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RO2総合情報スレッド

[391:(○口○*)さん (08/01/01 18:16 ID:LAMtSm/w0)]
インタフェースとグラフィックをどうにかした方がいいと思うょ


[392:(○口○*)さん (08/01/01 20:03 ID:wHUxf9jq0)]
以下、ついでに補足。

・DEF公式の変更
防具のDEFは低級なら1や2に。 そして全て減算。

・転職時のステリセットが無効になったので、1垢3回ステリセットアイテムをNPCが配布。
複数キャラ存在するなら、キャラ毎に受け取らないと実質的に死亡同然に。
またステ固定になった故に、コンプレックスジョブチェンジシステムは実質的死亡。

・ポーション類のクールタイムが一律3秒に変更。 

・命中/回避はCLVに依存する様になり、実質回避という概念は死亡同然状態。
また命中も格下相手でも外れる事が間々あり、MSP100制限もある為、辛い。

・攻撃力は魔法>>遠距離攻撃>>>>>>>>>>近接攻撃。
JLVによる攻撃力はじめ各種ステ底上げが削除された事により同LVモブにも苦戦必至に。
近接攻撃はCONを高める事でASPDを唯一上昇可能。 効果は微々たるものだけど。

・有用魔法にあった足止め効果、大半が消滅。

・大多数のスキルに大幅な変更が加わり、削除されたスキルも。
マスタリー系スキルのスキルEXP概念削除。 また短剣マスタリーの攻撃力上昇効果削除。
剣士スキルは見た目はともかく威力面は全て死亡。 近接戦闘スキルは全てノビスキルに依存。
ノビスキルのスペシャリティ制限が特定スキル以外解除。


[393:(○口○*)さん (08/01/01 20:35 ID:NE1TTlBJ0)]
ステリセットは有料アイテム化されるってことか。


[394:(○口○*)さん (08/01/01 21:21 ID:3YFwIvLI0)]
既存キャラへの対処用にステリセットアイテムが配布されただけであって、
RO1みたく原則リセット不可(有料アイテム化も無し)の可能性もあるけどな。

てか日本は再開するのだろうか?


[395:(○口○*)さん (08/01/01 21:58 ID:fx8PRXbq0)]
迷走している間は、日本には来ないと思うよ。


[396:(○口○*)さん (08/01/01 22:38 ID:O6/opLje0)]
なんかゲームシステムを奥深いものにしようとして
返ってシステムに振り回されてるだけのようだ


[397:(○口○*)さん (08/01/02 06:11 ID:y6mCFPS20)]
何か読む限りどんどんただの量産型になってないか?
もともとそんな大差じゃなかったけど、MMOツクール製の奴に近づいてるような


[398:(○口○*)さん (08/01/02 09:26 ID:w7BJ/hsN0)]
量産的でも何でも、とにかくこれで日本再開フラグが立ったわけか。
今更アップデートかよ、って感じはするけど一応期待しとこうかね。


[399:(○口○*)さん (08/01/02 09:41 ID:Z7DDl5Og0)]
EXP最低保障や、DROPアイテムの売却値段UPで
少しだけ育成し易くはなったと思うけど、そのかわりにPCはどうみても大幅な弱体化。

ポーション類のクールタイムは以前は3分っつーふざけた設定だったから、これはよし!
ヒールも以前は効果200だったのが900までUPしたと聞くから、これもよし!

PC防御力大幅減少&PC攻撃力大幅減少&全モブ大幅強化で戦闘時間大幅延長。
何を考えてここまでマゾ仕様に拘るのやらなぁ…。
ただクエストに絡む時間湧きモブは能力大幅低下して、周辺の雑魚+α程度になったとか。

剣士の防御力を増加させるパッシブスキルは、取得すると確実に被ダメが減るらしいが
基本的に近接職苦難時代らしい。 近接は剣士以外は…もとからかw

安価な回復剤&クールタイムの変更のおかげで、がぶ飲みしながらなら
何とか格下相手で狩りが出来る状態だとか。
…それって楽しいのか?と個人的に思わなくも無い。

韓国垢は去年末で他国人には取得不可に修正されたから、取得済な人から貰うしかない。
潜入済みなスネーク達は、情報収集頑張って欲しいな。


[400:(○口○*)さん (08/01/03 00:24 ID:bj2HLkO00)]
しっかし、いまさら見向きされないよなー。


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