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RO2総合情報スレッド

1 :(○口○*)さん :07/08/13 02:49 ID:oIP0rFcC0
8/16にcβを予定しているRagnarok Online 2 の総合情報スレッドです。

・狩場情報
・装備品情報
・アイテム情報
・クエスト情報
・職業情報
・転職情報
・スキル情報
・不具合情報
・運営告知情報
・パーティー募集
・イベント情報
・質問FAQ

などの情報交換に役立ててください。
なお、正式サービス開始時にはそれぞれの情報スレが個別に立てられると思いますので
それまでの総合情報スレッドとしてご活用下さい。

公式
http://www.ro2.jp/

関連スレッド
【RO2】RagnarokOnline2を語るスレ【cβ】
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1184223182/

295 :(○口○*)さん :07/10/02 12:13 ID:1vi9lUtr0
土だけは定評あるUnrealエンジンだからな

というのはおいておいて、良かったと思うのはスカートの挙動と登山かな
でも後者は開発の意図していない、いわばバグ利用なんだよなあ

296 :(○口○*)さん :07/10/02 12:23 ID:n55rYZxI0
土だけかよw

まぁ背景グラと音楽は好きだった
キャラグラは賛否が分かれるところだけどね

あとは行動の自由度かな
登山バグはその副産物だと思えば。


ですがどう考えても2000円の価値はありません。
そもそも重力にやる気がなさすぎる。
レベル30手前でやることがなくなるゲームって・・・

297 :(○口○*)さん :07/10/02 12:42 ID:1066S3p10
2000円あればPS2ベスト版が一本買えちゃうんだぜ

298 :(○口○*)さん :07/10/02 14:22 ID:W86Cjvc/0
残念
PS2モッテナーイ

299 :(○口○*)さん :07/10/02 23:41 ID:ymt5HF+J0
グラフィックとかあんなもん
G-FORCE3クラスで動いてもよさそうなもんなのに重いのはどこに問題が。

300 :(○口○*)さん :07/10/03 01:19 ID:D2s56o5k0
ヒラヒラした装備の揺れとか余計なところにポリゴン使いすぎてるからじゃない?
あと、mipmapとかもちゃんと使ってたのかも怪しいし。

301 :(○口○*)さん :07/10/03 03:42 ID:BU5Zp58P0
あのヒラヒラだけが取り柄だったような気もする

302 :(○口○*)さん :07/10/03 06:21 ID:KWVtF30h0
スカートに関してはどのゲームよりも優れたな。
あれほどすごいスカート感は

303 :(○口○*)さん :07/10/03 08:22 ID:j9MQxkXv0
萌えが評判なので萌えに特化したらゲーム性が損なわれてしまったという事か
土台がしっかりしてなきゃ萌えもクソも無いわ

304 :(○口○*)さん :07/10/03 16:11 ID:Ikq0UcE50
土台となる運営会社があれではな

305 :(○口○*)さん :07/10/03 16:20 ID:tRWR6D+00
あんまりよくできてない土台の下は、
ちょっとゆれると液状化する程度だ。気にするな。

306 :(○口○*)さん :07/10/12 07:32 ID:qPhJ/mUX0
『ガンホー代表取締役社長森下一喜氏インタビュー』
『次期主力MMORPGとコンシューマ事業の今後の展開について聞く』
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071011/gungho.htm

先生!RO2のことなんか一言も触れてません!!!1!wwwっうぇ

307 :(○口○*)さん :07/10/12 09:11 ID:DyiYy2g30
これはインタビューでインプレスが突っ込むもダンマリ&オフレコにしたな。

308 :(○口○*)さん :07/10/12 18:46 ID:6VHxzdXQ0
ワラタwwwwww
森下の中でもRO2は終了してたのかw

309 :(○口○*)さん :07/10/12 20:42 ID:Vl0cmvc00
北斗の拳がPS初期のグラフィックから
PS発売2年目くらいのレベルまであがったな

310 :(○口○*)さん :07/10/13 00:06 ID:G3+cGKaa0
マビノギ2はでねーのかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

311 :(○口○*)さん :07/10/13 08:06 ID:Rqjc9QsC0
クオリティアップの為に正式公開を一年ぐらい延期してくんねーかな

312 :(○口○*)さん :07/10/13 12:40 ID:qHsRwPtu0
DSタイトルってまだ構想で開発段階にも入ってないのかよ
やる気あんのか

313 :(○口○*)さん :07/10/13 12:46 ID:qBvMIQe90
作るのは自分たちじゃないからね

314 :(○口○*)さん :07/10/14 14:35 ID:+MpxdrVy0
DSで8×8ぐらいのキャラで内容がそのままの
極小ROが出たら買ってもいい。

315 :(○口○*)さん :07/10/18 15:38 ID:5Ig561/c0
RO2オワタ

316 :(○口○*)さん :07/10/18 17:09 ID:34j+Aeit0
まだ始まってもないがな

317 :(○口○*)さん :07/10/18 19:58 ID:bBtvEDpK0
始まらずにオワタ

318 :(○口○*)さん :07/10/18 20:11 ID:Ovpgnmpb0
何度でも蘇るさ

319 :(○口○*)さん :07/10/18 20:33 ID:t4q22YR10
BOTがな

320 :(○口○*)さん :07/10/19 16:27 ID:cmtlk7lc0
終わった頃を知らずにBOTはまだ動作中。

321 :(○口○*)さん :07/10/20 03:18 ID:zsIIcPMd0
さて、そろそろ反撃してもいいですか?

322 :(○口○*)さん :07/10/20 03:26 ID:z01jo4qa0
してもいいけど、相手いないよ?

323 :(○口○*)さん :07/10/20 13:30 ID:+EiCPUCU0
脳内鯖オープンしました

324 :(○口○*)さん :07/10/22 09:46 ID:eCqy9bOV0
>>306
フィールドに出ると課金www

325 :(○口○*)さん :07/10/23 08:10 ID:vKhTs4Pk0
フィールドに出ると課金は無双BBの事だぜ

326 :(○口○*)さん :07/10/25 10:13 ID:0we59J+h0
無期延期したってのはマジ?

327 :(○口○*)さん :07/10/25 10:47 ID:F656y7b50
どこで聞いたかを言うんだ
話はそれから

328 :(○口○*)さん :07/10/25 18:05 ID:82fMaCqL0
ここ過疎ってるが2ちゃんの方は盛り上がってるんだよな・・・?

329 :(○口○*)さん :07/10/25 19:44 ID:OYZCMdSN0
あれは盛り上がってると言っていいんだろうかなぁ…。

あそこではすぐに住人同士で罵り合いが開始される。
最中にRO2関連の情報(すご攻の記事等)が出ても、それをスルーしてまで罵倒を優先してしまうくらい。
つい先日までは「ワイプこそ正義厨」と「ワイプなぞ無用厨」の攻防が虚しく続いてた。

基本的には常時お通夜モードだと思う。

330 :(○口○*)さん :07/10/26 01:21 ID:yZdWCddn0
2ちゃん見るのも面倒だからここで聞くが韓国のRO2はまだオープンベータ
やってるのそれとも日本と同じように開発差し戻し?

331 :(○口○*)さん :07/10/26 07:18 ID:6tOa2ifI0
Oβ中のまま、開発は停滞しています。

韓国では日本Oβで未実装なコグニートエリアも、第三次Cβで実装されたまま
新規エリアの追加も無く、新種族追加も無く、新要素の欠片もないままです。
ただ停滞とは言ったものの、蝸牛の歩みですがバグ潰しやバランス調整も
進行してはいます。 武器に装着するアルターストーンも少し実装された模様。

332 :(○口○*)さん :07/10/26 09:18 ID:4Ouqq1PA0
内部で何か起きてんのかな

333 :(○口○*)さん :07/10/26 16:06 ID:J7MG/2yx0
×内部で何か起きてる
○内部の企画&開発力が貧困で何か起こそうにも起こしようがないからダンマリ決め込んでいる

334 :(○口○*)さん :07/10/26 18:16 ID:IFguOSfb0
>>332
現RO2の基本システムを作成したスタッフ達がほぼ全員、一気に抜けたという信憑性高い噂はあるね。
韓国での報道にそれらしい記述がされていたらしい。

その為、新規スタッフ達では何を如何して良いか、まるで解らず韓国でOβ開始しても
無為に半年以上を経過させてしまった…という話。

最近、漸く仕様を飲み込めてきたのか、アルターストーン実装が告知されたらしい。

変わり映えしない能力ばかりとはいえ、大量に設定だけされたアルターストーンの中には、
キャラの外見をエルやディマーゴに変化させるものもある。

新種族は従来の人間種族とは完全に別システムとされているので、構築に更に時間が要る事から
引き延ばし策にすぎないと言われながらも、韓国テスター達は機能実装を心待ちにしてるそうだよ。

335 :(○口○*)さん :07/10/26 21:11 ID:2QTWfpvC0
2chにスレあったのか?
当時はみつからなくてここに来たんだが。

336 :(○口○*)さん :07/10/26 21:30 ID:mi3MfRl00
めんどくさいから探さんが、少なくとも本スレがあるんじゃ?

337 :(○口○*)さん :07/10/26 21:58 ID:VI2IRR/v0
テスト期間はそれなりに本スレ勢いがあったぞ
1日に5スレくらいだったか

338 :(○口○*)さん :07/10/26 23:06 ID:4SvnQkw90
2chの本スレはRO2のβ始まる前からあったぞ
荒らしが出始めてから見るのやめたから もうどこが本スレか知らんが

339 :(○口○*)さん :07/10/27 00:54 ID:r2KQPx0G0
2chのRO2本スレなら、小規模板にあるよ。 
実況2板にも痕跡だけ残ってるけど、もう小規模板への誘導レスしかない。

340 :(○口○*)さん :07/10/27 18:02 ID:/HNu98vx0
結局また小規模に戻ったのか
それほどRO2は沈没して…

341 :(○口○*)さん :07/10/27 18:04 ID:ByPKOuQf0
ったってサービスしてないし

342 :(○口○*)さん :07/10/27 23:41 ID:xGyk3lBh0


343 :(○口○*)さん :07/10/29 19:36 ID:OGq90afE0


344 :(○口○*)さん :07/10/29 19:47 ID:iAsgVhBV0


345 :(○口○*)さん :07/10/30 02:29 ID:OxGA+Swk0


346 :(○口○*)さん :07/10/30 10:07 ID:LZCnzIi70


347 :(○口○*)さん :07/10/30 11:20 ID:Bo+Z13Un0


348 :(○口○*)さん :07/10/30 23:41 ID:I6/cUSTg0


349 :(○口○*)さん :07/10/31 01:50 ID:9Z3U8SgX0


350 :(○口○*)さん :07/10/31 17:17 ID:gOSMYgMt0


351 :(○口○*)さん :07/10/31 18:27 ID:T9u6fGv/0


352 :(○口○*)さん :07/10/31 20:38 ID:T9z+mIPH0


353 :(○口○*)さん :07/11/01 03:12 ID:CTOBCWJk0


354 :(○口○*)さん :07/11/01 05:29 ID:oiicGJ6C0
はいはい

355 :(○口○*)さん :07/11/30 14:44 ID:+BAt6YIm0
バブー

356 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

357 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

358 :(○口○*)さん :07/11/30 21:02 ID:2wCz2RzT0
垢ハック注意

359 :(○口○*)さん :07/11/30 21:23 ID:EotZuv3K0
ちょwwwRO2にもついに垢ハックが!!!

360 :(○口○*)さん :07/11/30 21:50 ID:RnnNQTSO0
韓国で大絶賛運営中のRO2 超長期間Oβ中だけどランキング最下位目指してます☆

- 大人 8個サーバー : 1個で統合.(18才以上)
- 一般 5個サーバー : 1個で統合.(18才未満)
- テストサーバー : 臨時除去.
- ホドミメス地域チャンネル分類除去.

遂に12/12に鯖統合という名の撤退準備がはじまる公知が出た。
ついでに、ホドミメスのch制まで撤去という凄まじさ。

…一応、年内に新MAP・アレフ村追加も公知されてはいるが…。

361 :(○口○*)さん :07/11/30 21:57 ID:U4jGx1Pa0
age

362 :(○口○*)さん :07/11/30 22:28 ID:wOy7Mell0
β中に鯖統合て

363 :(○口○*)さん :07/11/30 22:38 ID:zf3uh/+L0
韓国βって何のテストしてるんだろうな…
ユーザーの忍耐度?

364 :(○口○*)さん :07/11/30 23:22 ID:NkPzXKPW0
というか、βテストなのに大人鯖1個と子供鯖1個残してテスト鯖撤去って意味不明じゃね?

365 :(○口○*)さん :07/12/01 02:12 ID:aIfNX9Pn0
日本が有料テスト鯖になるからいいんでね?

366 :(○口○*)さん :07/12/01 07:55 ID:geo2irTm0
テスト鯖は、大規模UPDATEの前後1週間の間だけ復活する無意味な仕組みだそうだ。
実装前1週間と実装後1週間…。 本気でテストする気、微塵も無いなw

367 :(○口○*)さん :07/12/03 13:52 ID:kQgL5iTt0
βという名の無料正式サービス(ただし未実装多し)

368 :(○口○*)さん :07/12/04 01:48 ID:Mw+HbDNh0
http://www.ragnarokonline.jp/goods/beginner_pc/index.html

ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008でラグナロクオンラインをはじめよう!!

ラグナロクオンラインをこれから始める方から、ベテランのプレイヤーまで幅広く楽しめる新パッケージ
「ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008」が発売になります。
このパッケージには、初めてラグナロクオンラインをプレイするときに使用できるNEW ACCOUNT30DAYSチケットと、
ゲーム内のスペシャルアイテムが購入できる15,000ShopPointチケット、
さらにパッケージ特典となるゲーム内アイテムチケット「天使のドレス」、「たれリーフ」の 2つのアイテムがついた大変
お得なパッケージです。                   ~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~

(ノ∀`) アチャー

369 :(○口○*)さん :07/12/04 11:25 ID:xwZTfFqe0
なにが(ノ∀`) アチャーなのかoset

370 :(○口○*)さん :07/12/04 12:11 ID:9mcwoF7u0
>>369
http://www.ragnarokonline.jp/goods/w_package/

371 :(○口○*)さん :07/12/04 17:00 ID:QZMcwM+b0
ん RO2と関係あるのかそれ

372 :(○口○*)さん :07/12/04 17:02 ID:QZMcwM+b0
と思ったら370見るとあったのね
もうね…余計なサービスいらんから進行具合なりと報告してくれ…

373 :(○口○*)さん :07/12/05 07:51 ID:7HNKWwQS0
元々もRO2のアイテムじゃないし特に気になる事も無いけど。

374 :(○口○*)さん :07/12/05 11:53 ID:2j1b2csO0
返品返金について特に触れず、Wパッケージを無かったことにして
ビギナーズパッケージで同じアイテムを付けるんだからな。

375 :(○口○*)さん :07/12/05 12:14 ID:OPMGDTh20
予約したやつに早く返金してやれよwwww

376 :終了 :07/12/05 12:23 ID:O5fu241z0
『ラグナロクオンライン2』、サーバー13台から2台に統合
ttp://www.gameplanet.jp/bbs/view.htm?b_name=report02&seq=434

> Gravityは12月12日、『ラグナロクオンライン2』のサーバー統合を実施する。
> 今回のサーバー統合は、俗に大人サーバーと呼ばれる成人向けの8サーバーと一般5サーバーを、それぞれを一つに統合するとのこと。またテストサーバーもなくなり、実質的なサーバーは二つのみで運営する計画だ。サーバー統合については、オープンβテストに比べて同時接続者数が減少したことが主な要因とされているようだ。


えー、工作員が「人気」を連呼していたの結果がこれか?

377 :(○口○*)さん :07/12/05 12:58 ID:49VwSsct0
>>376
お前は少し前のレスも読めないのか

378 :(○口○*)さん :07/12/06 05:55 ID:sm0JObDz0
今となっちゃ
工作員はいたんだろうな。
癌も重もゲームとして成り立ってないのに強引に見切り発車する気だったんだろう
出す出す詐欺で体面作っているが、
失敗・大扱け・黒歴史と烙印押して過去の遺物として俺は終わらす

379 :(○口○*)さん :07/12/08 13:56 ID:x/hUU/nW0
正直重力の開発力がここまで低いとは思わなかった

RO1は開発リソースを2に振ってるから
開発が遅かったりバグが取れないんだと思ってたが…
RO2を見る限りあれがいっぱいいっぱいだったんだな

380 :(○口○*)さん :07/12/08 15:08 ID:tKpvCxly0
そりゃRO1初期の企画開発陣は2度の会社乗っ取りで重力から追い出され済みだからな。
初期スタッフもそんなに開発能力高くはなかったが、何が受けるか理解できる企画部門が
抜けて、客のニーズなんて毛ほども理解していないSB系列になったのが痛い。

381 :(○口○*)さん :07/12/13 11:12 ID:SIIVqElG0
開発能力云々の前に、ちょっと旗色悪くなる度に
トンズラこいて無かった事にする社風というか民族性が問題だな。
いまだに両班感覚で、労働を軽視してるのかね。

382 :(○口○*)さん :07/12/13 19:01 ID:ZmIKyWu70
□ いろいろ作業中(12/3)
・RO2がアレなもんで、RO2用のサイトを作るよりRMCを作り直します。

383 :(○口○*)さん :07/12/14 01:10 ID:xwDKKzLL0
RMCからも見放されたかw

384 :(○口○*)さん :07/12/20 11:48 ID:Deeq6Lgh0
ここも書き込み無いなぁ…新規の情報ないから仕方ないが

385 :(○口○*)さん :07/12/20 12:58 ID:cXSNDRV90
サービス再開しないが
鯖だけ生きてるよね

386 :(○口○*)さん :07/12/22 05:48 ID:rkI1b2UW0
RO2よ 永遠なれwwwww

387 :(○口○*)さん :08/01/01 14:31 ID:oIFrrO2A0
既に誰も居ないのかもしれんが、年末に韓国で待望のUPDATEが行われた。
膨大な変更量で、RO1でのβ1→β2以上かもしれん。
一応、告知文だけでも貼っておく。 超長文なんで、分割して貼っとく。


今度アップデートではシステム敵に多くの部分たちが修正及び補完になります.
不可避に下向きされた部分たちが少しあるがそれによって補完された事項が多くて
もうちょっとがっちりしている基盤のラクナロク2を会ってみることができるし,
もうちょっと完成度高くて楽しいゲームになることをご約束致します.

■ キャラクター基礎能力値変更

基礎能力値 影響拡張能力値 値段
力 (STR) 近距離物理最大攻撃力 1当たり 2増加
近距離物理最小攻撃力 1当たり 1増加
最大体力 (MHP) 1当たり 10増加
才 (DEX) 近距離物理クリティカル 1当たり 1増加
スキル灰使用待機時間 1当たり 2減少
集中 (CON) 遠距離物理最大攻撃力 1当たり 4増加
遠距離物理最小攻撃力 1当たり 2増加
近距離物理攻撃の中も 1当たり 2増加
知能 (INT) 魔法最大攻撃力 1当たり 6増加
魔法最小攻撃力 1当たり 3増加
遠距離物理クリティカル確率 1当たり 1増加

※ スキル再使用待機時間, 攻撃の中も増加などは数値 1の増加だけではすぐ效果を体験することができません.
約 20位の数値が集まればその時体感することができる水準で適用されます.
※ 基礎能力値で削除される確率係わる拡張能力値(命中率 / 回避率など)は
CLV(キャラクターレベル)上昇によって自然に上昇するように変更になります.
防御力はこれ以上基礎能力値で上昇させることができなくなったし,
遠距離攻撃速度と魔法クリティカルも基礎能力値で上昇させることができなくなりました.

388 :(○口○*)さん :08/01/01 14:31 ID:oIFrrO2A0

■ 基本アップデート内容
- JLV上昇による能力値上昇は今度アップデートで削除されて適用されないです.
- キャラクター生成の時能力値初期値変更と, レベル上昇の時ステッポイント値段が変更になります.
(最初生成時力5, 才3, 集中3, 知能2街付与される)
- CLV上昇の時支払ってもらった能力値ポイントが 2で均一化になりました.
- CLV上昇で自然増加される MHPに規則性を付与しました.
ただ, それによって既存自然増加に比べて MHP増加数値が減りました.
(詳しい事項はアップデート消息欄を確認してください)
- HP自然回復量がたくさん減少しました. 代わりにすべての地域で水薬を販売します.
(詳しい事項はアップデート消息欄を確認してください)
- MSPの数値が 100内外で固定になります.(インチェント例外)
- SPの自然回復速度が 4秒位に調整になって SP 自然回復量は
平均割合上 MSPの 35%で調整になります.
- スキル別で消耗する SP量が調整になります.
- 戦闘演算公式変更によって能力値付与による体感がもうちょっと明確になりました.
- 村と村, 主要拠点たちを瞬間移動してくれるワープ NPCが配置になります.
利用の時所定の手数料を支給するようになります.
- 戦闘の時ダメージ表示の試案性が改善して彼我識別が容易くなりました.
私に有利な表示は白で, 不利な表示は赤い色で統一しました.
- 一部 NPCの AIが改善しました.
- 転職時ステータス初期化が削除になりました.
能力値を付与する時には愼重な選択が必要です.
- 一部美句県スキルが具現されて円滑な戦闘が可能になりました.
- ベルランス変更によって既存緑色装備及びクエスト装備アイテムの能力値が変更になります.
- ベルランス変更によって一部スキルの效果が変更になります.
※ 変更されたスキル内容の場合今日の中で整理して公知します.
※ 精神打撃スキルはまだ具現されなかったから参考してください
早いうちで具現するようにします.

■ レベル制した解除及び経験値習得制限変更
- 50レベル制限だったキャラクターレベルが 99まであげるように制限解除になりました.
- レベル 5以下のモンスター狩り時 CXPを得ることができなかった部分を変更して 5 以下のモンスターも
最小 25%まで経験値習得が可能になるように変更しました.
- モンスターの能力強化によって 1回当り戦闘時間が増加されました.
ただ, あれほどモンスターの与える補償が増加されました.

389 :(○口○*)さん :08/01/01 14:32 ID:oIFrrO2A0

■ ドロップアイテム変更及び習得金額変更
- ザブテムドロップ確率を減少させてその価値は増加させました.
- 各村に用意された npcを通じてザブテムを高い性能の水薬/アルトストン/装備で
交換することができるようになりました.
ただ, 今までのザブテム習得率を考慮して, 既存になかったザブテム(宝石類)が
必要になるように構成しました.

地域 NPC 普及機能
ホドミメス クラレット 新しい水薬交換普及
ミシャ アルトストン交換普及
プローンテラ マグネット 新しい水薬交換普及
メインハルド アルトストン交換普及
コグニト シャエンヌ率 新しい水薬交換普及
デリッククロプ アルトストン交換普及
ルード 30-40 レベルソドメン上位装備交換普及
スニキ 30-40 レベルシフ上位装備交換普及
ルングベルク 30-40 レベルリクルッ上位装備交換普及
一つや 30-40 レベルクラウン上位装備交換普及
ベリックスン 30-40 レベルインチェント上位装備交換普及
エコーの森 リティヨブ 45-55 レベルソドメン上位装備交換普及
カリムアブドル 45-55 レベルシフ上位装備交換普及
ナンナ泥炭 45-55 レベルリクルッ上位装備交換普及
イルパ 45-55 レベルクラウン上位装備交換普及
ドババ 45-55 レベルインチェント上位装備交換普及
アルブラシア ヒュでヘルブライト 新しい水薬交換普及
ライドニピング アルトストン交換普及
アストルエ 60-70 レベルソドメン上位装備交換普及
呉ベル李白鳥来た 60-70 レベルシフ上位装備交換普及
他ロスマスカルド 60-70 レベルリクルッ上位装備交換普及
グロムウェルバルトス 60-70 レベルクラウン上位装備交換普及
ハロッサビリン 60-70 レベルインチェント上位装備交換普及
レーテエイル 75-85 レベルソドメン上位装備交換普及
メール里の中リンデ? 75-85 レベルシフ上位装備交換普及
ノック費カールを 75-85 レベルリクルッ上位装備交換普及
ヘリピルリプス 75-85 レベルクラウン上位装備交換普及
ホゼントバイアな 75-85 レベルインチェント上位装備交換普及

- モンスター狩り時得るようになるザブテムズング, 固定収入のための新しいアニマが登場します.
これによってレベル台に当たる安定的な収益を保障することができます.

390 :(○口○*)さん :08/01/01 14:33 ID:oIFrrO2A0
熱気のアニマ 20
冷気のアニマ 60
前記のアニマ 120
陰記のアニマ 230
陽気のアニマ 230
火炎のアニマ 650
氷のアニマ 1,000
雷ていのアニマ 1,400
闇のアニマ 2,000
光のアニマ 2,700
大きい火事花のアニマ 3,500
チァンソリのアニマ 4,500
雷稲妻のアニマ 5,700
* 上記価格は獲得したアニマを商人に販売する時の価格です.
- すべてのモンスターたちが新しい装備アイテムをドロップします.
新しい装備たちは一部を除き職業専用アイテムであり, これを通じて職業間の
仕分けが確実になって, 各職業の必要なオプションだけ適用して提供されます.
- 青色で表記する上位等級装備が非常に低い確率でドロップになります.
既存装備の 120%能力値を持って追加能力まで付く莫強したアイテムです.
- 新しい装備たちが職業専用で構成されるによってクエストを通じる装備補償方式が変更になりました.
クエストクリアの時支払ってもらうクーポンを各村のカーフだと近く [モホムが権利協会]
職員に持って行けば各職業に当たる装備に変更してくれます.

■ 新しい地域の追加
- エコーの森 (37~42レベル地域)
コグニト東部フィールド南側閉鎖された通路を通じて進入可能です.
- ブルーエール (40~47レベル地域)
エコーの森で見つけることができる天然の砂洞窟です.
- 空もみ森 (48~62レベル地域)
アルブラシアフィールド南側あたりで見つけることができる森です.
- 虜虜島 (65~70レベル地域)
空もみ森西の方に森を脱すれば見つけることができる地域です.
- 浄化の森 (69~78レベル地域)
アルブラシアどこかに位する所です.

上の内容を熟知して利用に不便さがないのを望んでもうちょっと
楽しい冬, 楽しいラクナロク 2になることができたら良いです.

391 :(○口○*)さん :08/01/01 18:16 ID:LAMtSm/w0
インタフェースとグラフィックをどうにかした方がいいと思うょ

392 :(○口○*)さん :08/01/01 20:03 ID:wHUxf9jq0
以下、ついでに補足。

・DEF公式の変更
防具のDEFは低級なら1や2に。 そして全て減算。

・転職時のステリセットが無効になったので、1垢3回ステリセットアイテムをNPCが配布。
複数キャラ存在するなら、キャラ毎に受け取らないと実質的に死亡同然に。
またステ固定になった故に、コンプレックスジョブチェンジシステムは実質的死亡。

・ポーション類のクールタイムが一律3秒に変更。 

・命中/回避はCLVに依存する様になり、実質回避という概念は死亡同然状態。
また命中も格下相手でも外れる事が間々あり、MSP100制限もある為、辛い。

・攻撃力は魔法>>遠距離攻撃>>>>>>>>>>近接攻撃。
JLVによる攻撃力はじめ各種ステ底上げが削除された事により同LVモブにも苦戦必至に。
近接攻撃はCONを高める事でASPDを唯一上昇可能。 効果は微々たるものだけど。

・有用魔法にあった足止め効果、大半が消滅。

・大多数のスキルに大幅な変更が加わり、削除されたスキルも。
マスタリー系スキルのスキルEXP概念削除。 また短剣マスタリーの攻撃力上昇効果削除。
剣士スキルは見た目はともかく威力面は全て死亡。 近接戦闘スキルは全てノビスキルに依存。
ノビスキルのスペシャリティ制限が特定スキル以外解除。

393 :(○口○*)さん :08/01/01 20:35 ID:NE1TTlBJ0
ステリセットは有料アイテム化されるってことか。

394 :(○口○*)さん :08/01/01 21:21 ID:3YFwIvLI0
既存キャラへの対処用にステリセットアイテムが配布されただけであって、
RO1みたく原則リセット不可(有料アイテム化も無し)の可能性もあるけどな。

てか日本は再開するのだろうか?


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