何故RO2は失敗したのかを考えるスレ
[318:(○口○*)さん (07/09/26 11:24 ID:Amf+LO8I0)]
近代3D物とは縁遠いグラで
一見低スペックでも動きそうな見た目とは裏腹に
クソPCだと話にならないのが問題。
企業用オンホードVGAでも動くぐらいにまで改善すれば
多少は人も増えるだろうて。
[319:(○口○*)さん (07/09/26 11:27 ID:W/hWNiGl0)]
>>317
どうもこうもならないと思うが。
(日本人向けでの)集客に対する障害があまりにも山積みで1から作り直したほうがいいんじゃないかってくらいだろ。
・リアル志向ともデフォルメ志向とも判断しにくいどっちつかずのグラフィック
・NPCの性格が全員基地外
・カスタマイズできないインターフェース
・メモリ管理がおかしくて頻発する蔵落ち
・(低スペックユーザーの流入を阻害する)非常に高スペックを要する描画
・まともに保存されない表示設定
・アップデートの度に何かしらのクエストが進行しないバグ多発
・進行中クエストが巻き戻るバグ
・ベースが上がるとつられて獲得ジョブ経験値も下がるという、自由転職を真っ向から否定するシステム
・固定PTシステムじゃないため、色々な問題山積み
・装備アイテムのパラメータアップの記述があてにならず、記載通りに上がらないこと多数
・染色可能装備?なにそれ実装されてんの?
・表示とは位置がずれてて攻撃不可能なmob
まだ色々あるけどここまで書いてなんかもうどうでもよくなってきた。
[320:(○口○*)さん (07/09/26 11:40 ID:p/Kf3b6j0)]
固定POPもなんとかしろ
例の無反撃バグもあったがユミル3が酷いことになってる
[321:(○口○*)さん (07/09/26 11:44 ID:VN7611eO0)]
>>319
同じ事を何度も言うの飽きない?
[322:(○口○*)さん (07/09/26 12:52 ID:6umSJGaVO)]
膝枕は好きだったんだけどな…
あとサカゲ
[323:(○口○*)さん (07/09/26 13:01 ID:aRcTWERO0)]
>・NPCの性格が全員基地外
邪魔なネズミは他所に追い払ってスッキリって発想には驚かされた
これが韓国人なんだなって
[324:(○口○*)さん (07/09/26 13:53 ID:F0wnom2P0)]
はい、チケット買っちゃった人はここに相談ね
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
[325:(○口○*)さん (07/09/26 14:49 ID:0uBFHvrX0)]
重力って一昨年から1年で社員の8割が流出してるんだろ?
そこからさらに1年たったら、ほとんど残ってないんじゃないのか?
そりゃあ開発力も地に落ちるだろう。もう重力に開発リソースなんて残ってないんじゃね?
[326:(○口○*)さん (07/09/26 14:54 ID:6umSJGaVO)]
とりあえず綺麗な3Dにしとけ的な考え方が間違い
ROの一番の人気の元だったのが、可愛い2Dキャラだったのに
それをやめて安易に3Dにしたのが失敗
あのROの2Dキャラを元にして、更に綺麗な2Dと3Dマップの融合を目指していたら
まだ良い結果になっていた
[327:(○口○*)さん (07/09/26 15:11 ID:OYOgXlt50)]
ここまで魅力を感じない続編モノを俺は見たことがないwww
エミュがあったら暇つぶしに遊ぶレベル
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