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RO2総合情報スレッド
1 :
(○口○*)さん
:07/08/13 02:49 ID:oIP0rFcC0
8/16にcβを予定しているRagnarok Online 2 の総合情報スレッドです。
・狩場情報
・装備品情報
・アイテム情報
・クエスト情報
・職業情報
・転職情報
・スキル情報
・不具合情報
・運営告知情報
・パーティー募集
・イベント情報
・質問FAQ
などの情報交換に役立ててください。
なお、正式サービス開始時にはそれぞれの情報スレが個別に立てられると思いますので
それまでの総合情報スレッドとしてご活用下さい。
公式
http://www.ro2.jp/
関連スレッド
【RO2】RagnarokOnline2を語るスレ【cβ】
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1184223182/
495 :
(○口○*)さん
:08/03/02 04:36 ID:yLMuR8GY0
とりあえず現行PCのオンボードグラでもプレイ可能にしないと人は寄り付かん。
496 :
(○口○*)さん
:08/03/02 10:22 ID:1x1rkmrH0
RO自体が要求スペック低かったからなぁ
497 :
(○口○*)さん
:08/03/08 12:53 ID:uzNkAnEI0
いい加減に再開してくれないと、操作方法忘れそうだ
498 :
(○口○*)さん
:08/03/08 13:32 ID:BUKa1XAS0
また修練場からやり直すが良い。
作れるキャラ数増やして欲しいがなぁ。
499 :
(○口○*)さん
:08/03/20 19:51 ID:3XdowLVH0
RO2、糞PCでも動くだろ
重いって奴、どんなPC使ってんだ?
500 :
(○口○*)さん
:08/03/20 21:36 ID:kTxcmSXr0
糞PCじゃ動いても重いだろw
俺の旧PC(6年前に自作)でもRO2は動いたが、画面切り替えで毎回1分以上は待たされたし
そのまま鯖缶される事も多かった。 糞PCで快適なプレイは流石に無理w
501 :
(○口○*)さん
:08/03/21 08:49 ID:21nsDRnF0
ローディングの時間がスペックでかなり左右されるみたいだしなぁ
うちは20秒くらいかかってた
502 :
(○口○*)さん
:08/03/22 18:15 ID:ip3U7QUSO
俺の2年前のPCでも糞重かったぜ
503 :
(○口○*)さん
:08/03/25 20:55 ID:Z3dzpJfK0
ハイスペック寄りのもPCで描写もしてfps出てても
もっさりしてて体感重い。
504 :
(○口○*)さん
:08/03/26 09:19 ID:033FLufe0
重いというか足遅いというか、マップ広いというか。
505 :
(○口○*)さん
:08/03/27 13:56 ID:+jyWLKw80
『ラグナロクオンライン2』韓国版、100種以上のクエストなどを含むアップデート
ttp://www.inside-games.jp/news/280/28001.html
うーん・・・
本国も何が悪くて人気が出てないのかさっぱり理解していないアップデート内容なだ
506 :
(○口○*)さん
:08/03/28 03:13 ID:dautPojV0
まぁでも、日本で再開するときは一応ゲームらしくなりそうでよかったと思う。
アップデートもしないままダラダラと長期βを続けた韓国よりは過疎らずに済むんじゃないかね。
人気があるわけでもなく、かと言ってサービス終了するほどでもなく、って感じになるのかな。
とりあえず、早く山登りがしたい。それだけだ。
507 :
(○口○*)さん
:08/03/28 03:27 ID:cH5ZgDKz0
森下が重力に乗り込む
508 :
(○口○*)さん
:08/03/28 07:59 ID:WVlxPBVw0
山登りは不具合でした。 修正しました。 ごめんなさいっ!
再開されたら、すぐにこうなるに1票。
509 :
(○口○*)さん
:08/03/28 22:43 ID:bdwiepye0
バグだからな。逆に修正されてないで放置だとヤバい
510 :
(○口○*)さん
:08/03/28 23:16 ID:cH5ZgDKz0
いやいやでも、プロンテラ城そばの山登りはレベル調整がちゃんとされていて、
あれは一つのゲームとして見てもおかしくなかったぜ。
511 :
(○口○*)さん
:08/03/29 20:14 ID:mvD06HFi0
普通の奴は1回やったら飽きると思うが・・・
そしてデスペナ実装で誰もやらなくなる
512 :
(○口○*)さん
:08/03/29 21:22 ID:5eB1dH+e0
以前、癌の雑誌インタビューで返答してたけど、デスペナ=装備耐久度減少なんだとか。
鍛冶屋で回復可能とはいえ、地味に出費は嵩むし、狩りしてても耐久度は減ってくから
何だか二重な、プレイ時間引き延ばし策って感じに見えちゃって、鬱陶しい仕様だったわ。
513 :
(○口○*)さん
:08/03/30 19:56 ID:R+rIJC+40
そもそも武器以外が耐久減少で壊れたところでそんなに影響あったっけ?
514 :
(○口○*)さん
:08/03/30 20:05 ID:tjWJKeMg0
防具の耐久度が0になると、防具名が赤くなり、修理するまで防御力が0扱いになる。
序盤の低耐久度の装備と異なり、中盤以降の装備は耐久度自体高く
デスペナはその時点で装備していた全装備品の耐久度減少なので
耐久度修理費はPCの財布に地味な打撃を与える事が可能。
あと、確かその場復活を選択すると、全装備品の耐久度が更に大幅に減少した筈。
収集品DROP率の上方修正以降は、気にするだけ無駄な程度になってたけどねw
515 :
(○口○*)さん
:08/03/31 09:14 ID:7y+oR0+r0
今は、メーカー製安物のクソPCでも
去年のハイスペック並になるのと、人々がベータの頃を忘れるの待ち。
516 :
(○口○*)さん
:08/03/31 09:53 ID:vJOHyTGt0
装備修理費は結構な金がかかったけど、
oβの時点ではクエストを順にこなしていけば金が有り余って使い道がなくなった。
最終的にはレア装備もボロボロDROPするようになったしな。
よくあの完成度で正式サービス開始させようと思ったもんだwww
いやまぁ、いい意味で再開時には期待している・・・山登りしたいしな。
517 :
(○口○*)さん
:08/03/31 10:19 ID:ENbyopa00
登山口は塞がれるが壁抜け放置で飛び降り祭りの予感。
518 :
(○口○*)さん
:08/04/01 18:00 ID:XWxWSJLPO
RO2再開しそうなの?
早くやりたいなあ
519 :
(○口○*)さん
:08/04/02 13:37 ID:wKq74v5k0
夏だと踏んでいるんだが、どうなるかね?
韓国は正式サービスやる気・・・なかったらもう止めてるよな。
520 :
(○口○*)さん
:08/04/02 16:52 ID:CrP3r9p+0
年末の大規模UPDATEでも、過疎化に歯止めは掛けられなかったし
その後、恒例の放置が続いた所為で、まともにプレイしてるのは韓国人ではなく
潜入してる日本人や外国人達しかいないという噂も聞く。
今度の大規模UPDATEも、ただの新エリア拡張&新アイテム&新クエスト追加。
最も期待されてる未実装種族の実装は無しのまま。
メインストーリー関係のクエストは軒並み開発遅延中らしい。
今回のコレで、どの程度のプレイ人口が戻るかで、節目を計るつもりなんじゃないかな。
RO2は重力の威信を賭けた重要な企画だったし、やめたくても
本気でやめ時が見えなくなっちまってるんだと思う。
まぁ、正式サービス開始したとしても、元が取れる公算は限りなく0だと思うけどね。
521 :
(○口○*)さん
:08/04/02 17:01 ID:atBROFIK0
元をとるなんてもう無理だな。
ただ、サービス開始まで何とかこぎつけて少しでも回収したいはず。
今度のアップデートは、MOBがスキル使うようになったんじゃなかったか?
522 :
(○口○*)さん
:08/04/02 18:00 ID:v6uI0hL3O
システム的に色々変えないと無理じゃないか?
俺はあの雰囲気の中冒険するだけでも楽しめたけど長くは続かないだろうなぁ
523 :
(○口○*)さん
:08/04/02 19:02 ID:83akOLid0
オフゲより苦痛な一本道クエがなあ・・・
連鎖があるから、全部やるか全部無視するかしかないし
524 :
(○口○*)さん
:08/04/02 19:27 ID:atBROFIK0
俺はクエスト好きだからそのへんは結構楽しめたな。
というか、クエストしなきゃ楽しめないゲームじゃないか?
普通にボスを狩るより、クエのストーリーの中で狩ったほうが楽しいしな。
525 :
(○口○*)さん
:08/04/02 19:59 ID:Ychxh0MS0
ガンホー,オンラインゲームへの投資事業を終了
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20080402029/
526 :
(○口○*)さん
:08/04/03 12:11 ID:/AX4Wm8zO
最近MMOって廃れてるの?
527 :
(○口○*)さん
:08/04/04 01:45 ID:waqyRyEI0
廃れている…というか
MMOに限らず、オンラインゲーム自体
最近量産ゲーしか見ないから、飽きられてきてるんじゃない?
528 :
(○口○*)さん
:08/04/04 02:17 ID:lq9FJzOC0
業界全体に"元気"が無い…とは感じるね。
そこそこ安定してる古参タイトルは開発も停滞気味で、緩やかに衰退傾向だし
期待された新作が数年待った末に、漸くβに漕ぎ着けるも、
如何見てもα以前な出来でしかなかったり、βですら途中で消滅したり〜
なんてのを何度も見せられちゃあ、廃れるのも仕方ないかもね。
529 :
(○口○*)さん
:08/04/06 00:14 ID:s4GjqbM10
最近のMMOってクエストの文章殆ど読まないからな・・・
細かい字でタラタラ書いてあるっても読みづらく
完全無視で目的となるアイテムなり条件見て終り。
530 :
(○口○*)さん
:08/04/12 23:17 ID:OkMEQIGo0
ライセンス料で回収するというビジネスモデル自体が賭けだよね
ペーパーマンが・・・
531 :
(○口○*)さん
:08/05/03 14:21 ID:YmOY+PeD0
韓国のほうの話しだけど、経験値1.5倍やイベントがあるらしい
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-KJ,bF,hT,uaHR0cDovL3d3dy5raGdhbWVzLmNvLmtyL25ld3MvbmV3c19jLmh0bT9jb2RlPWluZXdzJmlkeD03MDA1,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,k7ac5b441fad8d6b1e4ff0917eafaa539,t20070818085819,
532 :
(○口○*)さん
:08/05/03 14:30 ID:qSkJtieL0
ガンホーは再投入時期を考えているな。
公式サイトの変化まだないし、やっぱ夏にぶつけるのか。
533 :
(○口○*)さん
:08/05/03 18:07 ID:eVCaaSK+0
そんなに考えてるかあ?
ゲームアーツの社長の椅子強奪とかそういうことに力入れてただけじゃないのか?
534 :
(○口○*)さん
:08/05/04 10:06 ID:KPkguBjG0
待てば待つ程古臭さが際立って手遅れになるのにな。
535 :
(○口○*)さん
:08/05/04 11:53 ID:Gx72rxiT0
それがなくても手遅れなのにな。
536 :
(○口○*)さん
:08/05/05 00:19 ID:TqDiSAs50
今の韓国の実装状況でβ突入してたらそこそこ人残ったろうに
537 :
(○口○*)さん
:08/05/05 01:49 ID:/ag0tZrV0
つまり、仕切り直せばいいんだな
538 :
(○口○*)さん
:08/05/07 00:44 ID:yDVLopZf0
北斗:バグだらけでgdgd。ログイン椅子取りゲーム。再度の正式延長は確実
覇拳:なにそれ
ドデカ:え?今やってるの?
グランディア:赤字埋めで売り払った後行方知れず。ゲームアーツは北斗の開発中と社長交代でいっぱいいっぱい
メリケンなゲーム:名前忘れた。日本人に受けるのは無理ぽ
こんな状態でRO2ってどうしようもなかろ
539 :
(○口○*)さん
:08/05/07 01:47 ID:htwFo/8m0
やったことないやつを挙げて批判するなよww
まぁそのへんのゲームと比べたら、RO2の注目度は高かったなぁ
実際RO以外のゲームの出身者のほうが多いんじゃないか?って感じだったし。
それだけに、最初の客を逃がした上に放置してどうすんだよと・・・残念でならん。
540 :
(○口○*)さん
:08/05/07 09:08 ID:ftd+2CUZ0
>>539
まあ日本でβやる前に韓国で散々延期重ねて来たわけだがな
それさえなかったらと思う
541 :
(○口○*)さん
:08/05/07 22:46 ID:aaT5SjX80
最初にRO2を発表してから何年経過したんだっけかな・・・。
正直、この開発速度じゃどうにもならんだろ。
たかだかアイテムやらのパラメータ変えるだけのアップデートに何ヶ月もかけてるし、
作り直しとか夢のまた夢だろ。
542 :
(○口○*)さん
:08/05/08 01:23 ID:7XjsH8K90
とりあえず早く山登りがしたい
それだけだ・・・
543 :
(○口○*)さん
:08/05/08 01:51 ID:eZX7ZCO40
山登りは色々なトラブル原因になるから、多くのゲームじゃ封じられる方向だが
544 :
(○口○*)さん
:08/05/08 02:08 ID:kuEWRLyN0
トラブルって何だ?
因縁でも付けられるのか?
545 :
(○口○*)さん
:08/05/08 02:48 ID:1vSVEAeI0
行けるはずの無い場所に行けてしまって、スタックやフラグの不整合を起こす原因になったり
操作スキルの有無によって進捗度に差が出てしまうのは、あまり好ましくないからじゃないかな
546 :
(○口○*)さん
:08/05/08 03:49 ID:vaF/P9MY0
敵が登ってこれない段差から遠距離攻撃で安全に経験値を稼ぐ要因にもなったりするからな
547 :
(○口○*)さん
:08/05/08 09:15 ID:Q1yTq0xi0
システム的に侵入不可があるんだから、その枠で囲っちゃえばいいのに
548 :
(○口○*)さん
:08/05/08 16:23 ID:sU0btmhx0
Wikipediaより
RO2開発の経緯
2003年12月10日に韓国で実施された「2004 Gravity経営ビジョン発表会」にて、
コードネーム「Ruminaty」として開発中である事が公表される。
製作は、前作ラグナロクオンラインの開発で中心を務めた「チームマーキュリー[2]」が担当していると発表され、
この段階では2005年内のサービスインが目標とされていた。
その後、2004年11月25日に韓国で開催されたゲームショウ「KAMEX2004」内にて初めて動画が公開される。
549 :
(○口○*)さん
:08/05/08 16:42 ID:sU0btmhx0
本作のライセンス価格は、日本・中国を含めたアジア4ヶ国で総額5450万米ドル(約65億円)と発表されている。
グラヴィティ社には商業化開始後に、このライセンス価格とは別に運営ロイヤリティが支払われる事になる。
550 :
(○口○*)さん
:08/05/08 23:28 ID:agd9wf910
Episode:0 巡りあう大地
551 :
(○口○*)さん
:08/05/09 01:34 ID:PL8jqtXq0
ラグナロクオンライン
ttp://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3
ラグナロクオンラインII
ttp://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3II
552 :
(○口○*)さん
:08/05/15 14:42 ID:pIaNDkb30
再開の目処も立たないし板の過疎もひどいし
板削除まだー?
553 :
(○口○*)さん
:08/05/15 15:15 ID:+pF6K4mW0
ほんとは消されたくないくせに(o´∀`)σ)´Д`;)
554 :
(○口○*)さん
:08/05/16 21:28 ID:lyeEW07y0
ttp://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-KJ,bT,hT,uaHR0cDovL3d3dy5nYW1lc2hvdC5uZXQvY29tbW9uL2Nvbl92aWV3LnBocD9jb2RlPUdBNDgyYjgwODdjY2VjYQ==,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF69B4|db=T|eid=CR-KJ,k0af69c3f48e02d928799e742bff38fc7,t20080516091957,
Q:ラグナロクの次期作になると期待したラグナロク2だが、実際はそうではなかったが?
A:グラフィックやシステムは悪くなかったと思う。利用者のニーズに対する把握が不足だった。
進行中のリニューアル作業が終われば、既存に公開されたモノよりずっと完成度が高いゲームになるだろう。
555 :
(○口○*)さん
:08/05/16 22:38 ID:S/1giKZZ0
要素寄せ集めの割に苦労してるな。
こういうのはだいたいプロデューサーが悪い。
556 :
(○口○*)さん
:08/05/16 23:30 ID:OlyKzmR40
>>554
>A:グラフィックやシステムは悪くなかったと思う。
この時点でもうこの回答者の感性ダメじゃね?
557 :
(○口○*)さん
:08/05/17 20:43 ID:24YmXO5C0
パッケージなら名前だけの糞ゲーでも売ってさえしまえばOKだが
継続的な課金が必要なMMOじゃどうにもなんねーな
558 :
(○口○*)さん
:08/05/18 17:19 ID:6KKkl1rE0
プロデューサーとかゲームデザイナーとかに
明確なビジョンもなく作ってたんだろうな
多少のリニューアル程度じゃ今さらどうにもならんだろうに…
559 :
(○口○*)さん
:08/05/29 21:08 ID:+8ooguom0
Wii FitでRO2の世界を走れたら楽しいだろうな。
560 :
(○口○*)さん
:08/05/29 22:02 ID:OdrRbm8i0
なんて斬新な
修練場でへたばる人続出じゃねぇかw
561 :
(○口○*)さん
:08/05/31 05:20 ID:qaOOaxBZ0
ragnarok sounds
ttp://ragnaroksounds.net/
RO2のBGMリストから曲再生再開したみたいなので。
・・・雰囲気だけでも。
562 :
(○口○*)さん
:08/06/02 08:59 ID:L4Nh1MOE0
登山の雰囲気?
563 :
(○口○*)さん
:08/06/11 22:44 ID:Zac7K/fr0
韓国Gravity、柳日栄 会長兼CEOの退任を発表
ガンホーの北村佳紀取締役がGravity共同COOに就任
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080611/gravity.htm
今回の任期を残しての退任劇は、柳氏自ら決断したものとしており、2005年9月の就任後、「ラグナロクオンライン 2」を筆頭とした新規プロジェクトの結果が振るわず、業績が大幅に悪化した責任を取ったものと見られる。
中略
Gravityは、2007年の夏期に正式サービスの延期を発表した「ラグナロクオンライン 2」の再開発を行なっている。これは親会社のガンホーにとっても極めて重要なタイトルだけに、今回の人事異動が、同作の開発にどのような影響をもたらすのかに注目したい。
564 :
(○口○*)さん
:08/06/11 22:57 ID:pylakz8A0
>柳氏は、孫泰蔵氏の右腕として、(中略)結果を残すことができなかった。
酷いレベルの右腕だな
こんなんを右腕として使ってるって認識されたら、本体の評価もがた落ちだな
565 :
(○口○*)さん
:08/06/11 23:01 ID:7N02WqcN0
そうはいうが、禿弟との繋がりを考えると故意としか思えない。
566 :
(○口○*)さん
:08/06/12 07:50 ID:2QA+zcc10
RO2はまだあきらめていないようだな。
がんばれ
567 :
(○口○*)さん
:08/06/12 10:49 ID:j8o2cX670
まぁダラダラアップデートもないβ続けて人が激減した韓国よりは、
開発進めて一気に日本とかに送り込んだほうがいいのかもなー
音楽とか雰囲気だけは良ゲーなだけに期待
568 :
(○口○*)さん
:08/06/16 19:41 ID:HkHt56nV0
もう結構昔になるがROも課金開始と共にやめたけど
それなりに廃プレイしてたせいか、音楽は未だに記憶に残ってるな・・・
しかし大してやってないせいもあるがRO2はすっかり忘れて何も思いだせん。
569 :
(○口○*)さん
:08/06/16 19:54 ID:JTaxPL090
狩りより山登りに夢中になったので、今でも色々覚えているぞ。
570 :
(○口○*)さん
:08/06/16 21:03 ID:VYZsMnqd0
面接官「で、その山登りは当社においてどのようなメリットがあるとお考えですか?」
571 :
(○口○*)さん
:08/06/17 08:21 ID:OzaIGR3t0
不屈の精神でシステムに秘められた穴を見つけ出す事ができます!
572 :
(○口○*)さん
:08/06/18 22:18 ID:9iFrXGzW0
前進しながら旋回すると体が妙に傾いてたなくらいしか思いだせん。
……いや、傾いてたよな?
あれ? 違うゲームだっけ?
573 :
(○口○*)さん
:08/06/18 22:28 ID:1uwroUiO0
合ってると思うよ。
でも生身の人間だって傾かないと曲がれませんよ。
574 :
(○口○*)さん
:08/06/19 00:26 ID:vrbcc2qE0
そんなところをリアル志向にする前に色々とやることがあったと思うんだがなw
575 :
(○口○*)さん
:08/06/19 00:34 ID:8I0vZUS50
botをリアル指向にするんですね
わかります
576 :
(○口○*)さん
:08/06/20 03:31 ID:Wh25C1xf0
走る時 首が常にあさっての方向を向いていたのは憶えている
577 :
(○口○*)さん
:08/06/25 13:14 ID:aVMMOUTc0
それ敵とかプレイヤーををタゲってたからだろw
578 :
(○口○*)さん
:08/06/26 10:51 ID:RPHnguuq0
β終了から9ヶ月が経ちましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
579 :
(○口○*)さん
:08/06/26 22:33 ID:9ISRMv7G0
ROでがんばってます
580 :
(○口○*)さん
:08/06/26 23:00 ID:/0mC+FaA0
ベータでやめたけどROってまだ続いてるのか。
がんばってるな。
581 :
(○口○*)さん
:08/06/27 20:37 ID:hSPwMRjW0
本来は、RO辞めてRO2で行く予定だったのですが、
RO2コケタので、今は、ROに戻ってます...
お花畑や、水泳や、地域チャット...何か、今思い出しただけでも、ふと涙が
...確かに酷評はあったかも知れない...けど、願わくば、あの懐かしい場所に還りたい
582 :
(○口○*)さん
:08/06/27 21:07 ID:6sLlqLJR0
いや、システムさえ完成させればそれなりの人が残ったと思うよ・・・
BGMとか全体的な雰囲気だけは本当に好きだった
583 :
(○口○*)さん
:08/06/27 21:25 ID:hAw2EGnr0
肝心のゲームとしての、システムまわりが未完成すぎたんだよなぁ。
ネトゲ黎明期なら、あの出来でもまだ我慢できたろうけど、さんざん待たされた挙句が
あの出来では、納得いかない人の方が多かったろうな…。
何度か出たけど、「止め時を模索してる」のが重力の本音じゃないかな。
威信掛けすぎてたから、止めますと言い出せずズルズル開発してるだけで…。
個人的にはイってるNPC達も嫌いじゃなかったし、雰囲気も嫌いじゃなかったから残念だよ。
584 :
(○口○*)さん
:08/06/27 22:57 ID:clLtiS2a0
どうみても天邪鬼です
本当に
585 :
(○口○*)さん
:08/06/28 01:55 ID:E0XQLaJZ0
BOTさえ出てこなかったらと思うと残念だよな。
まさにBOTにつぶされたゲーム。
BOTやるやつが悪いんだけど「システムの穴作ったほうが悪い」と言われるのが世の常だしのう。
586 :
(○口○*)さん
:08/06/28 01:59 ID:ZFtFVOoC0
敵位置固定とか、あほすぎるシステムだった
587 :
(○口○*)さん
:08/06/29 00:27 ID:c8KDwfsG0
思い出って美化されるものなんだなあ…
588 :
(○口○*)さん
:08/06/29 21:25 ID:499PWq/n0
システムの出来は悪かったが、水中戦はけっこう好きだったかも
589 :
(○口○*)さん
:08/06/29 22:32 ID:UzwZ2slZ0
個人的にはBOTはあんまり関係なかったかな
萎えたのはやっぱりシステム開発の進み具合。
ギルドすらなかったし・・・
590 :
(○口○*)さん
:08/06/30 12:54 ID:kv+T77YG0
「作りたい」ものと「自分たちのスキルで実際にやれる」ものの区別がついてないような企画開発だったなと思った
591 :
(○口○*)さん
:08/07/01 22:04 ID:RspYbHGB0
武器成長システムが、ある程度でもいいから実装されていればね
結構wktkしていた要素だっただけに残念
592 :
(○口○*)さん
:08/07/02 12:41 ID:AZEgbgG20
あれ、されてなかったっけ?
完全ステ依存?
593 :
(○口○*)さん
:08/07/02 13:23 ID:542weztS0
武器成長システムは、ある程度…と言うか、ちゃんと実装されてたよ。
戦闘で武器EXPを稼いで、鍛冶屋で武器をLVUPさせるって事も、レクチャーもされてた筈。
短剣なら短剣 長剣なら長剣のLVで性能は固定だけど、高LVに成長した武器のATKは凄かった。
低LVの時は成長させても+1くらいしかATKが伸びない設定なんで、かなりマゾかったけど。
武器の形状変化させるオージェも少数だけど実装されてた。
武器性能を変化させる宝石だかは、日本βでは未実装のままだったけど。
594 :
(○口○*)さん
:08/07/02 23:08 ID:MfpZAui10
実装されていたのかー
ごめん、クローズβの初日から3日くらいしかやってなかったんだ
自分の中で期待していたのは形状変化のほうなんだけど、
少数でも実装されていたのならもうちょっと遊べばよかった
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