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- 1 :(○口○*)さん :24/05/13 15:19 ID:akBRLXaS0
- ■特設サイト
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/seiren-fes2024/
■前スレ
グラストヘイム精錬祭スレ3
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1683441816/
- 601 :(○口○*)さん :25/05/06 22:11 ID:jDDH2t2I0
- スイカポリンぐらい教範使ってないキャラで探せばええやん
- 602 :(○口○*)さん :25/05/06 22:12 ID:oRwYnPoI0
- スイカポリンは報告して経験値貰うキャラ以外で見つけてもOKよ
キャラAで経験値が欲しとして
キャラBでバルムントから受注→スイカポリン見つける
キャラAにCCしてバルムントから受注→トマトとスイカ殴る →報告 でOK
- 603 :(○口○*)さん :25/05/06 23:00 ID:WuukZXvW0
- >>591
それかもしれないです
すみません
- 604 :(○口○*)さん :25/05/07 00:02 ID:vOydTjrm0
- トマトとかスイカを殴ってあるのに稀に入手できてない時があってぃゃんなるぞいからのアイテム欄確認
- 605 :(○口○*)さん :25/05/07 05:19 ID:oosXiYFQ0
- こりゃ朝からやってんな。1個も成功しねぇ
+6 → +7 56/553(10.12%) *公式上の成功率は10.52%
- 606 :(○口○*)さん :25/05/07 05:22 ID:oosXiYFQ0
- 開幕早々20万P沼った。今日の確率だけ別途計算しとくか
- 607 :(○口○*)さん :25/05/07 05:25 ID:oosXiYFQ0
- 総合+6 → +7 56/559(10.01%) *公式上の成功率は10.52%
7日 +6 → +7 0/30(0%)
- 608 :(○口○*)さん :25/05/07 06:45 ID:kpKSnvnL0
- オカルト的な話をするとメンテ直前は一番成功率低く、メンテ直後が一番高い
信じるか信じないかはあなた次第
- 609 :(○口○*)さん :25/05/07 06:57 ID:4zkvYxIx0
- 5000PTで+7が2個出来てしまい、叩ける物が無くなったわ
極端すぎんだろ確率ww
- 610 :(○口○*)さん :25/05/07 07:27 ID:oosXiYFQ0
- >>608
パチンコ屋は開店直後は出玉多くして集客するんだっけか
- 611 :(○口○*)さん :25/05/07 08:11 ID:oosXiYFQ0
- 今日成功率低くね?
総合+6 → +7 71/700(10.14%) *公式上の成功率は10.52%
7日 +6 → +7 15/171(8.77%)
- 612 :(○口○*)さん :25/05/07 09:48 ID:plW47/S40
- スプンタアールマティ17万ポイント使って+7できないとか高額品は成功率低いのか?
- 613 :(○口○*)さん :25/05/07 10:04 ID:1DyLgakx0
- そうだよ(便乗)
- 614 :(○口○*)さん :25/05/07 10:26 ID:6X7lPPXj0
- 今日もチワワの妄想データが無意味に貼られていく日か
- 615 :(○口○*)さん :25/05/07 10:32 ID:iHR/i4m20
- 5月7日
メイン垢 約13万ポイントで +7 がゼロ
サブ垢 約13万ポイントで +7 が4つ できた
偏り過ぎでメイン垢だけだったら心が折れるな
- 616 :(○口○*)さん :25/05/07 11:49 ID:uKwqT7KH0
- >>611
今日だけで考える意味が無いトータルで計算するものオカルト試したりして楽しめば良いんだよ
- 617 :(○口○*)さん :25/05/07 14:11 ID:sIgri3750
- 確率 収束 試行回数
で検索してみたらいいと思うの
- 618 :(○口○*)さん :25/05/07 15:42 ID:oosXiYFQ0
- メンテ明けも全然ダメだなぁ。ついに10%切った
総合+6 → +7 72/722(9,97%) *公式上の成功率は10.52%
7日 +6 → +7 16/193(8.29%)
- 619 :(○口○*)さん :25/05/07 15:48 ID:4zkvYxIx0
- 遺跡4の268Fで、ぽみせ討伐して来いって言われたんだけど
モンスター検索しても存在しないんだがどうすればいいんだこれ
セージワームの亜種かと思ったが古城1にいなかったし・・・
- 620 :(○口○*)さん :25/05/07 15:54 ID:637Gzc/q0
- >>619
昔にあった育成の名称で
ぽ:ポリン
み:ホード
せ:セージワーム
のことなのでそれぞれ10体討伐すればいいよ
- 621 :(○口○*)さん :25/05/07 15:54 ID:4zkvYxIx0
- >>620
ありがとう
- 622 :(○口○*)さん :25/05/07 16:54 ID:oosXiYFQ0
- 総合+6 → +7 77/770(10.00%) *公式上の成功率は10.52%
7日 +6 → +7 21/241(8.71%)
- 623 :(○口○*)さん :25/05/07 17:25 ID:1qYvwSwl0
- これ何垢版やってんだろ
- 624 :(○口○*)さん :25/05/07 17:44 ID:hiRx9U390
- ちなみに10%の成功率に収束させようとすると万単位の試行回数が必要
ガンホー関係ない外部サイトでシミュしたけど一万五千回くらいでやっと9.95%
五千回で8.9%、一万回で9.7%やったわ
- 625 :(○口○*)さん :25/05/07 18:35 ID:j3uAnpES0
- +7が、550回以上やってるみたいだから
+5が、55%。+6が、35%の公式発表。大体で考えて
+5→+6が3倍。+4→+5がその2倍。+4の回数×80ポイント。
ミラクルだけで、330万ポイント。通常精錬だけでも44万ポイント。
1垢15万ポイントくらいで考えたら、24?5垢。
+7試行回数を数えながら、討伐込みで1垢1時間で寝ずに回してるんじゃない?
- 626 :(○口○*)さん :25/05/07 19:05 ID:oosXiYFQ0
- 精錬は2PC同時にやってるからそこまで掛からないよ
全ての垢をバルムントまで進め、ほとんどの垢を説話までクリアし、うち10垢は死なない者までクリアしてる、とだけ
- 627 :(○口○*)さん :25/05/07 19:13 ID:WarVC4Oe0
- 全部妄想だから適当だぞ
考えるだけ無駄ってもんさ
- 628 :(○口○*)さん :25/05/07 19:13 ID:Ksq03RGI0
- 1000回試行を10セットシミュしたけどまぁ上振れ下振れしまくること
一番低い時は7.9%で高い時は14.0%、10%プラマイ0.5%が二回だけ
全部合わせると9.8%になったからやっぱ確率云々語るなら
一万回はやってもらわんと話にならん感じはする
- 629 :(○口○*)さん :25/05/07 20:24 ID:ZIezCugA0
- 運営が出してる確率 vs 匿名での書き込み
- 630 :(○口○*)さん :25/05/07 20:52 ID:oosXiYFQ0
- 総合+6 → +7 84/822(10.21%) *公式上の成功率は10.52%
7日 +6 → +7 28/293(9.55%)
- 631 :(○口○*)さん :25/05/07 20:54 ID:oosXiYFQ0
- 早朝~メンテ明けまで酷かったけど20時過ぎから急に成功し始めた
- 632 :(○口○*)さん :25/05/07 21:04 ID:kpKSnvnL0
- そもそもパッケ品やクジ品を叩いているとも限らない
店売りリボンを通常精錬で+6量産して+7だけミラクル検証してくれているのかもしれん
それなら1垢でも1回のミラクル日で200回以上叩けるぞ
- 633 :(○口○*)さん :25/05/07 21:51 ID:3aCTNU1t0
- その試行回数を多くできないのが普通であり大半なんだわ
そんなごく一部の収束話ほとんどの人間には関係ない
- 634 :(○口○*)さん :25/05/07 22:20 ID:IbPo0g6j0
- ひとまず40アカウントでパッケ120万分300個程を今やっと250個処理おわったところ
あと80個程なんだかんだある あとは10月までに売り切る方針でばしばしうるわ
多分1個の利益が30Mとかになりそうだけどそんなのお構いなしにぶん投げる
- 635 :(○口○*)さん :25/05/07 22:24 ID:IbPo0g6j0
- というか上で書いてる検証よくわざわざ書いてやろうとしてるけどよくやるよね
基本的に10アカウント追尾で回ってべと海は1匹倒して即帰宅 他MDも同じ 平地とかも混ぜると30分で終わる
2時間ちょいで大体終わるんだけど問題は叩くときが一番やばい 上にも書いてるけど2PCで叩くのが一番効率的
べと海までいけるのが10アカウントしかないみたいだけどこっちはショコライベントで230から240にしてレベル上げしてるからなんとかなった
問題はその後のクエストが死ぬほど地獄だったけど
- 636 :(○口○*)さん :25/05/07 22:35 ID:T3bJSDVy0
- キーボードとマウス同期させて4アカ同時にやってるわ
これ以上は把握しきれないからやめた
- 637 :(○口○*)さん :25/05/07 23:17 ID:ZIezCugA0
- >パッケ120万分300個程を今やっと250個処理おわったところ
SS貼ってみw
- 638 :(○口○*)さん :25/05/08 01:21 ID:P+MImi4v0
- 一体何枚分のSSになると思ってんだろうか
- 639 :(○口○*)さん :25/05/08 01:25 ID:qSKH23H90
- やべー深夜になってからすげぇ成功する
- 640 :(○口○*)さん :25/05/08 01:38 ID:wuXKBWn30
- 16万で+7が1個かーツラ
- 641 :(○口○*)さん :25/05/08 02:50 ID:qSKH23H90
- 総合+6 → +7 98/950(10.31%) *公式上の成功率は10.52%
7日 +6 → +7 42/421(9.97%)
- 642 :(○口○*)さん :25/05/08 07:05 ID:V2MtyVrH0
- あー最近たまに見る昔のBOTみたいな集団行動ってクホホ祭り用だったんか
- 643 :(○口○*)さん :25/05/08 07:38 ID:hvBE79MN0
- 1~2キャラ追尾させてる位なら頑張ってんなーくらいに思うんだけど
6キャラくらい集団追尾させてるのは気持ち悪い
- 644 :(○口○*)さん :25/05/08 11:01 ID:pazbCZcz0
- 一応会場で先週募集してた人が400個以上あるって言ってたな
- 645 :(○口○*)さん :25/05/08 11:37 ID:bYiFKGQt0
- 公式の数字近辺を行ったり来たりするくらいまで母数稼ぐだけで大変だな良くやるよw
- 646 :(○口○*)さん :25/05/08 13:34 ID:j69GM9gk0
- 自分でプログラム組んでやったら分かるけどコンピュータの乱数なんてこんなに極端に上振れ下振れせんわ
期間全体で見たら絞られてるってわけじゃないけど、日によって当たりやすい人と当たりにくい人が出るような
処理でも仕込んでるんじゃないのかって位にはブレる
- 647 :(○口○*)さん :25/05/08 13:41 ID:6zO3/ufl0
- 極端に上振れ下振れしないって言いきれる乱数は乱数じゃない
そういう制御かましてるだけ
- 648 :(○口○*)さん :25/05/08 13:44 ID:ReUC6nHc0
- 安定してる方がやってるよな
稀によくあるのが乱数
- 649 :(○口○*)さん :25/05/08 13:48 ID:hOLyigtz0
- 人為的な悪意は確実に存在する
日によって出現率の違うサインカード
影肩
ライオットチップ
配信者特権
- 650 :(○口○*)さん :25/05/08 13:51 ID:kKBN1/zK0
- 乱数なんかどうでもいいから討伐数見直してくれ
保安のやつで5体出てこないのとか、墜落で最初のエリアのを10体倒せとか
保安は出てこないパターンあるし、墜落はいちいち最初のエリアで10体探すのが思いの外手間すぎる
それぞれ3体と5体とかに減らしてくれよ
- 651 :(○口○*)さん :25/05/08 13:51 ID:6ZWCiapp0
- りばりばは月額以外ジョンダのみのたった数万の課金で+10確定チケットを出した
これが運営に気に入られた生ずるなのだよ
- 652 :(○口○*)さん :25/05/08 13:53 ID:hOLyigtz0
- 配信者なんてどうでもいいけどな
- 653 :(○口○*)さん :25/05/08 14:05 ID:S+DA1B9W0
- >>612
>>646
ミミミ復帰勢だが去年全ゼニー注ぎ込んで買った230MのFOY
去年から引き継いで35万P食われてようやく+7なった
他のスタゲとかGOAとかマナフは2万~7万で+7なってる
自分にとっては高額品だから疑いたくなるわ
- 654 :(○口○*)さん :25/05/08 14:14 ID:j69GM9gk0
- +6→+7だけブレるなら「偶然かな」で済むんだけど、+7が下振れる日は+5~+6も必ず下振れするし、
+7が上振れする日は必ず+5~+6も上振れするから、そんな現象が起こる確率はとんでもなく低いわ
本当に信頼できないゲームだよ
- 655 :(○口○*)さん :25/05/08 14:14 ID:QDezkACd0
- あれはただのマーケティング、いわゆる案件
広告塔なんだから当たり前
- 656 :(○口○*)さん :25/05/08 14:24 ID:ekUgJync0
- >>654
そりゃ疑似乱数は数字以下の確率を機械的に弾くから
+5すら上手くいかないなら+7なんて成功するはず無い
ROの乱数は良い時と悪い時のブレが長時間続く特徴があるので
悪い時に時間を置くとだいぶマシになるよ
- 657 :(○口○*)さん :25/05/08 15:05 ID:LcHdlLda0
- そんなに羨ましいならガイジも配信者になればいいのになw
ボイチェン貫通のキモオタ声でwwwwwwデュフフwwwwww
- 658 :(○口○*)さん :25/05/08 16:19 ID:8lDiRHZ90
- しえなニキの悪口はそこまでだ
- 659 :(○口○*)さん :25/05/08 16:33 ID:hOLyigtz0
- 日課系MD四次職が実装されてから毎日回してて
精錬祭でいつもより多めに倒してるに一枚もカード出やしねぇ
- 660 :(○口○*)さん :25/05/08 17:15 ID:4v98FJJM0
- 配信者にかみつくジャンガリアンハムスター共
チワワ以下の存在
- 661 :(○口○*)さん :25/05/08 17:31 ID:nkJjDpYh0
- 個人粘着の病人をかわいいジャンハムに例えるのはあまりに失礼というもの
- 662 :(○口○*)さん :25/05/08 18:16 ID:hOLyigtz0
- でもお前も毎日きららに粘着してるでしょw
- 663 :(○口○*)さん :25/05/08 19:28 ID:mxYEAy/f0
- <<660
それな
何も生み出さないゴミのクセに生産的なことしてる人の足を引っ張る。
ジャンガリアンハムスターと同格にするのも失礼。
- 664 :(○口○*)さん :25/05/08 19:46 ID:4u8MeumX0
- 仕事でやってるんだから無職よりはマシだけど
あれを生産的かっていうと違う気がする
ステマ紙一重の汚れ仕事なんか一生続けていける訳もないだろうに
- 665 :(○口○*)さん :25/05/09 00:45 ID:ZdpZlURG0
- あほか
配信者も株投資家もちゃんとした生産性もあるモノだわ
本当に生産性がないものは無職と無産と仮想通貨だけ
- 666 :(○口○*)さん :25/05/09 05:30 ID:/pTBV+BQ0
- 仮想通貨で儲けてるわい爆笑
- 667 :(○口○*)さん :25/05/09 08:08 ID:TwgRx9LO0
- オーディン神殿て魔法をくらったら即死ってイメージだったけど羊羹を殺しにいったら全然弱いのな
- 668 :(○口○*)さん :25/05/09 09:26 ID:6/P8QHyL0
- 俺も5垢で回してるが今日までで+7が53個できてるので、成果物の個数から類推するに統計取ってる人は8~10垢くらいかな
5垢分の各13討伐が1時間半で終わってるので10垢でも毎日3時間程度の負荷だと思う
この数字をどう捉えるかは人それぞれとは思うがそんな寝ずにやってるとか大袈裟な話ではないぞ多分
- 669 :(○口○*)さん :25/05/09 09:37 ID:lt6Pjdmg0
- 多垢はぶっちゃけ討伐は問題ないんだが精錬が面倒くさい
- 670 :(○口○*)さん :25/05/09 10:15 ID:L0zqdZ3e0
- 指定の精錬値まで自動で精錬繰り返す機能くれや
まあ多垢、botのおもちゃになりそうだが
- 671 :(○口○*)さん :25/05/09 11:18 ID:/bsimYTJ0
- 成果数じゃなくて、本人の申告してる+6→+7の回数から
使用したポイントを計算して、24?5垢じゃないかっていってるんですよ
その上、べた海回れない垢も多いみたいだから
垢数増えると思うし、時間+ポイント効率かなり落ちる
寝ないで1垢1時間は大袈裟だったかもしれないけど
8?10垢と見積もって寝ないでって言ったわけじゃないからね
- 672 :(○口○*)さん :25/05/09 11:28 ID:k1bwfJst0
- 6から7だけの貼るだけで推測できるのか
俺も6から7の試行回数は全部ログ取ってるから、それ貼れば垢数わかるん?
- 673 :(○口○*)さん :25/05/09 11:45 ID:NSExCE6f0
- あり台討伐は1PTフル垢以内なら
効率化すれば毎日1時間以内に終わる
やはり面倒くさいのは精錬、数時間かかる
面倒くさすぎるんで動画見ながら+8狙いのマクロ連打半放置ってのに走るのも多いだろう
- 674 :(○口○*)さん :25/05/09 11:53 ID:tamtrle50
- 必要ポイントの期待値は分かってるんだし
初日が35000ポイントでそれ以外はミラクル1日135000ポイントだとすればある程度は推測可能だろ
- 675 :(○口○*)さん :25/05/09 12:00 ID:MVICuybn0
- >>674
じゃあ貼るから推測してくれる?
自信満々に推測可能とか言っておいてもし外れてたら大いに馬鹿にしていいよね
- 676 :(○口○*)さん :25/05/09 12:04 ID:y9A7ofyP0
- 推測間違ってたなら普通は検証するよね社会人なら
- 677 :(○口○*)さん :25/05/09 12:04 ID:wYngD2Gd0
- 期待値から推測の話してるんだから
+7が現時点50個できてます。1垢です。
+7が現時点で0個です。10垢です。
が成立するので馬鹿にしていいわけないだろ
ただの外れ値引いたんですね
で終わる話だわ
- 678 :(○口○*)さん :25/05/09 12:06 ID:89mAhGhU0
- それが成立するのに推測可能とか言ってる馬鹿はじゃあなんなの?
- 679 :625 :25/05/09 12:07 ID:/bsimYTJ0
- >>672
>>625に書いてるんだけど
6→7のチャレンジ回数がわかれば
公式の確率を大体で考えて
5→6は、その3倍。4→5は、その2倍。
550→1650→3300
全部足して、600かければミラクルで使ったポイントがわかる
550+1650+3300=5500
5500×600=3300000
4→5の回数と同じだけ通常精錬してるって考えて
3300×80=264000
ごめんなさい、ここ計算間違ってましたorz
合わせて3564000
1垢15万Pだとして、割れば大体の垢数になる
23.76だから、24垢くらい
って、感じなんだけど。
- 680 :(○口○*)さん :25/05/09 12:08 ID:OWvaFc8N0
- 喧嘩するような内容かよ
- 681 :(○口○*)さん :25/05/09 12:10 ID:UeObFfVD0
- 推測はできるけどその正確性は推測の元となった数値の量に左右されるだけでしょ
- 682 :(○口○*)さん :25/05/09 12:15 ID:YAlBmned0
- 誰か別の人データ出してくれないかな
推測可能とか言ってる馬鹿に現実見せてやってほしい
- 683 :(○口○*)さん :25/05/09 12:21 ID:tamtrle50
- 推測できるだけだから当然だけど外れてることもあるよ
もしかして推測できるだけのことを確定できるだと思ってる人いるの?
- 684 :(○口○*)さん :25/05/09 12:23 ID:h5HOI8NM0
- 外れてることもあるどころか外れてることのほうが多いだろ
なんでそんなに自信満々に推測可能可能言えるんだ?
- 685 :(○口○*)さん :25/05/09 13:46 ID:EbcjMk6I0
- 元々この話の流れは「運営が日によって精錬確率操作してるんじゃねぇか」っていう所からスタートしてて
妄言乙→統計取れば分かるんじゃね→実際に統計取る人が現れる→コイツ数字作ってるだけじゃね→何なら寝ずにやってんじゃね
→そんな大袈裟でもないだろ→なんでそんなことが推測できるんだよ→期待値計算すればわかるだろ→わかるわけないだろ→ムキー!→喧嘩
って感じにどんどん逸れてるだけだから最早どうでも良いんだが
ただ思い返せばバレイベ最終週のサインカードの出方とかあまりにも露骨だったし
最近だと韓国ROで0.8%表記のものが裏では0.1%になってましたとかニュースになってたし
確率操作に関しては案外妄言と決めつけられたものでもないというのが悲しいところではあるな
- 686 :(○口○*)さん :25/05/09 13:57 ID:SYDg8GiW0
- ここでどう検証したって荒らしのおもちゃにされるだけだぞ
Blogにでも書いとけ
- 687 :(○口○*)さん :25/05/09 14:16 ID:OWvaFc8N0
- 数字関係な粘着質なアスペがいるからね
IDコロコロしてて実にたちが悪い
- 688 :(○口○*)さん :25/05/09 14:18 ID:wSJ7nXot0
- そういう奴に限って学生時代は不登校気味で簡単な計算もできないってオチ、
- 689 :(○口○*)さん :25/05/09 14:28 ID:EnzF6cUs0
- 学生時代に計算できなかったとしても、今できるならそれはどうでもいい
- 690 :(○口○*)さん :25/05/09 14:33 ID:OWvaFc8N0
- 普通に考えて+6→+7の成功率から消費ポイントを概算することは出来ると思うけど
そこから垢数を弾き出す事もまた可能かと
- 691 :(○口○*)さん :25/05/09 14:38 ID:q/D1Y3VM0
- 最早どうでも良いはマジでそれだし、サインcで露骨にやってたガンホーさんだけど精錬祭は公正公平にやってるに違いないも無理な話よ
- 692 :(○口○*)さん :25/05/09 14:42 ID:o0D21UWP0
- 毎回ガンホーを叩くのもいい加減どうでもいいよ
- 693 :(○口○*)さん :25/05/09 15:01 ID:tamtrle50
- ラグ缶、通常製錬、濃縮系、ドロップ率とかの確率公表してないものは変更してても不思議じゃないと思うけど
確率公表してるミラクルは変更するリスクとリターンが釣り合ってなくない?って思うんだよね
ただ韓国で確率公表してるのを下げてたって事実があるから信用できないって意見も理解できる
- 694 :(○口○*)さん :25/05/09 15:27 ID:trXTDSOv0
- 確率公表してたのを実際に下げた例が本国でできてしまったからな…
- 695 :(○口○*)さん :25/05/09 15:29 ID:OWvaFc8N0
- 重力が癌の子会社って時点で
- 696 :(○口○*)さん :25/05/09 15:50 ID:tamtrle50
- ただまあ+7までミラクルしてそこからは濃縮や改良って人が多いから
ミラクルの成功率は下げるんじゃなくて少し上げた方が儲かるんじゃないかと思うんだよね
+7をたくさん作らせて製錬祭り中は濃縮系の確率を少し下げた方が課金するでしょって
- 697 :(○口○*)さん :25/05/09 18:33 ID:Tljt+WFT0
- 推測可能とか言っておいてその推測が誤っててもそんなこともあるよねで済ませそう
- 698 :(○口○*)さん :25/05/09 19:15 ID:CBmYaRsa0
- 多垢で大量に叩いてる人には確率下げられてる方が得なんじゃね
- 699 :(○口○*)さん :25/05/09 19:16 ID:Rd1iGH4B0
- そんな事より濃縮の確率集計しようぜまず俺な
+7→+8 (0/7)
今年の精錬祭が消えていった
- 700 :(○口○*)さん :25/05/09 19:20 ID:nHeer2ah0
- 祭終わりに7→8濃縮やると毎年大体12連敗はしてるな
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