何故RO2は失敗したのかを考えるスレ
[26:(○口○*)さん (07/08/11 17:52 ID:Ifz3DpteO)]
なんでわざわざ受けの悪い3Dにしたんだろうか?
もうドッターがいないとか?
[27:(○口○*)さん (07/08/11 18:14 ID:cPIEBRQl0)]
ROのタイトルだけにすがって、やっている事はMoEの劣化パクリだから
[28:(○口○*)さん (07/08/11 19:33 ID:Exw5rLIo0)]
何故RO3は失敗したのか
[29:(○口○*)さん (07/08/11 20:25 ID:edKSKkzU0)]
ROのクライアント作り直すほうが収益にはなったな
[30:(○口○*)さん (07/08/12 00:58 ID:VOKiiFbt0)]
2の開発費でROの欠陥クライアント組みなおしてバランス調整して再出発って形にすればまだ何年も行けたかもしれない
でもやっぱり重力にバランスやシステムにいい方向へテコ入れする技術はないから無理だな
[31:(○口○*)さん (07/08/12 01:13 ID:JUFjzbrJ0)]
>>26
世界視点じゃ2Dの方が受け悪いんだけど?
RO視点で見てる奴は視野が狭いな。ROが世界マーケットでどれだけ終わってるか少しは勉強しなさい
[32:(○口○*)さん (07/08/12 01:23 ID:RXhZFXXPO)]
>>31
それがラグナロクとは何の関係もない全くの新作ならな。
名前だけ借りて中身は別もんなんて"名実共倒れ"な真似を
実際にしてるんだから、何故初代ラグナロクの魅力の一つを
継承しなかったのという疑問は至極普通。
ROの話すんのに世界視野なんかいらねーよ。
そんなもんが必要ならそもそもRO2は終わってねえって話。
[33:(○口○*)さん (07/08/12 02:03 ID:KQEcQ0kw0)]
今のROが、売り上げの大半を東南アジアの国に頼ってるのを考えると
ROだって2Dで良かった気はするなぁ
再びアメリカやEU諸国でのサービス展開を狙ってるならともかく
一番の顧客を見込める地域の意向は重視しても良かったかなと
もしかすると、大幅につくりが変わったこともあって
今まで流行ってなかった地域でいきなり大ヒットする可能性も
ゼロとは言い切れないんだろうか、まさかだけど。
[34:(○口○*)さん (07/08/12 02:05 ID:0RXsVu/v0)]
「世界」が1つの嗜好を持っているとでも思っているんだろうか?
よくいる「一般人は〜しない」とか言ってるのと同じぐらいレベルが低いな。
[35:(○口○*)さん (07/08/12 04:49 ID:lEY0r/nv0)]
つーかね、お前らww ほんと他人を煽るの好きだよなwww
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)