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何故RO2は失敗したのかを考えるスレ

[134:(○口○*)さん (07/09/04 10:35 ID:1E0rrd2a0)]
着替え・倉庫拡張・エロ衣装
ギルド実装・wisをRO1と同様簡略化・PTのLv制限の撤廃とログアウトしても組んだままに

これくらいやれば人は結構増える
ゲームバランスは元々おかしいから根本的に変えないと無理…


[135:(○口○*)さん (07/09/04 10:44 ID:TEmpiZKa0)]
というか最新のグラボじゃないとまともに動かない時点で誰もやらん。
PCとかは仕事用なんだから。基本日本は。朝鮮とは違う。


[136:(○口○*)さん (07/09/04 12:07 ID:XcXGaImC0)]
武器のLv上げるつもり無いのにMAP移動の度にいちいち下部に出るアイコンが邪魔すぎる
インターフェースが固定でウインドウ一つまともに配置換えできないのもオワットル
ステータス+アイテム+装備のように複数のウインドウも開けねえし
なんでRO1より劣化してんの?


[137:(○口○*)さん (07/09/04 12:09 ID:CEvny5e/0)]
韓国もネカフェはともかく個人所有のじゃきついだろ。

スペックの高さも問題だが、
移動が遅くて、戦闘たるい、目の負担が激しい等々
基本的な仕様の問題が多いよ。
戦闘バランスやレベル差によってドロップ経験値が変わる問題は
後々の変更で直せても、根幹部分の問題は簡単には直せない。
企画、初期製作段階からの明らかな悪手がおおすぎる。
このゲーム、普通に詰んでるよ。


[138:(○口○*)さん (07/09/04 13:59 ID:HUCwwewW0)]
もうBOTが出てる。オープンβなのに。


[139:(○口○*)さん (07/09/04 14:07 ID:uK+J3GcJ0)]
そ、そうか・・・
ROに巣くっている大量のBOTerの目をRO2に向かせ
ROのBOTをRO2へと誘導させる・・・
そうすれば、ROのBOTは確実に減っていく・・・!
RO2は、ROの画期的なBOT対策だったんだよ!!


[140:(○口○*)さん (07/09/04 14:28 ID:Xwhm9zCt0)]
要求スペックの高さが全てだと思う。
プレイした感じ、ゲーム性は言われているほど悪くないと思うが
いかんぜんプレイする上での敷居が高い。
システムでUltraLowで削れる部分をもっとガンガン増やして欲しい。
今のままじゃGvが実装されても多くの人が絶望先生。


[141:(○口○*)さん (07/09/04 14:43 ID:i6p15vu+0)]
あまりに動作がきつくてグラボ買い換えた
俺人生はじまった\(^o^)/


[142:(○口○*)さん (07/09/04 17:03 ID:CEvny5e/0)]
なんとなく思いついた妄想。

ROの収入のみで生きながらえてる癌から見れば
RO2はROの人気を奪う可能性のあるコンテンツであり、
RO2が他社に取られてROと競合するのだけは
防ぎたかったので癌は不本意ながらRO2と契約した。
重力はROの契約の際、ロイヤリティ(売り上げ上納比率)
に不満をもっていたので(当時の韓国産MMOとしては破格の契約なのだが)
癌は今回はロイヤリティをかなり多めに設定させ、
その分、契約金を安めに抑えさせる事に成功した。

そして癌は故意に完成にはほど遠いRO2のテストを強行。
案の定、未完成の出来と癌への悪感情によりRO2は不人気コンテンツとなり、
とどめは10月課金開始、月額1980円発表。RO2は無力化した。

RO2は韓国でも不人気、RO収入の7割の日本でさえ収入を見込めず、
重力はこれ以上不人気コンテンツであるRO2に巨額の投入は難しくなり
RO2は開発縮小。その後ROへの傾斜を強めていく。

これはRO2への暴走を始めた重力を救うための癌の策略なのだよ!!


[143:(○口○*)さん (07/09/04 18:08 ID:JMYQK7O90)]
>>142
苦肉の策っていう感じがする


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