何故RO2は失敗したのかを考えるスレ
[157:(○口○*)さん (07/09/06 03:13 ID:vFH3G8lM0)]
>>9
それでも手は付けるんだな
[158:(○口○*)さん (07/09/06 10:36 ID:WLlncvEK0)]
>>153
RO当てるまでは小さなソフトハウスだった所が
RO1本当たっただけで上場までいっちゃう段階で
どこか既におかしい。
あの国の国民性って言えばそれまでだが。
乏しい製作実績のうえ、頻繁に開発が逃げる環境で
金にあかしてRO2作ったものの、
製作10億程度のリネ2に遠く及ばない
まるでコンセプトの見えない未完成品が出来たって訳だ。
[159:(○口○*)さん (07/09/06 10:44 ID:IegKf2pv0)]
>>159
レクイエムどこいっちゃったんだろ・・・
STYLIAも話聞かないな
[160:(○口○*)さん (07/09/06 11:34 ID:MDyiwGPQ0)]
日本代理店だって黒歴史では負けてないぞ。GOとか北斗とか
[161:(○口○*)さん (07/09/06 16:05 ID:AO1BYXDt0)]
>>158
三星に乗っ取られる前に上場だっけ? 乗っ取られた後に上場だっけ?
後者なら当たりソフト1本すら出してないことになるんだけど、どっちだっけ?
[162:(○口○*)さん (07/09/06 16:56 ID:BKTvZ9i80)]
三星乗っ取り
→ βの品質のまま有料化を強行
→ Kim Hakkyu らが発狂し退社
このあたりが 2002 年の話。一方 Gravity が上場したのは 2005/2/12
ところで>>161の質問は何だっけ?
[163:(○口○*)さん (07/09/06 16:57 ID:DeL+pXH+0)]
ROは古いシステムだからBOT対策しにくいと言ってたくせに
最新のRO2ですでに実験中のBOTがうようよしてる件
これじゃ流行らんわ(´・ω・`)
[164:(○口○*)さん (07/09/06 17:09 ID:K+2VlKss0)]
料金は超ボッタクリ、お粗末すぎるシステムやグラに魅力なし(このレベルはそこらに氾濫してる)
BOTがうようよいる時点でもう終わりが見えた、もうとっくに終わってたけど
生かすも殺すもリリースする側次第だよなホント
[165:(○口○*)さん (07/09/06 17:36 ID:WLlncvEK0)]
レベル格差が付くと経験値とドロップしなくなるシステム、
未実装だらけの世界、月額1980円とどめは癌管理。
プレイヤーのやる気を削ぐ事でRMTする人間も相対的に減少する。
今はBOTだらけでも、いずれBOTもいなくなると思われ。
プレイヤー無き所に違反者無し。最高のBOT対策である。
[166:(○口○*)さん (07/09/06 18:01 ID:UIXZLDIj0)]
擁護してみようと数分考えてみたが、
本当に擁護出来そうな点が無い平坦な仕上がりなんだよなぁ…
これと言ってどうこうという点は無いんだが、
なんかこう、何もかもが今ひとつな感じ。
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