ソードマン情報交換スレ 剣1本目
[23:(○口○*)さん (07/09/12 10:48 ID:oK1zhvGA0)]
サンクス、無事予知ネク取得できたよ
SP回復は+2だけでも全然違うな
これだけでピンポ、スマッシュ使い放題になった
で、キャンディイヤまでは流石に遠いから貝殻イヤ取ろうと思ったら
ブルーシャーク退治→バラクーダ持ち主→アドリア訴え→ラインホルト好意→不安アドリアで
会話3、討伐2と計5つもこなさないとダメだったんだなw
でもHP回復+15は被弾前提の剣士にはかなり大きいね
LV12だけど連戦で瀕死になっても寝転べば1-2秒でHP全快とか・・・
今まで何を苦労していたんだろうと思った
今現在チェリーロール装備できるようになって
ピンポ、スマッシュ、ゲイルだけではSP消費しきれなくなり
ウーンズ、スプラッシュ、チャージ習得
船乗りの歌も取得し終わったし次の狩りが楽しみだ
[24:(○口○*)さん (07/09/13 11:01 ID:XhMJABlN0)]
ピンポイント・スマッシュを定番どおりに取得してようやく転職することができました。
短剣時代が長かったんで、最初は剣の振りが遅いなあと思ったんだけど、
これ1撃ごとにスキルを挟んで手数を増やすものなんですか?
今はSPけちりたかったんで、余裕狩りのときは2撃ごとにスキルを挟むようにしてます。
[25:(○口○*)さん (07/09/13 11:40 ID:jp6yEu/L0)]
氷の真理のネックレス LV14 SP回復量5をつけているんだけど
初撃にはチャージから入るけど
後は、ピンポ・ゲイル・スマッシュ・チャージ・マイティストライク?
の中で使用できるものを常に選んで手数を増やしている
戦闘後もアイテム取得時間と索敵時間で
SPは大体、次の敵と戦える位に回復している
[26:(○口○*)さん (07/09/13 18:54 ID:rWJrg99/0)]
全段初撃キャンセルだけど予知ネクレとチェリーロールでSPは余裕
(チャージ→)ウーンズ→スマッシュ→ピンポ→ゲイル
→ウーンズ→ピンポ→スマッシュ→ゲイル(継続用)orチャージ(自己満〆技)
これでも仕留められそうになかったらゲイルから
ピンポ→ウーンズ→チャージorスプラッシュに繋げてる
ついでに低LVスキルの使用感
スプラッシュは全然当たらなくて萎える
ゲイルはさすがにダメが低いから繋ぎとしてしか使わない
ウーンズはゲイルより優秀、若干クールタイムの長いピンポ感覚で使える
チャージは動作時間が長いから中距離から初撃に使うか〆に使った方が良さそう
高LVチャージ(連撃可能?)の使用感が気になる今日この頃
[27:(○口○*)さん (07/09/14 10:19 ID:aE7TsuTt0)]
せっかくチャージを1から2に上げたのに違いを記録し損ねたぜ・・・・・・
チャージはマウスじゃなくてTABでタゲるやりかたと相性がいいな。
マリンスフィアにチャージかけると地面に突き刺さるかなにかして身動きとれなくなって
溺死するけど。
[28:(○口○*)さん (07/09/15 01:10 ID:jNDiYwXk0)]
ドロップ率UPのおかげで、
魔性のネックレス(CVL9以上) SP回復量+4
がマーマン島で入手しやすくなってる。ものすごく楽になったよ。
[29:(○口○*)さん (07/09/15 02:54 ID:jNDiYwXk0)]
チャージLv3にしたけどLv2と何が違うのか分からん・・・
ちょっとダメ増えてるくらいでモーションもキャンセルできないっぷりも同じ。
もっと上げないといけない?
[30:(○口○*)さん (07/09/15 04:49 ID:1y0O8GZ40)]
チャージ4まで上げたけど射程範囲増加があるっぽい
初撃に最適だしダメもピンポ6以上も出てたような気がする
私的にはマスタリーと同様、最優先で上げるべきスキル
ゲイルは5(MAX)にしても良くて通常攻撃と同等、大体それ以下
スプラッシュは4にしてもダメ自体でない事が多いような
もうショトカから外した
ウーンズ4or5はピンポ6と同等か少し弱いくらいのような気がする
メインサイクルに入れるべきスキル
もう上げられないピンポと違い期待感が募る
マイティ1はクールタイムが許せばゲイル使うよりはいいかもといった感じ
[31:(○口○*)さん (07/09/15 14:55 ID:jNDiYwXk0)]
チャージ・スマブ(4)・ピンポ(5)・ウーンズ・ゲイル・(ここでLP5)マイティ でとどめ、
ってのが定番になってきた。ノビに戻ってスマブ6まで上げたら他のスキルと
遜色ないのになと思ったんだが、ノビでJLv16てのは流石に耐えきれそうにないな……
[32:(○口○*)さん (07/09/16 01:08 ID:SYmTbRbH0)]
確かにノビ時代はつらかったけど
それはCLV不足や厳しいドロップ率で回復装備が充実しておらず
金欠で防具未修理、スキルもピンポとスマッシュのみだったからだと思う
今ならフル装備かつスキルを買いあされば、そこまで苦労せずに上げられそう
ただスマッシュは通常攻撃より弱くなるしクリ出てもダメ固定なのがなぁ
クリ増加アクセのせいか、それなりにクリがでるから困る
それより高LVピンポが欲しいんだけどJOB23は流石に・・・
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)