■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
RO2総合情報スレッド
1 :
(○口○*)さん
:07/08/13 02:49 ID:oIP0rFcC0
8/16にcβを予定しているRagnarok Online 2 の総合情報スレッドです。
・狩場情報
・装備品情報
・アイテム情報
・クエスト情報
・職業情報
・転職情報
・スキル情報
・不具合情報
・運営告知情報
・パーティー募集
・イベント情報
・質問FAQ
などの情報交換に役立ててください。
なお、正式サービス開始時にはそれぞれの情報スレが個別に立てられると思いますので
それまでの総合情報スレッドとしてご活用下さい。
公式
http://www.ro2.jp/
関連スレッド
【RO2】RagnarokOnline2を語るスレ【cβ】
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1184223182/
55 :
(○口○*)さん
:07/09/06 18:02 ID:zuvqE3X00
次回作はRO3なんだろうか
それともRO1−2なんだろうか
56 :
(○口○*)さん
:07/09/06 19:01 ID:WLlncvEK0
普通なら今回の失敗で、安易な次回作は自殺行為
だということを理解するのだが、相手が重力だからなぁ。
ていうかあのレベルでβテスト開始する段階でまともじゃないよな。
57 :
(○口○*)さん
:07/09/06 21:05 ID:2xAsFmS/0
いや。FEのCβとかもっと酷かったよ。
RO2の完成度は高いよ。
58 :
(○口○*)さん
:07/09/06 21:34 ID:ctSXrOPv0
FEのcbは蔵落ちまくりで絶望して3日で止めた記憶しか。
59 :
(○口○*)さん
:07/09/06 21:39 ID:j6ZCoPqr0
FEβ(スクエニ版)の特に最初は2国しかなくて酷かったが、β2で基本形になったし、調整でβ3までやってた気がする
RO2はClosedβとかわらないOpenβがあと一月残ってるがその後に完成度を上げて再度Oβなんてなくて、予定では有料β開始だしな
60 :
(○口○*)さん
:07/09/06 23:53 ID:c6HydgR80
有料βじゃなくて有料αの間違いだろ
61 :
(○口○*)さん
:07/09/07 01:16 ID:i1BukTqb0
将来おもしろくなった時のことを考えてスタートダッシュする変態もいるかもな
62 :
(○口○*)さん
:07/09/07 02:11 ID:X4v3XJSM0
>>57
何をもって完成度が高いとするのか?
これだけ規模小さければ完成度が高く「感じる」だろうけど。
ゲームとしては未実装が多すぎてお粗末以外の何者でもない。
ましてやもう正式サービスを開始するとか言ってるから更に異常。
63 :
(○口○*)さん
:07/09/07 04:23 ID:RTKQ3dtI0
今のRO2は、ROで言えば
プロと伊豆の街、プロ東西南北MAPとバイラン島、伊豆Dと下水Dだけの状況。
RO商用化開始の頃と比べたらMAPの広さは10分の1だ。
ゲームバランスも未整備どころか、負荷テスト、動作テストの段階。
完成度云々論じるレベルすら達してない。
βテストするのも1年早すぎた。
これで金取ろうと思える神経が素晴らしい。
64 :
(○口○*)さん
:07/09/07 07:30 ID:bwAfsVUe0
ROの時はβにも関わらずダンジョンたくさんあったよな・・・
商用化したらGH&時計Dという大規模D追加があったし
RO2はどーかな
65 :
(○口○*)さん
:07/09/07 09:00 ID:Vp96QvpN0
>>59
えええ、一ヶ月でなく半月でしょ?
66 :
(○口○*)さん
:07/09/07 09:27 ID:b4dECCMV0
ゲームバランスは動作テスト?
67 :
(○口○*)さん
:07/09/07 11:37 ID:gPG4u7Ud0
日本でのオープンβテストって
客見せようだよな。
本来ならバグ取りやらバランス調整やらが目的なんだが、
日本のユーザーの意見を聞く気がまるでないってことがよくわかる。
韓国人の要望しか通らないようなクソゲーはもうおなか一杯。
68 :
(○口○*)さん
:07/09/07 12:50 ID:9GNfDMgc0
>>67
報告は殆ど韓国内だけで十分なはずだしねぇ
日本は実装も遅れてるから
69 :
(○口○*)さん
:07/09/07 12:55 ID:pBAiXpMd0
RO2は正式サービス時にどれだけのアップデートがあるか、だな。
せめてクエストバグくらい直せよとは思う。
70 :
(○口○*)さん
:07/09/07 13:41 ID:5snmrk4x0
「テスト」なんだから、本来なら韓国の現在の実装状況とほぼ同等で開始なければ「テスト」にならない。
向こうもテスト中なんだからな。
デグレード状態で始めても無意味。
71 :
(○口○*)さん
:07/09/07 15:35 ID:9U+Ohg7X0
ピンポイントアタックとかいうスキルの使い方がわからんのでご教授願いたい
72 :
(○口○*)さん
:07/09/07 15:50 ID:XsgvES0n0
敵をタゲってショートカットキー押すだけなのに何がわからないのかむしろ教えてほしい。
73 :
(○口○*)さん
:07/09/07 15:59 ID:zOGC4u5g0
1MAPがくそみたいに広いから、言うほどの狭さは感じないな。
でも韓国よりも実装を大幅に遅らせた上に、無理やり課金開始する理由がわからんw
地域チャットで無駄な雑談してるうざい連中は少なくなるんだろうがな
74 :
(○口○*)さん
:07/09/07 16:16 ID:rthaKOeP0
採算取れないことに気づいて焦ってんじゃね
75 :
(○口○*)さん
:07/09/07 16:55 ID:MV0ExsOs0
重「RO2人気ないし開発進めても時間の無駄だから打ち切ろうか」
癌「せめて半年ほど終了の発表まってくれ!」
76 :
(○口○*)さん
:07/09/07 17:09 ID:9U+Ohg7X0
>>72
MPも減らないし何も起こらないから聞いている
77 :
(○口○*)さん
:07/09/07 17:35 ID:b1USZR8i0
それファンクションキー押してんじゃね?
使うのはその下の列
78 :
(○口○*)さん
:07/09/07 17:36 ID:XsgvES0n0
>>76
ttp://ro2data.tank.jp/web/system/skill.html
どうやってるのかわからないから説明のしようがないので使い方の基本。
クイックスロットから使うときは数字キーを押す、RO1はファンクションキーだから間違ってないか確認しる。
あとは距離が離れすぎてないかと、ちゃんと正面向いてるかくらいか。
79 :
(○口○*)さん
:07/09/07 19:19 ID:5snmrk4x0
>>73
広域チャットなんてラジオ聴きながら遊んでる程度の気構えでいいよ。
フィルタかければ見えなくすることも出来るんだし。
広域チャットの無駄な雑談でもあるだけマシと思える時がくるよ。
広域チャットの存在する他のMMOもあるけど、昔はそれなりに活気が
あったんだけど、今は過疎ってて自分ひとりポツンと静寂の世界でプレイ
してる状態は、かなり孤独感があるよ。
80 :
(○口○*)さん
:07/09/07 21:05 ID:9GNfDMgc0
>>79
地域チャットが閑古鳥鳴いたり、荒れた発言しかなくなってしまったら
オワリだよねぇ・・・
81 :
(○口○*)さん
:07/09/07 22:04 ID:YEbnyxEX0
そうならないようにみんなで頑張って良い世界にしないとねぇ…。
82 :
(○口○*)さん
:07/09/07 22:36 ID:zqBIARad0
まあ無料の間だけだけどな
83 :
(○口○*)さん
:07/09/07 22:44 ID:tfGRZGya0
すでにRO2をやっていない自分としては正式サービス開始が楽しみで仕方ない。
84 :
(○口○*)さん
:07/09/07 23:51 ID:AM+7KoCy0
東京ゲームショー近辺で色々始まるしね
ルナティア、三国志、モンファ辺りで目ぼしいのが出ると
ごっそり持ってかれそうではある
85 :
(○口○*)さん
:07/09/08 00:28 ID:nVCPGidv0
課金後に広域チャットの人達が残る?
恐らく、課金で人数が少なくなったら広域チャットを止めると思うよ。
自分が広域チャットを使ってるほんの一部だって気がついて使いづらくなるし
コミュニティが成長したら、今のROみたくギルチャで済むようになる。
白チャが少ない今から容易に想像できる未来なだ。
86 :
(○口○*)さん
:07/09/08 01:20 ID:QRaiJ55Y0
コミュニティ・・・・・・んなもん発生するのか?
87 :
(○口○*)さん
:07/09/08 03:12 ID:PM9pVAWr0
そういえば、今回も癌と重はTGSでないのか?
88 :
(○口○*)さん
:07/09/08 06:08 ID:5LHASSIV0
>>87
ないみたい。
物販にSBCrとブロッコリーがあるから、何か売るかもしれんが。
89 :
(○口○*)さん
:07/09/08 09:26 ID:rgS53um70
>>84
屑エニや肥はもう駄目だろう
ジャレコやテクモなんて遙か昔に終わった会社が今さらという感じはあるな
90 :
(○口○*)さん
:07/09/08 09:37 ID:2ZLg89Em0
>>89
ガンホーっていう会社は自社開発すらしたことないのに今時DS参入とか考えてるんだぜ?
老舗メーカーのようにノウハウないクセしてわろすわろすだよなぁw
91 :
(○口○*)さん
:07/09/08 09:51 ID:9Bgpd9Gc0
>>89
動癌やRO2はそれより遥かに終わってるから仕方ないw
92 :
(○口○*)さん
:07/09/08 09:53 ID:B+tmamLH0
>>90
ガンホーが開発するん?
93 :
(○口○*)さん
:07/09/08 10:27 ID:6/6EG9HiO
25/23リク。
もうなにもやること無し。クソゲーだよ。
ぜんぜん面白くなかった。
94 :
(○口○*)さん
:07/09/08 10:52 ID:RczGIzDn0
>>93
結論が出たのならとっととアンスコするなりしろよ
BOTじゃ有るまいしクエクリとLv上げばっかやって
なる事ないもねぇだろうに
95 :
(○口○*)さん
:07/09/08 13:44 ID:2XN1dYrI0
地域チャットが閑古鳥鳴くのは困るが、無駄なチャットでPT募集が流れすぎ。
流れるから募集あったら自重しろ、っていってんのに地域消せとかもうね・・・
鯖落ちして地域チャットと叫びだけで連絡とってる奴とか、PT募集待ちの奴もいるのにな。
ゲームに関する雑談はまだ情報も少ないしギルドもないんだからいいと思うけどねー
あいさつが20行くらい一気に流れるのとか、まったく関係ない話は見ててイラっとくる。
96 :
(○口○*)さん
:07/09/08 13:49 ID:mAttUCXG0
地域チャットが雑談とPT募集に分かれたら
PT募集chがすげー荒れそうだなw
97 :
(○口○*)さん
:07/09/08 14:11 ID:MwOEZ0Xc0
無駄な雑談はノーマナーですよ
って言ったらファビョりまくりでワロタ
98 :
(○口○*)さん
:07/09/08 14:41 ID:5LHASSIV0
>>93
25までやってから言うなよw
>>95
地域チャットを無理にコントロールしようとすると自治厨になるもより。
PT募集はECOみたいに専用窓が開けば良いと思うんだが。
http://www.econline.jp/play-basic/commu/invitation.html
99 :
(○口○*)さん
:07/09/08 14:48 ID:2XN1dYrI0
PT募集専用窓いいね。
だけど、地域じゃなきゃPT募集は色々不便だからな。
むしろ雑談チャット作ってくれないものか・・・
とりあえずこんなスレもある
ttp://ex23.2ch.net/test/read.cgi/net/1189161522/
100 :
(○口○*)さん
:07/09/09 01:05 ID:5KZe73160
#e2356783, at 2007 09/02 11:38
タイトル通りRO2 ラグナロクオンライン2 、Holgren鯖の通貨を販売させていただきます。
通貨1口=1Zeny 1口=3,000RM 在庫 4口
#e2360828, at 2007 09/04 09:09
値下げさせていただきます 1口=1Zeny 1口=1,200RM 在庫5口
#e2372572, at 2007 09/08 22:13
値下げと在庫追加させていただきます 1口=1Zeny 1口=500RM 在庫13口
RMTがまったく成立せずに在庫だらけになってる。値下げがすごいな。
101 :
(○口○*)さん
:07/09/09 01:29 ID:/A0ckWkF0
βでRMT買うヤツっているの?
102 :
(○口○*)さん
:07/09/09 01:52 ID:e+c4IXyL0
まるで使い道がないのに、現金を出してまで買う奴がいるのかね
>>101
ROのβ〜β2では1Mあたり1万ってのを見たような。
103 :
(○口○*)さん
:07/09/09 02:14 ID:lpLUpaR40
>>100
これ読み方わからんのだが
一番上だと1Zeny=1口=3000円ってこと?
Zenyの価値そんなに高いのか?
104 :
(○口○*)さん
:07/09/09 02:31 ID:yTjopstY0
地域チャットでROの会話したいなら、ROにいけよ。
105 :
(○口○*)さん
:07/09/09 02:56 ID:EVX9KcqU0
RMT相場がゲームの人気を物語るからな
1Z=500RMは、労力を考えれば安い
ゲームの内容と人気を考えればまだまだ高い
106 :
(○口○*)さん
:07/09/09 03:06 ID:ef72SP4S0
正式サービス後見てからでも遅くないしね
107 :
(○口○*)さん
:07/09/09 07:45 ID:5KZe73160
RO2の1z=10000R
1zがROの1Mに相当する価値だと思ってくれ。
108 :
(○口○*)さん
:07/09/09 08:29 ID:IMvSUNXB0
1zってプロンテラ行ったらすぐ稼げる額なのに・・・
109 :
(○口○*)さん
:07/09/09 10:10 ID:xjfcjuU20
>>103
RO2では「ゼニー」と「リーフ」という単位がある。
1ゼニー=10000リーフということ。
敵の収集品の売値が1〜20リーフとかへぼい数字ばっかりなので貨幣価値はそれなり。
でもRMTするほどでもない。クエストで結構稼げるから。
110 :
(○口○*)さん
:07/09/09 10:15 ID:/ED54Aa80
リーフだったのか・・・
ずっとルフィって読んでた・・・
111 :
(○口○*)さん
:07/09/09 10:31 ID:xjfcjuU20
ごめん、検索しても出てこないから読み方違うかもしらん
知り合いが言ってたのを疑問挟まずに使っとった。
112 :
(○口○*)さん
:07/09/09 11:16 ID:FVkDn2SX0
RO2は珍しい頭装備とかしててもそれほど目立たないからなぁ
113 :
(○口○*)さん
:07/09/09 12:18 ID:tm2fFOLp0
BOTに労力も何もないだろうに
114 :
(○口○*)さん
:07/09/09 12:19 ID:IMvSUNXB0
>>104
直接言えないからってw
115 :
(○口○*)さん
:07/09/09 12:25 ID:rxTBaJ4l0
RO2の通貨単位は Zeny と Rufi
リーフとは読まないと思うけど……
116 :
(○口○*)さん
:07/09/09 13:13 ID:yTjopstY0
ルフィだな。
117 :
(○口○*)さん
:07/09/09 13:25 ID:fKkSVd2y0
>>114
直接注意した奴が晒されて粘着されてる現実があるからな
118 :
(○口○*)さん
:07/09/09 13:46 ID:mcoFmc5k0
ドラゴンボールとワンピースか
119 :
(○口○*)さん
:07/09/09 14:24 ID:IMvSUNXB0
>>117
要するにヘタレなんじゃw
120 :
(○口○*)さん
:07/09/09 14:30 ID:Y02voA0Q0
わざわざこんなところまできて煽るなよ雑談厨
121 :
(○口○*)さん
:07/09/09 14:38 ID:4uLkAMwF0
>>119
わざわざこんな過疎板チェックしながらビクビク雑談しても楽しくないだろw
122 :
(○口○*)さん
:07/09/09 14:43 ID:zVZwgvGV0
正式サービス後には今以上にプレイしてる人間がいなくなるから心配するこたぁない
123 :
(○口○*)さん
:07/09/09 15:14 ID:IMvSUNXB0
とりあえずアレだな
プロンテラ王宮の巨像の頭上までピクニック
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm903393
124 :
(○口○*)さん
:07/09/10 00:46 ID:rS0c2FXv0
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? なんだか無性にコピペしたくなる
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? なのに初心者にはコピペできない
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
125 :
(○口○*)さん
:07/09/10 11:15 ID:Km4NdTot0
ベータはキャラはそのまま残りますって明言されてるけど
ゼニー&ルフィは残りますって明言されてないよな?
ROのときのβには所持金や装備が無くなったってきいてるけど。
そういうβサービスでRMTをやろうとする気がしれない。
126 :
(○口○*)さん
:07/09/10 11:18 ID:ebffEDT90
むしろRMTをやる気がない
いま売れるかどうかは問題でなくて、取扱いをアピールしているだけでは。
127 :
(○口○*)さん
:07/09/10 11:51 ID:MUT8SPUn0
RMTやる気なかったらBOTが走り回ったりしないんじゃないか
128 :
(○口○*)さん
:07/09/10 12:01 ID:ebffEDT90
やる気がないのは漏れの話
129 :
(○口○*)さん
:07/09/10 12:45 ID:C/TN/oxs0
正直な話けっこう面白いと思う。絵も良い。
でもネトゲに必要不可欠の「中毒性」がかなり薄いな
130 :
(○口○*)さん
:07/09/10 12:56 ID:LldB/iX20
正直ROの蔵を新しく作り直して1から開始、とかの方がいい気がしてきた・・・
131 :
(○口○*)さん
:07/09/10 12:56 ID:bHjgesSF0
>>129
やり込み要素がないね
今後のビジョンを知りたいんだが・・・
132 :
(○口○*)さん
:07/09/10 12:56 ID:LldB/iX20
ごめん上げちゃったorz
133 :
(○口○*)さん
:07/09/10 12:56 ID:bHjgesSF0
>>130
大人しくRO1やってて
134 :
(○口○*)さん
:07/09/10 13:46 ID:DjcjP7BX0
>>130
ROの蔵作り直したら今より出来が悪くなりそうだと思うのは気のせいでしょうか?
RO2蔵のインターフェースの基礎部分を見てるとそう思えてくるんだが。
ウインドウを同時に開けない、ウインドウの位置をカスタマイズできない。
消しても消してもMAP移動で強制的に嫌な位置に出るレベルアップアイコン。
135 :
(○口○*)さん
:07/09/10 13:54 ID:ebffEDT90
不具合が多くて実装を投げたopaqueオプションw
デフォルトでウインドウ吸着オフは改悪だと思うんだよなぁ
とRO1の話はここまで
>ウインドウの位置をカスタマイズできない
これの理由が分からないよね。ログの表示も切れない。
(pauseを押すとSS撮るのに都合の良いモードになるけど)
136 :
(○口○*)さん
:07/09/10 13:55 ID:1P7c4WJG0
>>134
気のせいじゃない気がするなw
いまの重力開発陣に例え0から作り直させても、劣化すんじゃね?
三星、柔銀の身から出た錆びだけど、人材流出ってこわいね。
137 :
森下
:07/09/10 16:46 ID:yTc5H7Be0
正規スタートは何時からでしょか?
調べるのが面倒くさ
138 :
(○口○*)さん
:07/09/10 16:56 ID:YeqKndda0
9/20以降のいつか。
正しくは有能な部下にお尋ねください。
139 :
(○口○*)さん
:07/09/10 17:03 ID:ebffEDT90
beta延長すると見た
140 :
(○口○*)さん
:07/09/10 19:05 ID:/09yR4K80
しないわけがない
141 :
(○口○*)さん
:07/09/10 19:34 ID:ODeREX/n0
、ヽ l / ,
, -――――- 、 = =
(.:::::::::::::::::::::::::::::: | ニ= 森 そ -=
|:r¬‐--─勹:::::| ニ= 舌 れ =ニ
|:} ,,,,,,, l,,,,,,,, ミ}f'〉n_ =- な. で -=
、、 l | /, , ,ヘ}´`’'゙| `’´ |ノ::|.| ヽ. ニ .ら. も ニ
.ヽ ´´, ,ゝ|、 ー l|ヽ:ヽヽ } ´r : ヽ`
.ヽ し 見 森 ニ. /|{/ :ヽ -=- ./| |.|:::::| | | ´/小ヽ`
= て 切 舌 =ニ /:.:.::ヽ、 \二/ :| |.|:::::| | /
ニ く り な -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、 _,ノ/.:::::| | /|
= れ.発 ら -= ヽ、:::::::::\、__/::.z先.:| |' :|
ニ る 車.多 = | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|'夂.:Y′ト、
/, : と 分 .ヽ、 | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_土_::| '゙, .\
/ か ヽ、 | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|:半:|.ト、 \
/ / , , 、 ヽ`` r¬|ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| \
142 :
(○口○*)さん
:07/09/11 00:42 ID:nF9OdECd0
ttp://www.efeel.to/survey/ro2/
小規模に貼ってあったから持ってきた
面白い結果が出そうだw
143 :
(○口○*)さん
:07/09/11 02:41 ID:hOj8Hc000
未完成なのをユーザーと一緒に作るとかなんとか言って開始するだろう
144 :
(○口○*)さん
:07/09/11 12:44 ID:f8AU7zoQ0
本当にこの状態で来週から課金始めるのか?マジでRO2終わるぞ
少しだけでもバランスとってゲームとして機能してる様を
見せとかないと金払うヤツはかなり少ないと思う
手の入れようでは結構良いゲームになるはずなのに勿体無い
前作の成功の要因の一つはβ期間の長さだと思うんだがなぁ
「慌てる乞食は貰いが少ない」ってやつだな
145 :
(○口○*)さん
:07/09/11 13:08 ID:dFWtq/Wb0
>前作の成功の要因の一つはβ期間の長さだと思うんだがなぁ
同意
146 :
(○口○*)さん
:07/09/11 13:22 ID:hOj8Hc000
北斗の拳結構長くなかったっけ
147 :
(○口○*)さん
:07/09/11 13:31 ID:THDEBGWS0
北斗の拳は、実質βは存在してないんじゃなかったかな。
根本的仕様を作り直さねばならなくなったとかでβ直前で企画は0に戻り、以後音沙汰なし。
148 :
(○口○*)さん
:07/09/11 13:33 ID:2DTQwiUJ0
「β開始を延長します」って言ってからの期間は確かに長い・・・
149 :
(○口○*)さん
:07/09/11 13:34 ID:MDGN2qZl0
進捗状況なんて分かり切っているのに有料チケ売る日が
決まっているだとか、どう考えても故意犯でしょう。
150 :
(○口○*)さん
:07/09/11 13:42 ID:VTBMOczh0
>>143
ROよりも高い2000円もの金を出して、メールの類は一切無視の運営に尽くすユーザーとか、
どこの聖人君子ですか。
>>144
むしろ短期間でバッサリと終わらせてもらったほうが情も移らずに済むから後のため。
151 :
(○口○*)さん
:07/09/11 14:12 ID:NVsoH0PNO
RO1しかやってない俺としては、ジャンプや泳ぎとか、Z軸をフルに使える移動がとても新鮮
マップこそ3Dだけど、結局平面的な移動のゲームも結構あるから、この点は気に入ってる
でもこういう評価しかないって、どう考えもαレベルだよな
152 :
(○口○*)さん
:07/09/11 14:21 ID:MDGN2qZl0
>>151
驚くことではないが、座標がフル3Dだから普通に立体交差できるしねぇ。
153 :
(○口○*)さん
:07/09/11 15:15 ID:om0qIKoC0
フル3Dじゃなくても、立体交差はできるぞ
フル2Dでもやろうと思えば気合でできる
154 :
(○口○*)さん
:07/09/11 15:17 ID:Bg0JR8Uh0
>>153
アナタハナニヲイッテルノデスカ?
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)