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- 1 :(○口○*)さん :07/08/10 15:37 ID:/3hHECZa0
- 所詮は劣化ROという事ですか
- 318 :(○口○*)さん :07/09/26 11:24 ID:Amf+LO8I0
- 近代3D物とは縁遠いグラで
一見低スペックでも動きそうな見た目とは裏腹に
クソPCだと話にならないのが問題。
企業用オンホードVGAでも動くぐらいにまで改善すれば
多少は人も増えるだろうて。
- 319 :(○口○*)さん :07/09/26 11:27 ID:W/hWNiGl0
- >>317
どうもこうもならないと思うが。
(日本人向けでの)集客に対する障害があまりにも山積みで1から作り直したほうがいいんじゃないかってくらいだろ。
・リアル志向ともデフォルメ志向とも判断しにくいどっちつかずのグラフィック
・NPCの性格が全員基地外
・カスタマイズできないインターフェース
・メモリ管理がおかしくて頻発する蔵落ち
・(低スペックユーザーの流入を阻害する)非常に高スペックを要する描画
・まともに保存されない表示設定
・アップデートの度に何かしらのクエストが進行しないバグ多発
・進行中クエストが巻き戻るバグ
・ベースが上がるとつられて獲得ジョブ経験値も下がるという、自由転職を真っ向から否定するシステム
・固定PTシステムじゃないため、色々な問題山積み
・装備アイテムのパラメータアップの記述があてにならず、記載通りに上がらないこと多数
・染色可能装備?なにそれ実装されてんの?
・表示とは位置がずれてて攻撃不可能なmob
まだ色々あるけどここまで書いてなんかもうどうでもよくなってきた。
- 320 :(○口○*)さん :07/09/26 11:40 ID:p/Kf3b6j0
- 固定POPもなんとかしろ
例の無反撃バグもあったがユミル3が酷いことになってる
- 321 :(○口○*)さん :07/09/26 11:44 ID:VN7611eO0
- >>319
同じ事を何度も言うの飽きない?
- 322 :(○口○*)さん :07/09/26 12:52 ID:6umSJGaVO
- 膝枕は好きだったんだけどな…
あとサカゲ
- 323 :(○口○*)さん :07/09/26 13:01 ID:aRcTWERO0
- >・NPCの性格が全員基地外
邪魔なネズミは他所に追い払ってスッキリって発想には驚かされた
これが韓国人なんだなって
- 324 :(○口○*)さん :07/09/26 13:53 ID:F0wnom2P0
- はい、チケット買っちゃった人はここに相談ね
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
- 325 :(○口○*)さん :07/09/26 14:49 ID:0uBFHvrX0
- 重力って一昨年から1年で社員の8割が流出してるんだろ?
そこからさらに1年たったら、ほとんど残ってないんじゃないのか?
そりゃあ開発力も地に落ちるだろう。もう重力に開発リソースなんて残ってないんじゃね?
- 326 :(○口○*)さん :07/09/26 14:54 ID:6umSJGaVO
- とりあえず綺麗な3Dにしとけ的な考え方が間違い
ROの一番の人気の元だったのが、可愛い2Dキャラだったのに
それをやめて安易に3Dにしたのが失敗
あのROの2Dキャラを元にして、更に綺麗な2Dと3Dマップの融合を目指していたら
まだ良い結果になっていた
- 327 :(○口○*)さん :07/09/26 15:11 ID:OYOgXlt50
- ここまで魅力を感じない続編モノを俺は見たことがないwww
エミュがあったら暇つぶしに遊ぶレベル
- 328 :(○口○*)さん :07/09/26 16:00 ID:WXwMETk60
- だがしかし現状2Dの方が開発に手間がかかるというね
もう重力にそんな体力残ってないよ
- 329 :(○口○*)さん :07/09/26 16:01 ID:VnH5eMBA0
- つまり開発側も管理側もROの人気がどこにあるのか分かってないってこった。
ほんと無能だなw
- 330 :(○口○*)さん :07/09/26 16:16 ID:dXbrFAC50
- キャラクターメイキングが人工少女3に負けている
- 331 :(○口○*)さん :07/09/26 17:20 ID:VN7611eO0
- >>325
同じ事何度も(ry
飽きないんだろうな
- 332 :(○口○*)さん :07/09/26 18:01 ID:TeJcLNi80
- Wパッケージ4つも予約したのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 333 :(○口○*)さん :07/09/26 18:50 ID:1X3vqCdE0
- なんでカードシステム無くしたんだろ?
組み合わせ次第で弱かった武器が最強武器になったり
汎用性を取るか、特化を取るか、って点が面白いのに
- 334 :(○口○*)さん :07/09/26 19:15 ID:p+h5niVv0
- ROのカードシステムはクソだろ。
実際はあれも面白いアイディアなんだが、
いかんせんDrop率の圧倒的な低さのせいで
組み合わせを試行錯誤するのに多大な金が必要になる時点でダメ過ぎ。
ROであれが成り立ってるのは計算機があるからこそだと思うよ。
じゃなきゃ組み合わせを考えてみるなんてやってられんわ。
自力で集められる程度のDrop率という前提でなら面白いシステムだと思う。
ただ、RO2でまでカード刺したいならROでいいんじゃね?って話だ。
- 335 :(○口○*)さん :07/09/26 19:31 ID:6vNQQe/d0
- >>333
敢えて、ROらしいゲームシステムをとことん排除したのが、
新生のRO2という認識であるが如何?
- 336 :(○口○*)さん :07/09/26 19:46 ID:T8xfEWl90
- それではBOTが居なくなってしまう
- 337 :(○口○*)さん :07/09/27 05:22 ID:mv/XvSDN0
- >>323
それくらいで驚いてちゃこの先心臓が止まるぜ・・・
プロ道具屋のマグネットとかやべーから。
- 338 :(○口○*)さん :07/09/27 09:31 ID:Q61cQrXj0
- BOTのおかげで序盤に雑魚狩りをせずに済んだり。
- 339 :(○口○*)さん :07/09/27 09:42 ID:4OZUtGMP0
- 某所の話だと暗号がアホみたいに弱かったと
- 340 :(○口○*)さん :07/09/28 01:53 ID:I1RTA9WZ0
- 半年以上延期してからの開始になった場合、
それまでにチケット買ってなかったアカウントが「180日以上利用なし」で消されてたら笑うよな
- 341 :(○口○*)さん :07/09/28 02:01 ID:lfTLpa9+0
- >>340
ワロタw
もしくは、オールリセットとかなw
- 342 :(○口○*)さん :07/09/28 02:43 ID:1dwh92/70
- 規約調べてないけど、RO2の垢って180日で消えるの?
- 343 :(○口○*)さん :07/09/28 08:57 ID:ZKC5gnWl0
- >>340
いまガンホーの総括的な規約で1年間になってるもよん
- 344 :(○口○*)さん :07/09/28 11:27 ID:F5Vehx8g0
- このBOT動画の曲名は何??
http://www.nicovideo.jp/watch/sm714508
- 345 :(○口○*)さん :07/09/28 12:38 ID:1Cj/TXdf0
- >>343
じゃあエクストリームサッカーのアカウントとか消えてそうだな
確か一次β終わってから既に1年くらいっしょ
RO2もサッカーのように1年単位で音沙汰なくなっちゃったりして
- 346 :(○口○*)さん :07/09/28 23:05 ID:lfTLpa9+0
- 2004年ぐらいから開発して、2005年の東京ゲームショウで発表して
3年以上かけて開発してこの体たらく。重力と癌がいかにユーザーを見てい無いかが解るな。
- 347 :(○口○*)さん :07/09/28 23:21 ID:PUeSWB2U0
- なんか最近、わざと失敗に導いているような気がしなくもない。
- 348 :(○口○*)さん :07/09/28 23:26 ID:4F1hN9960
- 元、客に喜んでもらうためではなく
客に喜ばせてもらうのが目的の連中だからな。
- 349 :(○口○*)さん :07/09/29 00:01 ID:WgwFY+tx0
- さすがメンテ時間はキムチパーティーと揶揄された会社は違うな。
- 350 :(○口○*)さん :07/09/29 00:17 ID:XSzQBkCc0
- 開発側は既に数十億円の契約金貰ってるわけだから、のらりくらりと開発しようが
別にかまわねーんだろうな。
結局はなんとか騙して金払わせちまったら勝ちだからな。
正式サービス開始時に契約金を渡すってんなら話は違うんだろうけどさ。
そうやって海外提供のための契約金だけ貰って正式サービスに漕ぎ着けてない
オンラインゲームが韓国には星の数ほどあるというのに……。
サッカーのやつも韓国発じゃなかったっけ?
- 351 :(○口○*)さん :07/09/29 00:53 ID:MrUFD/jI0
- やるやる詐欺か
- 352 :(○口○*)さん :07/09/29 01:53 ID:YgA0ir9C0
- しかも一から開発してるわけじゃなくてリネ2と同じUnrealエンジン使用でしょ
向こうはシームレス化に成功したのに対し、こちらはゾーン(マップ)移動に長時間ローディングのおまけ付き
- 353 :(○口○*)さん :07/09/29 02:02 ID:MrUFD/jI0
- シームレス化っていうとFF7思い出すんだよなぁ
フィールドを歩きながら何故かディスクに頻繁にアクセスしている
RO2のローディングはスペックによって8秒未満から2分以上まで様々
- 354 :(○口○*)さん :07/09/29 10:22 ID:i6WQNx4u0
- 古臭いグラフィックで最新ゲームなのにクソ重いのがムカツク
ショボくて軽いか、凄くて重いかのどっちかにしろ。
ショボくて重いってなんやねん。
- 355 :(○口○*)さん :07/09/29 11:37 ID:YlRYpo1U0
- >>350
ユーザーをひたすら課金アイテムやらで煽り、騙し続けた癌も
韓国企業に騙されたってわけか。なんか痛快だな。
- 356 :(○口○*)さん :07/09/29 11:49 ID:LJThpnXM0
- 韓国人が日本人のためにがんばるとかありえないしな。わざとやってんじゃねーの?
- 357 :(○口○*)さん :07/09/29 12:17 ID:MrUFD/jI0
- >>355
禿と重力のCEOはお友達だって何度言えば
- 358 :(○口○*)さん :07/09/29 15:00 ID:4Hq3CbXx0
- 友達に騙されたのか
- 359 :(○口○*)さん :07/09/29 15:08 ID:gx/4g0OH0
- いったい数十億円は誰が支払うの?
癌じゃ無理だろう
- 360 :(○口○*)さん :07/09/29 15:46 ID:Y2mu7/dp0
- RO1のユーザー様が支払いました
_、_
_、_ ( く_,` ) これからもよろしくお願いします!
( ,_ノ` ) /ヽ∽/⌒i
/ヽ∽/ \ ∨ | |
/ .V/ ̄ ̄ ̄ ̄/| |
__(__ニつ/ 癌呆 /__| |____
\/____/ (u ⊃
- 361 :(○口○*)さん :07/09/30 20:56 ID:8AGy/3P20
- スレタイに正直に答えよう
本国でも商用化されてないのに日本で商用化しようとした暴挙が原因
- 362 :(○口○*)さん :07/09/30 21:12 ID:Bt4boml20
- >>361
それだっ!
- 363 :(○口○*)さん :07/10/01 00:46 ID:oWAQps3E0
- 癌社員は実際にプレイしているのかなぁ〜
課金始めようとしてたあたりがどうも怪しい
- 364 :(○口○*)さん :07/10/01 01:52 ID:MGpQOY5H0
- >>363
少なくとも5月にやってたRJCでは動かしてたが、やり込んでるというモノではなかったな。
- 365 :(○口○*)さん :07/10/01 17:35 ID:lHSDouuTO
- スレタイに正直に答えよう2
散々言われてるがガンホーのマイナスブランド風評被害だから
- 366 :(○口○*)さん :07/10/01 19:10 ID:L0NnpbuH0
- スレタイに正直に答えよう3
誰がどう見てもαテスト以下の完成度だから
- 367 :(○口○*)さん :07/10/01 20:32 ID:gNtL1RHd0
- スレタイに正直に答えよう4
社員が無能だから
- 368 :(○口○*)さん :07/10/01 21:00 ID:HIt8USt10
- スレタイに正直に答えよう 5
萌えないから
- 369 :(○口○*)さん :07/10/01 23:00 ID:MlMowsOY0
- 無駄に3Dじゃなければそこそこ人も来ただろうにな
名前だけ使っていい意味で引き継いでる部分が一切ない
- 370 :(○口○*)さん :07/10/02 00:36 ID:x7XciwSh0
- >>355
同一資本で騙しあいワロスw
重力が本気でRO2の売り込みする気だったら東京ゲームショウで大々的に世界発表してるよな。
台湾企業の方がよっぽどチャレンジャーだと思ったよ。
- 371 :(○口○*)さん :07/10/02 18:35 ID:V35y1dpa0
- 台湾は個人的には応援したいが
なかなかいいゲーム無いな
- 372 :(○口○*)さん :07/10/03 01:33 ID:7/6hSsqA0
- ホウキに乗って魔法陣コマンド入力する魔法少女ゲーは面白そうだったけどなw
- 373 :(○口○*)さん :07/10/04 09:17 ID:mkvsfMUa0
- 操作性が悪すぎなんだよ3Dゲーは
まじ糞ゲー
- 374 :(○口○*)さん :07/10/04 11:06 ID:VFcBr4dm0
- >>373
2Dからでてくんな
- 375 :(○口○*)さん :07/10/04 18:03 ID:H4XgNxyQ0
- この板(スレにアラズ)の存在自体が失敗じゃないのか
- 376 :(○口○*)さん :07/10/04 18:04 ID:g/SAetYu0
- >>373はROしかやっとことない奴の典型的な例だな
- 377 :(○口○*)さん :07/10/04 18:47 ID:QOzPzMTH0
- 2D3Dの問題じゃなく他社の3Dゲーと比べても・・・
- 378 :(○口○*)さん :07/10/04 19:02 ID:THDwag8O0
- 板の存在自体はそもそもLiveROにRO2スレが
立ちすぎだから隔離されただけなんだがな 失敗も何もない
- 379 :(○口○*)さん :07/10/05 00:28 ID:96muGol80
- RO2に先駆けて数年前から落下も水泳もジャンプも存在する某国産MMOはゲームパッドにも対応してるし、
ほぼ全てのアクションのキーを変更可能なんだぜ。
あまりにもカスタマイズの自由度が高すぎて、ウインドウ配置やキー設定が同じな人はいないんじゃないか
ってくらい。
まあ、初期設定がものすごく操作性悪い状態なので、新規はキー変更できるのにも気づかずに最初で挫折
するからあまり賑わっていないんだけどさ。
RO2もせめてゲームパッドぐらい使わせろってんだ。
- 380 :(○口○*)さん :07/10/05 00:52 ID:KafpwL8S0
- 一昨年の東京ゲームショウでエレコムの人が必死で体験台のとこで画面見てたけどな。
- 381 :(○口○*)さん :07/10/05 09:47 ID:8pHPj4iA0
- FPSやったことあるやつならRO2普通に動かせるだろ
- 382 :(○口○*)さん :07/10/05 09:49 ID:UhMC/peQ0
- これで8割完成とかほざいてるんだから頭のネジが全部外れてるに違いない
- 383 :(○口○*)さん :07/10/05 10:17 ID:Gf46owWP0
- キャラに色々アクションさせるのは面白かったが、
それを活かせるシーンが無かったな。
- 384 :(○口○*)さん :07/10/05 12:15 ID:AnmFCTI50
- そのアクションも散々だったしな
歩きながらアッパー連打したら腰から先捻り切れるよ
- 385 :(○口○*)さん :07/10/05 12:49 ID:KafpwL8S0
- >>381
日本でFPS殆ど普及してないのに、少数派過ぎるだろう。
- 386 :(○口○*)さん :07/10/05 15:28 ID:tvcgz3rNO
- ガンホー管理じゃなくて重力がソフバン支配から離れれば
RO1から大量の移住者が出たと思う。
つまりガンホーだから失敗したんだろ
- 387 :(○口○*)さん :07/10/05 16:34 ID:WBpcUanb0
- いやどう考えてもRO2の出来の悪さだろ・・・
- 388 :(○口○*)さん :07/10/05 16:58 ID:OrH8/RPN0
- 基本的にRO2が望まれていない。
誰もがROの続編と感じられないグラとシステム。
ハード面の敷居が高い。
オンラインゲーム自体飽きられ始めている。
ガンホーリスク。
- 389 :(○口○*)さん :07/10/05 17:22 ID:Gf46owWP0
- >>386
そんなわけない
- 390 :(○口○*)さん :07/10/05 21:53 ID:CmvHEfdS0
- 良いところ
・BGMが良い
・スカートがひらひらしてる
・裏技で登山ができる
・
悪いところ
・運営がガンホー
・GMコールがない
・βですでにBOTがいる
・ゲーム内もRO2板も過疎ってる
・無駄に要求スペックが高い
・キャラがかわいくないというかキモイ
・そこらにある3DMMORPGと違いのないグラ
・月額課金1980円
・何かとRO1を絡ませた販促をする
・ラグナロクのタイトルを持ちながらどこが続編?
・バグが大量なのにcα→oβ→正式サービスを駆け抜けようとした
・何よりもまずゲームそのものが完成してない
・
- 391 :(○口○*)さん :07/10/05 21:54 ID:CmvHEfdS0
- cβだった
- 392 :(○口○*)さん :07/10/06 01:22 ID:tStqSpqJ0
- 景色は遠くまで見渡せる割にキャラの表示範囲めちゃくちゃ狭いよね
- 393 :(○口○*)さん :07/10/06 02:29 ID:LM+b+5w20
- いやむしろαといっても過言じゃないだろ、あの出来では
- 394 :(○口○*)さん :07/10/06 06:39 ID:ZRSiyzce0
- >>386
所詮は同一資本だからだめだろ。
重力がSB支配から離れてもガンホーが運営するのは避けられない。
そもそも重力がSB支配から外れるのはあり得ない。
- 395 :(○口○*)さん :07/10/06 07:58 ID:nwprhoxI0
- なんだかんだ言いながらここにいるぽまいらは今でもRO2に期待してることはわかった
- 396 :(○口○*)さん :07/10/06 09:59 ID:7s3wgJfv0
- ガンホー株価スレみたいな視点でみてるのは俺だけじゃないはずだ。
- 397 :(○口○*)さん :07/10/06 11:03 ID:gTqMSi3z0
- 過疎ってるのがおもしろくて見てる
ちなみにRMC2も毎日見てるぜwww
書き込み0。
- 398 :(○口○*)さん :07/10/06 11:21 ID:ZRSiyzce0
- >>395
してないしてない。一昨年の段階からあきらめてるから。
- 399 :(○口○*)さん :07/10/06 12:09 ID:4SCLOaTw0
- ×期待してる
○興味があった
今は別な意味で行く先に興味があるな
- 400 :(○口○*)さん :07/10/06 12:12 ID:tStqSpqJ0
- どうコケるか期待してた
- 401 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 402 :(○口○*)さん :07/10/06 14:19 ID:aJqz99x10
- 期待は、してたよ。どんだけ、糞ゲーなのか。
- 403 :(○口○*)さん :07/10/07 04:31 ID:ybAV6C8v0
- 重力の元会長が新会社でMMORPG作ってるらしいな。
RO2より上になるか下になるか楽しみだぜ。
- 404 :(○口○*)さん :07/10/07 11:26 ID:/D2qgHG50
- こんな出来ならECO、シール、ゼネピックの方がいいかもなw
- 405 :(○口○*)さん :07/10/09 02:12 ID:UNZb6prP0
- ゼネピックはないだろ
- 406 :(○口○*)さん :07/10/09 03:37 ID:DbKoYz+m0
- 強気の1980円で再出発するか見物だね。
- 407 :(○口○*)さん :07/10/09 07:01 ID:fEBIGQtR0
- 逆にRO2で成功した部分ってあったっけ?
- 408 :(○口○*)さん :07/10/09 10:51 ID:CVHqLe/T0
- >>403
金正律さんなら来日するぞ、今日。
- 409 :(○口○*)さん :07/10/09 11:07 ID:f5zoZ7VG0
- RO2のアナウンスまだ来ないの?
- 410 :(○口○*)さん :07/10/09 12:08 ID:GdYPcrRB0
- 本国ですら作り直しに関するアクションが微塵も見られないんだから何も無いだろう。
もし韓国オープンβの仕様を日本に持ってきて「作り直した仕様です」とかぬかすようなら
間違いなく終わるがな。
- 411 :(○口○*)さん :07/10/09 14:25 ID:CVHqLe/T0
- >>410
ガンホーならそれで有料化しかねんな。
考えてみろ。RO1はbeta2+αの内容で韓国が有料化しちゃった事を。
- 412 :(○口○*)さん :07/10/10 02:47 ID:p3cxheqJ0
- むしろすぐ有料化して頂きたい
完成度が高まると成功する可能性が芽生えてしまう
- 413 :(○口○*)さん :07/10/10 07:53 ID:dwXtaxl90
- 有料化楽しみだったのにな。
- 414 :(○口○*)さん :07/10/10 08:19 ID:9oe6rJCC0
- これ以上金かけてシステム練らなくてもいいから、グラだけでも見れるようにしろや
と開発に低姿勢で発破かけてる最中と予想
- 415 :(○口○*)さん :07/10/10 10:24 ID:XdoR0qhC0
- >>414
落としどころをどうするか考えているのは間違いないな
- 416 :(○口○*)さん :07/10/10 16:42 ID:c35K5RpQ0
- 今の重力企画&開発陣の低能力で本気で遊べるようなゲームにするなら
それこそ年単位の延期になると思うんだ。
コンビニだかの先行チケット買ったやつどれくらいいるんだろうな。
- 417 :(○口○*)さん :07/10/10 21:19 ID:Rb8s1NAF0
- いるわけねーだろ常識的に考えて…
かなり甘く見積もってギリギリ3桁行くか行かないかくらいじゃない?
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