何故RO2は失敗したのかを考えるスレ
[312:(○口○*)さん (07/09/24 15:25 ID:Tjy6PwKL0)]
β3日で課金開始してた方がまだ人が残っただろうな
月額徴収する前に底の浅さがバレてる
[313:(○口○*)さん (07/09/24 17:45 ID:xLdRHXE60)]
>>311
クエストで話すのを避けれないNPC全員が精神崩壊者っぽい雰囲気でやる気無くすよな
[314:(○口○*)さん (07/09/25 18:05 ID:DrIH2vwn0)]
東京ゲームショウでプラネッ糞がRO2のデモやってたな。
誰も見て無かったが。
ジーモードではRO2とRO1のニューアカウントチケットばらまいてたし。
どー考えても始まる前から終わってるわ。
[315:(○口○*)さん (07/09/25 22:53 ID:DrIH2vwn0)]
RO2延期ktkr
http://www.gungho.co.jp/customer/pr/press2007/130.php
RO2オワタwwwwww
[316:(○口○*)さん (07/09/26 02:43 ID:6vNQQe/d0)]
いやハジマタ
[317:(○口○*)さん (07/09/26 03:31 ID:ddL7gkis0)]
集客率が癌の創造をはるかに下回るものだったのだろう。
これからどうなるんだろう。
[318:(○口○*)さん (07/09/26 11:24 ID:Amf+LO8I0)]
近代3D物とは縁遠いグラで
一見低スペックでも動きそうな見た目とは裏腹に
クソPCだと話にならないのが問題。
企業用オンホードVGAでも動くぐらいにまで改善すれば
多少は人も増えるだろうて。
[319:(○口○*)さん (07/09/26 11:27 ID:W/hWNiGl0)]
>>317
どうもこうもならないと思うが。
(日本人向けでの)集客に対する障害があまりにも山積みで1から作り直したほうがいいんじゃないかってくらいだろ。
・リアル志向ともデフォルメ志向とも判断しにくいどっちつかずのグラフィック
・NPCの性格が全員基地外
・カスタマイズできないインターフェース
・メモリ管理がおかしくて頻発する蔵落ち
・(低スペックユーザーの流入を阻害する)非常に高スペックを要する描画
・まともに保存されない表示設定
・アップデートの度に何かしらのクエストが進行しないバグ多発
・進行中クエストが巻き戻るバグ
・ベースが上がるとつられて獲得ジョブ経験値も下がるという、自由転職を真っ向から否定するシステム
・固定PTシステムじゃないため、色々な問題山積み
・装備アイテムのパラメータアップの記述があてにならず、記載通りに上がらないこと多数
・染色可能装備?なにそれ実装されてんの?
・表示とは位置がずれてて攻撃不可能なmob
まだ色々あるけどここまで書いてなんかもうどうでもよくなってきた。
[320:(○口○*)さん (07/09/26 11:40 ID:p/Kf3b6j0)]
固定POPもなんとかしろ
例の無反撃バグもあったがユミル3が酷いことになってる
[321:(○口○*)さん (07/09/26 11:44 ID:VN7611eO0)]
>>319
同じ事を何度も言うの飽きない?
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)