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パッチ変更点スレ その1517

[671:(○口○*)さん (25/12/01 18:22 ID:9hvXqOG10)]
エレバスとか範囲3×3でいいぞ


[672:(○口○*)さん (25/12/01 18:43 ID:6dvrV9150)]
>>663
手動で連打出来るスキルがASで出てもそりゃゴミよ
葱のはAPスキルだし、葱自体に素殴り超強化スキルがあるから手動よりDPS出る

最強のエレマス様もASエレバスポエニだからな
ただ金盾クリアランスまで必須だから使えてる人は一握り


[673:(○口○*)さん (25/12/01 18:55 ID:0dMZisqk0)]
ぼくが考えたさいきょうのシコシコ

近距離:間合いに入った近接職は威力大10、中距離は威力半減5、遠距離は届かない
中距離:いわゆる魔法職。必中廃止、超広範囲廃止。中距離まで7〜8、遠距離は届かない
遠距離:弓職、鉄砲、忍が投げる奴とか。遠距離10、中距離6〜7、近距離2

にして、各職の存在意義・各職の楽しみ方を尊重した「遊び尽くせないMMORPG:RO」にする。

魔法の「必中廃止」はマジで重要案件。
たとえば、ヨワヨワ駆け出し魔法使いのひょろひょろファイヤーボールがベテラン前衛に絶対当たるって常識的に考えてマ?案件やし


[674:(○口○*)さん (25/12/01 19:01 ID:twHhdM0K0)]
魔法の必中云々は正直どうでも良いけども
近中遠の役割分担はそんな感じにしてもらいたかったよな。
今のROはどんな職でもどの距離に対してもALL10行くようなレベルだしな
そりゃソロが捗るは


[675:(○口○*)さん (25/12/01 19:04 ID:4zslJOqf0)]
皆最初はバランス取って作るんだよ
でも結局MMOプレイヤーなんて口先だけで誰もそんなもん求めてないから続いていくうちにどんどんバランス崩れていく
距離補正なんてその筆頭


[676:(○口○*)さん (25/12/01 19:07 ID:1NDu7fbr0)]
必中は必中で必中になる物理の方が優遇されてない?
魔法は必中ないぞ


[677:(○口○*)さん (25/12/01 19:16 ID:u3qb0oSe0)]
古来より殴りプリやってる奴を見りゃわかるじゃん
役割分担なんて求めてないってさ
じゃなきゃ本来の役割ではない殴りなんてやる訳が無い
だからCDなんて今では殴りスキルを持った殴り職になった


[678:(○口○*)さん (25/12/01 19:19 ID:MTZ9jzmL0)]
魔獣肩の登場でDPS最強はエレマスじゃなくてシャドクロになるんじゃないのか?


[679:(○口○*)さん (25/12/01 19:20 ID:4zslJOqf0)]
よく考えたらひょろひょろファイヤーボールがベテラン前衛に絶対当たる事より弓や鉄砲が距離近いと威力下がる方が意味わからんな


[680:(○口○*)さん (25/12/01 19:21 ID:7JhGDS/P0)]
そもそもシャドクロが生きて何秒殴り続けれるんだよって話
エレマスは遠距離ヒットストップで接敵されないから永遠に殴れるんやで


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