■掲示板に戻る■ 1- 最新10

RO2いろんなエラーに悩まされている人の相談室1

[3:(○口○*)さん (07/08/16 13:32 ID:cUEaQP4d0)]
■質問する前に挑戦してみること

○グラフィックドライバの最新版適用(Windowsをsafeモードで立ち上げてドライバ削除の後、インストール)してみる。
 ※ドライバの残骸が残る可能性もあるので、ドライバ削除ツール(Driver Cleaner等)の併用も試してみる。
○起動画面の「GameOption」での画面サイズや各設定を最小にしてみる。
○RO2クライアント以外のプログラムは動かさないようにしてみましょう。
○起動画面の「FullFileCheck」、「FullFileDownload」、RO2のアンインストール/再インストールも試してみましょう。

以上を試しても解決しない場合は>>4へ


[4:(○口○*)さん (07/08/16 13:33 ID:cUEaQP4d0)]
■質問する前にちゃんと読んでね

○質問をする前にまず検索。(現行スレ内、過去スレ内をCtrl+Fで検索)そして、googleで質問したい内容を検索。

○「初心者なので〜」や「PCわからないので」は禁句です。
 →回答者ではなく、質問者の気分の問題。少しでも良いから、自己解決の姿勢を見せましょう。

○質問テンプレートを埋めるのは必要最低条件。
 →有料無料に関わらず、これがわからないとお話になりません。
  意外なところが問題になる場合もありますので、「まず関係ないだろ」と思っても埋めておくことが大事。

○エラーが出る直前の操作をできるだけ細かく、正確に書く。
 →「何もしてない」可能性はありません。

○エラーが解決したら、解決までの過程をできるだけ細かく記す。
 →同じエラーが起こった人への助けになります。

○エラーメッセージはそのまま正確に書く。勝手に意訳しないように。

○マルチポスト(同じ質問を同時進行で他の掲示板に掲載すること)厳禁
 →いくら早く解決したいからって、あちこちに質問したりされるとそりゃ答える気も無くなるに決まってます。

○自己責任(PCメーカーが保証していないものはすべて自己責任。RO関係も当然これに当たる)
 →例え試してみて余計症状が悪化したりしても、それは自分で何とかする事。やり方を間違えて損害が出てもそれは知りません。

○支援ツール類使用者へ。
 →質問は受け付けられません。

以上を踏まえた上で質問テンプレを埋めて質問してください。>>6


[5:(○口○*)さん (07/08/16 13:33 ID:cUEaQP4d0)]
■よくある質問

○初代スレなので現在はありません、今後ここを埋めていってください。


[6:(○口○*)さん (07/08/16 13:45 ID:HfC+IZvD0)]
しょっぱなからやってくれるぜ


▼不具合内容:
特定のマップに移動をすると、クライアントが不正終了する場合がある。
また、上記現象が発生した場合には、同一キャラクターで再度ログインすることができなくなります。

▼該当マップ
・プロンテラ

▼不具合発生を確認している条件
下記のグラフィックボードを利用したパソコン
・RadeonX1300 Series
・RadeonX1550 Series
※ラグナロクオンライン2運営チームにて確認している不具合発生条件となります。


[7:(○口○*)さん (07/08/16 13:58 ID:jq7cBh8L0)]
■質問テンプレート

○質問する際に必ずこのテンプレートを埋めること
-------------以下、必ず埋めた後に投稿すること-------------
OS(SPのverも):
CPUの種類   :
メモリー搭載量 :
グラフィックス  :
ハードディスク :
サウンドボード :
DirectXのVer  :
マザボ/チップセット :
ネット接続環境 :
セキュリティソフト、ルーターの有無 :
症状(できるだけ詳しく) :
-------------以上、必ず埋めた後に投稿すること-------------

※>>7パソコン環境を表示を使用する。
 メーカー品の場合、他の項目が分からなくとも「マザボ/チップセット」の項目に
 メーカー名/名前/型番/製品紹介HPへのリンクなどを記述すると、回答が得られやすいかもしれません 。


[8:(○口○*)さん (07/08/16 13:59 ID:jq7cBh8L0)]
■お役立ちリンク

グラフィック:
ATI  http://www.ati.com/jp/
nDIVIA  http://jp.nvidia.com/page/home

パソコン環境を表示:
PlayOnline System Information  ttp://www.playonline.com/ff11/beginners/win/wina1.html
KOEI SYSTEM VIEWER  ttp://www.gamecity.ne.jp/products/ksv/ksv.htm
EVEREST Home Edition  ttp://www.lavalys.com/products/download.php?pid=1&lang=en

■過去ログ

○初代スレなので現在はありません、今後ここを埋めていってください。


[9:1 (07/08/16 14:04 ID:Mso5RPj60)]
必要そうだと思って立てた。
ro板のを多少いじっただけ。


で、連投規制で6-7書けずにずれたすまん(携帯で書いてる)


[10:(○口○*)さん (07/08/16 14:25 ID:tGKxxIvP0)]
>>8
PlayOnline System Informationがリンク切れだったので更新

PlayOnline System Information  ttp://www.playonline.com/ff11/envi/win/win04_2.html


[11:(○口○*)さん (07/08/17 01:43 ID:l2iSji6S0)]
OS(SPのverも):Microsoft Windows XP Service Pack 2 Ver 5.01.2600
CPUの種類   :Athlon64X2 3800+
メモリー搭載量 :容量:1022MB : 空き領域:612MB
グラフィックス  :NVIDIA GeForce 6600 VRAM = 256.0MB Forceware162.18
ハードディスク :ドライブ [C:\] = 空き領域:6.87 GB(容量:15.63 GB)
サウンドボード :CMI8768P-DDEPCI
DirectXのVer  :DirectX9.0c
マザボ/チップセット :M2N-E
ネット接続環境 :光
セキュリティソフト、ルーターの有無 :
ルーター有
セキュリティソフト
Sandboxie version 3.00.08
NOD32 antivirus system
ProcessGuard
症状(できるだけ詳しく) :
ログイン画面でエラーが出て落ちる。
ProcessGuardのdll名がエラーのところにあったから
ProcessGuardがnプロにでもひっかかってるのかなと思う。
オフにしても変わらなかったのでProcessGuardアンインストール必須っぽい。
けどRO2アンインストール済みなんで確認はしてません。
半端な情報で申し訳ない。


[12:(○口○*)さん (07/08/18 18:06 ID:8nqFCgTh0)]
それ、ほかにnproを利用しているオンラインを起動してないか?
俺もMHFを起動した後に、ROを起動するとなった。
多分、nproの多重ができないんだろうな。
再起動すると直る。


次10 前10 最新10
NAME:MAIL:

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)