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攻城戦YEスレ9
1 :
(○口○*)さん
:25/07/13 22:23 ID:2yEKF9DX0
語れ
593 :
(○口○*)さん
:25/07/23 20:54 ID:LNwoJgix0
火力特化でもボムのおかげでなんとか生き残れるのが葱のすごい所だね
やった事ないけど
594 :
(○口○*)さん
:25/07/23 21:03 ID:uqd+wWCd0
阻害強化されてからボム頼りだけの葱はしんどそうに見える
畳エスケ残影できっちり自衛してくるやつが厄介
595 :
(○口○*)さん
:25/07/23 21:51 ID:6R0HTCoe0
オメガ葱は殺されずに殺せるのが強かった
今は弱い奴しか殺せず、先に阻害にかけられて自分が死ぬ
596 :
(○口○*)さん
:25/07/23 22:11 ID:Jpa0wLr70
でもコネみたいに火力40人近くいるとオメガも良いスパイスになるんでしょ
597 :
(○口○*)さん
:25/07/23 22:38 ID:fukpFFgR0
1発100kだろうと炎火と同時に当てりゃいいだけだからな
598 :
(○口○*)さん
:25/07/23 22:44 ID:0SqHNW8Z0
Disゲーなせいで無属性はみーんな耐性取ってるからオメガである必要は無い
599 :
(○口○*)さん
:25/07/23 22:56 ID:Jpa0wLr70
でも献身セットで2人をオメガに巻き込むと2倍食らって献身吹っ飛ぶんでしょ
600 :
(○口○*)さん
:25/07/23 23:53 ID:sJO+3rKA0
んー本当に今のToTがコネに太刀打ちできないのか疑問だけどなぁ
コネは自分達の編成に合った戦術を突き詰めていった結果今の形になっただけであって、ToTもコネの真似じゃなく自分たちの編成に合った戦術を突き詰めていけば勝てるんじゃないの?
葱マスター用意したり、無理に逆攻めしてみたりコネが使ってて強いからといって自分たちの最適解とは限らないでしょ
むしろ劣化コネになるだけだよ
少しでも自分たちの編成を生かせる戦術を一から考えたりしてみたら?
601 :
(○口○*)さん
:25/07/23 23:54 ID:sUyehQQ00
中堅下位は知らんが上位の献身ペアは吹っ飛ばないだろ
だからDisや火力を重ねることが大事なんだよ
602 :
(○口○*)さん
:25/07/23 23:55 ID:oSxgNfaP0
そんな頭ある奴いないから無理、パワーで押すか猿真似するくらいしか出来ない
603 :
(○口○*)さん
:25/07/24 00:11 ID:YgZE7Cjc0
別に大会の最初から全部力負けしてないよ
問題は、コネの攻め返しから10分守りきれないことだからw
604 :
(○口○*)さん
:25/07/24 00:14 ID:bQOpb8AK0
>>600
最適解は現仕様に合わせるのであって自分らの戦力(駒)に合わせたものではない
その今の構成がオワコンになっているのに同じ駒でパズル合わせしたって意味なし
605 :
(○口○*)さん
:25/07/24 00:29 ID:bQOpb8AK0
今の仕様でコネが40本近く火力いるのに20本そこらの火力に献身してコルセオしてどうやって勝てるの?
戦術で勝てないのは全勝しているのを見れば一目瞭然でしょ
606 :
(○口○*)さん
:25/07/24 01:31 ID:sHtjKdTF0
コルセオの介護まであるのに紐先と献身が機能してないのがマジで解せない。
ちゃんとP耐、一般耐性とってれば即死しないしディスされても紐の付け直しとDF,AGし直し優先でも
コルセオの回復補助で生き残れてるはず。
生き怒れてない理由は、
1・紐先・献身がコルセオに甘えて回復が叩けてない。
2・紐先・献身がコルセオに甘えてP対、一般耐性が取れてない。
本当に勝ちたいなら装備やPSを見直して切り捨てないとマジでかてないぞ。
607 :
(○口○*)さん
:25/07/24 01:54 ID:bQOpb8AK0
3・回復が追いつかないほど食らっている。
608 :
(○口○*)さん
:25/07/24 06:15 ID:RkI5d7nZ0
コネの強さは火力の枚数そのものというより装備整った高火力のインクの枚数だよ
他よりずば抜けて多い
そのインクのおかげで逆凸でも攻めでも劣化インクの物猫や後衛火力も動きやすい
609 :
(○口○*)さん
:25/07/24 06:15 ID:wuTExUT90
コルセオで献身の回復の連打や致命的なスキルが遅延してるんでしょ
ざくぱんの一部エリアは敵でも重くなるから
ベースは常時重くなってるんじゃない
PCなり回線なりの問題ってあんまり恥ずかしくて言い出さないし
連打させてるやつの声がでかいと言っても無視される
610 :
(○口○*)さん
:25/07/24 07:52 ID:k+oZtVcr0
原因がそうだったとしても
下手に成功体験あるせいでコルセオ重いからやめろなんて言えないわなw
611 :
(○口○*)さん
:25/07/24 09:20 ID:sYniscJA0
コルセオ連打で重すぎてマクロが止まって連打できないって言われてる
四方とか座りバグくらったらマクロが発動しなくて
ずっと棒立ちになってるもん
612 :
(○口○*)さん
:25/07/24 10:23 ID:U6YqGY2T0
言うほどコルセオって重いか?
613 :
(○口○*)さん
:25/07/24 10:28 ID:wMBuuWJq0
というかRO自体が重いよ
もう高スペ以外エフェクト付けて戦えないでしょ
614 :
(○口○*)さん
:25/07/24 10:31 ID:diBkmWRf0
コルセオ重くないと感じる人はハイスペPCかロースペPCで全部重いか鈍感かどれか
615 :
(○口○*)さん
:25/07/24 10:37 ID:8tXlWZt/0
スペックがro推奨レベルだと対人は何やっても重い
でもそんなレベルな人が多いから書き込みも多い
616 :
(○口○*)さん
:25/07/24 11:56 ID:cEkuMO3D0
10年前の2コア2スレッドのセレロン系なら確かに重い
しかし今のROに推奨スペックなんて何も記載されてない
なんせ今セレロン系でも4コア4スレッドだからな
617 :
(○口○*)さん
:25/07/24 12:43 ID:6xDhOl8w0
もうええでしょ!コルセオ3枚のギャグ構成は忘れてくれ
おまえら全員演奏しろ
618 :
Ryzen CPU
:25/07/24 16:42 ID:brLnCSlm0
>>616
最近のは
PowerのあるパフォーマンスCoreが1個で 高効率エフィシエントコアとかいう貧弱コアが4コアついてるよ
貧弱コアは互換性が無いとかの場合動かないので、実質1コア2スレッド
10年前の2コア2スレッドと比べれば早いけど、まぁ大した事ないよ
省電力性だけを見れば優秀だけど
結局は型落ち低ランク品さ
619 :
(○口○*)さん
:25/07/24 17:38 ID:68jSO3Cz0
コネに対して力負けしていないのなら、攻め超絶有利環境で制圧できないのはなぜ?
力負けしてるから10分ぽっちも守れないのでは?
コネが全勝してるのが答えって、環境と編成に合う戦術への努力をしたのが現状コネだけってだけかもしれないよね
献身コルセオ方面にだって伸び代があるかもしれないじゃん
ガチガチに固めてコネの遊撃じゃびくともしないで返り討ちにできる戦術を突き詰めるとかさ
ToTってそういうの考える指揮みたい人いないのかな
620 :
(○口○*)さん
:25/07/24 18:39 ID:EEYpuZgY0
7分で落とされてるのに力負けしていないは無理があるな
621 :
(○口○*)さん
:25/07/24 19:08 ID:bQOpb8AK0
>>619
たぶんそんなフワッとしたアドバイスじゃなにも響かないと思う。
今やれる事を普通にやっての結果が全敗で次やるのは難易度が高い
編成の為の職入れ変えということ
622 :
(○口○*)さん
:25/07/24 19:27 ID:sHtjKdTF0
ER内でEMC決められての割りじゃなくて旗復帰で徒党組まれてじりじり7まで制圧されて
最終的にER内ダメ押しのEMCされて終わりだったらしいしなぁ
623 :
(○口○*)さん
:25/07/24 19:39 ID:MRAsNmN80
過去一引退者出るかもな
ここまでつまらん対人環境は初だろ
624 :
(○口○*)さん
:25/07/24 19:41 ID:EEYpuZgY0
もぐら叩きよりは1000倍マシ
625 :
(○口○*)さん
:25/07/24 19:44 ID:U6YqGY2T0
過去一(TOTから)引退者出るかもな
ここまで(TOTにとって)つまらん対人環境は初だろ
626 :
(○口○*)さん
:25/07/24 19:56 ID:05xaCwhp0
もぐら叩きに比べたらバランス良いけどね、勝てないのは実力
627 :
(○口○*)さん
:25/07/24 19:56 ID:iYm8WdDe0
前回大会1戦目から1位開始の攻め固定(超有利環境)で10回モグラ叩きして優勝したTOT
その環境が楽しかったというならたしかにTOTは過去一引退者出して潰れたほうがいいかもな
628 :
(○口○*)さん
:25/07/24 20:13 ID:bQOpb8AK0
逆に今の環境が普及したほうが面白いと思うがつまらないと思っているのは
勝てていたギルドだけでしょ大雑把なゲームなんだから普通にみんな火力で
打ち合って回復押して耐えてシンプルにそういうゲームでいいかと
献身とかコルセオとかそういうつまらん役回りいらんでしょ
もっと言えばラクスDKの存在とか無くすように次はしてほしいアイテムで
ラクスかかるようにできるとかな存在がかわいそうすぎる。
629 :
(○口○*)さん
:25/07/24 20:14 ID:0CIuBePv0
モグラ叩きで優勝は過去一価値がない優勝
630 :
(○口○*)さん
:25/07/24 20:20 ID:bQOpb8AK0
ラクスDKは気の毒というか昔のギルドだったら
ゼニーで雇ってたが今は無償でやってる人しかいないと思う
CTありのラクスキャンディでokそれでそのボランティアを解放させれる
631 :
(○口○*)さん
:25/07/24 20:28 ID:YgZE7Cjc0
韓国とスキルが違うんだから、ルーンを使ったらリフレがかかるようにすればいいw
632 :
(○口○*)さん
:25/07/24 21:14 ID:B8VRxbTf0
手抜きを感じさせない実力不足
633 :
(○口○*)さん
:25/07/24 21:26 ID:hkvuF+ex0
近年だと1番マシな環境だと個人的には思うけどな
強いて言うなら攻め側が有利過ぎるか?それでも旗CT0の防衛超有利よりはまだいいかもって感じ
634 :
(○口○*)さん
:25/07/24 21:28 ID:hkvuF+ex0
まぁあんまり攻め側が勝ってばっかりなら旗CTがまたちょっとだけ短くなるとかはあるんじゃね?
635 :
(○口○*)さん
:25/07/24 21:36 ID:bQOpb8AK0
でも動物の防衛に負けたざくぱんはどう説明すればいい?
636 :
(○口○*)さん
:25/07/24 21:44 ID:hkvuF+ex0
内容全く知らんけどざくぱん側が割り調整ミスったとかじゃなくて?
5回やって5回負けてるとかなら完全に動物が格上だろうけど
637 :
(○口○*)さん
:25/07/24 22:06 ID:bQOpb8AK0
対戦相手:ざくぱんさん
砦:F共通 開始:防衛
例のごとく、1バリ跡地の防衛からとなりますが、こちらの右翼が決壊した隙にEMCを決められ押し上げられて2バリを割られてしまいます。
ER戦は前回の反省を踏まえてという感じでしたが、相手の戦術変更?に振り回されてやや後手に回るもなんとかタイムアップまで粘れました。途中角を制圧されかけますが上手くリカバリできて良かったです。
638 :
(○口○*)さん
:25/07/24 22:45 ID:oVqfEeGu0
モグラ叩きはTOT側も我慢してやってたからな、今の方が楽しめてはいるんじゃないか?
負けて拗ねるタイプのお子様が多いと空気悪くなりそうだけど
639 :
(○口○*)さん
:25/07/24 23:06 ID:EEYpuZgY0
拗ねるというか葱マスターに責任全部押し付けてつまんねーっていってるのが現状だな
640 :
(○口○*)さん
:25/07/24 23:28 ID:hkvuF+ex0
>>637
動物は防衛特化ってよく聞くとはいえ1h丸ごと守り切られてたのか。欠席多かったとかでないならざくぱんかなりきつそうだな
今は演奏がぶっ壊れてるおかげで落とすくらいはできるんじゃないかと思うけど
641 :
(○口○*)さん
:25/07/25 00:04 ID:MmDcbgPk0
防衛特化は現状1番弱いスタイルだね
強いのは乱戦スタイルの各自が動けて耐えれて攻撃できることが重要
642 :
(○口○*)さん
:25/07/25 06:24 ID:xrFL0Syk0
コネに負けてプラチナ取られて腹立つだけで
戦闘自体は即死ゲーじゃなくなったから楽しい
葱マスが文句ばっか言われるから大変だなといつも見てる
奥で死んで旗壊されて2バリまで押されてリセットされたら
なにしとんねんみたいな雰囲気になる
643 :
(○口○*)さん
:25/07/25 08:26 ID:lY0GeNli0
EMCやりたい奴いないだろ、労わってやれよ
644 :
(○口○*)さん
:25/07/25 08:57 ID:DsOEJRPD0
雰囲気最悪で草
いくら強くてもTOTだけには入りたくないわw
645 :
(○口○*)さん
:25/07/25 09:02 ID:4XAlEdNl0
と言ってもザクパンよりはマシ
646 :
(○口○*)さん
:25/07/25 09:12 ID:35g9zQcY0
旗壊されるのもマスターの責任なのか?
647 :
(○口○*)さん
:25/07/25 09:15 ID:bJ+D+NVH0
EMCのタイミングがまともなら8分落城なんて起こらなかった
648 :
(○口○*)さん
:25/07/25 09:33 ID:4XAlEdNl0
EMCのタイミングを判断するのはギルメンの情報からなので
タイミングが間違ってるならお前らが悪いんちゃうの?無言で
一人勝手にEMCなんてできんだろw
649 :
(○口○*)さん
:25/07/25 10:13 ID:DsOEJRPD0
おっしゃるとおり
650 :
(○口○*)さん
:25/07/25 10:17 ID:kxSNiuN/0
ギルドマスターのリアルタイムプレイ動画は
指揮系統プレイヤーと共有されて、一人でEMCは判断できない
651 :
(○口○*)さん
:25/07/25 10:29 ID:wP0wPFCW0
真面目にやるなら指揮兼プレイヤーってのがそもそも間違ってるしな
652 :
(○口○*)さん
:25/07/25 10:54 ID:6+ENW+CD0
TOTの葱マスターは2人いるらしいぞ うちに1人くれ
653 :
(○口○*)さん
:25/07/25 11:09 ID:4XAlEdNl0
全ギルド葱マスになると思いきやざくぱんだけインクに戻ってるけと何でサメは葱マスやれんの?
下手くそすぎて無理だった?
654 :
(○口○*)さん
:25/07/25 15:19 ID:KsT/QJbi0
マスターに文句言う前に課金しろ
それで全て解決するのがROだろ
初心を思い出せ!
655 :
(○口○*)さん
:25/07/25 15:27 ID:pJROuiNF0
いいからヲチに帰れカス
656 :
(○口○*)さん
:25/07/25 17:13 ID:DOcavEXf0
状況や接続見て自分で判断してEMCもできないようじゃお前も十分下手くそだから安心しろ
657 :
(○口○*)さん
:25/07/25 17:16 ID:AP3sSTDv0
>>653
ToTとかコネみたいにマクロ組めないだけでしょ
3バリから一瞬で左上右上エンペに到達する連中を見て
おかしいとも何とも思わんのなら別に構わんが
658 :
(○口○*)さん
:25/07/25 17:17 ID:o/Vh2Dv+0
マスター死にすぎ
スキル誤爆しすぎ
味方に腹が立つ
659 :
(○口○*)さん
:25/07/25 17:45 ID:i6L4iQtT0
課金すりゃ誰でも勝てるんだよ
もしくは1日中複垢でのろ剣ループしりょ!
660 :
(○口○*)さん
:25/07/25 17:54 ID:hQKwVpWv0
スキル誤爆しすぎって今どき何誤爆するんだ
今だにステ誤爆とかしてるようなやつはAMやめさせろ
661 :
(○口○*)さん
:25/07/25 18:35 ID:QseqRkUv0
ヘタクソは壁に貼り付いて自分勝手なダンスしてろ
662 :
(○口○*)さん
:25/07/25 18:58 ID:5GIC5tgn0
Fは自分勝手なダンスしてるだけでラインが後退して守れない
トルベ弱体化しない限り攻め有利が続く
663 :
(○口○*)さん
:25/07/25 19:55 ID:+xTDaqdO0
Gvでエスケープ禁止にしようぜ
664 :
(○口○*)さん
:25/07/25 20:13 ID:cQqef5zJ0
ToTが攻め有利でも勝ててないんだから
弱体化するはずがない
665 :
(○口○*)さん
:25/07/25 20:35 ID:41bTLS9G0
TOTを勝たせたいならコルセオ超強化の要望でも送ればいいんじゃね
666 :
(○口○*)さん
:25/07/25 20:55 ID:+hT6xmSW0
イレイサーやアセイミーといいSPダメージ連発はクソゲー以外の何物でもないというのに
なぜ増やしたのか
667 :
(○口○*)さん
:25/07/25 21:05 ID:CzBJTkLc0
それが面白いと思ってるから狩りでもマンドラマンドラマンドラ
668 :
(○口○*)さん
:25/07/26 00:59 ID:/6ogG7y00
メタリックからSPダメージなくしたやん
669 :
(○口○*)さん
:25/07/26 22:22 ID:36A7xuaX0
>>660
なんかToTが無抵抗のまま終わったのはロキ自爆が原因とかいう噂がある
ステイシスどころじゃないからな、物理も使えねえから
いきなりお手軽広範囲ぶっ壊れスキル増やしすぎなんだよ癌呆はアホなのか?
いや知ってるけど
670 :
(○口○*)さん
:25/07/26 22:37 ID:eS8Q0R8x0
その場合アホなのは自爆したヤツだろ
671 :
(○口○*)さん
:25/07/26 22:53 ID:Pa5w/k550
押しにくいSCに入れさせな
それでも誤爆するならSCから外させるか演奏やめさせな
672 :
(○口○*)さん
:25/07/26 23:18 ID:axGYFQs00
ラインの中でフライデーのつもりでロキ誤爆した奴がいたとは聞いた
673 :
(○口○*)さん
:25/07/27 01:37 ID:hc83QpBB0
3バリ裏で誤爆したとしても15人とかだろ
それだけでエンペ制圧されて8分落城とかならんわ
674 :
(○口○*)さん
:25/07/27 02:22 ID:uUwhN+700
負けた言い訳は必要だろ
675 :
(○口○*)さん
:25/07/27 03:12 ID:977yQapu0
>>673
素通りになるんだから余裕で落ちるわw
676 :
(○口○*)さん
:25/07/27 03:33 ID:+RBj7FkC0
次誤爆せずに20分守ればいいだけじゃん
677 :
(○口○*)さん
:25/07/27 07:47 ID:MjTNwA100
次の言い訳考えておけよ
ロキ誤爆はもう使えないからなw
678 :
(○口○*)さん
:25/07/27 08:04 ID:pOZNGdRI0
ロキ誤爆した戦犯がいるので
負けたのはノーカン
優勝は取り消してください
40分から防衛から再試合を要求します
拒否した場合敵前逃亡とみなしToTが逆転優勝とします
679 :
(○口○*)さん
:25/07/27 08:50 ID:x9mdQQzA0
あの状況ならロキ無くても押し込まれてたでしょ
680 :
(○口○*)さん
:25/07/27 09:46 ID:nQ13tA9K0
お前にロキの何がわかるッ!
681 :
(○口○*)さん
:25/07/27 10:52 ID:4V361bhO0
次の言い訳は誤爆ステイシスでいこうぜ
682 :
(○口○*)さん
:25/07/27 11:30 ID:uUwhN+700
ロキ誤爆で負けたって事はやっぱ防衛有利なのかもな
次はTOT防衛開始だね
683 :
(○口○*)さん
:25/07/27 11:56 ID:n3xy8lQp0
ロキ誤爆で落城が早まったの確実だけど、あの状況じゃ誤爆がなくても落とされてたよ
684 :
(○口○*)さん
:25/07/27 15:51 ID:bMUUTlox0
ロキ誤爆がって言うけど上には上がいたって話よ
課金力が桁違いなんだが見てて分からんのかな
数百万入れてから文句言いなさい
685 :
(○口○*)さん
:25/07/27 16:06 ID:stn++vzi0
雷鳥はお手軽SP削りで相対的に再誕の価値下げに来たと思ってる
686 :
(○口○*)さん
:25/07/27 16:07 ID:pVJJFkfs0
下手くそにトルベ強制した結果、ロキ誤爆で防衛崩れたら笑えんなw
自分勝手と忘れないでだけしててくれ
ロキをショートカットに入れるな
687 :
(○口○*)さん
:25/07/27 16:10 ID:pVJJFkfs0
再誕と言うよりバイオロって職自体が不要になったなw
ディスとウィードは葱が、壁裏攻撃と再誕はトルベが完全上位だ
688 :
(○口○*)さん
:25/07/27 16:47 ID:+RBj7FkC0
演奏もマンドラも両方置いたらいいと思うけど、効果全然違うのに完全上位?
てか上位でも1人ずつしか汚染葱なんて用意できてなかったし、阻害修正で以前よりは微妙になった気がするんだが
自分勝手修正で再誕が相対的にっていうのはわかる ToT動物には追い風か
689 :
(○口○*)さん
:25/07/27 16:53 ID:pVJJFkfs0
その職業でしかできないことが全て奪われたのがでかいw
ゴラは範囲でも負けてるしリフレで防げるw
まぁ火力なのにゲイルと比較されてる職業もあるがw
690 :
(○口○*)さん
:25/07/27 17:07 ID:b1baypPW0
いつものが変なこと言ってるだけだから…
691 :
(○口○*)さん
:25/07/27 17:08 ID:bMUUTlox0
課金して火力をあげろい〜〜〜っはッ!
692 :
(○口○*)さん
:25/07/27 17:26 ID:pVJJFkfs0
献身を減らして火力を増やせって言ってる時代に、56人の枠を使って両方置いていいとか正気かw
トルベはキャラ育てるだけで誰でもできるからなw
56人を煮詰めていかないと次も負けるぞ
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read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)