■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
攻城戦YEスレ11
1 :
(○口○*)さん
:25/08/31 00:01 ID:/Ki/rmFK0
語れ
701 :
(○口○*)さん
:25/09/18 16:11 ID:ie9wWrwY0
献身少ないところが1強になってるから献身0で全部火力になればいいのが正解派
VS
献身0のところは実際ないんだから結論出すのは早計派
理論はいいから実践はよ。
実現には勧誘とか周りの説得を頑張ってとしか言えんけど。
702 :
(○口○*)さん
:25/09/18 16:21 ID:VuuhfSOF0
そもそも献身でもうまくて装備ある人、動きも装備も微妙な人が実際いてピンキリ過ぎるから
構成だけ変えて比較したところで何がわかるんだって思うけど
紐先の強さによっても違ってくるのに
703 :
(○口○*)さん
:25/09/18 16:26 ID:sBXA73IP0
>>702
これだよな
最適な構成はギルドによって違うから中で話し合うしか無い
最適にすれば勝てるというわけじゃ無いけどな
704 :
(○口○*)さん
:25/09/18 16:33 ID:SP+K6PIv0
さすがのワイト
705 :
(○口○*)さん
:25/09/18 16:51 ID:1bEydNfc0
俺が30人いたらそれが最強ドリームチームだろ、みたいな考えの奴とチームゲーなんてできねーよ
706 :
(○口○*)さん
:25/09/18 17:47 ID:XU4lthh10
いくらなんでもそんな奴はいないだろ。
お前らみんな俺より下手だと自分は思ってるんだぞって言ってるのと変わらんからな。
身内でボヤく程度で、そんな考えを皆の前で発表するやつはいない。
707 :
(○口○*)さん
:25/09/18 18:08 ID:N0q/9WSI0
まぁ自分に自信があること自体は別に悪いことではないからな
その自己肯定感の高さがパフォーマンスに良い影響を及ぼすこともある
なのでマインドとして持っておく分には良いが、口に出すことではないな
708 :
(○口○*)さん
:25/09/18 19:39 ID:QZASgpm20
ここまでのやり取り見てると献身無しの2倍火力と献身ありの撃ち合いを
東西でよーいドンで撃ったらどうなるかみたいな議論に見受けられるが
献身なしの本領発揮は乱戦になった時に献身なしの方が2倍火力がいることが
脅威という論点と思ってるが実際EMC決めた後の動きもしかり、防衛の時も
献身と離れ離れになって互いにCTがズレたりで献身が足枷になっていないコネの強さは
全てここに詰まっていと思う。
709 :
(○口○*)さん
:25/09/18 19:56 ID:jr4NS5je0
ほんまそれな
乱戦時にどれだけ強いかが今のコネの強さなんだわ
乱戦になればなるほどリフレなんか貰える余裕なんかなくなるから
EMの状態異常かかって共倒れ頻発するし
旗CTのズレで合流できない献身セットがいればいるほど弱い
献身先が死んで献身が1人ボッチでプレッシャーしてる光景
あれが終わってる証拠
710 :
(○口○*)さん
:25/09/18 19:57 ID:QZASgpm20
とりあえず火力やれる奴は転向して火力の比重を上げて
その後に献身と火力で枠を争奪する、アームズの献身なんて
一瞬でクビになるのは目に見えてる。火力は金がかかるし
やはり亀剣の時みたいな2つのギルドの火力が合わさるくらいの
インパクトがないと、コネの1強を崩すのは難しそうだ。
711 :
(○口○*)さん
:25/09/18 20:00 ID:kCw4VKqT0
ざくぱんとTOTが合併したら胸アツの展開だなw
RO3始まる前に何かお祭り騒ぎしろや今の負け確つまらんやろ
712 :
(○口○*)さん
:25/09/18 20:24 ID:zxwMkRVb0
合併くん
EMの状態異常くん
定期的にわくのおもろい
713 :
(○口○*)さん
:25/09/18 20:25 ID:VuuhfSOF0
旗CT合流云々って防衛のコネ側に起こり得る事態であって、とりあえず攻め側には落とすまでは関係ない話だと思うんだが
714 :
(○口○*)さん
:25/09/18 20:48 ID:k8IVZlKj0
すまん合併に夢見てw
715 :
(○口○*)さん
:25/09/18 20:58 ID:2YtPIw+c0
合併したとして、お前の席はねーんだぞw
お前はまずマッチングに参加してROを楽しめ
716 :
(○口○*)さん
:25/09/18 20:59 ID:Yixyu/hw0
ToTは職変したら余計に弱くなったらしいから
職変も慎重にな
717 :
(○口○*)さん
:25/09/18 21:00 ID:QZASgpm20
TOTなら何とかしてくれると淡い期待はしてる
早速編成いじってきたしな
718 :
(○口○*)さん
:25/09/18 21:12 ID:GADzsWB+0
あープラチナうめぇ
719 :
(○口○*)さん
:25/09/18 21:35 ID:CB+RBolV0
ここで持論展開しても何も変わらんから
自分の同盟説得して合併するなり献身ゼロ編成にするなりして結果出した方がいい
まあ理想論というか机上の空論なのはわかって言ってるんだとは思うが
720 :
(○口○*)さん
:25/09/18 21:44 ID:ojN95hnl0
炎火や近接物理増やしたのに結果は悪化してるから
脳筋火力信者の言うことを真に受けてはいけない
コネの真似して突っ込んでも落とせないし阻害食らって死ぬのが現実
721 :
(○口○*)さん
:25/09/18 21:50 ID:QZASgpm20
ただ議論してるだけだろw
722 :
(○口○*)さん
:25/09/18 21:57 ID:k8IVZlKj0
コネが何でこんなに強いのかを議論するのは普通に面白いからな
723 :
(○口○*)さん
:25/09/18 22:12 ID:d7ZOyIUt0
ずっと3位以下だったのが、突然不動の1位になったのは面白いよな
俺は一般盾の登場が大きいと思ってる
724 :
(○口○*)さん
:25/09/18 23:28 ID:Qpg5cGZB0
コネは近接物理とバニバスがくっそ弱かったから
金献身DFを落とせてなかったからな
紐切られないし回復切れるまで死なないこともよくあった
それが一般盾と献身の弱体化で全て環境変わったのが原因で
コネの天下になった
725 :
(○口○*)さん
:25/09/18 23:40 ID:k8IVZlKj0
そのゴミのバニバスが2人もざくぱんに移籍してますが感想をお願いします。
938 :(○口○*)さん :25/08/29 12:24 ID:bdqtajAd0
雑魚フライ14
魔猫
魔猫
献身
献身
献身
コルセオ
リベ コネの二軍
リベ コネの二軍
物猫 コネの二軍
WH
阻害EM
阻害EM
リフレ
726 :
(○口○*)さん
:25/09/19 00:55 ID:F4gxANNn0
そろそろ移籍しそうってマジ?どこが拾うん?
727 :
(○口○*)さん
:25/09/19 03:23 ID:pYZM8QZz0
というか敵の4次魔法の設置を解除するために献身付きが設置無効化してそこから乱戦のような状態に持っていかないと無理じゃね?流石に献身なしだと最初の崩しの難易度上がるわ
728 :
(○口○*)さん
:25/09/19 03:36 ID:OHwpRw3F0
>>723-724
別に盾はコネだけのものじゃないのに
何で一方的に自軍だけやられてると思う?
ちなみにほぼ理論値装備の炎火ぶち込んでもコネの塊は落ちない
729 :
(○口○*)さん
:25/09/19 08:05 ID:KwbQfTXI0
本当に落ちないならまあ騙されたと思って属性変えてみ
730 :
(○口○*)さん
:25/09/19 08:25 ID:7CecN02A0
>>728
ニューマの上から撃ってる馬鹿か属性見切られてるだけだろそれw
731 :
(○口○*)さん
:25/09/19 10:43 ID:NNQ/uLGC0
キリッ
732 :
(○口○*)さん
:25/09/19 16:39 ID:xTcoVr580
後衛火力が制圧できるまで足止めて打ち合っちゃうから
有利な攻めもきつくなってるのが現状
一般盾実装前なら来る敵ワンパンで倒して足が止まらなかったから
献身運用でもいけてた
今は制圧できないから足止めてる分めちゃくちゃ不利に働く
733 :
(○口○*)さん
:25/09/19 16:44 ID:9ycBdGSO0
ToTは裏抜けマクロ対策されたら1回も裏EMC決めれなくて
追いかけ回されて死亡の繰り返しで
マスターが精神的ダメージくるっぽい
734 :
(○口○*)さん
:25/09/19 16:58 ID:KwbQfTXI0
罠位置と行動が全部一緒だからそりゃな
(マクロを)切り替えていけ
735 :
(○口○*)さん
:25/09/19 17:00 ID:UnhBA40D0
絶対同じセルにくるからなw
対策してくれと言ってるようなもの
葱マスターやるならマクロだけじゃ無理
そもそもPS高いやつ選ばなきゃいけない
マクロ+手動が最強
736 :
(○口○*)さん
:25/09/19 17:07 ID:Q8w+wAEk0
裏抜けマクロって何してたの?
737 :
(○口○*)さん
:25/09/19 17:16 ID:qbfqSdWW0
毎回同じ位置に移動してEMCと旗建てようとしてくるんでしょ
738 :
(○口○*)さん
:25/09/19 18:19 ID:JyTAwcIb0
昔は抜けEMC出来ないと味方に文句を言われ
今は同じ位置に罠置いてあるとマクロと言われ
EMC災難すぎない?
739 :
(○口○*)さん
:25/09/19 18:25 ID:ySzvXny40
引退sale済みの冷やかしプレイヤーのサメはセンス無くてEMCクビらしいしな
740 :
(○口○*)さん
:25/09/19 18:56 ID:42SgwjVN0
残影と違って固定セル移動なんだから同じ場所で使わないと抜けられないだろw
741 :
(○口○*)さん
:25/09/19 19:13 ID:DzxVKysN0
抜けの速度が異常(フェイントボム1回で常人が到達出来る距離じゃない)
抜けられた時の対処が毎回同じなのにそれには対応出来ない
ボム1回でそこまで抜けられるPSあるなら毎回同じ抜け対応にも対策立てられると思うんだけどね
742 :
(○口○*)さん
:25/09/19 19:42 ID:jiipIBD+0
正直全然よくわからないけど怪しいけど確たる証拠はないみたいな感じなのか
743 :
(○口○*)さん
:25/09/19 19:44 ID:42SgwjVN0
決まったキーを押すのににそこまでのPSが必要とは思えない
対処にはアドリブが必要だけど移動は毎回同じ操作するだけ
異常な速度ってのは元から運用してたコネと比べてるのか?
744 :
(○口○*)さん
:25/09/19 19:51 ID:tuDmXLNo0
決まったキー押すだけってそれ何回押すと思ってんだ??
745 :
(○口○*)さん
:25/09/19 19:52 ID:DcEdBwaT0
つまり下手、アウアウアーみたいに同じ作業はできるがアドリブがてんでだめ
センスがない
746 :
(○口○*)さん
:25/09/19 19:52 ID:WcZO8ZaH0
1回だよ
747 :
(○口○*)さん
:25/09/19 19:59 ID:CGRs/mPr0
鮫には葱むりだろw
748 :
(○口○*)さん
:25/09/19 20:21 ID:HfHmnYE60
kuraと引退sale鮫は同じ強さ
749 :
(○口○*)さん
:25/09/19 20:30 ID:KwbQfTXI0
そらもう誰が見ても頭おかしい速度で百発百中よ
対策されてToTもとっくに別の人がやってるから割とどうでもいい話ではある
750 :
(○口○*)さん
:25/09/19 21:36 ID:6SCNm6GR0
裏EMCでまぐれで勝っても意味ないんだって
ちゃんと構成変えて正面から崩して制圧できないと
751 :
(○口○*)さん
:25/09/19 23:46 ID:y1EqgR660
kuraも鮫もLOLであの程度の強さだからゲーマーとして2流のオッサンだから持ち上げないでね
752 :
(○口○*)さん
:25/09/19 23:55 ID:C2TCAgms0
裏EMCで終了3分前に運良く勝てても次の戦闘で防衛開始でモグラ叩きされて終わりっしょ。
正面からきっちり崩して勝てる力がないとポイントリセットで最初の1回だけ1位とれて
後はずっと2・3位グルグル周る未来しか見えないな。
753 :
(○口○*)さん
:25/09/20 02:48 ID:uuYJl+4t0
解散した狐ってTOTに行ってるの?
754 :
(○口○*)さん
:25/09/20 03:23 ID:pS6PTnzl0
>>736
特定の位置(主に3バリ前の左右)から
この向きでこのキーを1回押すと
このスキルとこのスキルをこのレベルでこの順番で使用して
この向きに回りながらこの場所まで移動する
というマクロを何種類か登録しておくんだよ
ボムの無敵とエスケープの超高速移動で
ER真下や右上や左上など狙った位置まで瞬時に移動できる
特にER真下への移動はERの対岸さえ取れていれば献身EmCがそのまま通る
弱点はエスケープアンクルで抜けたことが一目でわかることと
必ず同じ位置に現れるのでネタバレしてしまうと対策が容易だということ
755 :
(○口○*)さん
:25/09/20 07:11 ID:D7C3CLSM0
もうインクのがいいんじゃね?
756 :
(○口○*)さん
:25/09/20 09:18 ID:UMoIt9Z00
マクロしか使わないヘタクソならインクの方がいいまである
757 :
(○口○*)さん
:25/09/20 09:51 ID:f/tW+rnn0
LP貼って待ち構えられてるんか?
758 :
(○口○*)さん
:25/09/20 10:03 ID:SizzmC550
マクロじゃなくても3次職GvG時代は
極まれば極まるほどEMCマスターは特定ルート通りがちだから
ゴス貫通阿修羅や、EDPで特定セルを空打ちして落としてたよ
同じセル通るってよくあることでしょ
759 :
(○口○*)さん
:25/09/20 10:27 ID:vYGjyI8m0
マスターのプレイ画面を複数人とリアルタイム共有ってまさかやってない?
大事な役割なんだから言葉だけじゃなくてリアルタイムにどこいるのか確認するのって大事でしょ?
760 :
(○口○*)さん
:25/09/20 10:53 ID:khk8R6PV0
マクロはいいんだけどマクロ使いつつ咄嗟のことに対応できるかどうかの分かれ道や
761 :
(○口○*)さん
:25/09/20 11:55 ID:5ldzgczM0
この程度でマクロとかレベル低すぎだろw
762 :
(○口○*)さん
:25/09/20 12:14 ID:4SRQdV2v0
おれは3バリ付近で奴を見たと思った直後エンぺ真下にいた・・・
操作が上手いとかそんなチャチなもんじゃあだんじてねぇ・・
763 :
(○口○*)さん
:25/09/20 12:25 ID:1SlFChiK0
なぜバクステが禁止され続けているか考えればわかるよ
764 :
(○口○*)さん
:25/09/20 12:55 ID:4SRQdV2v0
抜け担当の動画見直すと無敵中の姿見えない間にまるでエンぺ下まで直線かのような超スピードで罠だけ現れるから面白い
193で常にずっとエスケープ押しっぱなしの速度と変わらんと思うし、姿現した時にはもう畳からのEMC詠唱開始や
手動ならせめて1回くらいどっかでミスれ
765 :
(○口○*)さん
:25/09/20 12:59 ID:XWTZJEQk0
葱のエスケープ禁止にされたらオモロw
766 :
(○口○*)さん
:25/09/20 13:06 ID:1SlFChiK0
マクロ前提のゲームになっているのに今更?
767 :
(○口○*)さん
:25/09/20 13:08 ID:cMbjO8jP0
ボムの無敵が1秒でASPD193でもエスケープ秒間7回前後だからエンペまで息継ぎ無しは無理じゃね?
768 :
(○口○*)さん
:25/09/20 13:31 ID:4SRQdV2v0
例えば左回りだと必ず4番旗辺りの特定セルで恐ろしく早いボムを使い直すみたいなのは当然あった
でも流石に何パターンか用意してたんちゃうかな
769 :
(○口○*)さん
:25/09/20 13:33 ID:/9scy5+F0
素のPSないからマクロ頼りの動きで単調なんよな
770 :
(○口○*)さん
:25/09/20 13:35 ID:gz2EdsQ+0
ピヨヨーン
771 :
(○口○*)さん
:25/09/20 13:59 ID:Pgqg/+IC0
ちなみにコネのマスターも変わんねっす
772 :
(○口○*)さん
:25/09/20 14:09 ID:4SRQdV2v0
コネもマクロ頼りならマスター対策に関しては簡単
動物ざくぱんは人間っぽいからこっちのほうが厄介かもな
773 :
(○口○*)さん
:25/09/20 14:12 ID:gz2EdsQ+0
ピヨヨーン
774 :
(○口○*)さん
:25/09/20 14:13 ID:O5Dzx6mC0
簡単って言ってるけど誰もコネに勝てへんやんw
775 :
(○口○*)さん
:25/09/20 14:13 ID:gdRY9CHX0
動画と一緒に通報したら
Gv中に運営が監視してくれるんやろか?
メロンの時はハエJF通報したら垢BANしてくれて
装備全ロスで金盾も消滅したみたいなんやが
776 :
(○口○*)さん
:25/09/20 14:16 ID:O5Dzx6mC0
金盾消滅した人が誰か気になる
777 :
(○口○*)さん
:25/09/20 14:22 ID:gz2EdsQ+0
ピヨヨーン
778 :
(○口○*)さん
:25/09/20 20:51 ID:ovkrJZwc0
> コネもマクロ頼りならマスター対策に関しては簡単
現実→攻めでは簡単にEMCを通され、防衛では入口付近に旗置かれてワープしてきたインクにボコられる
779 :
(○口○*)さん
:25/09/20 21:36 ID:rpAJ8bRh0
まだメロンのJFでBANなんて寝言言ってるのか
780 :
(○口○*)さん
:25/09/20 22:32 ID:pS6PTnzl0
>>775
キーボードやマウスマクロの強みは
手動で入力したのと全く同じ挙動になることだよ
要するに動画だろうがキー入力解析だろうがなんだろうが
手動でやりましたと言われたら終わり
放置BOTと違って実際に画面見てるわけだしな
781 :
(○口○*)さん
:25/09/20 23:40 ID:YeSGyK000
裏EMCで勝っても意味ないに狙って旗維持できずに
2バリでボコられてイライラ我慢できんのです
プラチナ独占を許すな
俺も盾10がほしい
782 :
(○口○*)さん
:25/09/21 00:33 ID:uWchHo8y0
ゴールドでも頑張れば10いけるだろ
783 :
(○口○*)さん
:25/09/21 02:26 ID:yjtYEaqY0
ボコられるのはお前が弱いからや、頑張って装備更新しような
784 :
(○口○*)さん
:25/09/21 14:01 ID:+smjcMbL0
攻めは4分で落とされ
1時間裏EMCも通せず完封防衛されちゃあ
もうお手上げよ
完全敗北
785 :
(○口○*)さん
:25/09/21 20:03 ID:ClQ2cPZN0
>>781
マスターが裏抜けばっかり狙ってるから負けるんじゃねえのか
みんな葱マスになったのが裏目に出てそう
ToTが全勝したときは常時有利な攻め確定に加えて
防衛側の長い旗CTがあったからだけど
攻守選べる状態で勝てないのはどこかに必ず原因がある
ぶっちゃけ職編成なんかその頃からどこも大して変わってないんだから
786 :
(○口○*)さん
:25/09/21 20:04 ID:KYPYQ7Hn0
コネの編成だから葱が刺さっただけだろ
真似するなら編成も真似しな
787 :
(○口○*)さん
:25/09/21 20:26 ID:daD5+7ft0
編成の話はそこまでだ、あいつが来る
788 :
(○口○*)さん
:25/09/21 20:52 ID:sj6R+SB30
TOTが全勝してた時の攻めと守りが9;1位の有利差だったのが
旗CT短縮などで攻めと守りが6:4 or 7:3 に縮まって同盟の
戦力で不利な守りでもどうにかできない事もなくなったのが原因だろ。
TOTはその有利性だけで勝ってただけで強くはなかったって事だろ。
789 :
(○口○*)さん
:25/09/21 22:11 ID:yjtYEaqY0
TOTは負け犬の中で1番強いから
790 :
(○口○*)さん
:25/09/21 22:19 ID:dWdGdEp60
本当にコルセオマシーン3人もつけて献身だらけで魔猫軍団とアスドラ軍団そして
紐付きアームズ君が豆鉄砲で出しゃばってる異世界のGVG編成を見せてくれてあざっす!
791 :
(○口○*)さん
:25/09/21 23:11 ID:L6E7+U1F0
>>789
実際ざくぱんも動物もToTには手も足も出ないままだからな
コネだけ異常に伸びた
792 :
(○口○*)さん
:25/09/21 23:14 ID:I/ZGbTO90
それに負けてる勢力が6〜7あるんだしそっちにもなんか触れてやれ
793 :
(○口○*)さん
:25/09/21 23:30 ID:FqKjGdSc0
どうせ今日の動物コネ戦も1時間葱マスターが裏EMC狙いばっかで
すぐ旗破壊され1バリ2バリ間まで押されて
ボコボコにされる同じ展開なんだろな
あんなけマスター対策されたら
葱マスターが不利に働いてる気がするんだが
794 :
(○口○*)さん
:25/09/21 23:39 ID:qumu5zXZ0
影縫いもラッシュクエイクもすぐ死ぬから継戦能力なくて全然ダメやな
オートガードで勝手に1人だけ反射で死んでる場面もあって
ものすごくシュールだわ
795 :
(○口○*)さん
:25/09/21 23:42 ID:L6E7+U1F0
>>793
1バリ2バリまで押されてるときに
3バリ付近でEmCや旗通ってなだれ込むまでは何度か行ったけどノーチャンスという話
舐めプでコネのほぼ全軍が前にいるのに
裏通っても押し切れないのが現実ならどうにもならないな
796 :
(○口○*)さん
:25/09/21 23:45 ID:gVjvsAqN0
四方クリムゾンアローゲイルがずっと足止めて打ち合いしてるから
まったく戦線が上がらない
炎火で戦線上げていかな勝てる気がしない
タイガーは火力不足で全然倒せてない
797 :
(○口○*)さん
:25/09/21 23:49 ID:gLjSkpZh0
動物攻めは余裕だから
確か超ナメプで1バリ防衛とかになってるんじゃなかったっけ
攻め超有利のはずなんだけど
コネの戦力がアップが異常すぎて攻め不利みたいになってる
798 :
(○口○*)さん
:25/09/21 23:54 ID:uEBJ/IWV0
コネは2軍が出ていって後に超強いのが入ってるのか?差が開く一方やん
799 :
(○口○*)さん
:25/09/22 00:06 ID:5LGsjC1+0
エンペでEmCされた時の練習で
抜けてきても見過ごそうってなったけど
全然入ってきてくれなくて練習できなかった
800 :
(○口○*)さん
:25/09/22 00:13 ID:AY/AZBCs0
>>798
高速EmC回転が無くなったことで足の遅い火力職を戦線に送り込めないから
残影系の職を多く抱えてるコネが優勢になってる
……というのが考えられる一番の要因だけど
そいつらは全部阻害で止まるはずなのに何で動けてるんだよ?って話になるんだよな
阻害撒きは数人程度じゃ足元に飛び込まれたり脱がされたりで終わりだから
思い切ってもっと担当増やすとかやってみていいと思うぞ
ハイエンド火力装備揃えるより遥かに簡単だろ
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)