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RO2総合情報スレッド

1 :(○口○*)さん :07/08/13 02:49 ID:oIP0rFcC0
8/16にcβを予定しているRagnarok Online 2 の総合情報スレッドです。

・狩場情報
・装備品情報
・アイテム情報
・クエスト情報
・職業情報
・転職情報
・スキル情報
・不具合情報
・運営告知情報
・パーティー募集
・イベント情報
・質問FAQ

などの情報交換に役立ててください。
なお、正式サービス開始時にはそれぞれの情報スレが個別に立てられると思いますので
それまでの総合情報スレッドとしてご活用下さい。

公式
http://www.ro2.jp/

関連スレッド
【RO2】RagnarokOnline2を語るスレ【cβ】
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1184223182/

358 :(○口○*)さん :07/11/30 21:02 ID:2wCz2RzT0
垢ハック注意

359 :(○口○*)さん :07/11/30 21:23 ID:EotZuv3K0
ちょwwwRO2にもついに垢ハックが!!!

360 :(○口○*)さん :07/11/30 21:50 ID:RnnNQTSO0
韓国で大絶賛運営中のRO2 超長期間Oβ中だけどランキング最下位目指してます☆

- 大人 8個サーバー : 1個で統合.(18才以上)
- 一般 5個サーバー : 1個で統合.(18才未満)
- テストサーバー : 臨時除去.
- ホドミメス地域チャンネル分類除去.

遂に12/12に鯖統合という名の撤退準備がはじまる公知が出た。
ついでに、ホドミメスのch制まで撤去という凄まじさ。

…一応、年内に新MAP・アレフ村追加も公知されてはいるが…。

361 :(○口○*)さん :07/11/30 21:57 ID:U4jGx1Pa0
age

362 :(○口○*)さん :07/11/30 22:28 ID:wOy7Mell0
β中に鯖統合て

363 :(○口○*)さん :07/11/30 22:38 ID:zf3uh/+L0
韓国βって何のテストしてるんだろうな…
ユーザーの忍耐度?

364 :(○口○*)さん :07/11/30 23:22 ID:NkPzXKPW0
というか、βテストなのに大人鯖1個と子供鯖1個残してテスト鯖撤去って意味不明じゃね?

365 :(○口○*)さん :07/12/01 02:12 ID:aIfNX9Pn0
日本が有料テスト鯖になるからいいんでね?

366 :(○口○*)さん :07/12/01 07:55 ID:geo2irTm0
テスト鯖は、大規模UPDATEの前後1週間の間だけ復活する無意味な仕組みだそうだ。
実装前1週間と実装後1週間…。 本気でテストする気、微塵も無いなw

367 :(○口○*)さん :07/12/03 13:52 ID:kQgL5iTt0
βという名の無料正式サービス(ただし未実装多し)

368 :(○口○*)さん :07/12/04 01:48 ID:Mw+HbDNh0
http://www.ragnarokonline.jp/goods/beginner_pc/index.html

ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008でラグナロクオンラインをはじめよう!!

ラグナロクオンラインをこれから始める方から、ベテランのプレイヤーまで幅広く楽しめる新パッケージ
「ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008」が発売になります。
このパッケージには、初めてラグナロクオンラインをプレイするときに使用できるNEW ACCOUNT30DAYSチケットと、
ゲーム内のスペシャルアイテムが購入できる15,000ShopPointチケット、
さらにパッケージ特典となるゲーム内アイテムチケット「天使のドレス」、「たれリーフ」の 2つのアイテムがついた大変
お得なパッケージです。                   ~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~

(ノ∀`) アチャー

369 :(○口○*)さん :07/12/04 11:25 ID:xwZTfFqe0
なにが(ノ∀`) アチャーなのかoset

370 :(○口○*)さん :07/12/04 12:11 ID:9mcwoF7u0
>>369
http://www.ragnarokonline.jp/goods/w_package/

371 :(○口○*)さん :07/12/04 17:00 ID:QZMcwM+b0
ん RO2と関係あるのかそれ

372 :(○口○*)さん :07/12/04 17:02 ID:QZMcwM+b0
と思ったら370見るとあったのね
もうね…余計なサービスいらんから進行具合なりと報告してくれ…

373 :(○口○*)さん :07/12/05 07:51 ID:7HNKWwQS0
元々もRO2のアイテムじゃないし特に気になる事も無いけど。

374 :(○口○*)さん :07/12/05 11:53 ID:2j1b2csO0
返品返金について特に触れず、Wパッケージを無かったことにして
ビギナーズパッケージで同じアイテムを付けるんだからな。

375 :(○口○*)さん :07/12/05 12:14 ID:OPMGDTh20
予約したやつに早く返金してやれよwwww

376 :終了 :07/12/05 12:23 ID:O5fu241z0
『ラグナロクオンライン2』、サーバー13台から2台に統合
ttp://www.gameplanet.jp/bbs/view.htm?b_name=report02&seq=434

> Gravityは12月12日、『ラグナロクオンライン2』のサーバー統合を実施する。
> 今回のサーバー統合は、俗に大人サーバーと呼ばれる成人向けの8サーバーと一般5サーバーを、それぞれを一つに統合するとのこと。またテストサーバーもなくなり、実質的なサーバーは二つのみで運営する計画だ。サーバー統合については、オープンβテストに比べて同時接続者数が減少したことが主な要因とされているようだ。


えー、工作員が「人気」を連呼していたの結果がこれか?

377 :(○口○*)さん :07/12/05 12:58 ID:49VwSsct0
>>376
お前は少し前のレスも読めないのか

378 :(○口○*)さん :07/12/06 05:55 ID:sm0JObDz0
今となっちゃ
工作員はいたんだろうな。
癌も重もゲームとして成り立ってないのに強引に見切り発車する気だったんだろう
出す出す詐欺で体面作っているが、
失敗・大扱け・黒歴史と烙印押して過去の遺物として俺は終わらす

379 :(○口○*)さん :07/12/08 13:56 ID:x/hUU/nW0
正直重力の開発力がここまで低いとは思わなかった

RO1は開発リソースを2に振ってるから
開発が遅かったりバグが取れないんだと思ってたが…
RO2を見る限りあれがいっぱいいっぱいだったんだな

380 :(○口○*)さん :07/12/08 15:08 ID:tKpvCxly0
そりゃRO1初期の企画開発陣は2度の会社乗っ取りで重力から追い出され済みだからな。
初期スタッフもそんなに開発能力高くはなかったが、何が受けるか理解できる企画部門が
抜けて、客のニーズなんて毛ほども理解していないSB系列になったのが痛い。

381 :(○口○*)さん :07/12/13 11:12 ID:SIIVqElG0
開発能力云々の前に、ちょっと旗色悪くなる度に
トンズラこいて無かった事にする社風というか民族性が問題だな。
いまだに両班感覚で、労働を軽視してるのかね。

382 :(○口○*)さん :07/12/13 19:01 ID:ZmIKyWu70
□ いろいろ作業中(12/3)
・RO2がアレなもんで、RO2用のサイトを作るよりRMCを作り直します。

383 :(○口○*)さん :07/12/14 01:10 ID:xwDKKzLL0
RMCからも見放されたかw

384 :(○口○*)さん :07/12/20 11:48 ID:Deeq6Lgh0
ここも書き込み無いなぁ…新規の情報ないから仕方ないが

385 :(○口○*)さん :07/12/20 12:58 ID:cXSNDRV90
サービス再開しないが
鯖だけ生きてるよね

386 :(○口○*)さん :07/12/22 05:48 ID:rkI1b2UW0
RO2よ 永遠なれwwwww

387 :(○口○*)さん :08/01/01 14:31 ID:oIFrrO2A0
既に誰も居ないのかもしれんが、年末に韓国で待望のUPDATEが行われた。
膨大な変更量で、RO1でのβ1→β2以上かもしれん。
一応、告知文だけでも貼っておく。 超長文なんで、分割して貼っとく。


今度アップデートではシステム敵に多くの部分たちが修正及び補完になります.
不可避に下向きされた部分たちが少しあるがそれによって補完された事項が多くて
もうちょっとがっちりしている基盤のラクナロク2を会ってみることができるし,
もうちょっと完成度高くて楽しいゲームになることをご約束致します.

■ キャラクター基礎能力値変更

基礎能力値 影響拡張能力値 値段
力 (STR) 近距離物理最大攻撃力 1当たり 2増加
近距離物理最小攻撃力 1当たり 1増加
最大体力 (MHP) 1当たり 10増加
才 (DEX) 近距離物理クリティカル 1当たり 1増加
スキル灰使用待機時間 1当たり 2減少
集中 (CON) 遠距離物理最大攻撃力 1当たり 4増加
遠距離物理最小攻撃力 1当たり 2増加
近距離物理攻撃の中も 1当たり 2増加
知能 (INT) 魔法最大攻撃力 1当たり 6増加
魔法最小攻撃力 1当たり 3増加
遠距離物理クリティカル確率 1当たり 1増加

※ スキル再使用待機時間, 攻撃の中も増加などは数値 1の増加だけではすぐ效果を体験することができません.
約 20位の数値が集まればその時体感することができる水準で適用されます.
※ 基礎能力値で削除される確率係わる拡張能力値(命中率 / 回避率など)は
CLV(キャラクターレベル)上昇によって自然に上昇するように変更になります.
防御力はこれ以上基礎能力値で上昇させることができなくなったし,
遠距離攻撃速度と魔法クリティカルも基礎能力値で上昇させることができなくなりました.

388 :(○口○*)さん :08/01/01 14:31 ID:oIFrrO2A0

■ 基本アップデート内容
- JLV上昇による能力値上昇は今度アップデートで削除されて適用されないです.
- キャラクター生成の時能力値初期値変更と, レベル上昇の時ステッポイント値段が変更になります.
(最初生成時力5, 才3, 集中3, 知能2街付与される)
- CLV上昇の時支払ってもらった能力値ポイントが 2で均一化になりました.
- CLV上昇で自然増加される MHPに規則性を付与しました.
ただ, それによって既存自然増加に比べて MHP増加数値が減りました.
(詳しい事項はアップデート消息欄を確認してください)
- HP自然回復量がたくさん減少しました. 代わりにすべての地域で水薬を販売します.
(詳しい事項はアップデート消息欄を確認してください)
- MSPの数値が 100内外で固定になります.(インチェント例外)
- SPの自然回復速度が 4秒位に調整になって SP 自然回復量は
平均割合上 MSPの 35%で調整になります.
- スキル別で消耗する SP量が調整になります.
- 戦闘演算公式変更によって能力値付与による体感がもうちょっと明確になりました.
- 村と村, 主要拠点たちを瞬間移動してくれるワープ NPCが配置になります.
利用の時所定の手数料を支給するようになります.
- 戦闘の時ダメージ表示の試案性が改善して彼我識別が容易くなりました.
私に有利な表示は白で, 不利な表示は赤い色で統一しました.
- 一部 NPCの AIが改善しました.
- 転職時ステータス初期化が削除になりました.
能力値を付与する時には愼重な選択が必要です.
- 一部美句県スキルが具現されて円滑な戦闘が可能になりました.
- ベルランス変更によって既存緑色装備及びクエスト装備アイテムの能力値が変更になります.
- ベルランス変更によって一部スキルの效果が変更になります.
※ 変更されたスキル内容の場合今日の中で整理して公知します.
※ 精神打撃スキルはまだ具現されなかったから参考してください
早いうちで具現するようにします.

■ レベル制した解除及び経験値習得制限変更
- 50レベル制限だったキャラクターレベルが 99まであげるように制限解除になりました.
- レベル 5以下のモンスター狩り時 CXPを得ることができなかった部分を変更して 5 以下のモンスターも
最小 25%まで経験値習得が可能になるように変更しました.
- モンスターの能力強化によって 1回当り戦闘時間が増加されました.
ただ, あれほどモンスターの与える補償が増加されました.

389 :(○口○*)さん :08/01/01 14:32 ID:oIFrrO2A0

■ ドロップアイテム変更及び習得金額変更
- ザブテムドロップ確率を減少させてその価値は増加させました.
- 各村に用意された npcを通じてザブテムを高い性能の水薬/アルトストン/装備で
交換することができるようになりました.
ただ, 今までのザブテム習得率を考慮して, 既存になかったザブテム(宝石類)が
必要になるように構成しました.

地域 NPC 普及機能
ホドミメス クラレット 新しい水薬交換普及
ミシャ アルトストン交換普及
プローンテラ マグネット 新しい水薬交換普及
メインハルド アルトストン交換普及
コグニト シャエンヌ率 新しい水薬交換普及
デリッククロプ アルトストン交換普及
ルード 30-40 レベルソドメン上位装備交換普及
スニキ 30-40 レベルシフ上位装備交換普及
ルングベルク 30-40 レベルリクルッ上位装備交換普及
一つや 30-40 レベルクラウン上位装備交換普及
ベリックスン 30-40 レベルインチェント上位装備交換普及
エコーの森 リティヨブ 45-55 レベルソドメン上位装備交換普及
カリムアブドル 45-55 レベルシフ上位装備交換普及
ナンナ泥炭 45-55 レベルリクルッ上位装備交換普及
イルパ 45-55 レベルクラウン上位装備交換普及
ドババ 45-55 レベルインチェント上位装備交換普及
アルブラシア ヒュでヘルブライト 新しい水薬交換普及
ライドニピング アルトストン交換普及
アストルエ 60-70 レベルソドメン上位装備交換普及
呉ベル李白鳥来た 60-70 レベルシフ上位装備交換普及
他ロスマスカルド 60-70 レベルリクルッ上位装備交換普及
グロムウェルバルトス 60-70 レベルクラウン上位装備交換普及
ハロッサビリン 60-70 レベルインチェント上位装備交換普及
レーテエイル 75-85 レベルソドメン上位装備交換普及
メール里の中リンデ? 75-85 レベルシフ上位装備交換普及
ノック費カールを 75-85 レベルリクルッ上位装備交換普及
ヘリピルリプス 75-85 レベルクラウン上位装備交換普及
ホゼントバイアな 75-85 レベルインチェント上位装備交換普及

- モンスター狩り時得るようになるザブテムズング, 固定収入のための新しいアニマが登場します.
これによってレベル台に当たる安定的な収益を保障することができます.

390 :(○口○*)さん :08/01/01 14:33 ID:oIFrrO2A0
熱気のアニマ 20
冷気のアニマ 60
前記のアニマ 120
陰記のアニマ 230
陽気のアニマ 230
火炎のアニマ 650
氷のアニマ 1,000
雷ていのアニマ 1,400
闇のアニマ 2,000
光のアニマ 2,700
大きい火事花のアニマ 3,500
チァンソリのアニマ 4,500
雷稲妻のアニマ 5,700
* 上記価格は獲得したアニマを商人に販売する時の価格です.
- すべてのモンスターたちが新しい装備アイテムをドロップします.
新しい装備たちは一部を除き職業専用アイテムであり, これを通じて職業間の
仕分けが確実になって, 各職業の必要なオプションだけ適用して提供されます.
- 青色で表記する上位等級装備が非常に低い確率でドロップになります.
既存装備の 120%能力値を持って追加能力まで付く莫強したアイテムです.
- 新しい装備たちが職業専用で構成されるによってクエストを通じる装備補償方式が変更になりました.
クエストクリアの時支払ってもらうクーポンを各村のカーフだと近く [モホムが権利協会]
職員に持って行けば各職業に当たる装備に変更してくれます.

■ 新しい地域の追加
- エコーの森 (37~42レベル地域)
コグニト東部フィールド南側閉鎖された通路を通じて進入可能です.
- ブルーエール (40~47レベル地域)
エコーの森で見つけることができる天然の砂洞窟です.
- 空もみ森 (48~62レベル地域)
アルブラシアフィールド南側あたりで見つけることができる森です.
- 虜虜島 (65~70レベル地域)
空もみ森西の方に森を脱すれば見つけることができる地域です.
- 浄化の森 (69~78レベル地域)
アルブラシアどこかに位する所です.

上の内容を熟知して利用に不便さがないのを望んでもうちょっと
楽しい冬, 楽しいラクナロク 2になることができたら良いです.

391 :(○口○*)さん :08/01/01 18:16 ID:LAMtSm/w0
インタフェースとグラフィックをどうにかした方がいいと思うょ

392 :(○口○*)さん :08/01/01 20:03 ID:wHUxf9jq0
以下、ついでに補足。

・DEF公式の変更
防具のDEFは低級なら1や2に。 そして全て減算。

・転職時のステリセットが無効になったので、1垢3回ステリセットアイテムをNPCが配布。
複数キャラ存在するなら、キャラ毎に受け取らないと実質的に死亡同然に。
またステ固定になった故に、コンプレックスジョブチェンジシステムは実質的死亡。

・ポーション類のクールタイムが一律3秒に変更。 

・命中/回避はCLVに依存する様になり、実質回避という概念は死亡同然状態。
また命中も格下相手でも外れる事が間々あり、MSP100制限もある為、辛い。

・攻撃力は魔法>>遠距離攻撃>>>>>>>>>>近接攻撃。
JLVによる攻撃力はじめ各種ステ底上げが削除された事により同LVモブにも苦戦必至に。
近接攻撃はCONを高める事でASPDを唯一上昇可能。 効果は微々たるものだけど。

・有用魔法にあった足止め効果、大半が消滅。

・大多数のスキルに大幅な変更が加わり、削除されたスキルも。
マスタリー系スキルのスキルEXP概念削除。 また短剣マスタリーの攻撃力上昇効果削除。
剣士スキルは見た目はともかく威力面は全て死亡。 近接戦闘スキルは全てノビスキルに依存。
ノビスキルのスペシャリティ制限が特定スキル以外解除。

393 :(○口○*)さん :08/01/01 20:35 ID:NE1TTlBJ0
ステリセットは有料アイテム化されるってことか。

394 :(○口○*)さん :08/01/01 21:21 ID:3YFwIvLI0
既存キャラへの対処用にステリセットアイテムが配布されただけであって、
RO1みたく原則リセット不可(有料アイテム化も無し)の可能性もあるけどな。

てか日本は再開するのだろうか?

395 :(○口○*)さん :08/01/01 21:58 ID:fx8PRXbq0
迷走している間は、日本には来ないと思うよ。

396 :(○口○*)さん :08/01/01 22:38 ID:O6/opLje0
なんかゲームシステムを奥深いものにしようとして
返ってシステムに振り回されてるだけのようだ

397 :(○口○*)さん :08/01/02 06:11 ID:y6mCFPS20
何か読む限りどんどんただの量産型になってないか?
もともとそんな大差じゃなかったけど、MMOツクール製の奴に近づいてるような

398 :(○口○*)さん :08/01/02 09:26 ID:w7BJ/hsN0
量産的でも何でも、とにかくこれで日本再開フラグが立ったわけか。
今更アップデートかよ、って感じはするけど一応期待しとこうかね。

399 :(○口○*)さん :08/01/02 09:41 ID:Z7DDl5Og0
EXP最低保障や、DROPアイテムの売却値段UPで
少しだけ育成し易くはなったと思うけど、そのかわりにPCはどうみても大幅な弱体化。

ポーション類のクールタイムは以前は3分っつーふざけた設定だったから、これはよし!
ヒールも以前は効果200だったのが900までUPしたと聞くから、これもよし!

PC防御力大幅減少&PC攻撃力大幅減少&全モブ大幅強化で戦闘時間大幅延長。
何を考えてここまでマゾ仕様に拘るのやらなぁ…。
ただクエストに絡む時間湧きモブは能力大幅低下して、周辺の雑魚+α程度になったとか。

剣士の防御力を増加させるパッシブスキルは、取得すると確実に被ダメが減るらしいが
基本的に近接職苦難時代らしい。 近接は剣士以外は…もとからかw

安価な回復剤&クールタイムの変更のおかげで、がぶ飲みしながらなら
何とか格下相手で狩りが出来る状態だとか。
…それって楽しいのか?と個人的に思わなくも無い。

韓国垢は去年末で他国人には取得不可に修正されたから、取得済な人から貰うしかない。
潜入済みなスネーク達は、情報収集頑張って欲しいな。

400 :(○口○*)さん :08/01/03 00:24 ID:bj2HLkO00
しっかし、いまさら見向きされないよなー。

401 :(○口○*)さん :08/01/03 09:45 ID:RD48G4v90
あいかわらずのマゾ仕様。 意味不明の見せ効果だけなスキル群。 やたら強い雑魚モブ。
面白さにつながる理由が解らんしな。

韓国では超長期間なOβま所為もあって、今回のパッチで
既にLV80代とかが登場してるとか。 パッチ前はLV45辺りが育成限界だったのに、凄いもんだわ。
そして高LV装備を身に着けてるキャラは剣士ばかりだとか。
また、あるLVを境に剣士でなければ生きられない!な現象が起きるのかもしれん。
(つくりなおしや新規はエンチャンターばかりな世界だとか)

402 :(○口○*)さん :08/01/03 12:02 ID:8Yt+JU6VO
RO1もβの時点で結構レベル高い人もいたしなー
それとポーションがぶ飲み戦闘はROらしいっちゃらしいよね
とりあえず早く日本でもβ再開して欲しいわ

403 :(○口○*)さん :08/01/03 14:56 ID:xWc8A6sZ0
あのクールタイムの長さは異常だったからなw
ROSEのシステムをまんま引き継いでたからなんだろうけども、
もうちょい回復アイテムをサクサク使いたかったのは確かだ。

404 :(○口○*)さん :08/01/03 21:55 ID:ORnGsRsb0
告知をざっと見た感じ、量は多いが単に設定の数値を弄っただけの修正が大半に感じるんだが。
ゲームシステムの根本的な部分は何一つ変わっちゃいない。

客を呼ぶアップデートとしては無意味だろこれ?

405 :(○口○*)さん :08/01/05 03:12 ID:U6zGQFMW0
いつの間にかパッチ鯖に繋がらなくなってた

406 :(○口○*)さん :08/01/05 11:28 ID:zClRFzCc0
いきなりDX10に対応してHDRもバリバリの実写並みのグラでの再登場を願う。

407 :(○口○*)さん :08/01/06 02:22 ID:Gjhbdsw90
重力にそんな技術あるわけねぇだろ

408 :(○口○*)さん :08/01/06 07:22 ID:rJwYkskoO
グラは十分だと思うよ
ってかこれ以上重くなったら困る
戦闘システムだけ直してくれればいいや
パーティーで戦いやすいように

409 :(○口○*)さん :08/01/06 11:54 ID:01WctQtk0
はるばる追いかけた挙げ句タゲを見失うと、ホームポジションに
ぞろぞろ戻りだすMOBの姿が滑稽だったなぁ。

410 :(○口○*)さん :08/01/06 13:49 ID:rJwYkskoO
しかも戻ると即HPが全回復してる謎システム

411 :(○口○*)さん :08/01/06 14:01 ID:01WctQtk0
>>410
MOBがタゲを外した時点で全快のはず
ちまちま削ろうとしてHPリセットかかると泣ける

412 :(○口○*)さん :08/01/07 10:03 ID:vDGegNlk0
なんかしらんが、
パッチクライアントを起動してパッチを当てている夢を見た。
ゲーム自体の夢は見たことない。

413 :(○口○*)さん :08/01/08 00:48 ID:HpahPbmm0
このグラでこんな重い事が理解できん。

414 :(○口○*)さん :08/01/11 09:51 ID:0HrOTkM5O
バグだらけの未完成なままのRO2でも構わない
今すぐβの続きをプレイしたい

と思うのは俺だけ?

415 :(○口○*)さん :08/01/11 10:20 ID:2ZEtYFOJ0
期間が開きすぎたからなぁ。 既にどうでもいいとすら感じてきてる。
まぁ、それでも動向は気になるから、大規模UPDATE告知を貼り付けたりしてるが。

416 :(○口○*)さん :08/01/11 10:58 ID:5FbkQ58u0
>>414
俺もそれなりに楽しんでた派だから、続きをプレイしたいと思ってる。
韓国にきたパッチを早く当ててもらえたらの話だけども。

417 :(○口○*)さん :08/01/11 13:05 ID:sqUxtdBn0
ゲームの出来はめちゃくちゃひどいんだが
RO1と一緒で何かひかれるものがあったよな
本家も更新する気は一応あるようだし再開時期検討中だろう

どう見ても立派な癌畜です本当にあり(ry

418 :(○口○*)さん :08/01/12 18:55 ID:FGLXjlpE0
それでも過疎る一方だけどな

419 :(○口○*)さん :08/01/13 16:51 ID:tMDTaKXV0
パソコン買い換えたから
最高設定でやったらどんな感じか試したい気はする。

420 :(○口○*)さん :08/01/14 00:28 ID:cU4B+tiZ0
グラフィックを最高設定にしてもゲーム性が面白くなるわけじゃないけどな

421 :(○口○*)さん :08/01/14 01:17 ID:S500Sej80
近年のオンラインゲーはすっかりハードの性能を試す
無料ベンチ状態で、いい時代になったものです。

おっさんになってゲーム買っても最後までどころか
買って数日ぐらいしかやらなくなって
最初だけ楽しんでおなか一杯のオレにはまさにうってつけ。

422 :(○口○*)さん :08/01/14 01:45 ID:1kKqVnda0
無料ゲー渡り歩きは安くていいなぁ

423 :(○口○*)さん :08/01/14 13:53 ID:iUzCcy0EO
俺も前のPCではスペック足りずにカクカクであまり楽しめなかったけど、
買ったばかりの新PCならヌルヌル動いて楽しいRO2ライフになるはずだ
いや、RO2のために買い換えたと言っても過言ではない
さぁ、β再開来い!

424 :(○口○*)さん :08/01/15 03:48 ID:zNsy1RHy0
RO2再開よりHolicが先にきそうだな

425 :(○口○*)さん :08/01/16 13:34 ID:EX39fnza0
GRAVITY,「アイス・エイジ」をゲーム化
ttp://www.4gamer.net/games/042/G004287/20080115036/


RO2みたいな薄いゲームしか作れない能力なのに大口叩いてますよ。

426 :(○口○*)さん :08/01/16 16:04 ID:VhejSVp60
どうでもいい作品なのでゲーム化に失敗しても別にいいけど。

427 :(○口○*)さん :08/01/20 09:52 ID:ZIKXETAEO
日本でのβ再開はいつくらいになるだろう?

428 :(○口○*)さん :08/01/20 12:41 ID:8Cjws1MZ0
このまま韓国での開発が進んだとしても、日鯖は早くて春じゃないかな。
システム的な修正点も多いし、再Oβからだと思うし。 所謂β2!w
そして再Oβしたとしても、日鯖はコグニトすら未実装な癌仕様。 それ故、不具合連発!

まぁ、日鯖再開時は前Oβデータの引継ぎがどうなるかだなぁ…。

429 :(○口○*)さん :08/01/20 13:27 ID:E0NQuSRr0
早期回収するためにβ期間一週間くらいで本サービスかも知れんぞ

430 :(○口○*)さん :08/01/20 14:41 ID:yqmT+8hD0
仕様変更が多いならキャラ名以外の全データリセットもあるかもな

しかしβ中止からすでに4か月、
何一つ情報を出さないのが癌らしいな
このままエクストリームサッカーみたいに忘れ去られたらワロス

431 :(○口○*)さん :08/01/20 22:31 ID:H+Zh3S0q0
あのβの状態で正式サービスへそのまま移行と発表したこと自体が
未だに信じられない
狙ってやったとしたらどういう意味があったんだろう

432 :(○口○*)さん :08/01/20 22:53 ID:ws5+CpcY0
「癌畜は文句を言うだけで、結局は大本営発表には従うに決まってる!」
そういう驕りがあったんじゃないかな。
インタビューで、ユーザーにはRO1とRO2両方を同時進行して欲しいなんて妄言吐いてたしね。

実際は、癌畜の大半はRO2には触れようともしなかった訳だがw

433 :(○口○*)さん :08/01/20 23:21 ID:zfAdAcJU0
なんかもうpgrを通り越して哀れになってきた

434 :(○口○*)さん :08/01/21 02:38 ID:o44zB4Ni0
癌畜には3Dを生理的に受け付けない奴らがいるからな

435 :(○口○*)さん :08/01/21 07:18 ID:Vay7/cdO0
A : 〜って奴やったけど結構よかったよ
B : あれ3Dじゃんw興味ないw
B : 2Dのドットで何かいいのない?

基本だよな

436 :(○口○*)さん :08/01/21 09:57 ID:JHiWwBHQ0
Bみたいな奴は、なんだかんだと理由を付けて他ゲーを拒否する。
裏を返せばRO至上主義。
結局、これといった対抗馬がなかったな。

RO2は別ゲー。
どれくらい別かというと、モニカにこき使われるのが主目的なくらい。

437 :(○口○*)さん :08/01/21 18:07 ID:XaFXGtpXO
クラレットだったかなんだかもう名前忘れたけどホードミメスの道具屋の魔法使いみたいな女の子にならこきつかわれたい

438 :(○口○*)さん :08/01/21 18:12 ID:XaFXGtpXO
結局RO1が売れすぎた、ってだけだよな
RO1、FF、リネが三大MMOって感じだったな
最近の流行りのネトゲは何?MHだけ?
他は下火なのかな

439 :(○口○*)さん :08/01/21 21:08 ID:e7EBSy4a0
三大っつったらUO、リネ、ROじゃね?

440 :(○口○*)さん :08/01/22 00:37 ID:LVfieXPR0
3D以前に、どうあがいても糞ゲー。
擁護のしようが無い…。

441 :(○口○*)さん :08/01/22 00:40 ID:4Qv1WehM0
RO1はクソハードでも動いたからなぁ
課金始まったら引退したけど。

442 :(○口○*)さん :08/01/22 10:55 ID:wN7HJPaY0
>>441
5年も前にやめたのにどうしてここに?

443 :(○口○*)さん :08/01/22 17:13 ID:4Qv1WehM0
ここは2スレ
引退したのは1

444 :(○口○*)さん :08/01/22 20:04 ID:HLX3yFeQ0
RO1では古くからのプレイヤーであり、
今もファンサイトを運営しらっしゃる方が、
今月韓国へ行ってきて、現地の友人やネカフェなどでRO2に関して
見聞きしてきた話をブログに載せていた。

要約すると
>>RO2は完全に韓国では終了間際。
>>グラビティも韓国でRO2を存続するつもりは皆無との事。
>>大手の在韓データサイトが閉鎖、ファンサイトもバタバタ消えたりと、
  RO2の交流の場となるサイトが存在していない。
>>新規のプレイヤも増えなければ、頑張るプレイヤもいない状況。

短い旅行の最中に個人が見聞きした情報なので、
その辺を考慮する必要はあるけど、
RO2はフェードアウトしつつあるようです

445 :(○口○*)さん :08/01/22 20:51 ID:7x/l9TJ70
開発が一時ピタリと止まって客を逃がしたのが痛かったな
継続的に開発するか、開発が進んでからβしとけばまだよかったのに

446 :(○口○*)さん :08/01/22 21:56 ID:sDxW66/10
>>444
あんな大金ぶっこんどいてなぁ・・・
重も癌も株主代表訴訟もんじゃねーの

447 :(○口○*)さん :08/01/23 12:40 ID:ebGxvw+20
ファミマで先行発売したチケット
払い戻ししたい人とかいると思うんだがのぉ〜

448 :(○口○*)さん :08/01/23 13:38 ID:cTNxojos0
>>447
おおっぴらには何も言ってないが、できるよ。

449 :(○口○*)さん :08/01/23 21:17 ID:tOc1INtF0
>>434
俺俺。

2DでROを超えるドット絵MMOはこの5年ついに出なかったな
FEがギリギリそれに近いけれどあれRPGじゃないし

450 :(○口○*)さん :08/01/23 21:48 ID:icsLuGcS0
>>449
ラテールとかもダメか?

451 :(○口○*)さん :08/01/23 22:14 ID:MJiY9TYt0
ラテールか〜。 既に懐かしい響きだw
悪くないんだが、俺は爽快感に欠けると感じて駄目だった。

以下、チラシの裏

LVが上がると獲得EXPもガンガン減ってくし、強くなってく実感はかなり薄い。
命中や回避は基本的にLV補正頼りなので背伸び狩りは難しい。
安価なポーション類をがぶ飲みしながら、あまり美味くない雑魚を狩り続ける。
雑魚とはいえ、実際は気を抜けば簡単にこちらを殺してくれちゃう強さ。
またポーション類はクールタイムがあるので、実際は連打は出来なかったりする。
因みに消費アイテムも、使用可能LVが設定されてるので、
金あっても低LV時に良いアイテムは使用できない。 例外は課金用消費アイテム。

スキル関係は昔のRO開発スタッフも参加してるからか、ROに似てる。
ただ、明らかな強スキルと、微妙なのや不遇なスキルの差が激しい為
実際のスキル振りに、そんなに自由度は無かったりする。
生涯ソロ&マゾプレイ前提なら、かなり幅はあるけどね。

装備品は全てに装備可能LVが設定されてて、全職共通の基本装備を
皆が装備してくしかないので、職による変化は盾や武器でしか現せない。
武器は職毎に数系統あるが、スキル振りの関係上、特化にせざるをえない。
その為、LV帯で装備してる武器は、同職なら皆同じ。
オプション効果が付いてたり、ユニーク装備を持ってるなら別だけど。

ファッション装備で戦闘力そのままで、外見に変化をつけれるけど、
ごく一部を除いて課金アイテムだったりする。

近日、二次職が実装されるそうだけど、転職可能LVは80以上。
既に韓国でゴミ扱いが決定されてる二次職も混在してたりする。

452 :(○口○*)さん :08/01/24 01:06 ID:MU0lEg720
懐かしいのに詳しいなw

453 :(○口○*)さん :08/01/24 01:24 ID:/IG6DeuO0
ああ、なんだ、ラテールとかいうゲームのチラシだったのか。
文だけ見てるとほとんどのことがRO2に当てはまってたから、
韓国のRO2の情報なのかと勘違いしてた。
最後の2次職がどうのの所で首をかしげてたぜ。

454 :(○口○*)さん :08/01/24 02:16 ID:/Ia026CY0
>>453


455 :(○口○*)さん :08/01/27 09:04 ID:GjWAZEoiO
もう日本ではRO2はプレイ出来ないってこと?
PCまで買い換えて楽しみにしてたのに…
RO2が来なければ俺は何をプレイしたらいいんだ…

456 :(○口○*)さん :08/01/27 10:53 ID:aHs4Zm8S0
リアルオフラインかな。

457 :(○口○*)さん :08/01/27 11:33 ID:zt8lehkq0
他のゲーム探してみればいいんじゃないかな


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