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RO2総合情報スレッド
[691:(○口○*)さん (08/09/10 02:18 ID:hD9E+UL+0)]
>>685-686
黎明期…といえばディアブロとUOだろうな。
パソコンというものが一般家庭に普及し始めて、
「趣味・特技はインターネットです!」が通用した時代。
純国産ゲームでもDEとかLD3とか小さなゲームが続々と出始めて
注目を集めだした頃に、リネ・ROが日本参入。
ROの魅力・目新しさは他のゲームにはなかった『可愛らしさ』。
その可愛らしさに魅かれた絵師が漫画を描き始めたり、
当時は珍しかった女性ユーザーの増加とそれに釣られたオスの増加。
これだけあったからROは売れたんだなぁとおっさんの回想。
[692:(○口○*)さん (08/09/10 09:07 ID:hJ79qSEh0)]
2年も動きがなかったら時代遅れになっちゃいそうだ
やはり開発中止が一番現実的な気がする
[693:(○口○*)さん (08/09/10 09:23 ID:YN5v7Wp30)]
開発スタートを入れると2年どころの話でなくなるしなあ。
ただ、当時はクソ重かったが今時の環境ならそこそこ動きそう。
[694:(○口○*)さん (08/09/10 09:35 ID:ZEFf0/pjO)]
当時RO2重すぎでもなんとかプレイしてた俺もPC買い換えたし、
これでRO2の世界を存分に楽しめるから早くやりたい
出来れば月額無料アイテム課金にして欲しい
そうじゃないと人来ないんじゃない
[695:(○口○*)さん (08/09/10 22:53 ID:FZtjIc7S0)]
チケット販売してしまった以上、月額課金からアイテム課金にはならないと思うよ
今の仕様のまんまじゃ人はこないのは間違いないからもう少しなんとかならんものか・・・
せめてギルドくらいは実装しないと
[696:(○口○*)さん (08/09/11 02:35 ID:OPR6DNjy0)]
ジャンプ最大活用の登山だけは新しかったぜw
つーかジャンプのおかげで移動のストレスが抑え目だったのはよかったなあ。
ルナティアとかもジャンプあったけどあっちは全然ジャンプの意味なかったしな。
[697:(○口○*)さん (08/09/11 08:43 ID:iQJOrYt+O)]
登山楽しかったってよく聞くけどどんななの?
知らないから気になるわぁ
[698:630 (08/09/11 09:19 ID:4OjTeGFn0)]
>>697
ニコ動で>>630見てくれ。他にももうちょっとあった気がする。
[699:(○口○*)さん (08/09/11 10:00 ID:iQJOrYt+O)]
みたいけど今は事情でニコ動のアカウントどころかネット環境すらない罠
まぁネット繋がったらようつべで探すか
[700:(○口○*)さん (08/09/11 17:00 ID:Yg15b5st0)]
ただのバグにしか見えなかった
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