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ソードマン情報交換スレ 剣1本目

1 :(○口○*)さん :07/08/20 13:06 ID:mB9HHcT90
◇武器とともに生きるバトルマスター◇

強力な物理攻撃と高い防御力を兼ね備えた近接戦闘のスペシャリスト。
戦闘では最前列で剣を振るって敵を撃退し、
その強靭な肉体を盾として仲間を守ることもしばしば。
近接物理攻撃スキルや、範囲攻撃スキルを習得することができ、
それらのスキルを駆使して豪快に戦闘を行う。
防御力も高く、全体のバランスが良いため、
始めてでもプレイしやすい職業である。

■心得
・礼節、目標、意思、判断、敬愛、マターリを心掛ける事。
・次スレは>970が立てること。反応がない場合は>980以降の人でお願い。

2 :(○口○*)さん :07/08/20 17:51 ID:OJUh38Wo0
>>1
スレ立て乙

3 :(○口○*)さん :07/08/21 19:27 ID:b9ChZvDI0
銃持てる剣士つくったら遠距離攻撃もできて結構いいんじゃない?

と一応話題を提供してみる

4 :(○口○*)さん :07/08/22 08:18 ID:6FulP5Ou0
それは剣士である必要があるのか?

5 :3 :07/08/22 09:01 ID:UY4/yOdN0
遠距離で攻撃して近づいてきたら剣もちかえってことで。

6 :(○口○*)さん :07/08/22 13:40 ID:e0vEEE3I0
>>5
敵に隣接されたら、街に戻って剣に変えて敵のとこまで戻って殴って倒す
倒したら、また街に戻って銃に武器戻してまた索敵でおk

7 :(○口○*)さん :07/08/22 17:37 ID:UY4/yOdN0
ある程度クエが進むと武器二つもてるようになるから
剣と銃を1と2にセットして切り替えたらいけると思う

8 :(○口○*)さん :07/08/22 18:48 ID:lTsyL6cz0
武器を2種類持てるようにはなったけど
肝心な2つ目の武器はどこで手にいれられるんだろう?

9 :(○口○*)さん :07/08/22 19:41 ID:uYviDSWh0
>>8
白鮫クエ

10 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

11 :(○口○*)さん :07/08/25 00:49 ID:IOSo9Pzz0
11ゲトー

12 :(○口○*)さん :07/09/03 05:16 ID:Ikj2L+jP0
剣士意味ねーな・・・
ノビかシフの方が前衛らしい

13 :(○口○*)さん :07/09/03 20:27 ID:y77tFF+J0
リクとエンチャだけまとも・・・

14 :(○口○*)さん :07/09/03 21:27 ID:kbAZYLit0
そして踊り続けるクラウンw

15 :(○口○*)さん :07/09/10 02:41 ID:yeG+YK/q0
なんて過疎スレだ

16 :(○口○*)さん :07/09/10 06:41 ID:Z5X4zZ4Y0
とりあえず最有用である回復力増加装備がもらえるクエをまとめてみた
OQはオフィシャル、PQはプライベートクエ


おねだりのイヤリング LV5 HP回復量2 DEX2 エステ材料(ホド村、クラレットPQ)
貝殻のイヤリング LV9 HP回復量15 DEX2 不安なアドリア(ホド港南、アドリアPQ)
キャンディのイヤリング LV17 HP回復量26 DEX5 ドポリ退治(プロOQ)


予知のネックレス LV5 SP回復量2 髪の輝きを守る秘密の材料収集(ホド村、シェルフィPQ)
忍耐のネックレス LV7 HP回復量2 スッキリしたジャルコ(ホド村、ラインホルトPQ)
氷の真理のネックレス LV14 SP回復量5 機嫌が直ったミッチ(プロ、レギナPQ)


ものすごく丈夫なシャツ LV4 INT1 HP回復量8 師匠への恩返し(ホド村OQ)
気品のあるシャツ LV9 INT2 HP回復量15 ミメス郡島の情報収集(ホド村、シェルフィPQ)
マドレニンシャツ LV12 STR10 HP回復量19 ヘーゼルの皮の収集(プロOQ)
チェリーロールスーツ LV13 DEX4 SP回復量5 マーマンの襲撃対策(ホド村OQ)


船乗りの歌 LV13 DEX3 HP回復量11 ヒドラ退治依頼(プロ港、クアドロPQ)

PA6、SB4を持ち越す為にノビLV11まで頑張ってから転職
現在LV12で持ってるのはまだ装備できないチェリーロールのみ
LV4丈夫シャツ、LV5予知ネク、LV9貝殻イヤ&気品シャツとか取ってれば
もっと楽にLV上げられただろうにorz

17 :(○口○*)さん :07/09/10 10:34 ID:eg27vTZW0
LV15からLV上げしてんだが、装備がバリバリ壊れるwww
修理代で破産したwwww

18 :(○口○*)さん :07/09/10 10:36 ID:flDV/YXv0
修理代で破産とか・・・
過剰精錬で破産とはレベルが違うよな
戦えば戦うほどお金がなくなる
お金を稼ぐには戦うしかなくなる

マジでこういう事なのか?

19 :(○口○*)さん :07/09/10 11:06 ID:ebffEDT90
HP回復って地味に役立つよね

クエちゃんとやって不要物売って、必要ないスキルを買わなければ
お金はちゃんと貯まると思うが・・・プロ行くとさらに顕著に

20 :(○口○*)さん :07/09/10 19:55 ID:Z5X4zZ4Y0
プライベートクエって
LV上がってると狙ったクエを紹介してくれなかったり
前提クエとかが多かったりとかで面倒だな
予知ネクレ前提クエその2を勘違いして破棄したら
クエ紹介してくれなくなっちゃったし散々だorz

21 :(○口○*)さん :07/09/11 08:34 ID:7bh/9rA50
プライベートクエ途中で破棄したのは、掲示板で受けれるはず。

22 :(○口○*)さん :07/09/11 09:19 ID:MDGN2qZl0
クエはなくならんよ。
というか、こなさないと次のが出てこない連続的なものが多い。

23 :(○口○*)さん :07/09/12 10:48 ID:oK1zhvGA0
サンクス、無事予知ネク取得できたよ
SP回復は+2だけでも全然違うな
これだけでピンポ、スマッシュ使い放題になった

で、キャンディイヤまでは流石に遠いから貝殻イヤ取ろうと思ったら
ブルーシャーク退治→バラクーダ持ち主→アドリア訴え→ラインホルト好意→不安アドリアで
会話3、討伐2と計5つもこなさないとダメだったんだなw
でもHP回復+15は被弾前提の剣士にはかなり大きいね
LV12だけど連戦で瀕死になっても寝転べば1-2秒でHP全快とか・・・
今まで何を苦労していたんだろうと思った

今現在チェリーロール装備できるようになって
ピンポ、スマッシュ、ゲイルだけではSP消費しきれなくなり
ウーンズ、スプラッシュ、チャージ習得
船乗りの歌も取得し終わったし次の狩りが楽しみだ

24 :(○口○*)さん :07/09/13 11:01 ID:XhMJABlN0
ピンポイント・スマッシュを定番どおりに取得してようやく転職することができました。
短剣時代が長かったんで、最初は剣の振りが遅いなあと思ったんだけど、
これ1撃ごとにスキルを挟んで手数を増やすものなんですか?
今はSPけちりたかったんで、余裕狩りのときは2撃ごとにスキルを挟むようにしてます。

25 :(○口○*)さん :07/09/13 11:40 ID:jp6yEu/L0
氷の真理のネックレス LV14 SP回復量5をつけているんだけど

初撃にはチャージから入るけど
後は、ピンポ・ゲイル・スマッシュ・チャージ・マイティストライク?
の中で使用できるものを常に選んで手数を増やしている
戦闘後もアイテム取得時間と索敵時間で
SPは大体、次の敵と戦える位に回復している

26 :(○口○*)さん :07/09/13 18:54 ID:rWJrg99/0
全段初撃キャンセルだけど予知ネクレとチェリーロールでSPは余裕
(チャージ→)ウーンズ→スマッシュ→ピンポ→ゲイル
→ウーンズ→ピンポ→スマッシュ→ゲイル(継続用)orチャージ(自己満〆技)
これでも仕留められそうになかったらゲイルから
ピンポ→ウーンズ→チャージorスプラッシュに繋げてる

ついでに低LVスキルの使用感
スプラッシュは全然当たらなくて萎える
ゲイルはさすがにダメが低いから繋ぎとしてしか使わない
ウーンズはゲイルより優秀、若干クールタイムの長いピンポ感覚で使える
チャージは動作時間が長いから中距離から初撃に使うか〆に使った方が良さそう
高LVチャージ(連撃可能?)の使用感が気になる今日この頃

27 :(○口○*)さん :07/09/14 10:19 ID:aE7TsuTt0
せっかくチャージを1から2に上げたのに違いを記録し損ねたぜ・・・・・・
チャージはマウスじゃなくてTABでタゲるやりかたと相性がいいな。
マリンスフィアにチャージかけると地面に突き刺さるかなにかして身動きとれなくなって
溺死するけど。

28 :(○口○*)さん :07/09/15 01:10 ID:jNDiYwXk0
ドロップ率UPのおかげで、
魔性のネックレス(CVL9以上) SP回復量+4
がマーマン島で入手しやすくなってる。ものすごく楽になったよ。

29 :(○口○*)さん :07/09/15 02:54 ID:jNDiYwXk0
チャージLv3にしたけどLv2と何が違うのか分からん・・・
ちょっとダメ増えてるくらいでモーションもキャンセルできないっぷりも同じ。
もっと上げないといけない?

30 :(○口○*)さん :07/09/15 04:49 ID:1y0O8GZ40
チャージ4まで上げたけど射程範囲増加があるっぽい
初撃に最適だしダメもピンポ6以上も出てたような気がする
私的にはマスタリーと同様、最優先で上げるべきスキル

ゲイルは5(MAX)にしても良くて通常攻撃と同等、大体それ以下

スプラッシュは4にしてもダメ自体でない事が多いような
もうショトカから外した

ウーンズ4or5はピンポ6と同等か少し弱いくらいのような気がする
メインサイクルに入れるべきスキル
もう上げられないピンポと違い期待感が募る

マイティ1はクールタイムが許せばゲイル使うよりはいいかもといった感じ

31 :(○口○*)さん :07/09/15 14:55 ID:jNDiYwXk0
チャージ・スマブ(4)・ピンポ(5)・ウーンズ・ゲイル・(ここでLP5)マイティ でとどめ、
ってのが定番になってきた。ノビに戻ってスマブ6まで上げたら他のスキルと
遜色ないのになと思ったんだが、ノビでJLv16てのは流石に耐えきれそうにないな……

32 :(○口○*)さん :07/09/16 01:08 ID:SYmTbRbH0
確かにノビ時代はつらかったけど
それはCLV不足や厳しいドロップ率で回復装備が充実しておらず
金欠で防具未修理、スキルもピンポとスマッシュのみだったからだと思う
今ならフル装備かつスキルを買いあされば、そこまで苦労せずに上げられそう

ただスマッシュは通常攻撃より弱くなるしクリ出てもダメ固定なのがなぁ
クリ増加アクセのせいか、それなりにクリがでるから困る
それより高LVピンポが欲しいんだけどJOB23は流石に・・・

33 :(○口○*)さん :07/09/17 02:54 ID:0l/I1j/x0
チェリーロールスーツ LV13 DEX4 SP回復量5 マーマンの襲撃対策(ホド村OQ)着るとアクセがかなり自由になる。
体力回復系付けて敵を倒した瞬間に超回復で座らずにノンストップ狩りでもいいし強化系でもいい。

レベル22になって通常攻撃も120以上くらいになってきたがそれでもスマブロ4(50ダメージ)は使う。
通常攻撃が当たったときの手の戻りモーションをキャンセルして50叩きこめるのは地味にいい。
ボタン連打じゃなくてちゃんと見て通常攻撃があたったときに
ピンポイント、スマッシュ、ウーンズ、ゲイルを叩き込めば短時間で大ダメージを与えることが可能。
つーかこれできないと22の経験上げの洞窟鮫で溺れ死にます。

あと武器レベルはしっかり上げたほうがいいです。初心者修練場にこもって15くらいまで上げてみました。

34 :(○口○*)さん :07/09/17 16:58 ID:92wvL3oE0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1077904
カウンターディフェンスの動画。

35 :(○口○*)さん :07/09/19 02:48 ID:fBlTEqX50
剣士って最も人数多いはずなのに過疎スレ
癌の工作員除くともっと過疎

36 :シーフ・リクルート・クラウン :07/09/19 23:50 ID:9TS57Vv70
スレがあるだけいいじゃないか。

37 :(○口○*)さん :07/09/21 09:53 ID:5EQf83uh0
全職スレが揃ってないってのは、需要がそもそも・・・

38 :(○口○*)さん :07/09/21 10:09 ID:7HPQyJdX0
カウンターディフェンスの仕様変更について詳細求む

39 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

40 :にゅぼーん :10/06/16 19:31 ID:hBDOoPtq0
にゅぼーん

41 :(○口○*)さん :10/07/07 15:48 ID:SZ51pMth0
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     \    ヽ   ヽ       /    /       /
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               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ,、 {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,

42 :(○口○*)さん :11/01/12 00:24 ID:RxhSqD/W0
>>41

43 :(○口○*)さん :11/10/15 16:04 ID:bZBvCdOq0
仕様が変わってサポートジョブみたいなのがあるらしいな
装備売り買いが出来ないシステムなのにブラスミの重鎧作成スキルってどうなるんかな……


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