何故RO2は失敗したのかを考えるスレ
[543:(○口○*)さん (07/11/20 16:09 ID:XrzPdhRU0)]
>>542
その次の行。
[544:(○口○*)さん (07/11/21 00:15 ID:Ewi541BH0)]
じゃあ他のネトゲ全部いらんな
[545:(○口○*)さん (07/11/21 01:11 ID:Q21I75e80)]
せめて良いとこ取りで発展させたゲーム作れば良かったのにな
とりあえず3Dにして2って付けとけば人気出るんじゃね?w程度じゃ
[546:(○口○*)さん (07/11/21 05:01 ID:9/Nv+1xi0)]
韓国でもRo1は末期、しかも主要開発者は退職
モロクアップデートとか控えてるけど、この先たかが知れてる。
本当にあと1年、惰性で運営して終わる気がする。
金会長の新会社の開発部門も一部譲渡とか、なんだかよくわからない動きな上に
開発遅延が発生してるとIRに出てる。
G★じゃFPSが下火になり始めてる。
もう先が読めない読めない…。
[547:(○口○*)さん (07/11/21 07:29 ID:I3pc8om50)]
>>541
RO2はダメだったけど、ROの人気は安定してるじゃん。
ユーザーのニーズなんか読めなくてもガンホーがんばってます!
[548:(○口○*)さん (07/11/21 11:12 ID:OLEkcbsk0)]
早くワンダーラッシュを出してください!
[549:(○口○*)さん (07/11/22 20:17 ID:Db0UK9Mv0)]
大体まとめると、
1)時代のニーズが読めずに新規さんが集められない。
2)RO1からの誘致も失敗。
3)不具合連発
4)誘致できたのはBOTだけ
・・・こんな感じ?
管理と開発とプロモーターの責任をごっちゃにしてますが。
結論:
RO2は失敗。でもROあるから大勢に影響なし。
北斗に期待。でも多分こける。でもROあるから(ry
逆に次の収入のあてが見つからない限り、ROだけは安泰。
重力としても、日本のROが随一にして最大の収入源である以上、
下手したら韓国で見限られても、日本では継続されるやも。
ヨーグルティングを超える公認エミュ状態。
[550:(○口○*)さん (07/11/23 08:52 ID:L8xaVk5i0)]
どうだろ。
RO2の失敗はガンホーにとってはかなり痛手じゃないかな?
[551:(○口○*)さん (07/11/23 11:04 ID:Sov6c90K0)]
ROの純収入の何十ヵ月分の契約金をRO2に払ったんだっけかな・・・
これでも痛くないとしたら頭が終わってる
[552:(○口○*)さん (07/11/23 11:20 ID:KaZSLS5h0)]
癌の米国子会社はまだできてないみたいね。
まだまだ赤字は続きそう。
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