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RO2総合情報スレッド

1 :(○口○*)さん :07/08/13 02:49 ID:oIP0rFcC0
8/16にcβを予定しているRagnarok Online 2 の総合情報スレッドです。

・狩場情報
・装備品情報
・アイテム情報
・クエスト情報
・職業情報
・転職情報
・スキル情報
・不具合情報
・運営告知情報
・パーティー募集
・イベント情報
・質問FAQ

などの情報交換に役立ててください。
なお、正式サービス開始時にはそれぞれの情報スレが個別に立てられると思いますので
それまでの総合情報スレッドとしてご活用下さい。

公式
http://www.ro2.jp/

関連スレッド
【RO2】RagnarokOnline2を語るスレ【cβ】
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1184223182/

560 :(○口○*)さん :08/05/29 22:02 ID:OdrRbm8i0
なんて斬新な
修練場でへたばる人続出じゃねぇかw

561 :(○口○*)さん :08/05/31 05:20 ID:qaOOaxBZ0
ragnarok sounds
ttp://ragnaroksounds.net/
RO2のBGMリストから曲再生再開したみたいなので。
・・・雰囲気だけでも。

562 :(○口○*)さん :08/06/02 08:59 ID:L4Nh1MOE0
登山の雰囲気?

563 :(○口○*)さん :08/06/11 22:44 ID:Zac7K/fr0
韓国Gravity、柳日栄 会長兼CEOの退任を発表
ガンホーの北村佳紀取締役がGravity共同COOに就任
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080611/gravity.htm
今回の任期を残しての退任劇は、柳氏自ら決断したものとしており、2005年9月の就任後、「ラグナロクオンライン 2」を筆頭とした新規プロジェクトの結果が振るわず、業績が大幅に悪化した責任を取ったものと見られる。

中略

Gravityは、2007年の夏期に正式サービスの延期を発表した「ラグナロクオンライン 2」の再開発を行なっている。これは親会社のガンホーにとっても極めて重要なタイトルだけに、今回の人事異動が、同作の開発にどのような影響をもたらすのかに注目したい。

564 :(○口○*)さん :08/06/11 22:57 ID:pylakz8A0
>柳氏は、孫泰蔵氏の右腕として、(中略)結果を残すことができなかった。

酷いレベルの右腕だな
こんなんを右腕として使ってるって認識されたら、本体の評価もがた落ちだな

565 :(○口○*)さん :08/06/11 23:01 ID:7N02WqcN0
そうはいうが、禿弟との繋がりを考えると故意としか思えない。

566 :(○口○*)さん :08/06/12 07:50 ID:2QA+zcc10
RO2はまだあきらめていないようだな。
がんばれ

567 :(○口○*)さん :08/06/12 10:49 ID:j8o2cX670
まぁダラダラアップデートもないβ続けて人が激減した韓国よりは、
開発進めて一気に日本とかに送り込んだほうがいいのかもなー
音楽とか雰囲気だけは良ゲーなだけに期待

568 :(○口○*)さん :08/06/16 19:41 ID:HkHt56nV0
もう結構昔になるがROも課金開始と共にやめたけど
それなりに廃プレイしてたせいか、音楽は未だに記憶に残ってるな・・・
しかし大してやってないせいもあるがRO2はすっかり忘れて何も思いだせん。

569 :(○口○*)さん :08/06/16 19:54 ID:JTaxPL090
狩りより山登りに夢中になったので、今でも色々覚えているぞ。

570 :(○口○*)さん :08/06/16 21:03 ID:VYZsMnqd0
面接官「で、その山登りは当社においてどのようなメリットがあるとお考えですか?」

571 :(○口○*)さん :08/06/17 08:21 ID:OzaIGR3t0
不屈の精神でシステムに秘められた穴を見つけ出す事ができます!

572 :(○口○*)さん :08/06/18 22:18 ID:9iFrXGzW0
前進しながら旋回すると体が妙に傾いてたなくらいしか思いだせん。
……いや、傾いてたよな?
あれ? 違うゲームだっけ?

573 :(○口○*)さん :08/06/18 22:28 ID:1uwroUiO0
合ってると思うよ。
でも生身の人間だって傾かないと曲がれませんよ。

574 :(○口○*)さん :08/06/19 00:26 ID:vrbcc2qE0
そんなところをリアル志向にする前に色々とやることがあったと思うんだがなw

575 :(○口○*)さん :08/06/19 00:34 ID:8I0vZUS50
botをリアル指向にするんですね
わかります

576 :(○口○*)さん :08/06/20 03:31 ID:Wh25C1xf0
走る時 首が常にあさっての方向を向いていたのは憶えている

577 :(○口○*)さん :08/06/25 13:14 ID:aVMMOUTc0
それ敵とかプレイヤーををタゲってたからだろw

578 :(○口○*)さん :08/06/26 10:51 ID:RPHnguuq0
β終了から9ヶ月が経ちましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

579 :(○口○*)さん :08/06/26 22:33 ID:9ISRMv7G0
ROでがんばってます

580 :(○口○*)さん :08/06/26 23:00 ID:/0mC+FaA0
ベータでやめたけどROってまだ続いてるのか。
がんばってるな。

581 :(○口○*)さん :08/06/27 20:37 ID:hSPwMRjW0
本来は、RO辞めてRO2で行く予定だったのですが、
RO2コケタので、今は、ROに戻ってます...

お花畑や、水泳や、地域チャット...何か、今思い出しただけでも、ふと涙が
...確かに酷評はあったかも知れない...けど、願わくば、あの懐かしい場所に還りたい

582 :(○口○*)さん :08/06/27 21:07 ID:6sLlqLJR0
いや、システムさえ完成させればそれなりの人が残ったと思うよ・・・
BGMとか全体的な雰囲気だけは本当に好きだった

583 :(○口○*)さん :08/06/27 21:25 ID:hAw2EGnr0
肝心のゲームとしての、システムまわりが未完成すぎたんだよなぁ。

ネトゲ黎明期なら、あの出来でもまだ我慢できたろうけど、さんざん待たされた挙句が
あの出来では、納得いかない人の方が多かったろうな…。

何度か出たけど、「止め時を模索してる」のが重力の本音じゃないかな。
威信掛けすぎてたから、止めますと言い出せずズルズル開発してるだけで…。

個人的にはイってるNPC達も嫌いじゃなかったし、雰囲気も嫌いじゃなかったから残念だよ。

584 :(○口○*)さん :08/06/27 22:57 ID:clLtiS2a0
どうみても天邪鬼です
本当に

585 :(○口○*)さん :08/06/28 01:55 ID:E0XQLaJZ0
BOTさえ出てこなかったらと思うと残念だよな。
まさにBOTにつぶされたゲーム。
BOTやるやつが悪いんだけど「システムの穴作ったほうが悪い」と言われるのが世の常だしのう。

586 :(○口○*)さん :08/06/28 01:59 ID:ZFtFVOoC0
敵位置固定とか、あほすぎるシステムだった

587 :(○口○*)さん :08/06/29 00:27 ID:c8KDwfsG0
思い出って美化されるものなんだなあ…

588 :(○口○*)さん :08/06/29 21:25 ID:499PWq/n0
システムの出来は悪かったが、水中戦はけっこう好きだったかも

589 :(○口○*)さん :08/06/29 22:32 ID:UzwZ2slZ0
個人的にはBOTはあんまり関係なかったかな
萎えたのはやっぱりシステム開発の進み具合。
ギルドすらなかったし・・・

590 :(○口○*)さん :08/06/30 12:54 ID:kv+T77YG0
「作りたい」ものと「自分たちのスキルで実際にやれる」ものの区別がついてないような企画開発だったなと思った

591 :(○口○*)さん :08/07/01 22:04 ID:RspYbHGB0
武器成長システムが、ある程度でもいいから実装されていればね
結構wktkしていた要素だっただけに残念

592 :(○口○*)さん :08/07/02 12:41 ID:AZEgbgG20
あれ、されてなかったっけ?
完全ステ依存?

593 :(○口○*)さん :08/07/02 13:23 ID:542weztS0
武器成長システムは、ある程度…と言うか、ちゃんと実装されてたよ。

戦闘で武器EXPを稼いで、鍛冶屋で武器をLVUPさせるって事も、レクチャーもされてた筈。
短剣なら短剣 長剣なら長剣のLVで性能は固定だけど、高LVに成長した武器のATKは凄かった。
低LVの時は成長させても+1くらいしかATKが伸びない設定なんで、かなりマゾかったけど。

武器の形状変化させるオージェも少数だけど実装されてた。
武器性能を変化させる宝石だかは、日本βでは未実装のままだったけど。

594 :(○口○*)さん :08/07/02 23:08 ID:MfpZAui10
実装されていたのかー
ごめん、クローズβの初日から3日くらいしかやってなかったんだ
自分の中で期待していたのは形状変化のほうなんだけど、
少数でも実装されていたのならもうちょっと遊べばよかった

595 :(○口○*)さん :08/07/02 23:33 ID:AZEgbgG20
PTとかWISが死んだりしてやってられんかった
RO1と同じ事繰り返してどうすんのよ

596 :(○口○*)さん :08/07/03 13:38 ID:3GYb9VSP0
確か武器の形状をタイプ2やタイプ3に変えるオージェは、
プロンテラで何度でも受けれる討伐クエストをやって勲章を貯めて、それとの交換だったかな。
勲章1個得るだけでもかなりマゾなクエストだったと思うけど、それが99個要るとか。

得れるオージェは選択での1個のみな上に、転職で武器の種類を変更したら
オージェはその武器のデフォのものに置き換えられてしまい、
装着してあったタイプ2やタイプ3の特殊なオージェは強制的に破棄される仕様だとか。

まぁ、普通はそこまでいくまでに2個目や3個目の武器を入手している筈だから、
転職時は武器を持ち替えて対処したみたいね。

597 :(○口○*)さん :08/07/07 19:12 ID:2U5GZK790
二刀流とか、二丁拳銃や、剣+短剣、剣+銃って組み合わせが可能になったら
妄想広がりんぐだったんだがな。

598 :(○口○*)さん :08/07/07 22:41 ID:O/32rv6p0
このまま、RO2の存在じたいが、幻想郷入りしてしまわないかが
心配です、無性に

599 :(○口○*)さん :08/07/08 09:22 ID:wlFIphJc0
もう既にそうなっているので大丈夫です。

1年後にbeta再開かと思ったが、音沙汰ないね。

600 :(○口○*)さん :08/07/08 13:51 ID:SIX5uP9o0
再開して元取るのに何十年くらいかかるん?

601 :(○口○*)さん :08/07/08 13:56 ID:wlFIphJc0
やるやる詐欺で世界各国からお金をもぎ取ったら元取れます

602 :(○口○*)さん :08/07/09 10:45 ID:BrNZTfP80
http://www.inside-games.jp/news/300/30029.html
『ライムオデッセイ』は『ラグナロクオンライン』シリーズに関わったスタッフが手がけるMMORPG

603 :(○口○*)さん :08/07/09 14:10 ID:pY/aMOyc0
「ラグナロクオンライン」の元スタッフが開発するカジュアルMMORPG「Lime Odyssey」発表
ttp://www.4gamer.net/games/050/G005056/20080708043/
SIRIUS ENTERTAINMENTは新しい会社だが,そのメンバーの多くは
「ラグナロクオンライン」の開発に携わっていただけでなく,
「ラグナロクオンライン2」の初期開発や企画などにも関わっていたことがあり,経験は豊富だ。
Lime Odysseyは,大ヒット作の元スタッフが手がけているということもあり注目されている。

604 :(○口○*)さん :08/07/09 16:35 ID:LrP1aptK0
ROの元スタッフって時点で暗雲だな

605 :(○口○*)さん :08/07/09 16:42 ID:BrNZTfP80
・抜けたメンバー+α
・居残り&抜けた後を埋めたメンバー

どっちもどっちかね
ハッキュたんエスパダも特別な注目を浴びていないし

606 :(○口○*)さん :08/07/09 17:22 ID:5mIF7z7F0
今2どうなってるの?
なんか数ヶ月に一度検索してしらべたりしてるけど音沙汰ないし
もうこのままポシャる感じ?

607 :(○口○*)さん :08/07/09 19:05 ID:PXU+6vyu0
韓国で細々とオープンβ続行中
RO1と決定的に違うのは閑古鳥が鳴いていることか?

608 :(○口○*)さん :08/07/09 21:17 ID:PX7/m/eI0
ROのβ期間ってどれくらいあった?

609 :(○口○*)さん :08/07/09 21:53 ID:PXU+6vyu0
>>608
beta1が2001/11/29あたりからだから、まあ丸一年ってとこ

610 :(○口○*)さん :08/07/12 17:47 ID:SEnuKKPy0
RO1も韓国じゃ閑古鳥鳴いてるが、鳴き始めたのは正式オープンしたあとだっけ?
その分だけRO2よりはマシだな

重力からしたらさっさとRO2やめたいんだろうけど
やめたらやめたで違約金で倒産確実だからやめたくてもやめられないんだろうな

611 :(○口○*)さん :08/07/13 01:28 ID:AoG4ADGw0
だからと言って、このまま蛇の生殺し状態を続けて良いって理由には
ならんだろ?

OPβで、未だ荒削りだけどこれなら、定住しても良いかな?って思ってたのに...
それ以前に、すでに課金してしまった犠牲者はどうするんだい?
このまま、黙殺放置かい?それこそ詐欺じゃねぇのか?

612 :(○口○*)さん :08/07/13 01:31 ID:frsBmaLH0
>>611

フライング販売したチケットなら買った店で返金できるよ。

613 :(○口○*)さん :08/07/13 01:58 ID:AoG4ADGw0
>>612
購入時のレシートが有ればの話だしね、それ><
無期限延期1・2週間〜前に購入した人の中には、レシート処分したり失くした人も、
きっと少なからずいると思うんだ

北斗の拳のOP再開したみたいだし、
早くRO2の追加情報、欲しい所です><

614 :(○口○*)さん :08/07/13 02:25 ID:Js6vBs9N0
復帰しますた。。。

615 :(○口○*)さん :08/07/13 09:19 ID:maJEm6v40
どんだけガキなんだよ
やればやるほど赤字になるものが再開できるわけないだろ

616 :(○口○*)さん :08/07/13 10:18 ID:frsBmaLH0
>>613
どんな商品であれ、レシートがなければ返品できないのは当然。
なくす方が悪い。

617 :(○口○*)さん :08/07/16 10:26 ID:hMv5bsZ+0
ネトゲの運営は2chやネット上の掲示板をしっかり見てる
RO2はテスト時も今も全然盛り上がってない(ホームページすら出来ない)

だからサービスは開始されないだろうね
頼みの綱のECOもPvPなんて似合わないもの実装してから
人減り続けてるし、常にスレの勢い3000あったのが今じゃ170以下・・・

618 :(○口○*)さん :08/07/16 12:54 ID:uBLQ8r4/0
オフミ前の事前回答でも発表できることが無い(近日発表も無い)
くらいだから、死んだも同然だな。

619 :(○口○*)さん :08/07/17 11:21 ID:zU6Tu16L0
>>617
本当にテスト期間中2ch見てたの?

620 :(○口○*)さん :08/07/17 22:41 ID:q6bXs39O0
マジレスはどうかと思うぞ
こういうのは話半分に流すもんだ

621 :(○口○*)さん :08/07/18 11:43 ID:DSDUCGHG0
ECOの場合はPvPだけじゃなくて
今まで月額課金してれば追加料金無しで利用できたシステムが
ハイブリッド課金によって有料アイテムを購入しないと利用できなくなったのも大きいんじゃ?

基本無料アイテム課金に課金システムを切り替えるならともかく
月額のままで今まで使えていたものをアイテム課金にされたら反発は大きいと思うな
RO1同様金額の設定がおかしいし…
そのうえでPvPマップの追加だからね…そりゃ、ユーザーも減る

622 :(○口○*)さん :08/07/18 11:49 ID:PQionSLq0
>ハイブリッド課金によって有料アイテムを購入しないと利用できなくなった
やってもいないのにデタラメ抜かすなよ。

623 :(○口○*)さん :08/07/18 18:19 ID:y3xjCUX70
>>617
癌が掲示板を見てるかどうかはともかく、
テスト時の2chの盛り上がりは相当なもんだったと思うんだが

624 :(○口○*)さん :08/07/18 22:01 ID:3tfdJ2b/0
アンチと天邪鬼の煽り合いが盛んでしたね

625 :(○口○*)さん :08/07/31 14:33 ID:0brTjoFu0
RAGNAROKって名前が付いているから売り払うこともできんのだな。
哀れ。

626 :(○口○*)さん :08/08/09 03:10 ID:EvKQu2Rj0
活かすことも殺すこともできない厄介者か

627 :(○口○*)さん :08/08/09 06:06 ID:AEuLshky0
活かすことができないのは無能だからだけどな

628 :(○口○*)さん :08/08/09 09:46 ID:uFUaFY/C0
活かしてほしかったぜ
とりあえず1週間でもいいから山登りをだな・・・

629 :(○口○*)さん :08/08/10 09:30 ID:gmHQGR/qO
山登りってなあに?
RO2は結構楽しんでやってたけど知らない
早く再開しないかなぁ

630 :(○口○*)さん :08/08/10 12:59 ID:4Hs/hA9d0
>>629
ニコ動のアカウント要るが、こんなのがあるので見ると良い。

【プロンテラ女神像行き】
・城外ルートのレクチャー
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1031835
・城外ルートと城内ルート
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1026339
・城内ルート→飛び降り
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2122021
【ホードミメス編】
・山を登って果てまで
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm980954

631 :(○口○*)さん :08/08/24 03:36 ID:28LIXPQR0
2008/8/20 アップデート
RO2新規ID受付を中止しました。

632 :(○口○*)さん :08/08/24 04:20 ID:SJP9ZmiY0
はじまるどころか
おわったな

633 :(○口○*)さん :08/08/24 12:28 ID:4gsvqXTj0
というか、1年間もゲーム停止中なのにID登録受付をそのまま放っておいたとか、ID数稼ぎ必死すぎるだろ

634 :(○口○*)さん :08/08/24 14:52 ID:WjTP4Z7A0
ttp://www.gungho.co.jp/customer/important/inews2008/004_3.php#006

Q.ラグナロクオンライン2ですが、ベータテストが終わった時点で完全的に止まっています。
今後の予定はどうなっているのでしょうか?

A.ラグナロクオンライン2に関しては、ベータテストを行なった後、しばらく間が空いて しまっていますが、グラヴィティ社にて開発やテストも進行しています。
ゲームの 内容的も以前に行なったベータテストで上がってきた点に関してチューニングを かけているところです。
しかしながら、具体的にどのタイミングから日本のユーザー様に情報を公開していこう というところまでは辿り着けていません。
グラヴィティ社と、ラグナロクオンライン2の内容が今後どうなっていくのかと いうことと改修点について話をしていますが、
現段階も作業を継続中で、すぐにはサービスができないという報告をいただいています。

635 :(○口○*)さん :08/08/25 01:47 ID:J9eX0IGU0
まだ始まりそうにないなー・・・
どうせならかなり開発進んだところでオープンして欲しいけども、遅すぎるぞ
少なくともこんだけ時間おいたんだし、改めて広告宣伝に相当な金費やさなきゃダメだろうな

636 :(○口○*)さん :08/08/25 02:04 ID:Ebhx4ZKQ0
とてもじゃないけどベータ再開できるほど開発が進んでるように見えないから
来年の春とか今頃になっても再開してなくても驚かないな

来年の今頃正式サービス開始できないまま開発終了しててもおかしくない気がする

637 :(○口○*)さん :08/08/25 02:07 ID:JMkDtU2N0
もう開き直ってさ、世界全体から同じワールドに入れるように

って言いたいところだがサーバもクライアントもそれを許せるような
設計にはしていないだろう。あほすぎ。

638 :(○口○*)さん :08/08/27 15:48 ID:gcEfL8FC0
チケットみたいなの買ってた人はどうしてんの?
払い戻し受け付けてたんだっけ?

639 :(○口○*)さん :08/08/27 15:55 ID:0gfUq/080
返品は買ったお店で承ります。
商品とレシートが無いとダメ。

当然です。

640 :(○口○*)さん :08/08/28 10:52 ID:vk0uR9uzO
再開したらやるんだけどなー
まだかなー

641 :(○口○*)さん :08/08/28 10:56 ID:G53Sh+pz0
山登りを、だな?

当時のテストでプロ下水行くまであと少し、ってレベルで終わってしまったので、
データが残っていて再開されるなら行きたいところだな。

642 :(○口○*)さん :08/08/28 21:50 ID:nxXzXaHp0
でも2日で飽きるんですね

643 :(○口○*)さん :08/08/29 02:14 ID:nwX7J0vZ0
今の韓国仕様だと2日で飽きるよ
大幅な仕様変更ができない限りは再開(正式サービス)はないと見てよさそう
今年中に商用化するという話がほんとなら9月〜10月にアップデートが来ないとスケジュール的に厳しい

644 :(○口○*)さん :08/08/29 12:50 ID:Jo48A/Mx0
ローカライズ作業やってるのかな?
やってなかったら来ないな

645 :(○口○*)さん :08/08/29 18:47 ID:H1VqiCvL0
せめて、韓国で去年の年末に実装されたリニューアル分だけでも、実装して欲しいなぁ。
ROで言うβ1→β2くらい、大量の仕様変更があったものだけど、過疎を止める効果は無かったが…。

646 :(○口○*)さん :08/08/29 22:21 ID:+QEdkuza0
韓国ではもう無理だよ。
せめてβテストを短期間で止めておけばだけど、ダラダラ続けてしまってるし。
今は他国のために開発してるんだと思う。

しっかし、やっとβ2レベルになったってのにまた長期停滞とはどういうこった

647 :(○口○*)さん :08/08/29 23:17 ID:Jo48A/Mx0
>>646
RO1もほとんど海外のためにやってるよね。
しかも一番のお得意様は日本だし。

648 :(○口○*)さん :08/08/30 10:39 ID:GU2KEhq60
一つだけ言いたいことがある
牛の乳搾りとか言って殺さなければならないのは何とかすれ

649 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

650 :(○口○*)さん :08/09/03 14:49 ID:oKqjRvkxO
ゲーム性は未完成な部分が多かったが雰囲気が好きだった、早く再開して欲しい。(24歳・男性)

651 :(○口○*)さん :08/09/03 14:54 ID:UWHbZ7KD0
ホードミメスやプロンテラの土地を、自分が歩いている姿を思い浮かべられるよ。
景色への印象が他のゲームよりもずっと強かった。そこが好きだった。

652 :(○口○*)さん :08/09/03 19:59 ID:EmTYFEkF0
別の3DMMOでいいんじゃね?

653 :(○口○*)さん :08/09/03 21:08 ID:fgdruFDa0
とりあえず、雰囲気だけは今までやった3DMMOの中で一番よかった

654 :(○口○*)さん :08/09/04 03:38 ID:hIkStL5J0
ホードミメスの鍛冶屋はキモすぎてハイキックぶちかましたくなったけどな

655 :(○口○*)さん :08/09/04 08:06 ID:whmW0NRz0
>>653
具体的に

656 :(○口○*)さん :08/09/04 11:50 ID:Hp823V9+0
>>655
音楽・あとは音楽にマッチした背景は普通にいいぞ。>>651みたいな感じだ。
個人の好みだけどあれが嫌いな奴はいないだろう。

キャラグラに関しては、ゲーム内では肯定派も多くてそこまで否定されてなかった。
まぁ否定してたらゲームやらんだろうから当たり前かw
少なくとも開発当初、RO2発表時のグラより千倍いい。

ちなみにシステムは去年のβの段階では糞。
韓国ではアップデートでましにはなってるみたいだけども、開発が遅すぎて手遅れもいいとこ。

657 :(○口○*)さん :08/09/04 12:19 ID:d5FjCCjFO
戦闘が謎すぎるね
普通の殴り合いでよかったんだけど
なんかテクニカルにしようとしたけど出来ませんでしたみたいな

658 :(○口○*)さん :08/09/04 12:47 ID:SnvV1FWM0
ああ、あの戦闘はRO1より悪いな。
時間かけて作ったのにこれかよ、みたいな。
タゲ失ったらホームポジションまで律儀に帰っていくとか、おかしい。

659 :(○口○*)さん :08/09/04 12:54 ID:gtNv27On0
回復剤のクールタイムも謎だったなぁ。
アクティスキルは、スキル毎にクールタイムが個別に存在してたから
数種類の回復剤でクールタイムの隙間を埋められるかも?と思ったら、
回復剤はどれを使用しても、全部一括適用だった。

武器種別でASPDは、ほぼ固定みたいなもんだったし
モブは意外にタフだったから、回復剤くらいはがぶ飲みさせて欲しかったw

そういえば韓国では長すぎるOβ 韓国以外からの垢登録はとっくに塞がれてるけど
新規プレイヤー登録自体がもうできなくなったそうだね。 …いよいよかな…。


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