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RO2総合情報スレッド
[386:(○口○*)さん (07/12/22 05:48 ID:rkI1b2UW0)]
RO2よ 永遠なれwwwww
[387:(○口○*)さん (08/01/01 14:31 ID:oIFrrO2A0)]
既に誰も居ないのかもしれんが、年末に韓国で待望のUPDATEが行われた。
膨大な変更量で、RO1でのβ1→β2以上かもしれん。
一応、告知文だけでも貼っておく。 超長文なんで、分割して貼っとく。
今度アップデートではシステム敵に多くの部分たちが修正及び補完になります.
不可避に下向きされた部分たちが少しあるがそれによって補完された事項が多くて
もうちょっとがっちりしている基盤のラクナロク2を会ってみることができるし,
もうちょっと完成度高くて楽しいゲームになることをご約束致します.
■ キャラクター基礎能力値変更
基礎能力値 影響拡張能力値 値段
力 (STR) 近距離物理最大攻撃力 1当たり 2増加
近距離物理最小攻撃力 1当たり 1増加
最大体力 (MHP) 1当たり 10増加
才 (DEX) 近距離物理クリティカル 1当たり 1増加
スキル灰使用待機時間 1当たり 2減少
集中 (CON) 遠距離物理最大攻撃力 1当たり 4増加
遠距離物理最小攻撃力 1当たり 2増加
近距離物理攻撃の中も 1当たり 2増加
知能 (INT) 魔法最大攻撃力 1当たり 6増加
魔法最小攻撃力 1当たり 3増加
遠距離物理クリティカル確率 1当たり 1増加
※ スキル再使用待機時間, 攻撃の中も増加などは数値 1の増加だけではすぐ效果を体験することができません.
約 20位の数値が集まればその時体感することができる水準で適用されます.
※ 基礎能力値で削除される確率係わる拡張能力値(命中率 / 回避率など)は
CLV(キャラクターレベル)上昇によって自然に上昇するように変更になります.
防御力はこれ以上基礎能力値で上昇させることができなくなったし,
遠距離攻撃速度と魔法クリティカルも基礎能力値で上昇させることができなくなりました.
[388:(○口○*)さん (08/01/01 14:31 ID:oIFrrO2A0)]
■ 基本アップデート内容
- JLV上昇による能力値上昇は今度アップデートで削除されて適用されないです.
- キャラクター生成の時能力値初期値変更と, レベル上昇の時ステッポイント値段が変更になります.
(最初生成時力5, 才3, 集中3, 知能2街付与される)
- CLV上昇の時支払ってもらった能力値ポイントが 2で均一化になりました.
- CLV上昇で自然増加される MHPに規則性を付与しました.
ただ, それによって既存自然増加に比べて MHP増加数値が減りました.
(詳しい事項はアップデート消息欄を確認してください)
- HP自然回復量がたくさん減少しました. 代わりにすべての地域で水薬を販売します.
(詳しい事項はアップデート消息欄を確認してください)
- MSPの数値が 100内外で固定になります.(インチェント例外)
- SPの自然回復速度が 4秒位に調整になって SP 自然回復量は
平均割合上 MSPの 35%で調整になります.
- スキル別で消耗する SP量が調整になります.
- 戦闘演算公式変更によって能力値付与による体感がもうちょっと明確になりました.
- 村と村, 主要拠点たちを瞬間移動してくれるワープ NPCが配置になります.
利用の時所定の手数料を支給するようになります.
- 戦闘の時ダメージ表示の試案性が改善して彼我識別が容易くなりました.
私に有利な表示は白で, 不利な表示は赤い色で統一しました.
- 一部 NPCの AIが改善しました.
- 転職時ステータス初期化が削除になりました.
能力値を付与する時には愼重な選択が必要です.
- 一部美句県スキルが具現されて円滑な戦闘が可能になりました.
- ベルランス変更によって既存緑色装備及びクエスト装備アイテムの能力値が変更になります.
- ベルランス変更によって一部スキルの效果が変更になります.
※ 変更されたスキル内容の場合今日の中で整理して公知します.
※ 精神打撃スキルはまだ具現されなかったから参考してください
早いうちで具現するようにします.
■ レベル制した解除及び経験値習得制限変更
- 50レベル制限だったキャラクターレベルが 99まであげるように制限解除になりました.
- レベル 5以下のモンスター狩り時 CXPを得ることができなかった部分を変更して 5 以下のモンスターも
最小 25%まで経験値習得が可能になるように変更しました.
- モンスターの能力強化によって 1回当り戦闘時間が増加されました.
ただ, あれほどモンスターの与える補償が増加されました.
[389:(○口○*)さん (08/01/01 14:32 ID:oIFrrO2A0)]
■ ドロップアイテム変更及び習得金額変更
- ザブテムドロップ確率を減少させてその価値は増加させました.
- 各村に用意された npcを通じてザブテムを高い性能の水薬/アルトストン/装備で
交換することができるようになりました.
ただ, 今までのザブテム習得率を考慮して, 既存になかったザブテム(宝石類)が
必要になるように構成しました.
地域 NPC 普及機能
ホドミメス クラレット 新しい水薬交換普及
ミシャ アルトストン交換普及
プローンテラ マグネット 新しい水薬交換普及
メインハルド アルトストン交換普及
コグニト シャエンヌ率 新しい水薬交換普及
デリッククロプ アルトストン交換普及
ルード 30-40 レベルソドメン上位装備交換普及
スニキ 30-40 レベルシフ上位装備交換普及
ルングベルク 30-40 レベルリクルッ上位装備交換普及
一つや 30-40 レベルクラウン上位装備交換普及
ベリックスン 30-40 レベルインチェント上位装備交換普及
エコーの森 リティヨブ 45-55 レベルソドメン上位装備交換普及
カリムアブドル 45-55 レベルシフ上位装備交換普及
ナンナ泥炭 45-55 レベルリクルッ上位装備交換普及
イルパ 45-55 レベルクラウン上位装備交換普及
ドババ 45-55 レベルインチェント上位装備交換普及
アルブラシア ヒュでヘルブライト 新しい水薬交換普及
ライドニピング アルトストン交換普及
アストルエ 60-70 レベルソドメン上位装備交換普及
呉ベル李白鳥来た 60-70 レベルシフ上位装備交換普及
他ロスマスカルド 60-70 レベルリクルッ上位装備交換普及
グロムウェルバルトス 60-70 レベルクラウン上位装備交換普及
ハロッサビリン 60-70 レベルインチェント上位装備交換普及
レーテエイル 75-85 レベルソドメン上位装備交換普及
メール里の中リンデ? 75-85 レベルシフ上位装備交換普及
ノック費カールを 75-85 レベルリクルッ上位装備交換普及
ヘリピルリプス 75-85 レベルクラウン上位装備交換普及
ホゼントバイアな 75-85 レベルインチェント上位装備交換普及
- モンスター狩り時得るようになるザブテムズング, 固定収入のための新しいアニマが登場します.
これによってレベル台に当たる安定的な収益を保障することができます.
[390:(○口○*)さん (08/01/01 14:33 ID:oIFrrO2A0)]
熱気のアニマ 20
冷気のアニマ 60
前記のアニマ 120
陰記のアニマ 230
陽気のアニマ 230
火炎のアニマ 650
氷のアニマ 1,000
雷ていのアニマ 1,400
闇のアニマ 2,000
光のアニマ 2,700
大きい火事花のアニマ 3,500
チァンソリのアニマ 4,500
雷稲妻のアニマ 5,700
* 上記価格は獲得したアニマを商人に販売する時の価格です.
- すべてのモンスターたちが新しい装備アイテムをドロップします.
新しい装備たちは一部を除き職業専用アイテムであり, これを通じて職業間の
仕分けが確実になって, 各職業の必要なオプションだけ適用して提供されます.
- 青色で表記する上位等級装備が非常に低い確率でドロップになります.
既存装備の 120%能力値を持って追加能力まで付く莫強したアイテムです.
- 新しい装備たちが職業専用で構成されるによってクエストを通じる装備補償方式が変更になりました.
クエストクリアの時支払ってもらうクーポンを各村のカーフだと近く [モホムが権利協会]
職員に持って行けば各職業に当たる装備に変更してくれます.
■ 新しい地域の追加
- エコーの森 (37~42レベル地域)
コグニト東部フィールド南側閉鎖された通路を通じて進入可能です.
- ブルーエール (40~47レベル地域)
エコーの森で見つけることができる天然の砂洞窟です.
- 空もみ森 (48~62レベル地域)
アルブラシアフィールド南側あたりで見つけることができる森です.
- 虜虜島 (65~70レベル地域)
空もみ森西の方に森を脱すれば見つけることができる地域です.
- 浄化の森 (69~78レベル地域)
アルブラシアどこかに位する所です.
上の内容を熟知して利用に不便さがないのを望んでもうちょっと
楽しい冬, 楽しいラクナロク 2になることができたら良いです.
[391:(○口○*)さん (08/01/01 18:16 ID:LAMtSm/w0)]
インタフェースとグラフィックをどうにかした方がいいと思うょ
[392:(○口○*)さん (08/01/01 20:03 ID:wHUxf9jq0)]
以下、ついでに補足。
・DEF公式の変更
防具のDEFは低級なら1や2に。 そして全て減算。
・転職時のステリセットが無効になったので、1垢3回ステリセットアイテムをNPCが配布。
複数キャラ存在するなら、キャラ毎に受け取らないと実質的に死亡同然に。
またステ固定になった故に、コンプレックスジョブチェンジシステムは実質的死亡。
・ポーション類のクールタイムが一律3秒に変更。
・命中/回避はCLVに依存する様になり、実質回避という概念は死亡同然状態。
また命中も格下相手でも外れる事が間々あり、MSP100制限もある為、辛い。
・攻撃力は魔法>>遠距離攻撃>>>>>>>>>>近接攻撃。
JLVによる攻撃力はじめ各種ステ底上げが削除された事により同LVモブにも苦戦必至に。
近接攻撃はCONを高める事でASPDを唯一上昇可能。 効果は微々たるものだけど。
・有用魔法にあった足止め効果、大半が消滅。
・大多数のスキルに大幅な変更が加わり、削除されたスキルも。
マスタリー系スキルのスキルEXP概念削除。 また短剣マスタリーの攻撃力上昇効果削除。
剣士スキルは見た目はともかく威力面は全て死亡。 近接戦闘スキルは全てノビスキルに依存。
ノビスキルのスペシャリティ制限が特定スキル以外解除。
[393:(○口○*)さん (08/01/01 20:35 ID:NE1TTlBJ0)]
ステリセットは有料アイテム化されるってことか。
[394:(○口○*)さん (08/01/01 21:21 ID:3YFwIvLI0)]
既存キャラへの対処用にステリセットアイテムが配布されただけであって、
RO1みたく原則リセット不可(有料アイテム化も無し)の可能性もあるけどな。
てか日本は再開するのだろうか?
[395:(○口○*)さん (08/01/01 21:58 ID:fx8PRXbq0)]
迷走している間は、日本には来ないと思うよ。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)