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物凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ Lv534
[243:(○口○*)さん (25/09/27 19:36 ID:aE/RbcqQ0)]
物理ダメージの計算
ttps://rrenewal-ro.daa.jp/w_damage.html
すごく簡略化すると ((ステータスATK)+(武器ATK*属性補正))*スキル倍率 が攻撃力
これに基づいて最終ダメージは 攻撃力*敵除算DEF -敵減算DEFで計算される
素手だとスキル倍率部分がないから攻撃力がそれほど上がらなくて、敵の減算DEFでダメージがゼロ以下になる
スキルだと素手ATK部分に倍率乗ってそこそこ攻撃力が上がって、敵の除算DEFを加味しても減算DEFを超えるケースがありそうするとダメージ発生
[244:(○口○*)さん (25/09/27 19:42 ID:aE/RbcqQ0)]
ごめん日本語推敲できてなかった わかるかもしれんが一応ちょっと訂正
素殴りだとスキル倍率部分がないから攻撃力がそれほど上がらなくて、敵の減算DEFでダメージがゼロ以下になる
スキルだとステータスATK部分に倍率乗ってそこそこ攻撃力が上がって、敵の除算DEFを加味しても減算DEFを超えるケースがありそうするとダメージ発生
[245:(○口○*)さん (25/09/27 21:12 ID:NKN10lqO0)]
つまり正しいのは『ダメージが通る』で通らないとか言ってるのはエアプ
あとこの前のアプデで念にダメージが通るとか言ってるのも同様の知ったか
[246:(○口○*)さん (25/09/27 21:36 ID:aE/RbcqQ0)]
この前のアプデで変わったのは今まで属性相性がマイナスだったところ(例えば聖4相手に聖属性攻撃は以前は-100%だったが、今はここも0%)
念3相手に無属性攻撃は以前から0%でかわってないのでアプデは関係なしだね
魔法攻撃の場合は
ttps://rrenewal-ro.daa.jp/m_damage.html
こちらは属性による補正がダメージ計算の最後に実施されるので属性相性が0%ならどんなかたちのMATK構成だろうが最終ダメージはゼロで通らない
[247:(○口○*)さん (25/09/28 06:52 ID:rZzmDCTw0)]
貯蔵庫タルタロス地下2で竜槍を破壊され、修理に持っていくと
「直す物が無い」→(直ってる!)
という事がたまにあります
フェニックスの聖衣みたいな自己修復機能があるんでしょうか?
[248:(○口○*)さん (25/09/28 08:14 ID:NmrTL4AE0)]
ジョンダ使ったとか?
[249:(○口○*)さん (25/09/28 08:50 ID:Xi4aff310)]
ジョン太君だな
[250:(○口○*)さん (25/09/28 09:36 ID:rZzmDCTw0)]
そんな機能があったんですね
ありがとうございます
ジョン太…恐ろしい子…
[251:(○口○*)さん (25/09/28 14:17 ID:6A7AQ9s50)]
>>239
これ知らんかった・・・
殴った対象だけは1しか通らんけど周辺の連中は普通に通るのか
[252:(○口○*)さん (25/09/28 15:22 ID:TW4Ow9Rz0)]
草は昔から固定ダメージはそのまま通るよ
不協和音とか鷹とか
モンスターサーチで特性を見たらわかるけど、デビルズフィンガーズにはある「一部スキルのダメージを1にする」ってのが草にはない
スプラッシュは知らなかったけど命中判定もないし固定ダメージ扱いなのだろうね
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