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攻城戦YEスレ9
1 :
(○口○*)さん
:25/07/13 22:23 ID:2yEKF9DX0
語れ
556 :
(○口○*)さん
:25/07/22 23:07 ID:S//a1bVA0
両方から話を聞いてるとコネは火力の人数が多くて装備はTOTの方がいい
557 :
(○口○*)さん
:25/07/22 23:11 ID:eQ7el+Lc0
ToTは献身コルセオもさることながら、火力とカウントされている満月3、アームズ2、IB、弓葱、ここらへんも弱くて足をひっぱってる
火力をしているにも関わらず究極で強職に乗り換えずあぐらをかいていたツケが回ってきてる
558 :
(○口○*)さん
:25/07/22 23:23 ID:DxZ1T3Nh0
ToTは魔職も普通にインスピしてるし獄カトリだらけだしで資産の凄さは感じるけど
火力じゃない人との格差がもの凄いだけかもしれない
559 :
(○口○*)さん
:25/07/22 23:28 ID:ptWLG4iN0
100点満点の装備20人より80点の装備30人の方が強いから
そんな極まってるとかどうでもいいので、とりあえず献身とかコルセオとか
そういう無駄な枠を減らして火力やってくれ
560 :
(○口○*)さん
:25/07/22 23:40 ID:S//a1bVA0
満月、アームズ、IBは今年の究極の時点ではまだ弱職ではなかっただろ
561 :
(○口○*)さん
:25/07/23 00:11 ID:uqd+wWCd0
超極まってる人がいても、もし火力やってくれるなら100G↑の装備貸すわ〜とは余程信頼関係できてないと普通ならんからな
簡単に持ち逃げできるゲームだし実際被害も多い
562 :
(○口○*)さん
:25/07/23 00:25 ID:0SqHNW8Z0
>>558
何がヤバいって今の環境
その極まった装備複数人で取り囲んでも死なない葱とかいるからな
アンチマ入れるまでエレバス四方サベパククレッシブ何を撃っても死なないから
超廃装備の優位性が無い
563 :
(○口○*)さん
:25/07/23 00:28 ID:uwpge+d80
もしかして:属性じゃんけん?
564 :
(○口○*)さん
:25/07/23 00:32 ID:uqd+wWCd0
>>562
急にすごいやつが沸いてきたな
565 :
(○口○*)さん
:25/07/23 00:56 ID:5RKaP8Ns0
インク弱体化じゃなくてインクと同じぐらい火力出せる装備を他職に配ればいいだけ
その方がわざわざジョブチェンジしなくていいしな
566 :
(○口○*)さん
:25/07/23 01:09 ID:DsFtY+xu0
マイスターとかもっと4次スキル強くしていいと思うけど
運営のマイスター嫌いがすごすぎてゴミスキルで放置されてるのクソウケル
567 :
(○口○*)さん
:25/07/23 01:17 ID:6R0HTCoe0
天帝
バイオロ
マイスター
ナイトウォッチ
蜃気楼
不知火
カーディナル
Gvに不要な職業7選
568 :
(○口○*)さん
:25/07/23 01:35 ID:Jpa0wLr70
最難関アイテムのプラチナをゲットするために狩りをする思えば
普通に枠が決まってるなら職の最適化しなくちゃゲットできない
569 :
(○口○*)さん
:25/07/23 01:35 ID:fukpFFgR0
蜃気楼耐久NW支援CDは複数欲しい
蜃気楼が火力出せるなら三次近接はある程度コンバートしてもいい
570 :
(○口○*)さん
:25/07/23 01:49 ID:Jpa0wLr70
>>569
その職が必要な理由を述べてみたら?不要であると論破されると思うが
571 :
(○口○*)さん
:25/07/23 02:25 ID:iWoQrlce0
ティア表
Sランク
インク葱EM
572 :
(○口○*)さん
:25/07/23 04:52 ID:g8e++7FT0
ここで蜃気楼の話題なんて全く出なかったのに急に持ち上げてるの笑うんだが
573 :
(○口○*)さん
:25/07/23 06:26 ID:W+hlf6P50
蜃気楼の使い手が認めてほしい感が出てる
574 :
(○口○*)さん
:25/07/23 07:07 ID:BUAry2cq0
時代の流れって言えばそれまでだけど
バイオロ、CD等の支援職が不要って
バランス的にどうかと思ってしまう。
575 :
(○口○*)さん
:25/07/23 09:21 ID:hLh5xEWm0
NWはアンマテバニバスをP94一般75〜80の状態で無詠唱で撃てるような職装備が来たら評価は変わるんだろうけど
今は紙装甲のアンマテバニバスしてるかただの劣化WHな奴しかいない
バイオロも葱が頑張れば良いで終わってしまうのがな
576 :
(○口○*)さん
:25/07/23 09:43 ID:Rj8rhYc50
魔猫がGVで何故弱いか教えてください。
577 :
(○口○*)さん
:25/07/23 10:59 ID:6xEQFiVn0
即死スキルがないから
現環境で重宝されるのは回復させる隙を与えない火力
今流行りのIQEM影葱はどれも即死スキル持ち
578 :
(○口○*)さん
:25/07/23 12:26 ID:FZYNb5Sm0
オメガアビスで即死?妙だな
579 :
(○口○*)さん
:25/07/23 12:30 ID:0SqHNW8Z0
上位はオメガぼんぼん降ってるけど200k程度で誰も死なないからな
てかインク葱がやばいと思うなら黙って阻害の数増やせよw
なんでそいつらが自陣で動き放題なのか考えろ
580 :
(○口○*)さん
:25/07/23 12:39 ID:Jpa0wLr70
脱がされて終わってるから以上
581 :
(○口○*)さん
:25/07/23 12:53 ID:oSxgNfaP0
インクで強いと思うやつなんて1人しかいない、そいつ以外はすぐ死ぬし火力も即死って程じゃない
582 :
(○口○*)さん
:25/07/23 12:57 ID:/kF8C2OY0
阻害は強いけど飛び込まれた時点でもう終わってるんだよ
そこに超火力が数人いて耐えて連打されるだけで崩れるんだから阻害も糞もない
583 :
(○口○*)さん
:25/07/23 13:38 ID:Y4I+q+Pu0
飛び込まれないための阻害じゃないの?
584 :
(○口○*)さん
:25/07/23 14:43 ID:Jpa0wLr70
連続で飛ばれないための阻害
585 :
(○口○*)さん
:25/07/23 15:18 ID:LN69fB4u0
重課金してる火力が多いほうが勝つんだから遊撃に入られてる時点で負けよ
586 :
(○口○*)さん
:25/07/23 15:45 ID:uqd+wWCd0
やばいのがインクだらけならP94一般75にDF献身&スキンとかでもあかんのか?
飛び込んできたとして炎火の範囲外に残影するくらいの時間も耐えられない感じなのか?
実際の戦況はもっとごちゃごちゃしてるもんだと思ってるけど
587 :
(○口○*)さん
:25/07/23 16:01 ID:tjC2FBaZ0
全員に献身するんか?
588 :
(○口○*)さん
:25/07/23 16:46 ID:8XdDUX5s0
これだけ容易に飛び込めるんなら
チャージアローとかスピアスタブ解禁
してもいいんじゃないの
589 :
(○口○*)さん
:25/07/23 16:53 ID:rUBcT01L0
その浅さでこの話題に容易に飛び込んでくるお前はすごいよ
590 :
(○口○*)さん
:25/07/23 18:48 ID:uqd+wWCd0
>>587
全員は無理だろうけど献身が多すぎるって話だから、仮にそれを活かすとしたら有能ユニットだけでも守り切るしかないんじゃないかと思ってな
あくまでインクガーってだけに対する意見だから他の要素でやられるわってんならしらんが
591 :
(○口○*)さん
:25/07/23 19:13 ID:BJ5hElSB0
インク単品だと別にそこまで
機動力と範囲広くて重ねやすいから複数人いるなら一気に化ける
592 :
(○口○*)さん
:25/07/23 20:49 ID:J6siN3d+0
葱は強いが一般耐性が来てからオメガ葱も微妙なんだよな
火力特化してないと大して火力にならない
593 :
(○口○*)さん
:25/07/23 20:54 ID:LNwoJgix0
火力特化でもボムのおかげでなんとか生き残れるのが葱のすごい所だね
やった事ないけど
594 :
(○口○*)さん
:25/07/23 21:03 ID:uqd+wWCd0
阻害強化されてからボム頼りだけの葱はしんどそうに見える
畳エスケ残影できっちり自衛してくるやつが厄介
595 :
(○口○*)さん
:25/07/23 21:51 ID:6R0HTCoe0
オメガ葱は殺されずに殺せるのが強かった
今は弱い奴しか殺せず、先に阻害にかけられて自分が死ぬ
596 :
(○口○*)さん
:25/07/23 22:11 ID:Jpa0wLr70
でもコネみたいに火力40人近くいるとオメガも良いスパイスになるんでしょ
597 :
(○口○*)さん
:25/07/23 22:38 ID:fukpFFgR0
1発100kだろうと炎火と同時に当てりゃいいだけだからな
598 :
(○口○*)さん
:25/07/23 22:44 ID:0SqHNW8Z0
Disゲーなせいで無属性はみーんな耐性取ってるからオメガである必要は無い
599 :
(○口○*)さん
:25/07/23 22:56 ID:Jpa0wLr70
でも献身セットで2人をオメガに巻き込むと2倍食らって献身吹っ飛ぶんでしょ
600 :
(○口○*)さん
:25/07/23 23:53 ID:sJO+3rKA0
んー本当に今のToTがコネに太刀打ちできないのか疑問だけどなぁ
コネは自分達の編成に合った戦術を突き詰めていった結果今の形になっただけであって、ToTもコネの真似じゃなく自分たちの編成に合った戦術を突き詰めていけば勝てるんじゃないの?
葱マスター用意したり、無理に逆攻めしてみたりコネが使ってて強いからといって自分たちの最適解とは限らないでしょ
むしろ劣化コネになるだけだよ
少しでも自分たちの編成を生かせる戦術を一から考えたりしてみたら?
601 :
(○口○*)さん
:25/07/23 23:54 ID:sUyehQQ00
中堅下位は知らんが上位の献身ペアは吹っ飛ばないだろ
だからDisや火力を重ねることが大事なんだよ
602 :
(○口○*)さん
:25/07/23 23:55 ID:oSxgNfaP0
そんな頭ある奴いないから無理、パワーで押すか猿真似するくらいしか出来ない
603 :
(○口○*)さん
:25/07/24 00:11 ID:YgZE7Cjc0
別に大会の最初から全部力負けしてないよ
問題は、コネの攻め返しから10分守りきれないことだからw
604 :
(○口○*)さん
:25/07/24 00:14 ID:bQOpb8AK0
>>600
最適解は現仕様に合わせるのであって自分らの戦力(駒)に合わせたものではない
その今の構成がオワコンになっているのに同じ駒でパズル合わせしたって意味なし
605 :
(○口○*)さん
:25/07/24 00:29 ID:bQOpb8AK0
今の仕様でコネが40本近く火力いるのに20本そこらの火力に献身してコルセオしてどうやって勝てるの?
戦術で勝てないのは全勝しているのを見れば一目瞭然でしょ
606 :
(○口○*)さん
:25/07/24 01:31 ID:sHtjKdTF0
コルセオの介護まであるのに紐先と献身が機能してないのがマジで解せない。
ちゃんとP耐、一般耐性とってれば即死しないしディスされても紐の付け直しとDF,AGし直し優先でも
コルセオの回復補助で生き残れてるはず。
生き怒れてない理由は、
1・紐先・献身がコルセオに甘えて回復が叩けてない。
2・紐先・献身がコルセオに甘えてP対、一般耐性が取れてない。
本当に勝ちたいなら装備やPSを見直して切り捨てないとマジでかてないぞ。
607 :
(○口○*)さん
:25/07/24 01:54 ID:bQOpb8AK0
3・回復が追いつかないほど食らっている。
608 :
(○口○*)さん
:25/07/24 06:15 ID:RkI5d7nZ0
コネの強さは火力の枚数そのものというより装備整った高火力のインクの枚数だよ
他よりずば抜けて多い
そのインクのおかげで逆凸でも攻めでも劣化インクの物猫や後衛火力も動きやすい
609 :
(○口○*)さん
:25/07/24 06:15 ID:wuTExUT90
コルセオで献身の回復の連打や致命的なスキルが遅延してるんでしょ
ざくぱんの一部エリアは敵でも重くなるから
ベースは常時重くなってるんじゃない
PCなり回線なりの問題ってあんまり恥ずかしくて言い出さないし
連打させてるやつの声がでかいと言っても無視される
610 :
(○口○*)さん
:25/07/24 07:52 ID:k+oZtVcr0
原因がそうだったとしても
下手に成功体験あるせいでコルセオ重いからやめろなんて言えないわなw
611 :
(○口○*)さん
:25/07/24 09:20 ID:sYniscJA0
コルセオ連打で重すぎてマクロが止まって連打できないって言われてる
四方とか座りバグくらったらマクロが発動しなくて
ずっと棒立ちになってるもん
612 :
(○口○*)さん
:25/07/24 10:23 ID:U6YqGY2T0
言うほどコルセオって重いか?
613 :
(○口○*)さん
:25/07/24 10:28 ID:wMBuuWJq0
というかRO自体が重いよ
もう高スペ以外エフェクト付けて戦えないでしょ
614 :
(○口○*)さん
:25/07/24 10:31 ID:diBkmWRf0
コルセオ重くないと感じる人はハイスペPCかロースペPCで全部重いか鈍感かどれか
615 :
(○口○*)さん
:25/07/24 10:37 ID:8tXlWZt/0
スペックがro推奨レベルだと対人は何やっても重い
でもそんなレベルな人が多いから書き込みも多い
616 :
(○口○*)さん
:25/07/24 11:56 ID:cEkuMO3D0
10年前の2コア2スレッドのセレロン系なら確かに重い
しかし今のROに推奨スペックなんて何も記載されてない
なんせ今セレロン系でも4コア4スレッドだからな
617 :
(○口○*)さん
:25/07/24 12:43 ID:6xDhOl8w0
もうええでしょ!コルセオ3枚のギャグ構成は忘れてくれ
おまえら全員演奏しろ
618 :
Ryzen CPU
:25/07/24 16:42 ID:brLnCSlm0
>>616
最近のは
PowerのあるパフォーマンスCoreが1個で 高効率エフィシエントコアとかいう貧弱コアが4コアついてるよ
貧弱コアは互換性が無いとかの場合動かないので、実質1コア2スレッド
10年前の2コア2スレッドと比べれば早いけど、まぁ大した事ないよ
省電力性だけを見れば優秀だけど
結局は型落ち低ランク品さ
619 :
(○口○*)さん
:25/07/24 17:38 ID:68jSO3Cz0
コネに対して力負けしていないのなら、攻め超絶有利環境で制圧できないのはなぜ?
力負けしてるから10分ぽっちも守れないのでは?
コネが全勝してるのが答えって、環境と編成に合う戦術への努力をしたのが現状コネだけってだけかもしれないよね
献身コルセオ方面にだって伸び代があるかもしれないじゃん
ガチガチに固めてコネの遊撃じゃびくともしないで返り討ちにできる戦術を突き詰めるとかさ
ToTってそういうの考える指揮みたい人いないのかな
620 :
(○口○*)さん
:25/07/24 18:39 ID:EEYpuZgY0
7分で落とされてるのに力負けしていないは無理があるな
621 :
(○口○*)さん
:25/07/24 19:08 ID:bQOpb8AK0
>>619
たぶんそんなフワッとしたアドバイスじゃなにも響かないと思う。
今やれる事を普通にやっての結果が全敗で次やるのは難易度が高い
編成の為の職入れ変えということ
622 :
(○口○*)さん
:25/07/24 19:27 ID:sHtjKdTF0
ER内でEMC決められての割りじゃなくて旗復帰で徒党組まれてじりじり7まで制圧されて
最終的にER内ダメ押しのEMCされて終わりだったらしいしなぁ
623 :
(○口○*)さん
:25/07/24 19:39 ID:MRAsNmN80
過去一引退者出るかもな
ここまでつまらん対人環境は初だろ
624 :
(○口○*)さん
:25/07/24 19:41 ID:EEYpuZgY0
もぐら叩きよりは1000倍マシ
625 :
(○口○*)さん
:25/07/24 19:44 ID:U6YqGY2T0
過去一(TOTから)引退者出るかもな
ここまで(TOTにとって)つまらん対人環境は初だろ
626 :
(○口○*)さん
:25/07/24 19:56 ID:05xaCwhp0
もぐら叩きに比べたらバランス良いけどね、勝てないのは実力
627 :
(○口○*)さん
:25/07/24 19:56 ID:iYm8WdDe0
前回大会1戦目から1位開始の攻め固定(超有利環境)で10回モグラ叩きして優勝したTOT
その環境が楽しかったというならたしかにTOTは過去一引退者出して潰れたほうがいいかもな
628 :
(○口○*)さん
:25/07/24 20:13 ID:bQOpb8AK0
逆に今の環境が普及したほうが面白いと思うがつまらないと思っているのは
勝てていたギルドだけでしょ大雑把なゲームなんだから普通にみんな火力で
打ち合って回復押して耐えてシンプルにそういうゲームでいいかと
献身とかコルセオとかそういうつまらん役回りいらんでしょ
もっと言えばラクスDKの存在とか無くすように次はしてほしいアイテムで
ラクスかかるようにできるとかな存在がかわいそうすぎる。
629 :
(○口○*)さん
:25/07/24 20:14 ID:0CIuBePv0
モグラ叩きで優勝は過去一価値がない優勝
630 :
(○口○*)さん
:25/07/24 20:20 ID:bQOpb8AK0
ラクスDKは気の毒というか昔のギルドだったら
ゼニーで雇ってたが今は無償でやってる人しかいないと思う
CTありのラクスキャンディでokそれでそのボランティアを解放させれる
631 :
(○口○*)さん
:25/07/24 20:28 ID:YgZE7Cjc0
韓国とスキルが違うんだから、ルーンを使ったらリフレがかかるようにすればいいw
632 :
(○口○*)さん
:25/07/24 21:14 ID:B8VRxbTf0
手抜きを感じさせない実力不足
633 :
(○口○*)さん
:25/07/24 21:26 ID:hkvuF+ex0
近年だと1番マシな環境だと個人的には思うけどな
強いて言うなら攻め側が有利過ぎるか?それでも旗CT0の防衛超有利よりはまだいいかもって感じ
634 :
(○口○*)さん
:25/07/24 21:28 ID:hkvuF+ex0
まぁあんまり攻め側が勝ってばっかりなら旗CTがまたちょっとだけ短くなるとかはあるんじゃね?
635 :
(○口○*)さん
:25/07/24 21:36 ID:bQOpb8AK0
でも動物の防衛に負けたざくぱんはどう説明すればいい?
636 :
(○口○*)さん
:25/07/24 21:44 ID:hkvuF+ex0
内容全く知らんけどざくぱん側が割り調整ミスったとかじゃなくて?
5回やって5回負けてるとかなら完全に動物が格上だろうけど
637 :
(○口○*)さん
:25/07/24 22:06 ID:bQOpb8AK0
対戦相手:ざくぱんさん
砦:F共通 開始:防衛
例のごとく、1バリ跡地の防衛からとなりますが、こちらの右翼が決壊した隙にEMCを決められ押し上げられて2バリを割られてしまいます。
ER戦は前回の反省を踏まえてという感じでしたが、相手の戦術変更?に振り回されてやや後手に回るもなんとかタイムアップまで粘れました。途中角を制圧されかけますが上手くリカバリできて良かったです。
638 :
(○口○*)さん
:25/07/24 22:45 ID:oVqfEeGu0
モグラ叩きはTOT側も我慢してやってたからな、今の方が楽しめてはいるんじゃないか?
負けて拗ねるタイプのお子様が多いと空気悪くなりそうだけど
639 :
(○口○*)さん
:25/07/24 23:06 ID:EEYpuZgY0
拗ねるというか葱マスターに責任全部押し付けてつまんねーっていってるのが現状だな
640 :
(○口○*)さん
:25/07/24 23:28 ID:hkvuF+ex0
>>637
動物は防衛特化ってよく聞くとはいえ1h丸ごと守り切られてたのか。欠席多かったとかでないならざくぱんかなりきつそうだな
今は演奏がぶっ壊れてるおかげで落とすくらいはできるんじゃないかと思うけど
641 :
(○口○*)さん
:25/07/25 00:04 ID:MmDcbgPk0
防衛特化は現状1番弱いスタイルだね
強いのは乱戦スタイルの各自が動けて耐えれて攻撃できることが重要
642 :
(○口○*)さん
:25/07/25 06:24 ID:xrFL0Syk0
コネに負けてプラチナ取られて腹立つだけで
戦闘自体は即死ゲーじゃなくなったから楽しい
葱マスが文句ばっか言われるから大変だなといつも見てる
奥で死んで旗壊されて2バリまで押されてリセットされたら
なにしとんねんみたいな雰囲気になる
643 :
(○口○*)さん
:25/07/25 08:26 ID:lY0GeNli0
EMCやりたい奴いないだろ、労わってやれよ
644 :
(○口○*)さん
:25/07/25 08:57 ID:DsOEJRPD0
雰囲気最悪で草
いくら強くてもTOTだけには入りたくないわw
645 :
(○口○*)さん
:25/07/25 09:02 ID:4XAlEdNl0
と言ってもザクパンよりはマシ
646 :
(○口○*)さん
:25/07/25 09:12 ID:35g9zQcY0
旗壊されるのもマスターの責任なのか?
647 :
(○口○*)さん
:25/07/25 09:15 ID:bJ+D+NVH0
EMCのタイミングがまともなら8分落城なんて起こらなかった
648 :
(○口○*)さん
:25/07/25 09:33 ID:4XAlEdNl0
EMCのタイミングを判断するのはギルメンの情報からなので
タイミングが間違ってるならお前らが悪いんちゃうの?無言で
一人勝手にEMCなんてできんだろw
649 :
(○口○*)さん
:25/07/25 10:13 ID:DsOEJRPD0
おっしゃるとおり
650 :
(○口○*)さん
:25/07/25 10:17 ID:kxSNiuN/0
ギルドマスターのリアルタイムプレイ動画は
指揮系統プレイヤーと共有されて、一人でEMCは判断できない
651 :
(○口○*)さん
:25/07/25 10:29 ID:wP0wPFCW0
真面目にやるなら指揮兼プレイヤーってのがそもそも間違ってるしな
652 :
(○口○*)さん
:25/07/25 10:54 ID:6+ENW+CD0
TOTの葱マスターは2人いるらしいぞ うちに1人くれ
653 :
(○口○*)さん
:25/07/25 11:09 ID:4XAlEdNl0
全ギルド葱マスになると思いきやざくぱんだけインクに戻ってるけと何でサメは葱マスやれんの?
下手くそすぎて無理だった?
654 :
(○口○*)さん
:25/07/25 15:19 ID:KsT/QJbi0
マスターに文句言う前に課金しろ
それで全て解決するのがROだろ
初心を思い出せ!
655 :
(○口○*)さん
:25/07/25 15:27 ID:pJROuiNF0
いいからヲチに帰れカス
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read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)