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何故RO2は失敗したのかを考えるスレ

[137:(○口○*)さん (07/09/04 12:09 ID:CEvny5e/0)]
韓国もネカフェはともかく個人所有のじゃきついだろ。

スペックの高さも問題だが、
移動が遅くて、戦闘たるい、目の負担が激しい等々
基本的な仕様の問題が多いよ。
戦闘バランスやレベル差によってドロップ経験値が変わる問題は
後々の変更で直せても、根幹部分の問題は簡単には直せない。
企画、初期製作段階からの明らかな悪手がおおすぎる。
このゲーム、普通に詰んでるよ。


[138:(○口○*)さん (07/09/04 13:59 ID:HUCwwewW0)]
もうBOTが出てる。オープンβなのに。


[139:(○口○*)さん (07/09/04 14:07 ID:uK+J3GcJ0)]
そ、そうか・・・
ROに巣くっている大量のBOTerの目をRO2に向かせ
ROのBOTをRO2へと誘導させる・・・
そうすれば、ROのBOTは確実に減っていく・・・!
RO2は、ROの画期的なBOT対策だったんだよ!!


[140:(○口○*)さん (07/09/04 14:28 ID:Xwhm9zCt0)]
要求スペックの高さが全てだと思う。
プレイした感じ、ゲーム性は言われているほど悪くないと思うが
いかんぜんプレイする上での敷居が高い。
システムでUltraLowで削れる部分をもっとガンガン増やして欲しい。
今のままじゃGvが実装されても多くの人が絶望先生。


[141:(○口○*)さん (07/09/04 14:43 ID:i6p15vu+0)]
あまりに動作がきつくてグラボ買い換えた
俺人生はじまった\(^o^)/


[142:(○口○*)さん (07/09/04 17:03 ID:CEvny5e/0)]
なんとなく思いついた妄想。

ROの収入のみで生きながらえてる癌から見れば
RO2はROの人気を奪う可能性のあるコンテンツであり、
RO2が他社に取られてROと競合するのだけは
防ぎたかったので癌は不本意ながらRO2と契約した。
重力はROの契約の際、ロイヤリティ(売り上げ上納比率)
に不満をもっていたので(当時の韓国産MMOとしては破格の契約なのだが)
癌は今回はロイヤリティをかなり多めに設定させ、
その分、契約金を安めに抑えさせる事に成功した。

そして癌は故意に完成にはほど遠いRO2のテストを強行。
案の定、未完成の出来と癌への悪感情によりRO2は不人気コンテンツとなり、
とどめは10月課金開始、月額1980円発表。RO2は無力化した。

RO2は韓国でも不人気、RO収入の7割の日本でさえ収入を見込めず、
重力はこれ以上不人気コンテンツであるRO2に巨額の投入は難しくなり
RO2は開発縮小。その後ROへの傾斜を強めていく。

これはRO2への暴走を始めた重力を救うための癌の策略なのだよ!!


[143:(○口○*)さん (07/09/04 18:08 ID:JMYQK7O90)]
>>142
苦肉の策っていう感じがする


[144:(○口○*)さん (07/09/04 19:26 ID:XjxhwN6n0)]
>>142
あっちのトップ(テクノブラッド代表)とこっちのトップ(禿)はお友達なんだが


[145:(○口○*)さん (07/09/04 19:54 ID:PQH+Kbfm0)]
>>134
PT募集チャットと雑談チャットの2チャンネル作る、も。


[146:(○口○*)さん (07/09/05 07:50 ID:ITRt/EGE0)]
>>142
>RO2は開発縮小。その後ROへの傾斜を強めていく。
それだと、RO2は開発コストを回収できず赤字、RO1も世界的に縮小傾向
ただの尻すぼみじゃね?実際そうだがw


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