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RO2総合情報スレッド

1 :(○口○*)さん :07/08/13 02:49 ID:oIP0rFcC0
8/16にcβを予定しているRagnarok Online 2 の総合情報スレッドです。

・狩場情報
・装備品情報
・アイテム情報
・クエスト情報
・職業情報
・転職情報
・スキル情報
・不具合情報
・運営告知情報
・パーティー募集
・イベント情報
・質問FAQ

などの情報交換に役立ててください。
なお、正式サービス開始時にはそれぞれの情報スレが個別に立てられると思いますので
それまでの総合情報スレッドとしてご活用下さい。

公式
http://www.ro2.jp/

関連スレッド
【RO2】RagnarokOnline2を語るスレ【cβ】
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1184223182/

449 :(○口○*)さん :08/01/23 21:17 ID:tOc1INtF0
>>434
俺俺。

2DでROを超えるドット絵MMOはこの5年ついに出なかったな
FEがギリギリそれに近いけれどあれRPGじゃないし

450 :(○口○*)さん :08/01/23 21:48 ID:icsLuGcS0
>>449
ラテールとかもダメか?

451 :(○口○*)さん :08/01/23 22:14 ID:MJiY9TYt0
ラテールか〜。 既に懐かしい響きだw
悪くないんだが、俺は爽快感に欠けると感じて駄目だった。

以下、チラシの裏

LVが上がると獲得EXPもガンガン減ってくし、強くなってく実感はかなり薄い。
命中や回避は基本的にLV補正頼りなので背伸び狩りは難しい。
安価なポーション類をがぶ飲みしながら、あまり美味くない雑魚を狩り続ける。
雑魚とはいえ、実際は気を抜けば簡単にこちらを殺してくれちゃう強さ。
またポーション類はクールタイムがあるので、実際は連打は出来なかったりする。
因みに消費アイテムも、使用可能LVが設定されてるので、
金あっても低LV時に良いアイテムは使用できない。 例外は課金用消費アイテム。

スキル関係は昔のRO開発スタッフも参加してるからか、ROに似てる。
ただ、明らかな強スキルと、微妙なのや不遇なスキルの差が激しい為
実際のスキル振りに、そんなに自由度は無かったりする。
生涯ソロ&マゾプレイ前提なら、かなり幅はあるけどね。

装備品は全てに装備可能LVが設定されてて、全職共通の基本装備を
皆が装備してくしかないので、職による変化は盾や武器でしか現せない。
武器は職毎に数系統あるが、スキル振りの関係上、特化にせざるをえない。
その為、LV帯で装備してる武器は、同職なら皆同じ。
オプション効果が付いてたり、ユニーク装備を持ってるなら別だけど。

ファッション装備で戦闘力そのままで、外見に変化をつけれるけど、
ごく一部を除いて課金アイテムだったりする。

近日、二次職が実装されるそうだけど、転職可能LVは80以上。
既に韓国でゴミ扱いが決定されてる二次職も混在してたりする。

452 :(○口○*)さん :08/01/24 01:06 ID:MU0lEg720
懐かしいのに詳しいなw

453 :(○口○*)さん :08/01/24 01:24 ID:/IG6DeuO0
ああ、なんだ、ラテールとかいうゲームのチラシだったのか。
文だけ見てるとほとんどのことがRO2に当てはまってたから、
韓国のRO2の情報なのかと勘違いしてた。
最後の2次職がどうのの所で首をかしげてたぜ。

454 :(○口○*)さん :08/01/24 02:16 ID:/Ia026CY0
>>453


455 :(○口○*)さん :08/01/27 09:04 ID:GjWAZEoiO
もう日本ではRO2はプレイ出来ないってこと?
PCまで買い換えて楽しみにしてたのに…
RO2が来なければ俺は何をプレイしたらいいんだ…

456 :(○口○*)さん :08/01/27 10:53 ID:aHs4Zm8S0
リアルオフラインかな。

457 :(○口○*)さん :08/01/27 11:33 ID:zt8lehkq0
他のゲーム探してみればいいんじゃないかな

458 :(○口○*)さん :08/01/27 11:43 ID:GILV7Fzo0
道は2つある。
既に韓鯖潜入プレイしているスネーク達から余剰垢を貰うか。
海外で"調整"進行中のRO2エミュ鯖(現韓国RO2と同じ)をプレイするか。

どちらもあまり大っぴらに言えるものではないし、垢を貰えて韓鯖潜入しても
有志による英語化パッチをあてねばハングルばかりでまともにプレイする事も出来ない。
(垢自体は余剰垢を保持してるスネーク達がいるのでスレで呼びかけると反応ある場合が多い)

先ずは2chのスネークスレを覗いてみてはどうだろうか。

459 :(○口○*)さん :08/01/27 13:31 ID:Ui6eG/LC0
>>455
いろんなネトゲかじってみたら?
暇のあるときでないと出来ないよ。

460 :(○口○*)さん :08/01/27 13:54 ID:GjWAZEoiO
>>456
リアルオフラインはオフラインでソロプレイ専用だからつまんないよ

>>457>>459
他のネトゲ全然知らないなぁ
面白そうなのが見つからない

>>458
面白そうだけど知識が無いと厳しそうだ

461 :(○口○*)さん :08/01/27 15:53 ID:JA1KT1tg0
他ネトゲ情報なら、LIVEROの他のネトゲを語るスレを見てはどうかな。
住人の嗜好でMHFやFEZネタが多い気もするけどねw

ちょい前のレスで触れられてるラテールも良いかもしれない。
ドットキャラによる2D横スクロール形式のA-RPGなMMOで
開発スタッフにはRO開発経験者も居るから、比較的馴染み易いかもしれない。

まぁ、焦らずに情報収集してくといいと思うよ。

462 :(○口○*)さん :08/01/28 13:15 ID:bOZWoytB0
そんなにRO2やりたいなら、同じ重力開発のROSEオンラインはどうだろう。
インタフェース等もRO2に似てる。
ROSE板は死んでるみたいだが、2ちゃんにスレがある。

463 :(○口○*)さん :08/01/28 13:27 ID:gfUIp1al0
重力側で終了してフェイスが買い取ったんだったっけ。

464 :(○口○*)さん :08/01/31 09:44 ID:Q8McQtiSO
>>464なら2月中にRO2oβ再開

465 :(○口○*)さん :08/01/31 09:57 ID:VLmV1Y6w0
再来年の2月

466 :(○口○*)さん :08/02/03 02:38 ID:yblYVVir0
再開のめどもついてないの?

467 :(○口○*)さん :08/02/03 02:44 ID:gQ1y6vaf0
現状、日鯖RO2は一切の公式アナウンス無しで、事実上の停止状態。

韓鯖の新要素追加やバランシング情報は、2chやこのスレで細々と伝えられるけど、
それらは一向に日鯖への反映が見えてこない。

日鯖は、ただひたすら、癌からの公式アナウンス待ち。

韓鯖も実質的には末期な終焉ムードが蔓延してるので、日鯖はこのまま放棄される可能性も高い。

468 :(○口○*)さん :08/02/03 13:52 ID:cXCP0aw9O
始まる前から終わてるってどうなのよ
ネトゲではよくあること?

469 :(○口○*)さん :08/02/03 15:06 ID:oZFScm/s0
>>468
ここ最近のMMO業界では、よくある流れ。

最近は見切り発車なMMOがどんどん潰れてってるし
Oβまでこぎつけても、未実装部分が多すぎて再開発待ち→契約解消なのも増加傾向。

元々韓国製MMOは開発元からして、見切り発車がデフォな時代が長かったけど
もうそんな、ユーザーに甘えてられる時代じゃないって事なんだろうね。

470 :(○口○*)さん :08/02/03 23:15 ID:sN+bsXKu0
それが通用したのは、ネトゲ自体の数が多くなかった時代だけだろうね
タダゲ乱発の昨今で、ロクにできてないの出してたんじゃ
よほどうまく立ち回らない限り、少し前にできて構築が進んでるゲームに流れるだけ

471 :(○口○*)さん :08/02/04 01:05 ID:pSU6UrCS0
レクイエム・・・

472 :(○口○*)さん :08/02/04 18:04 ID:DCpAXRjcO
先行チケット売って開発中止とかほとんど詐欺だよなw

473 :(○口○*)さん :08/02/05 01:42 ID:xQ7OlXRz0
RO2はBOT公認にしたらやるかなあ

たるいLvあげは自動、チャットツールとして仕様

474 :(○口○*)さん :08/02/05 02:55 ID:cCjh0JET0
自動になったら、自動で動かすこと自体が無意味だから
ログインしていれば勝手に経験値が増えればいいよ。

475 :(○口○*)さん :08/02/05 18:28 ID:Nsjq15Rt0
視界外の発言も平気で拾ってくるフル3Dゲームはチャットツールとしても微妙

476 :(○口○*)さん :08/02/06 01:27 ID:6PDSbsEN0
環境設定で最初からレベルも装備もアイテムも好き勝手できれば良い。
上がりっぱなしのコレまでと違って
高レベル帯で遊んだり時にはレベル下げてやったりと遊びの幅が広がる。

477 :(○口○*)さん :08/02/06 08:08 ID:mNVkv8jg0
その代わり、キャラクターが成長するという大きな楽しみは無くなるわけだが

478 :(○口○*)さん :08/02/06 08:19 ID:8oQLt0EEO
なんという画期的なシステム
しかしもはやRPGじゃないなw

479 :(○口○*)さん :08/02/06 20:06 ID:dPQ2kAdk0
胸が成長する楽しみはないのか
プリメのように

480 :(○口○*)さん :08/02/07 00:15 ID:fmb7tBy80
自分で好きなように成長させてるじゃないか。
実に楽しい。

481 :(○口○*)さん :08/02/19 09:57 ID:V3feel7rO
24時間レスが無ければRO2復活&ホードミメスの道具屋の魔法少女っぽい子は俺の嫁

482 :(○口○*)さん :08/02/19 10:48 ID:VGthONIg0
姉さんとまで呼び慕ってる女性を、その人が嫌ってる野郎に裏で通じて
騙してくれたりしちゃう、考えが全て浅い道具屋店主なら、欲しがってる人にくれてやるが

RO2は復活しなくてもいいや。 もう。 

日本公式に何の公知も無しな放置期間が、流石に長すぎたわ。

483 :(○口○*)さん :08/02/19 11:41 ID:cs30nOhQ0
RO1では3次職情報が韓国に先立って日本で発表されたし、
RO2でもせめて韓国アップデート情報とか載せてくれてもいいよなぁ

484 :(○口○*)さん :08/02/19 12:04 ID:i7auhwTx0
>>483
それじゃマゾじゃん

485 :(○口○*)さん :08/02/19 18:26 ID:e8CKHSkG0
ムダにハードの性能を要求するから
クソオンボードでも動く時代まで待ってる所。

486 :(○口○*)さん :08/02/20 23:05 ID:Kq6QLz4U0
開発スタッフのPCで動くからって、それ以下のPC用に調整とかしてなさそうだしな・・・・
会社の金使って組み立てた無駄にハイスペックなPCとかで開発してんじゃねーのかね
ゲームの最低解像度が1024x768だったし

487 :(○口○*)さん :08/02/21 09:10 ID:NAcyQiP/0
今では、禿が企業価値を落として丸ごと取り込みやすくするために
わざと適当な真似をさせたんじゃないかと思っている。

488 :(○口○*)さん :08/02/28 14:37 ID:nb8YGegP0
ガンホー,「ラグナロクオンライン2」進捗状況のお知らせを配信
ttp://www.4gamer.net/games/018/G001861/20080228009/
>具体的な進捗についてはまったく言及されておらず,現状どうなっているのかは相変わらず不明のままのままだが,
>とりあえず「RO2が忘れられたわけではない」という一点においては一安心だろうか。


ユーザーのほうがRO2を忘れかけてると思うんだ

489 :(○口○*)さん :08/03/01 02:31 ID:v650vRrH0
話題のドルアーガやったら
こっちが神ゲーに見えてきた。

490 :(○口○*)さん :08/03/01 10:00 ID:GWO1xk2L0
最近でてくるゲームで、評判いいの無いね。
元々駄目だが、そろそろ終焉の近いジャンルだな。

491 :(○口○*)さん :08/03/01 10:13 ID:4KBKXyqiO
俺はいつまでも待つぜ
再開されればなんだかんだでまたRO2も盛り上がると思うよ

492 :(○口○*)さん :08/03/01 11:30 ID:8nQwWexu0
盛り上がるか如何かは微妙だと思うが〜。
大枚はたいて買った対面もあるだろうから、そのうち正式サービスは開始するだろうけど
はじまったとしても、癌も1年もたせる気あるのかすら怪しいと思う。 

現在の韓国RO2もUPDATEはまたもや停滞し、鯖再起動くらいしか無い風前の灯状態らしいしな。

493 :(○口○*)さん :08/03/01 11:38 ID:U+Y8fPn20
重力を子会社化したから、大枚はたいて買った部分はある意味チャラになっとるがな

494 :(○口○*)さん :08/03/01 12:42 ID:43g4NiKm0
まぁ韓国との実装速度の差からすると、
まだまだアップデートのストックはあるわけだから
再開すればそれなりに盛り上がるんじゃないかね。
またRO1のアイテムをおまけに付けるとかそういうのは必要だろうなw

まぁ板的に盛り上がるのは2chのスレであって、こっちは永久に過疎なのかもだが。

495 :(○口○*)さん :08/03/02 04:36 ID:yLMuR8GY0
とりあえず現行PCのオンボードグラでもプレイ可能にしないと人は寄り付かん。

496 :(○口○*)さん :08/03/02 10:22 ID:1x1rkmrH0
RO自体が要求スペック低かったからなぁ

497 :(○口○*)さん :08/03/08 12:53 ID:uzNkAnEI0
いい加減に再開してくれないと、操作方法忘れそうだ

498 :(○口○*)さん :08/03/08 13:32 ID:BUKa1XAS0
また修練場からやり直すが良い。
作れるキャラ数増やして欲しいがなぁ。

499 :(○口○*)さん :08/03/20 19:51 ID:3XdowLVH0
RO2、糞PCでも動くだろ
重いって奴、どんなPC使ってんだ?

500 :(○口○*)さん :08/03/20 21:36 ID:kTxcmSXr0
糞PCじゃ動いても重いだろw

俺の旧PC(6年前に自作)でもRO2は動いたが、画面切り替えで毎回1分以上は待たされたし
そのまま鯖缶される事も多かった。 糞PCで快適なプレイは流石に無理w

501 :(○口○*)さん :08/03/21 08:49 ID:21nsDRnF0
ローディングの時間がスペックでかなり左右されるみたいだしなぁ
うちは20秒くらいかかってた

502 :(○口○*)さん :08/03/22 18:15 ID:ip3U7QUSO
俺の2年前のPCでも糞重かったぜ

503 :(○口○*)さん :08/03/25 20:55 ID:Z3dzpJfK0
ハイスペック寄りのもPCで描写もしてfps出てても
もっさりしてて体感重い。

504 :(○口○*)さん :08/03/26 09:19 ID:033FLufe0
重いというか足遅いというか、マップ広いというか。

505 :(○口○*)さん :08/03/27 13:56 ID:+jyWLKw80
『ラグナロクオンライン2』韓国版、100種以上のクエストなどを含むアップデート
ttp://www.inside-games.jp/news/280/28001.html

うーん・・・
本国も何が悪くて人気が出てないのかさっぱり理解していないアップデート内容なだ

506 :(○口○*)さん :08/03/28 03:13 ID:dautPojV0
まぁでも、日本で再開するときは一応ゲームらしくなりそうでよかったと思う。
アップデートもしないままダラダラと長期βを続けた韓国よりは過疎らずに済むんじゃないかね。
人気があるわけでもなく、かと言ってサービス終了するほどでもなく、って感じになるのかな。

とりあえず、早く山登りがしたい。それだけだ。

507 :(○口○*)さん :08/03/28 03:27 ID:cH5ZgDKz0
森下が重力に乗り込む

508 :(○口○*)さん :08/03/28 07:59 ID:WVlxPBVw0
山登りは不具合でした。 修正しました。 ごめんなさいっ!
再開されたら、すぐにこうなるに1票。

509 :(○口○*)さん :08/03/28 22:43 ID:bdwiepye0
バグだからな。逆に修正されてないで放置だとヤバい

510 :(○口○*)さん :08/03/28 23:16 ID:cH5ZgDKz0
いやいやでも、プロンテラ城そばの山登りはレベル調整がちゃんとされていて、
あれは一つのゲームとして見てもおかしくなかったぜ。

511 :(○口○*)さん :08/03/29 20:14 ID:mvD06HFi0
普通の奴は1回やったら飽きると思うが・・・
そしてデスペナ実装で誰もやらなくなる

512 :(○口○*)さん :08/03/29 21:22 ID:5eB1dH+e0
以前、癌の雑誌インタビューで返答してたけど、デスペナ=装備耐久度減少なんだとか。

鍛冶屋で回復可能とはいえ、地味に出費は嵩むし、狩りしてても耐久度は減ってくから
何だか二重な、プレイ時間引き延ばし策って感じに見えちゃって、鬱陶しい仕様だったわ。

513 :(○口○*)さん :08/03/30 19:56 ID:R+rIJC+40
そもそも武器以外が耐久減少で壊れたところでそんなに影響あったっけ?

514 :(○口○*)さん :08/03/30 20:05 ID:tjWJKeMg0
防具の耐久度が0になると、防具名が赤くなり、修理するまで防御力が0扱いになる。

序盤の低耐久度の装備と異なり、中盤以降の装備は耐久度自体高く
デスペナはその時点で装備していた全装備品の耐久度減少なので
耐久度修理費はPCの財布に地味な打撃を与える事が可能。

あと、確かその場復活を選択すると、全装備品の耐久度が更に大幅に減少した筈。

収集品DROP率の上方修正以降は、気にするだけ無駄な程度になってたけどねw

515 :(○口○*)さん :08/03/31 09:14 ID:7y+oR0+r0
今は、メーカー製安物のクソPCでも
去年のハイスペック並になるのと、人々がベータの頃を忘れるの待ち。

516 :(○口○*)さん :08/03/31 09:53 ID:vJOHyTGt0
装備修理費は結構な金がかかったけど、
oβの時点ではクエストを順にこなしていけば金が有り余って使い道がなくなった。
最終的にはレア装備もボロボロDROPするようになったしな。
よくあの完成度で正式サービス開始させようと思ったもんだwww

いやまぁ、いい意味で再開時には期待している・・・山登りしたいしな。

517 :(○口○*)さん :08/03/31 10:19 ID:ENbyopa00
登山口は塞がれるが壁抜け放置で飛び降り祭りの予感。

518 :(○口○*)さん :08/04/01 18:00 ID:XWxWSJLPO
RO2再開しそうなの?
早くやりたいなあ

519 :(○口○*)さん :08/04/02 13:37 ID:wKq74v5k0
夏だと踏んでいるんだが、どうなるかね?
韓国は正式サービスやる気・・・なかったらもう止めてるよな。

520 :(○口○*)さん :08/04/02 16:52 ID:CrP3r9p+0
年末の大規模UPDATEでも、過疎化に歯止めは掛けられなかったし
その後、恒例の放置が続いた所為で、まともにプレイしてるのは韓国人ではなく
潜入してる日本人や外国人達しかいないという噂も聞く。

今度の大規模UPDATEも、ただの新エリア拡張&新アイテム&新クエスト追加。
最も期待されてる未実装種族の実装は無しのまま。
メインストーリー関係のクエストは軒並み開発遅延中らしい。

今回のコレで、どの程度のプレイ人口が戻るかで、節目を計るつもりなんじゃないかな。
RO2は重力の威信を賭けた重要な企画だったし、やめたくても
本気でやめ時が見えなくなっちまってるんだと思う。

まぁ、正式サービス開始したとしても、元が取れる公算は限りなく0だと思うけどね。

521 :(○口○*)さん :08/04/02 17:01 ID:atBROFIK0
元をとるなんてもう無理だな。
ただ、サービス開始まで何とかこぎつけて少しでも回収したいはず。

今度のアップデートは、MOBがスキル使うようになったんじゃなかったか?

522 :(○口○*)さん :08/04/02 18:00 ID:v6uI0hL3O
システム的に色々変えないと無理じゃないか?
俺はあの雰囲気の中冒険するだけでも楽しめたけど長くは続かないだろうなぁ

523 :(○口○*)さん :08/04/02 19:02 ID:83akOLid0
オフゲより苦痛な一本道クエがなあ・・・
連鎖があるから、全部やるか全部無視するかしかないし

524 :(○口○*)さん :08/04/02 19:27 ID:atBROFIK0
俺はクエスト好きだからそのへんは結構楽しめたな。
というか、クエストしなきゃ楽しめないゲームじゃないか?
普通にボスを狩るより、クエのストーリーの中で狩ったほうが楽しいしな。

525 :(○口○*)さん :08/04/02 19:59 ID:Ychxh0MS0
ガンホー,オンラインゲームへの投資事業を終了
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20080402029/

526 :(○口○*)さん :08/04/03 12:11 ID:/AX4Wm8zO
最近MMOって廃れてるの?

527 :(○口○*)さん :08/04/04 01:45 ID:waqyRyEI0
廃れている…というか
MMOに限らず、オンラインゲーム自体
最近量産ゲーしか見ないから、飽きられてきてるんじゃない?

528 :(○口○*)さん :08/04/04 02:17 ID:lq9FJzOC0
業界全体に"元気"が無い…とは感じるね。

そこそこ安定してる古参タイトルは開発も停滞気味で、緩やかに衰退傾向だし
期待された新作が数年待った末に、漸くβに漕ぎ着けるも、
如何見てもα以前な出来でしかなかったり、βですら途中で消滅したり〜

なんてのを何度も見せられちゃあ、廃れるのも仕方ないかもね。

529 :(○口○*)さん :08/04/06 00:14 ID:s4GjqbM10
最近のMMOってクエストの文章殆ど読まないからな・・・
細かい字でタラタラ書いてあるっても読みづらく
完全無視で目的となるアイテムなり条件見て終り。

530 :(○口○*)さん :08/04/12 23:17 ID:OkMEQIGo0
ライセンス料で回収するというビジネスモデル自体が賭けだよね
ペーパーマンが・・・

531 :(○口○*)さん :08/05/03 14:21 ID:YmOY+PeD0
韓国のほうの話しだけど、経験値1.5倍やイベントがあるらしい
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-KJ,bF,hT,uaHR0cDovL3d3dy5raGdhbWVzLmNvLmtyL25ld3MvbmV3c19jLmh0bT9jb2RlPWluZXdzJmlkeD03MDA1,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,k7ac5b441fad8d6b1e4ff0917eafaa539,t20070818085819,

532 :(○口○*)さん :08/05/03 14:30 ID:qSkJtieL0
ガンホーは再投入時期を考えているな。
公式サイトの変化まだないし、やっぱ夏にぶつけるのか。

533 :(○口○*)さん :08/05/03 18:07 ID:eVCaaSK+0
そんなに考えてるかあ?
ゲームアーツの社長の椅子強奪とかそういうことに力入れてただけじゃないのか?

534 :(○口○*)さん :08/05/04 10:06 ID:KPkguBjG0
待てば待つ程古臭さが際立って手遅れになるのにな。

535 :(○口○*)さん :08/05/04 11:53 ID:Gx72rxiT0
それがなくても手遅れなのにな。

536 :(○口○*)さん :08/05/05 00:19 ID:TqDiSAs50
今の韓国の実装状況でβ突入してたらそこそこ人残ったろうに

537 :(○口○*)さん :08/05/05 01:49 ID:/ag0tZrV0
つまり、仕切り直せばいいんだな

538 :(○口○*)さん :08/05/07 00:44 ID:yDVLopZf0
北斗:バグだらけでgdgd。ログイン椅子取りゲーム。再度の正式延長は確実
覇拳:なにそれ
ドデカ:え?今やってるの?
グランディア:赤字埋めで売り払った後行方知れず。ゲームアーツは北斗の開発中と社長交代でいっぱいいっぱい
メリケンなゲーム:名前忘れた。日本人に受けるのは無理ぽ

こんな状態でRO2ってどうしようもなかろ

539 :(○口○*)さん :08/05/07 01:47 ID:htwFo/8m0
やったことないやつを挙げて批判するなよww

まぁそのへんのゲームと比べたら、RO2の注目度は高かったなぁ
実際RO以外のゲームの出身者のほうが多いんじゃないか?って感じだったし。
それだけに、最初の客を逃がした上に放置してどうすんだよと・・・残念でならん。

540 :(○口○*)さん :08/05/07 09:08 ID:ftd+2CUZ0
>>539
まあ日本でβやる前に韓国で散々延期重ねて来たわけだがな
それさえなかったらと思う

541 :(○口○*)さん :08/05/07 22:46 ID:aaT5SjX80
最初にRO2を発表してから何年経過したんだっけかな・・・。
正直、この開発速度じゃどうにもならんだろ。
たかだかアイテムやらのパラメータ変えるだけのアップデートに何ヶ月もかけてるし、
作り直しとか夢のまた夢だろ。

542 :(○口○*)さん :08/05/08 01:23 ID:7XjsH8K90
とりあえず早く山登りがしたい
それだけだ・・・

543 :(○口○*)さん :08/05/08 01:51 ID:eZX7ZCO40
山登りは色々なトラブル原因になるから、多くのゲームじゃ封じられる方向だが

544 :(○口○*)さん :08/05/08 02:08 ID:kuEWRLyN0
トラブルって何だ?
因縁でも付けられるのか?

545 :(○口○*)さん :08/05/08 02:48 ID:1vSVEAeI0
行けるはずの無い場所に行けてしまって、スタックやフラグの不整合を起こす原因になったり
操作スキルの有無によって進捗度に差が出てしまうのは、あまり好ましくないからじゃないかな

546 :(○口○*)さん :08/05/08 03:49 ID:vaF/P9MY0
敵が登ってこれない段差から遠距離攻撃で安全に経験値を稼ぐ要因にもなったりするからな

547 :(○口○*)さん :08/05/08 09:15 ID:Q1yTq0xi0
システム的に侵入不可があるんだから、その枠で囲っちゃえばいいのに

548 :(○口○*)さん :08/05/08 16:23 ID:sU0btmhx0
Wikipediaより

RO2開発の経緯
2003年12月10日に韓国で実施された「2004 Gravity経営ビジョン発表会」にて、
コードネーム「Ruminaty」として開発中である事が公表される。
製作は、前作ラグナロクオンラインの開発で中心を務めた「チームマーキュリー[2]」が担当していると発表され、
この段階では2005年内のサービスインが目標とされていた。
その後、2004年11月25日に韓国で開催されたゲームショウ「KAMEX2004」内にて初めて動画が公開される。


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