(○口○*)さん :25/05/09 08:08 ID:TwgRx9LO0
オーディン神殿て魔法をくらったら即死ってイメージだったけど羊羹を殺しにいったら全然弱いのな

668 :(○口○*)さん :25/05/09 09:26 ID:6/P8QHyL0
俺も5垢で回してるが今日までで+7が53個できてるので、成果物の個数から類推するに統計取ってる人は8~10垢くらいかな
5垢分の各13討伐が1時間半で終わってるので10垢でも毎日3時間程度の負荷だと思う
この数字をどう捉えるかは人それぞれとは思うがそんな寝ずにやってるとか大袈裟な話ではないぞ多分

669 :(○口○*)さん :25/05/09 09:37 ID:lt6Pjdmg0
多垢はぶっちゃけ討伐は問題ないんだが精錬が面倒くさい

670 :(○口○*)さん :25/05/09 10:15 ID:L0zqdZ3e0
指定の精錬値まで自動で精錬繰り返す機能くれや
まあ多垢、botのおもちゃになりそうだが

671 :(○口○*)さん :25/05/09 11:18 ID:/bsimYTJ0
成果数じゃなくて、本人の申告してる+6→+7の回数から
使用したポイントを計算して、24?5垢じゃないかっていってるんですよ
その上、べた海回れない垢も多いみたいだから
垢数増えると思うし、時間+ポイント効率かなり落ちる
寝ないで1垢1時間は大袈裟だったかもしれないけど
8?10垢と見積もって寝ないでって言ったわけじゃないからね

672 :(○口○*)さん :25/05/09 11:28 ID:k1bwfJst0
6から7だけの貼るだけで推測できるのか
俺も6から7の試行回数は全部ログ取ってるから、それ貼れば垢数わかるん?

673 :(○口○*)さん :25/05/09 11:45 ID:NSExCE6f0
あり台討伐は1PTフル垢以内なら
効率化すれば毎日1時間以内に終わる

やはり面倒くさいのは精錬、数時間かかる
面倒くさすぎるんで動画見ながら+8狙いのマクロ連打半放置ってのに走るのも多いだろう

674 :(○口○*)さん :25/05/09 11:53 ID:tamtrle50
必要ポイントの期待値は分かってるんだし
初日が35000ポイントでそれ以外はミラクル1日135000ポイントだとすればある程度は推測可能だろ

675 :(○口○*)さん :25/05/09 12:00 ID:MVICuybn0
>>674
じゃあ貼るから推測してくれる?
自信満々に推測可能とか言っておいてもし外れてたら大いに馬鹿にしていいよね

676 :(○口○*)さん :25/05/09 12:04 ID:y9A7ofyP0
推測間違ってたなら普通は検証するよね社会人なら

677 :(○口○*)さん :25/05/09 12:04 ID:wYngD2Gd0
期待値から推測の話してるんだから
+7が現時点50個できてます。1垢です。
+7が現時点で0個です。10垢です。
が成立するので馬鹿にしていいわけないだろ

ただの外れ値引いたんですね
で終わる話だわ

678 :(○口○*)さん :25/05/09 12:06 ID:89mAhGhU0
それが成立するのに推測可能とか言ってる馬鹿はじゃあなんなの?

679 :625 :25/05/09 12:07 ID:/bsimYTJ0
>>672
>>625に書いてるんだけど
6→7のチャレンジ回数がわかれば
公式の確率を大体で考えて
5→6は、その3倍。4→5は、その2倍。
550→1650→3300
全部足して、600かければミラクルで使ったポイントがわかる
550+1650+3300=5500
5500×600=3300000
4→5の回数と同じだけ通常精錬してるって考えて
3300×80=264000
ごめんなさい、ここ計算間違ってましたorz
合わせて3564000
1垢15万Pだとして、割れば大体の垢数になる
23.76だから、24垢くらい
って、感じなんだけど。

680 :(○口○*)さん :25/05/09 12:08 ID:OWvaFc8N0
喧嘩するような内容かよ

681 :(○口○*)さん :25/05/09 12:10 ID:UeObFfVD0
推測はできるけどその正確性は推測の元となった数値の量に左右されるだけでしょ

682 :(○口○*)さん :25/05/09 12:15 ID:YAlBmned0
誰か別の人データ出してくれないかな
推測可能とか言ってる馬鹿に現実見せてやってほしい

683 :(○口○*)さん :25/05/09 12:21 ID:tamtrle50
推測できるだけだから当然だけど外れてることもあるよ
もしかして推測できるだけのことを確定できるだと思ってる人いるの?

684 :(○口○*)さん :25/05/09 12:23 ID:h5HOI8NM0
外れてることもあるどころか外れてることのほうが多いだろ
なんでそんなに自信満々に推測可能可能言えるんだ?

685 :(○口○*)さん :25/05/09 13:46 ID:EbcjMk6I0
元々この話の流れは「運営が日によって精錬確率操作してるんじゃねぇか」っていう所からスタートしてて
妄言乙→統計取れば分かるんじゃね→実際に統計取る人が現れる→コイツ数字作ってるだけじゃね→何なら寝ずにやってんじゃね
→そんな大袈裟でもないだろ→なんでそんなことが推測できるんだよ→期待値計算すればわかるだろ→わかるわけないだろ→ムキー!→喧嘩
って感じにどんどん逸れてるだけだから最早どうでも良いんだが

ただ思い返せばバレイベ最終週のサインカードの出方とかあまりにも露骨だったし
最近だと韓国ROで0.8%表記のものが裏では0.1%になってましたとかニュースになってたし
確率操作に関しては案外妄言と決めつけられたものでもないというのが悲しいところではあるな

686 :(○口○*)さん :25/05/09 13:57 ID:SYDg8GiW0
ここでどう検証したって荒らしのおもちゃにされるだけだぞ
Blogにでも書いとけ

687 :(○口○*)さん :25/05/09 14:16 ID:OWvaFc8N0
数字関係な粘着質なアスペがいるからね
IDコロコロしてて実にたちが悪い

688 :(○口○*)さん :25/05/09 14:18 ID:wSJ7nXot0
そういう奴に限って学生時代は不登校気味で簡単な計算もできないってオチ、

689 :(○口○*)さん :25/05/09 14:28 ID:EnzF6cUs0
学生時代に計算できなかったとしても、今できるならそれはどうでもいい

690 :(○口○*)さん :25/05/09 14:33 ID:OWvaFc8N0
普通に考えて+6→+7の成功率から消費ポイントを概算することは出来ると思うけど
そこから垢数を弾き出す事もまた可能かと

691 :(○口○*)さん :25/05/09 14:38 ID:q/D1Y3VM0
最早どうでも良いはマジでそれだし、サインcで露骨にやってたガンホーさんだけど精錬祭は公正公平にやってるに違いないも無理な話よ

692 :(○口○*)さん :25/05/09 14:42 ID:o0D21UWP0
毎回ガンホーを叩くのもいい加減どうでもいいよ

693 :(○口○*)さん :25/05/09 15:01 ID:tamtrle50
ラグ缶、通常製錬、濃縮系、ドロップ率とかの確率公表してないものは変更してても不思議じゃないと思うけど
確率公表してるミラクルは変更するリスクとリターンが釣り合ってなくない?って思うんだよね
ただ韓国で確率公表してるのを下げてたって事実があるから信用できないって意見も理解できる

694 :(○口○*)さん :25/05/09 15:27 ID:trXTDSOv0
確率公表してたのを実際に下げた例が本国でできてしまったからな…

695 :(○口○*)さん :25/05/09 15:29 ID:OWvaFc8N0
重力が癌の子会社って時点で

696 :(○口○*)さん :25/05/09 15:50 ID:tamtrle50
ただまあ+7までミラクルしてそこからは濃縮や改良って人が多いから
ミラクルの成功率は下げるんじゃなくて少し上げた方が儲かるんじゃないかと思うんだよね
+7をたくさん作らせて製錬祭り中は濃縮系の確率を少し下げた方が課金するでしょって

697 :(○口○*)さん :25/05/09 18:33 ID:Tljt+WFT0
推測可能とか言っておいてその推測が誤っててもそんなこともあるよねで済ませそう

698 :(○口○*)さん :25/05/09 19:15 ID:CBmYaRsa0
多垢で大量に叩いてる人には確率下げられてる方が得なんじゃね

699 :(○口○*)さん :25/05/09 19:16 ID:Rd1iGH4B0
そんな事より濃縮の確率集計しようぜまず俺な
+7→+8 (0/7)
今年の精錬祭が消えていった

700 :(○口○*)さん :25/05/09 19:20 ID:nHeer2ah0
祭終わりに7→8濃縮やると毎年大体12連敗はしてるな


続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)