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物凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ Lv533

1 :(○口○*)さん :25/07/05 11:39 ID:noYMEntG0
・RO関連の質問で基本的に何でも可。
・RO関連以外の質問でも、知ってる人が暇なら答えてくれるかもしれません。過剰な期待は禁物。
・次スレ立ては>>950に一任。無理だったり反応が無かった場合は>>960に一任とします。
 >>970まで両者の反応が無かった場合は、それ以降の人が宣言してから立てるようにしましょう。

■前スレ
物凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ Lv532
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1746883181/

■関連スレ
質問スレッド その86
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1670678582/
いろんなエラーに悩まされている人の相談室 その41
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1417519004/
あなたのRO環境を晒してみるスレ 40台目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1372678247/

2 :(○口○*)さん :25/07/05 11:40 ID:noYMEntG0
■よくある質問
<戦闘関連>
Q.[サーバー名][職名]なんだけど、いい狩場無いかな?
A.ステ、スキル、資産、装備も分からないのに、誰が答えられるというのか。
  参考サイトの入力後URLと併せて晒せば、誰かが答えてくれる…かも知れない。

Q.アイテムドロップ率○倍とアイテムドロップ率+○%の違いって何?
A.前者はドロップ率が、単純に○倍に(100%を超える場合は100%)、
  後者はドロップ判定で失敗した後、○%の確率で、再度ドロップ判定を行うという説(再抽選説)が有力です。
  ワールド単位でのアイテムドロップ率上昇は前者。バブルガム等の、プレイヤー単位でのアイテムドロップ率上昇は後者です。

Q.ドロップ率○倍はスティール率も上昇するの?
A.上昇する説が有力です。

<スキル・装備関連>
Q.スキル○○でオートスペル××は発動しますか?
A.基本的にスキル攻撃で、オートスペルが発動する事はない。
 . 使用スキル側の例外
  プロボック、プレッシャー、スティールコイン、気奪、グラビテーションフィールド
 . 発動オートスペル側の例外
   真っ赤なマーチングハット[1]、奇跡の青薔薇[0]

Q.△△を二つ装備したら、セット効果は重複しますか?
A.必要装備品を全て複数装備したとしても、同一セットに関しての効果は、1セット分のみ。
  ちなみに別セットにおける重複装備品の場合、1つ装備しただけで、それぞれのセットにおいて、装備していると判定されます。

Q.○○って、ディス(スキル名:ディスペル)で消えますか?
A.死のうが1つでいいもの …… レジP、課金料理、バブルガム
 .死ななければ1つでいいもの …… 高級戦闘薬、HPSP増加P、通常料理(+20含む) サラマイン
 .ディスペルされる度に必要なもの …… 速度P、ガラナ、課金アスペルシオ、3カ国おやつ

3 :(○口○*)さん :25/07/05 11:40 ID:noYMEntG0
■バブルガムについて
バブルガムの仕様は公式から明言はされていないものの、数々のデータから推測される仕様は以下の通り

・ドロップ率を単純に2倍にする
オフミーティングで運営が再抽選ではないと発言したことから、まず単純に基本ドロップ率を2倍にしている

・ドロップ率上限がある
恐らくドロップ率は上限があり、90%くらいが天井になる
(ガムを使用してもドロップ率50%以上あるはずの物が確定で落ちないことから、上限が存在するのは確定)
例外として、ドロップ率が最初から100%に設定されているものはガムを使用しても確定で落ちる

・敵を撃破した時のドロップにしか効果がない
ガムを使用してスティールをしても効果がない
宝箱をチェックして中身が出る形式の物にも効果がなし
夢幻の迷宮等に出現する、叩くタイプの宝箱は扱いが通常ドロップなので効果を発揮する

・不明点
MOB固有のドロップにではなく、マップ固有のドロップにはガムが乗るか乗らないか
検証不足なため乗るか乗らないかわからないため、情報募集

4 :(○口○*)さん :25/07/05 11:40 ID:noYMEntG0
<ステータス関連>
Q.無詠唱ってどうしたらいいの?
A.INT/2+DEX ≧ 265

Q.LUKにボーナスが付くらしいけど、詳しく教えて!
A.補正込みLUK3毎に、ATK+1 / MATK+1 / HIT+1 / Cri+1 LUK5毎に、FLEE+1
 .LUK10毎に、完全回避+1
例.グロリアを貰うと、ATK+10 / MATK+10 / HIT+10 / CRI+10 / FLEE+6 / 完全回避+3の効果

<ギルド関係>
Q.PC変えたら、急にエンブレムが表示されなくなった。
A.前PCから、_tmpEmblemを持って来てコピーする。間違って消してたら、誰かに頼んで送ってもらえ。
  サーバーに全てのエンブレムが保存されている訳ではなく、一定数を越えると、古い物が消えます。
  サーバーから消えているエンブレムは、_tmpEmblemを参照して表示されますので、消しちゃったのなら諦めましょう。
  知り合いのギルドなら、エンブレムを再設定(別のに変えて、元のに戻す)して貰うと、再度表示されるようになりますので、ギルマスに頼んでみて下さい。

<効率関連>
Q.速攻で転生したいんだけど、いい方法ない?
A1.職パッケを買ってください
A2.各職wikiを参照してください
A3.一般的に、伊豆D→マラン関係クエスト→PD3ベリットみたいなルートがあります

Q.アイテムの補充したいんだけど、倉庫と消耗品販売NPCの近いところは?
A.プロンテラから行ける深淵の回廊

<戦闘関連>
Q.大勢の攻撃が当たる状態でバブルガムの効果が適用されるのは?
A.ドロップ権を持っている人という説が有力です

<その他>
Q.ショートカットウィンドウが出せなくなっちゃったんだけど、どうすればいいの?
A.新規機能追加に伴い、ショートカットの表示・非表示は、『Ctrl+F12キー』に変更になりました

5 :(○口○*)さん :25/07/05 11:41 ID:noYMEntG0
『SP吸収』
+6以下 ヴァナル 吸収率1% 吸収量1%   期待値  1/10,000
+7    ヴァナル 吸収率1% 吸収量2%   期待値  2/10,000
+8    ヴァナル 吸収率2% 吸収量2%   期待値  4/10,000
+9    ヴァナル 吸収率3% 吸収量4%   期待値 12/10,000
     ライド   吸収率1% 吸収量4%   期待値  4/10,000
9 >>> 8 ≒ ライド >> 7 >>>> 6以下

『SP吸収,影肩併用』
+6以下 ヴァナル+影肩 吸収率2% 吸収量2%   期待値  4/10,000
+7    ヴァナル+影肩 吸収率2% 吸収量3%   期待値  6/10,000
+8    ヴァナル+影肩 吸収率3% 吸収量3%   期待値  9/10,000
+9    ヴァナル+影肩 吸収率4% 吸収量5%   期待値 20/10,000
     ライド+影肩   吸収率2% 吸収量5%   期待値 10/10,000
9影 >>> ライド影 > 8影 >> 7影 >> 6以下影

邪竜の鎧 SP吸収量
+8  吸収率2% 吸収量SP2%(+7ヴァナル+影肩 2%/3%)
+9  吸収率3% 吸収量SP3%(+8ヴァナル+影肩 3%/3%)
+10 吸収率4% 吸収量SP5%(+9ヴァナル+影肩 4%/5%)

・月夜花ペット:吸収率3% 吸収量SP3%(+9邪竜の鎧 3%/3%)

・王冠をつけたシナモンのリュック:吸収率2% 吸収量SP2%(+8ヴァナル 2%/2%)

・騎士サクライc+英雄の凱歌:吸収率2% 吸収量SP2%(+8ヴァナル 2%/2%)

・ドラキュラカード:吸収率10% 吸収量SP5%

・封印されたドラキュラカード:吸収率1% 吸収量SP5%

邪竜の鎧はライド帽、ヴァナル、影肩との併用不可。それ以外とは可能

6 :(○口○*)さん :25/07/05 11:41 ID:noYMEntG0
『HP吸収』
ヴァナル
0〜4 :吸収率1% 吸収量1%   期待値  1/10,000
5〜6 :吸収率1% 吸収量3%   期待値  3/10,000
7   :吸収率2% 吸収量5%   期待値 10/10,000
8   :吸収率3% 吸収量5%   期待値 15/10,000
9   :吸収率6% 吸収量8%   期待値 48/10,000
ライド :吸収率5% 吸収量8%   期待値 40/10,000
9 > ライド >> 8 >> 7 >> 6〜5 >> 4以下

サッカー(単体):吸収率3% 吸収量 5%       期待値 15/10,000
天狗(単体)  :吸収率3% 吸収量 5%       期待値 15/10,000
シャアc (単体):吸収率3% 吸収量15%       期待値 45/10,000
MVPセシルc (単体):吸収率5% 吸収量20%   期待値 100/10,000

邪竜の鎧  (ヴァナル・ライド併用不可)
+8  吸収率3% 吸収量3%   期待値 9/10,000
+9  吸収率4% 吸収量4%   期待値 16/10,000
+10 吸収率6% 吸収量6%   期待値 36/10,000

ドラクル (シャアc併用不可)
+0  吸収率3% 吸収量10%   期待値 30/10,000
+7  吸収率6% 吸収量25%   期待値 150/10,000
+9  吸収率9% 吸収量40%   期待値 360/10,000

・バフォメットペット:吸収率3% 吸収量HP3%(+8邪竜の鎧 3%/3%)

・+9ディヴァインフィーニクス:吸収率5% 吸収量HP5%(+8ヴァナル 2%/2%)

・アクィラc+知識の探究者:吸収率3% 吸収量HP15%

・ボスピタヤc+知識の探究者:吸収率3% 吸収量HP3%

・ブレインサッカーカード:吸収率1% 吸収量HP3%

・ルガンチーフクリーナーc:吸収率不明 吸収量HP20%

7 :(○口○*)さん :25/07/05 11:55 ID:sfSpZAP60
なんか糞コテくせぇなぁこの>>!
あっちで糞コテが称賛してるしさぁ

8 :(○口○*)さん :25/07/05 11:56 ID:sfSpZAP60
ここまで貼らないのが何よりの証拠じゃね?
テンプレはちゃんと貼れ

MMOBBS避難所
https://jbbs.shitaraba.net/game/61127/

新キャラクエ
https://ro-indexer.aws.0nyx.net/

攻略ブログ
https://ro338.blog.jp/

攻略用RO丼
https://ro-mastodon.puyo.jp/@Bastet

9 :(○口○*)さん :25/07/05 12:01 ID:mAHIrCvl0
このスレの推奨NGワード

ズレ
君達

10 :(○口○*)さん :25/07/05 12:03 ID:kN6j2hn90
やっぱりこのいらないテンプレいつも貼ってるのってチワワだったのか

11 :(○口○*)さん :25/07/05 12:07 ID:sfSpZAP60
妄想もほどほどにな

12 :(○口○*)さん :25/07/05 15:47 ID:PsAb64cR0
メロリンコインはイベント終わったら手に入らないですか?
露店で売ってもないですか?
売ってたとしてもかなり高いとかですか?

13 :(○口○*)さん :25/07/05 16:28 ID:f4aOzYel0
(・∀・∩)↑age↑

14 :(○口○*)さん :25/07/05 21:24 ID:i5IRXeXO0
露店で買えるが、今よりは値上がる
とはいえ暴騰するほどでもなくある程度安定してる

15 :(○口○*)さん :25/07/06 01:27 ID:SoqksvpD0
>>14
期間中にエンチャつけそうな所の分だけ確保しておきます

16 :(○口○*)さん :25/07/06 07:45 ID:QqAT9zam0
ちょっと衝撃だった…
え、いまのROって近接職が交戦中の敵を横から知らない人が魔法で横取り即倒しちゃっていいんだ…???

17 :(○口○*)さん :25/07/06 09:05 ID:keB94uOJ0
ちょっと見たら敵がどっち向いてるかくらい分かりそうなもんなんだけど
判断力低下が著しい老人がプレイしてるんだ
車運転してないだけマシだと思ってどうか許してやってくれ

18 :(○口○*)さん :25/07/06 09:33 ID:WoiUlBkq0
EMとAMが多いな
横殴りして即ハエ飛びすんの笑うわ

19 :(○口○*)さん :25/07/06 09:34 ID:4tMNhx8R0
今イベだとしょうがない状況です
ここ数年同じ状況だからUNEIがそれを良しとしているので諦めましょう

20 :(○口○*)さん :25/07/06 09:41 ID:vHE0OVXS0
もうそいつらは横殴りしてるという意識すらないよ
雑魚がうぜー殲滅遅すぎたろカスwくらいなもん
多分元々頭おかしかったんだろうけど
年取って更に拗らせて無敵の人にランクアップしてるからな
関わるだけ損なので犬に噛まれたと思って諦めて

21 :(○口○*)さん :25/07/06 09:49 ID:CXC/lkTD0
普段皆MDに籠ってるからイベントでしか見られない現象

22 :(○口○*)さん :25/07/06 09:57 ID:9Lc4T/h00
判断力低下とかじゃなくてもう意図的にやっている

実はこのイベントが最初に始まった時はここまで治安悪くなってなかったんだよね
マクロに対しても規約違反だろクソが!みたいな感じの意見多かったりしてた
しかし最初の頃からその手の人達はクソ狩りしてたし、クソ狩りしても運営からはお咎めも対策も一切ない
そのせいで年々クソ狩りする人が増えていった結果がこの5年目

そりゃあ運営が何も言わない、措置もしないなら、必要個数考えたらお行儀よく狩りしてる方が馬鹿らしくなるもの

23 :(○口○*)さん :25/07/06 10:05 ID:WoiUlBkq0
イベントに限ったことじゃないな。平地デイリーですら横殴りされるわ
せめてごめんエモくらい出そうぜ

24 :(○口○*)さん :25/07/06 10:11 ID:p/QYaKms0
お気持ちは他所で書けよ反省豚

25 :(○口○*)さん :25/07/06 12:25 ID:vHE0OVXS0
豚や猿でも反省できるのにヤマトヒトモドキの知性のなさよ

26 :(○口○*)さん :25/07/06 14:11 ID:W7PYITXz0
光速はスキル攻撃で発動しますか?

27 :(○口○*)さん :25/07/06 14:45 ID:0tQa3zXT0
>>26
知らないや
エース様は光速使ってないよ

28 :(○口○*)さん :25/07/06 14:46 ID:0tQa3zXT0
エース様は何故天才なのですか?

29 :(○口○*)さん :25/07/06 15:07 ID:KeNb8gAb0
人語を介する豚は天才に決まってるだろ

30 :(○口○*)さん :25/07/06 15:41 ID:NesML0S40
GHC4の魔剣を物理で倒すのは大分運ゲー寄りかしら…
魔職瞬殺ならまだしも近接だと重力スキップは現実的でなく、キリングオーラのダメージタイミングと重力が重なるとイグ実でどうなるものでもないよね90%ダメージて

31 :(○口○*)さん :25/07/06 16:59 ID:mjHC4xdr0
>>23
君達は横殴りしているのかあ
ズレてるなあ

32 :(○口○*)さん :25/07/06 17:02 ID:qcH4wrNp0
ペコペコのモロク風煮込みの入手手段は現在ありますか?

33 :(○口○*)さん :25/07/06 17:21 ID:BFy6f1bF0
>>32
君達はペコペコ煮込みなのかあ
ペコペコだなあ

34 :(○口○*)さん :25/07/06 17:24 ID:gDXOpDkx0
>>32
あります

35 :(○口○*)さん :25/07/06 18:48 ID:yMm1TfVc0
>>34
ズレてる
ない

36 :950 :25/07/06 18:51 ID:3lwYzZtU0
公式ツールでアイテム移動制限の「店売り出来ない」「ドロップしない」を条件にアイテム検索って出来る?

いや汎用装備のILガードの悪魔盾をうっかりでNPC売してしまったので、安かったからいいものの
こういった事故で同じILガードのアイリン盾とかを移動させたいなと思って

37 :950 :25/07/06 18:53 ID:3lwYzZtU0
日本語変だな
ILガードのアイリン盾をうっかりでNPC売りしたくないから、ドロップとNPC売りへの耐性ある装備を検索したいっていう意味ね

38 :(○口○*)さん :25/07/06 19:38 ID:lXw13A+60
検索は不可能じゃないかな
盾を1個ずつ検索して「アイテムの移動制限」のとこを確認するしかないと思う
基本的に課金系のものが制限かかってるので絞って調べるといいかも

ちな
オートマ盾、心外無刀、剛勇無双の籠手、シンボルエデン、スプンタマンユ
シールドオブフェニックス、魔狩り盾、降霊術士の手鏡
はNPC売却できない

39 :(○口○*)さん :25/07/06 19:48 ID:KeNb8gAb0
公式ツールは成立済みのアイテムしか検索できないんじゃね?
uniでアイリン検索掛けて「このカードを挿してある装備品を検索」すれば皆が何に刺してるかは知ることができるけど

40 :(○口○*)さん :25/07/06 19:54 ID:fnlSpizR0
いや売買不可のアイテムも検索できるよ
例えばキングメロンヘッドフォンとか

ただ説明文に含まれない
NPC売却 ×
とかで検索するのは無理

41 :(○口○*)さん :25/07/06 20:04 ID:3lwYzZtU0
>>38-40
物凄い勢いで回答ありがとう
出来ないか、そっか

>>38が出してくれた装備で乗り換えに比較的安価なベストチョイスなのを考えるよ

42 :(○口○*)さん :25/07/06 20:23 ID:fnlSpizR0
あとミスを減らす手段として、個人タブにアイテムを入れておくというのもある
個人タブにはNPC売却ロック機能がある

倉庫から個人タブ移動はSHIFTを押しながら右クリック
個人タブからALT+右クリックで倉庫に入る
個人タブからSHIFT+右クリックで装備タブに移動する

まぁこの手の操作は面倒くさいって人もいるだろうけど

43 :(○口○*)さん :25/07/07 03:25 ID:l7GR8m0M0
質問です。
0〜7ランダム精錬系のアイテムが色々ありますが
これらの確率は0〜7それぞれ等確率なんでしょうか?

体感だと、等確率のような気もしなくもない…くらいなんですが

44 :(○口○*)さん :25/07/07 10:11 ID:s0Nu+9Kn0
アームズキャノンのモーションって無詠唱にしたら消えますか?

45 :(○口○*)さん :25/07/07 10:32 ID:t7GZUu120
>>43
数百回レベルだけどおおよそ1/8ずつになってる

>>44
無詠唱ならモーション消える
インデュア相手に撃つと無詠唱でもモーション発生する

46 :(○口○*)さん :25/07/07 11:34 ID:s0Nu+9Kn0
>>45
ありがとう

47 :(○口○*)さん :25/07/07 13:09 ID:5c5qGUUe0
>>32
荒らしが否定してるけどあるよ
リュウジに影響されたNPCはアニバ会場からモロクに移されました
ただペコ肉のドロップがしょぼすぎるせいであまり使われない

48 :(○口○*)さん :25/07/07 14:23 ID:aSozMGaQ0
>>47
脳内ペコ煮込み乙

49 :(○口○*)さん :25/07/07 16:18 ID:JFyxIwb30
>>47
否定してるどころかちゃんとあるって答えてるように見えるけど頭ペコペコ煮込みなの?
それとも目がペコペコ煮込みなの?大丈夫?

50 :(○口○*)さん :25/07/07 16:28 ID:0R+YM+hT0
見えないんだろうけど「ヅレてる」って書いてる奴が無いって否定してるぞ

51 :43 :25/07/07 19:51 ID:33OuWS6r0
≫45
ありがとうございます。

続けてずっと悩んでいることなんですが、
前提として
・グレイシア防具が対象
・エンハンスキューブ(グレイシア)の0〜7が等確率である
として

・+7になるまで回し続けて、+7になったら通常精錬で+8を目指す場合
・+6でもまぁいいかとして、+6か+7になったら+8まで通常精錬する場合

確率上どちらが猫ひげの消費が少なくなるでしょうか?
※NPC通常精錬におけるエル消費と手数料は無視する

ネットで調べた感じでは+7出るまで回し続ける人が多いっぽいですが
+6が出た場合もエンハンス使用を止めて通常精錬にした方が猫ひげ効率が良い気がするんですが…

52 :(○口○*)さん :25/07/07 20:27 ID:HlRv6zOy0
防具を大量に用意して+8狙う程度であれば誤差レベルだからどっちでもいい
もし超越グレイシアを+9にする場合であればエーテルアクアマリンの消費は+7からの方が圧倒的に少ない

53 :(○口○*)さん :25/07/07 20:28 ID:Nnfgwxej0
https://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/jf0lnt0000003gb6.html
これの自炊に目覚めた男がリュウジ

■「「ラグナロクオンライン・料理研究家リュウジのバズレシピ」コラボ」イベントの終了に伴い、以下の作業を行いました。
NPC「自炊に目覚めた男」を「砂漠の都市モロク(morocc)」(座標:120,95)に移動しました。

54 :(○口○*)さん :25/07/07 20:33 ID:e0pA3oo60
>>51
単純な計算だと

防具1個に必要な猫ひげ:100個
+6 or +7までエンハンスキューブを使う
+6↑(2 / 8):4回で成功するとして猫ひげ400個
+7↑(1 / 8):8回で成功するとして猫ひげ800個

通常精錬確率:+6 → +7 (40% 2.5個) → +8 (20% 5.0個)

▼ +6までエンハンスキューブ
+6にかかる猫ひげ: 100 + 400 = 500
+7にかかる猫ひげ: 500 * 2.5 = 1250
+8にかかる猫ひげ:1250 * 5.0 = 6250

▼ +7までエンハンスキューブ
+7にかかる猫ひげ: 100 + 800 = 900
+8にかかる猫ひげ: 900 * 5.0 = 4500

上記から+7までエンハンスキューブの方が消費量は低いと思いますが
ROは偏りがひどいので期待値を信じると痛い目に合うような気がします。

55 :(○口○*)さん :25/07/08 05:51 ID:dQknJaor0
誰も突っ込まないけどその計算間違ってるよ
+6は叩いた方が誤差レベルじゃなく効率がいい
なんなら+5でも叩いた方がいいが、こっちは誤差レベル

56 :(○口○*)さん :25/07/08 05:54 ID:Gg0fa52S0
バカな俺にもわかるように説明してくれ

57 :(○口○*)さん :25/07/08 06:14 ID:fS/mSW1s0
> +6にかかる猫ひげ: 100 + 400 = 500

これおかしくね?
キューブで+7になったなら+7から叩けるんだから、
+6になった時にどうするかは出目1/8で計算するべきじゃね?

58 :(○口○*)さん :25/07/08 06:26 ID:qyz2G8RO0
叩いて+7にするのに900以下にできるかって話だよな
+6からだと360以下で作れないといけないから無理って事かな

59 :(○口○*)さん :25/07/08 07:29 ID:dQknJaor0
>>57の言う通り+6の計算で+7が考慮されてない
防具2個キューブ8個使えば+6+7が一つずつ手元に残って、+6を叩けば40%の確率で+7になる
+7一つあたりの消費ひげは、1000÷1.4で714個となる

防具3個キューブ8個使えば+5+6+7が一つずつ手元に残って、+5は16%、+6は40%で+7になる
+7一つあたりの消費ひげは、1100÷1.56で706個となる

+5から叩くのと+6から叩くのは誤差の範囲なので精練が面倒なら+6のみでいい
キューブのみだと+7一つあたりの消費ひげは900なので誤差とは言えない

60 :(○口○*)さん :25/07/08 10:47 ID:PZYRLAwn0
電話番号認証の一定期間ってどれくらいか検証した人います?
よく変更内容見ずにアカウント消しちゃってゲームができません

61 :51 :25/07/08 11:04 ID:QjjVFfMF0
回答ありがとうございます。
やっぱ6からでも精錬した方がいいんですね。

考えてみたら最終的に7→8はどの場合でも同じ通常精錬なので、
5〜7の通常精錬開始地点の差によるひげ効率差を出すだけなら考慮する必要ないんでしたね

面倒ではあるけど5も更に高効率なのは意外でした。

62 :(○口○*)さん :25/07/08 18:45 ID:+xiozO/E0
>>60
アカウント消したならそのまま引退しとけ

63 :(○口○*)さん :25/07/08 19:22 ID:mMoB0zAk0
ネカマを囲ってるおぢ達ってさ何が楽しくてやってるの?

男だけの姫プの何が面白いか教えて下さい

64 :(○口○*)さん :25/07/08 21:08 ID:I2ImYAFg0
面白けりゃいいんだよ
そんなんに茶々入れて
何になるんだ
考えてはいかが

65 :(○口○*)さん :25/07/08 21:26 ID:i+vA7lwN0
ブートキャンプって250/45が1キャラと200/70が1キャラしか作れないって認識であってますか?

66 :(○口○*)さん :25/07/08 23:35 ID:RwC/uuqs0
明日スマホの機種変するんだけど、
OTP停止したら、新しい機種でGoogle認証アプリ入れて、
2次元コード読ませて数字入力すればOTP復活であってる?

67 :(○口○*)さん :25/07/09 02:58 ID:IqY2lgTb0
今ってGoogle垢でOTPアプリやってるからそもそも停止の必要がない
何もせず機種変して新しいスマホでそのまま使える

68 :(○口○*)さん :25/07/09 06:55 ID:iM6wjlXj0
>>65
◆「HARD HITトレーニング」でBaseLv250以上の場合、Base経験値は取得できません。
◆「マッスルマーチ」「HARD HITトレーニング」で4次職・拡張4次職のJobLv50以上の場合、Job経験値は取得できません。

200/70と250/50っぽい?かな?

69 :(○口○*)さん :25/07/09 10:30 ID:n2mCSt470
hitトレーニングで花をクリックするのにもたついてエフェクトが途切れると貰える経験値減りますか?
それとも全部クリックすればエフェクトがどうであろうと同じ?

70 :(○口○*)さん :25/07/09 10:40 ID:u7dbWF/F0
重力エラーがどうやっても収まらず…
再インスコ、インスコ先をSSD→HDDに変更、Rag.exeをWin-XPのSP3互換モードで起動など試しましたがいずれも効果無く、昨晩思い切ってPC初期化しましたがそれでもダメでした。
体感ではパッチが当たる度に発生頻度が上がっており、またeffectオンにすると頻度が激増するため、何らかのデータを読み込む際にプログラムエラーが出るものと見ています。
何らかの原因でパッチが上手く当たらずdata.grfが徐々に破損している説を疑っており、サブPCでは一度も出たことが無いので、data.grfをサブから移植して上書きしたらどうなるか
と言うのが次に考えている対応方法なのですが、何か他にも試せることなどありますでしょうか。

今までは過疎鯖で人目に触れずMD周回していたので何とかなっていたのですが、ブートキャンプを機にB鯖にキャラメイクしたところ街中をマトモに歩けないレベルでして…
皆様の御知恵を拝借いただけますと幸甚です。

71 :(○口○*)さん :25/07/09 10:59 ID:kQwuQDYm0
エラーは大概セキュリテイソフトとの相性問題
一旦停止して様子を見る
公式でもセキュリテイソフトによって起動できないと書いておるだろう

72 :(○口○*)さん :25/07/09 11:08 ID:CGGyYLar0
>>69
チェーンコンボってのがあって右の速度のアイコンが切れるとエフェクトが最初に戻ってコンボボーナスが終わる
当然貰える経験値も低くなる

73 :(○口○*)さん :25/07/09 11:12 ID:HCsxT57P0
アイテムに未確認鉱石というアイテムが入ってて捨てたいんですけど捨てる方法が分かりません
どうすれば捨てられるのでしょうか

74 :(○口○*)さん :25/07/09 11:23 ID:PHOhak/10
>>71
ありがとうございます。
セキュリティソフトの類はPC初期化で消し飛ばしたつもりでしたが、未だ何らかの影響を及ぼしている可能性があるということでしょうか。
その辺りも視野に入れて調べてみます。

75 :(○口○*)さん :25/07/09 12:28 ID:VWrPWG8j0
>>73
3つ集めてNPCに渡すしかない

76 :(○口○*)さん :25/07/09 12:28 ID:QkdM8iSm0
低スペすぎても重力エラー出るよ
自分のサブ機でやってる仮想PCはエフェクトONにした瞬間に確定重力エラーになる

77 :(○口○*)さん :25/07/09 12:45 ID:ZasgwsIs0
俺もB鯖プロ歩いてるとたまに重力エラーなるから、新しい衣装だかエフェクト装備でも付けてるやつが画面内に入ってエラーになってるんだろうな
エフェクト切ることで耐えられるなら、俺もやってるけどエモーションコマンドだかショートカットだかでAlt+1ですぐエフェクトonoff切り替えられるようにするとか

あとはサブ機と違うところ、PCのメーカー名とかパーツ名とかでググれば固有の問題が見つかるとか
モンハンで話題になってたCPUのIntel13か14世代だと動作不安定になる、みたいな

78 :(○口○*)さん :25/07/09 13:30 ID:PHOhak/10
>>77
13世代なのでそれかも知れません。PC買って2年経ちますが少なくとも1年程前までは全くエラーは出ておらず、ワイルズ入れた辺りの時期から発生が増えてきたような気も…
初期化で解消されなかったことから考えても、何らかのハード面のトラブルを抱えている可能性は高そうです。
BIOS更新で直る可能性はあるみたいなので調べてやってみます。有難う御座いました!

79 :(○口○*)さん :25/07/09 22:34 ID:YCqYPmKH0
>>77
Win10か11か知らないけど
PCアイコンを右クリック→プロパティ
システムのプロセッサのところがCPUの型番
CPUにダメージは検証してるサイトを参考にしながらチェックするしかない

重力エラーが出た時のSSを撮って貼ってみたら(個人情報などを消すの忘れずに)

80 :(○口○*)さん :25/07/10 12:32 ID:G4HiFx3t0
試練の獄のマックスペイン対策にセイフティウォール使ってる方いたら使用感教えてほしいのですが、SW使うと楽でしょうか

自分は単発スキル1回打つごとに被弾確認、反射されたら3%剤で全回復、
誤って2回連続で反射されたりLA状態で反射されたら転がるという感じで、1回の登頂で1回ミスるかどうかです

1回の反射でSW消えると思うので都度SW設置必要かと思いますが、それでも使わないよりはずっと楽でしょうか
であればSW装備として安そうな+8フェアリーオブエデン買ってみようかと考えてます

81 :(○口○*)さん :25/07/10 12:48 ID:4YiD5Y9x0
その装備じゃSWでないよ

82 :(○口○*)さん :25/07/10 13:17 ID:mZdTOYxr0
+8フェアリーオブエデンは エナジーコートだよ
セイフティウォールは 起源+ミストレス
猫+海魂持ちなら ぶくぶくハンティングゴーグル
SW → スキル → SW → スキル って出来て快適度は上がるけど
1確出来ない、ノクバ耐性がない、ヒットストップする、などの場合は事故ることがある

83 :(○口○*)さん :25/07/10 13:33 ID:G4HiFx3t0
ありがとうございますエナコも考えてたのでごっちゃになってました
起源ミストレスを用意してまでとなるとコスパがちょっと気になるので一旦見送ります

84 :(○口○*)さん :25/07/10 15:51 ID:6qI9LKvK0
【AIコンテンツ終了のお知らせ】
YouTubeは7月15日から、実際の声を使いオリジナルコンテンツを制作するクリエイターにのみ報酬を支払う方針となり、再利用動画やコピーコンテンツ、低労力アップロード、完全にAI生成された動画は収益化の対象外となる

これで同じような内容のAI音声ネカマやバ美肉おぢさんが消えるってことだよな?

ネカマと囲いおぢきもかったから助かったわw

こんなのばっか作られたらみんなエロコンテンツばっか量産するだけだからな

Xもそうしろや!ネカマと同じ内容の動画ばっかで収益してるゾンビ多いからキモ過ぎる
インプレゾンビの次はネカマエロ垢ゾンビとそれを囲うおぢゾンビだらけになるわ

85 :(○口○*)さん :25/07/10 15:52 ID:rHVNwB7A0
ピヨーン


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