何故RO2は失敗したのかを考えるスレ
[80:(○口○*)さん (07/08/28 03:44 ID:5gXkzPP+0)]
癌だから。
[81:(○口○*)さん (07/08/28 10:57 ID:xzxzpq6r0)]
ストレートに言えば萌えないから
[82:(○口○*)さん (07/08/29 18:03 ID:OZT8AIkv0)]
RO1自体すでに過去のゴミだから劣化にはなっていない
ただ そこらへんにあるチョンゲスタイル引きずりつつ
完成度の低さで公開したのがRO2の失敗の要因
[83:(○口○*)さん (07/08/29 18:53 ID:KupSMJAX0)]
萌えないを言ったらさ、MHFなんかもっと萌えないじゃん。
なんでMHFは人気なんだ。
[84:(○口○*)さん (07/08/29 20:21 ID:OZT8AIkv0)]
それぞれのゲームの客層がうかがえるな
[85:(○口○*)さん (07/08/29 21:40 ID:HMWaXwWo0)]
萌えを切り捨てて…とまでは言わないが
売りとしてそれなりに独自のシステムを構築してあるからだろ
Ro2はどうみても量産型
[86:(○口○*)さん (07/08/29 22:50 ID:IMf1r5Rp0)]
量産型ならまだマシじゃねーかな
目新しさが無いから、その辺のジャンクパーツを寄せ集めで作ったボロマシンって感じがする
[87:(○口○*)さん (07/08/30 01:33 ID:v6XPyMDP0)]
3年以上かかって出来上がったのは劣化シールオンライン以下というのがすごいな。
パンヤとかマビノギの足元にも及ばないところが重力のレベルの低さを現している。
RO1の企画部長とやらも退職したようだし、1も2も終わりだな。
[88:(○口○*)さん (07/08/30 09:05 ID:9Q0/HNOz0)]
もともとグラビティ自体が
小さなゲーム会社で、たまたまRO1というヒット商品を生み出しちゃっただけ。
小さな会社ゆえに技術力もない。
まぁ、そのRO1自体も、
キャラグラは日本のFF、FFT、聖剣伝説からパクって来たものだし
ゲームシステムはDiablo2からパクって来たものだしで、
オリジナルで開発したものじゃないからな。
[89:(○口○*)さん (07/08/30 09:12 ID:HmtT1VzE0)]
ヒャックだけはガチ
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