何故RO2は失敗したのかを考えるスレ
[719:にゅぼーん (にゅぼーん)]
にゅぼーん
[720:にゅぼーん (10/04/02 22:05 ID:sJwTVmLO0)]
にゅぼーん
[721:にゅぼーん (にゅぼーん)]
にゅぼーん
[722:(○口○*)さん (10/04/25 21:02 ID:UFa64UNC0)]
RO2β自体もう何年前だったかすら覚えてない
[723:(○口○*)さん (10/08/04 11:44 ID:kK8Bk/xT0)]
RO2は悪しき(?)過去の遺産を捨て、出直そうとしているそうだ。
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/series/korea/20100803_385303.html
・世界観はRO1の完全な続編で、原作完結(?)後のシナリオが展開される
・キャラはRO1の2Dな3〜4頭身から、3Dな7〜8頭身へ 仕上がりのROらしさに関しては原作者監修済み
・職業から、ノビと商人系は削除
・ステはLVUP時に自動でUPされる仕様
・性向でスキル特性が変化する「カラシステム」搭載
・鍛冶や製薬や料理に裁縫等、生産活動をメイン職業から分離させた「デュアルライフシステム」
・カードは武具に挿すのではなく、キャラ自身に挿す!
・キャラを一時的にNPC化させ、ログアウト時に街中で仕事をさせる事が可能に!
・ペットはRO1と同じ仕様で、戦闘に参加はしてくれない
・菅野よう子作曲のBGMは極力活用する方向で!
8/31から韓国でCβ開始な割りには、いまだに公開されてるキャラ画像も設定画のみなのが…w
[724:(○口○*)さん (10/08/04 12:40 ID:L3t/aKKp0)]
これはきたいできない
[725:(○口○*)さん (10/09/02 11:14 ID:k2oUQH0B0)]
新生RO2のCβが開始されたな。 初っ端からまともに接続すら出来ない代物だが。
外見は職固定。 3D系でありながら装備品では外見は変化しない。
髪も揺れない。 目も瞬きもしない。 基本的にマネキンそのままな無表情な顔。
キャラメイク時には他職衣装を着せる事も可能。 だけどログインすると強制的に職デフォ服に変更される。
スカートの中は異次元。
山登りは可能。
何だか以前のRO2の方が良かった気が凄いする! 不思議!
[726:(○口○*)さん (10/09/02 12:45 ID:800S+gqE0)]
癌が重力をわざと弱体化させて子会社どころか現地法人に
するつもりなんじゃねの?
[727:(○口○*)さん (10/12/14 20:42 ID:BMuqjgg80)]
>・菅野よう子作曲のBGMは極力活用する方向で!
なんで菅野かなぁ。SOUND TeMP以外ねぇだろ。
[728:(○口○*)さん (10/12/16 01:53 ID:Qk3c1mrI0)]
まぁ、もともとRO2用に作曲して貰ったもんだしな。
それなりの費用もかかってる事だろうし、活用せずにおくのは勿体無いって事なんだろ。
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