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何故RO2は失敗したのかを考えるスレ

[158:(○口○*)さん (07/09/06 10:36 ID:WLlncvEK0)]
>>153
RO当てるまでは小さなソフトハウスだった所が
RO1本当たっただけで上場までいっちゃう段階で
どこか既におかしい。
あの国の国民性って言えばそれまでだが。
乏しい製作実績のうえ、頻繁に開発が逃げる環境で
金にあかしてRO2作ったものの、
製作10億程度のリネ2に遠く及ばない
まるでコンセプトの見えない未完成品が出来たって訳だ。


[159:(○口○*)さん (07/09/06 10:44 ID:IegKf2pv0)]
>>159
レクイエムどこいっちゃったんだろ・・・
STYLIAも話聞かないな


[160:(○口○*)さん (07/09/06 11:34 ID:MDyiwGPQ0)]
日本代理店だって黒歴史では負けてないぞ。GOとか北斗とか


[161:(○口○*)さん (07/09/06 16:05 ID:AO1BYXDt0)]
>>158
三星に乗っ取られる前に上場だっけ? 乗っ取られた後に上場だっけ?
後者なら当たりソフト1本すら出してないことになるんだけど、どっちだっけ?


[162:(○口○*)さん (07/09/06 16:56 ID:BKTvZ9i80)]
三星乗っ取り
→ βの品質のまま有料化を強行
→ Kim Hakkyu らが発狂し退社

このあたりが 2002 年の話。一方 Gravity が上場したのは 2005/2/12

ところで>>161の質問は何だっけ?


[163:(○口○*)さん (07/09/06 16:57 ID:DeL+pXH+0)]
ROは古いシステムだからBOT対策しにくいと言ってたくせに
最新のRO2ですでに実験中のBOTがうようよしてる件
これじゃ流行らんわ(´・ω・`)


[164:(○口○*)さん (07/09/06 17:09 ID:K+2VlKss0)]
料金は超ボッタクリ、お粗末すぎるシステムやグラに魅力なし(このレベルはそこらに氾濫してる)
BOTがうようよいる時点でもう終わりが見えた、もうとっくに終わってたけど

生かすも殺すもリリースする側次第だよなホント


[165:(○口○*)さん (07/09/06 17:36 ID:WLlncvEK0)]
レベル格差が付くと経験値とドロップしなくなるシステム、
未実装だらけの世界、月額1980円とどめは癌管理。
プレイヤーのやる気を削ぐ事でRMTする人間も相対的に減少する。
今はBOTだらけでも、いずれBOTもいなくなると思われ。
プレイヤー無き所に違反者無し。最高のBOT対策である。


[166:(○口○*)さん (07/09/06 18:01 ID:UIXZLDIj0)]
擁護してみようと数分考えてみたが、
本当に擁護出来そうな点が無い平坦な仕上がりなんだよなぁ…
これと言ってどうこうという点は無いんだが、
なんかこう、何もかもが今ひとつな感じ。


[167:(○口○*)さん (07/09/06 18:29 ID:6hcsDk/d0)]
レベルで経験値やアイテムドロップ変わるのがクソ
ゲームの寿命延ばすために、色々要素追加するんじゃなくて制限する方向に持って行ったのが失敗


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