何故RO2は失敗したのかを考えるスレ
[10:(○口○*)さん (07/08/10 17:17 ID:Amr/lGZH0)]
基本世界がしっかりしてなくて
見て聞く限り、重力の開発がぐだぐだでセンスがないおかげで
数年の開発期間が水の泡
急遽ウケがよさそうな突貫工事作品に変えようとして、更に見限られてる
[11:(○口○*)さん (07/08/10 17:27 ID:yTBnMzkZ0)]
てか職業的に無理があるだろ
攻撃魔法使いがヒール覚えるって何事w
まぁコンプレックスジョブチェンジシステムで克服できるわけだが。
この仕様のせいで俺TUEEEE大繁殖な気がしてならない・・・
[12:(○口○*)さん (07/08/10 18:10 ID:eD3Zswtr0)]
まぁどうせかなりの人数がするのは目に見えてるわけだが
[13:(○口○*)さん (07/08/10 18:18 ID:+8xKUDGZ0)]
日本語でおk
[14:(○口○*)さん (07/08/10 20:12 ID:sTPsDtJZO)]
>>12
しねーよ
世界中でデバッグが行われるという意味ではそーかも知れんが
正規プレイで大勢ってことにはまずなるまい
[15:(○口○*)さん (07/08/10 20:59 ID:FS+Q1xznO)]
3Dなんてお断りだ
[16:(○口○*)さん (07/08/11 04:28 ID:kcUTeunb0)]
会話がデフォ状態じゃないのが既に駄目
エンターを押さないと会話に入れないゲームはオープンチャットが発達しにくい。
[17:(○口○*)さん (07/08/11 11:57 ID:Ifz3DpteO)]
3Dって初心者が取っ付きにくよ
RO1はかわいいキャラにわかりやすいインターフェイス、
説明書なしでもできる簡単な操作、低スペック低回線でもできたから流行ったんだが
RO2はどれも満たしてない感じなんだよね
はなからヘビーユーザー向けってなら納得もするけど
[18:(○口○*)さん (07/08/11 12:04 ID:7RrhKaH60)]
二世代ほど世界標準遅れのグラフィックとシステム
企画時点で失敗
[19:(○口○*)さん (07/08/11 12:47 ID:B5ehoO1Z0)]
失速どころか加速すらしてない
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