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何故RO2は失敗したのかを考えるスレ

[325:(○口○*)さん (07/09/26 14:49 ID:0uBFHvrX0)]
重力って一昨年から1年で社員の8割が流出してるんだろ?
そこからさらに1年たったら、ほとんど残ってないんじゃないのか?
そりゃあ開発力も地に落ちるだろう。もう重力に開発リソースなんて残ってないんじゃね?


[326:(○口○*)さん (07/09/26 14:54 ID:6umSJGaVO)]
とりあえず綺麗な3Dにしとけ的な考え方が間違い
ROの一番の人気の元だったのが、可愛い2Dキャラだったのに
それをやめて安易に3Dにしたのが失敗
あのROの2Dキャラを元にして、更に綺麗な2Dと3Dマップの融合を目指していたら
まだ良い結果になっていた


[327:(○口○*)さん (07/09/26 15:11 ID:OYOgXlt50)]
ここまで魅力を感じない続編モノを俺は見たことがないwww

エミュがあったら暇つぶしに遊ぶレベル


[328:(○口○*)さん (07/09/26 16:00 ID:WXwMETk60)]
だがしかし現状2Dの方が開発に手間がかかるというね
もう重力にそんな体力残ってないよ


[329:(○口○*)さん (07/09/26 16:01 ID:VnH5eMBA0)]
つまり開発側も管理側もROの人気がどこにあるのか分かってないってこった。
ほんと無能だなw


[330:(○口○*)さん (07/09/26 16:16 ID:dXbrFAC50)]
キャラクターメイキングが人工少女3に負けている


[331:(○口○*)さん (07/09/26 17:20 ID:VN7611eO0)]
>>325
同じ事何度も(ry

飽きないんだろうな


[332:(○口○*)さん (07/09/26 18:01 ID:TeJcLNi80)]
Wパッケージ4つも予約したのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


[333:(○口○*)さん (07/09/26 18:50 ID:1X3vqCdE0)]
なんでカードシステム無くしたんだろ?
組み合わせ次第で弱かった武器が最強武器になったり
汎用性を取るか、特化を取るか、って点が面白いのに


[334:(○口○*)さん (07/09/26 19:15 ID:p+h5niVv0)]
ROのカードシステムはクソだろ。
実際はあれも面白いアイディアなんだが、
いかんせんDrop率の圧倒的な低さのせいで
組み合わせを試行錯誤するのに多大な金が必要になる時点でダメ過ぎ。
ROであれが成り立ってるのは計算機があるからこそだと思うよ。
じゃなきゃ組み合わせを考えてみるなんてやってられんわ。

自力で集められる程度のDrop率という前提でなら面白いシステムだと思う。
ただ、RO2でまでカード刺したいならROでいいんじゃね?って話だ。


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