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[522:(○口○*)さん (08/04/02 18:00 ID:v6uI0hL3O)]
システム的に色々変えないと無理じゃないか?
俺はあの雰囲気の中冒険するだけでも楽しめたけど長くは続かないだろうなぁ
[523:(○口○*)さん (08/04/02 19:02 ID:83akOLid0)]
オフゲより苦痛な一本道クエがなあ・・・
連鎖があるから、全部やるか全部無視するかしかないし
[524:(○口○*)さん (08/04/02 19:27 ID:atBROFIK0)]
俺はクエスト好きだからそのへんは結構楽しめたな。
というか、クエストしなきゃ楽しめないゲームじゃないか?
普通にボスを狩るより、クエのストーリーの中で狩ったほうが楽しいしな。
[525:(○口○*)さん (08/04/02 19:59 ID:Ychxh0MS0)]
ガンホー,オンラインゲームへの投資事業を終了
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20080402029/
[526:(○口○*)さん (08/04/03 12:11 ID:/AX4Wm8zO)]
最近MMOって廃れてるの?
[527:(○口○*)さん (08/04/04 01:45 ID:waqyRyEI0)]
廃れている…というか
MMOに限らず、オンラインゲーム自体
最近量産ゲーしか見ないから、飽きられてきてるんじゃない?
[528:(○口○*)さん (08/04/04 02:17 ID:lq9FJzOC0)]
業界全体に"元気"が無い…とは感じるね。
そこそこ安定してる古参タイトルは開発も停滞気味で、緩やかに衰退傾向だし
期待された新作が数年待った末に、漸くβに漕ぎ着けるも、
如何見てもα以前な出来でしかなかったり、βですら途中で消滅したり〜
なんてのを何度も見せられちゃあ、廃れるのも仕方ないかもね。
[529:(○口○*)さん (08/04/06 00:14 ID:s4GjqbM10)]
最近のMMOってクエストの文章殆ど読まないからな・・・
細かい字でタラタラ書いてあるっても読みづらく
完全無視で目的となるアイテムなり条件見て終り。
[530:(○口○*)さん (08/04/12 23:17 ID:OkMEQIGo0)]
ライセンス料で回収するというビジネスモデル自体が賭けだよね
ペーパーマンが・・・
[531:(○口○*)さん (08/05/03 14:21 ID:YmOY+PeD0)]
韓国のほうの話しだけど、経験値1.5倍やイベントがあるらしい
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-KJ,bF,hT,uaHR0cDovL3d3dy5raGdhbWVzLmNvLmtyL25ld3MvbmV3c19jLmh0bT9jb2RlPWluZXdzJmlkeD03MDA1,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,k7ac5b441fad8d6b1e4ff0917eafaa539,t20070818085819,
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