■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50



レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

攻城戦YEスレ8

1 :(○口○*)さん :25/06/19 01:16 ID:7akHj44P0
語れ

139 :(○口○*)さん :25/06/24 08:57 ID:dxnhCFAO0
コネがやたら強くなったのは
献身ないやつ全員ワンパンだったのが
献身なしでも耐えれるようになり
タゲが分散されて戦力になるように

ToT動物ざくぱんは献身に人数割いてる分火力の枚数負け
先陣突撃とインクが相性いいのもあってコネが急激に強化
って書かれてるのが有力説?

140 :(○口○*)さん :25/06/24 09:20 ID:QQwQra8y0
メンバー交代で火力のバランスがよくなったんだろう
補正変わってもうかなり経ってるしな
インクが強いだけだったら補正変わってすぐに覚醒してたはず

141 :(○口○*)さん :25/06/24 09:32 ID:FiEVE/Fd0
一つだけじゃなくて複合的な理由でコネが強くなったと解釈する
この大会を機に3次スキルのオワコンキャラを辞めるかROを辞めるか
そんなタイミングかなと上位で戦うメンバーではないなとやっている
本人がそう思ってやっているくらいだから時代を感じる。

142 :(○口○*)さん :25/06/24 10:16 ID:m4cuiOyd0


143 :(○口○*)さん :25/06/24 10:16 ID:m4cuiOyd0


144 :(○口○*)さん :25/06/24 10:16 ID:m4cuiOyd0


145 :(○口○*)さん :25/06/24 10:16 ID:m4cuiOyd0


146 :(○口○*)さん :25/06/24 10:16 ID:m4cuiOyd0


147 :(○口○*)さん :25/06/24 11:03 ID:PDf5mlSw0
「らしい」とか「聞いた話だけど」は殆ど本人

148 :(○口○*)さん :25/06/24 11:25 ID:kRnQdpLm0
大会の前に火力型EMが何人か増えたのが大きいって聞いた
それまで遠物しかなかったから献身DFとニュマ徹底されると終わってたのが魔法でも倒せるようになって変わったらしい

149 :(○口○*)さん :25/06/24 11:43 ID:m4cuiOyd0


150 :(○口○*)さん :25/06/24 11:43 ID:m4cuiOyd0


151 :(○口○*)さん :25/06/24 11:43 ID:m4cuiOyd0


152 :(○口○*)さん :25/06/24 11:43 ID:m4cuiOyd0


153 :(○口○*)さん :25/06/24 11:43 ID:m4cuiOyd0


154 :(○口○*)さん :25/06/24 13:00 ID:fhCWSS4S0
残影ロキで防衛が成立しなくなるのか

155 :(○口○*)さん :25/06/24 13:20 ID:ia4LuKf+0
ロキは相方必要だから
無敵時間残影からの狂乱でよくね
通せればだけどな

156 :(○口○*)さん :25/06/24 14:43 ID:SK2Zu1220
演奏微妙だな
満月よりはマシだろうけど

157 :(○口○*)さん :25/06/24 15:05 ID:wbxFrx320
ToTとやったことあるなら火力と別で阻害特化が3くらいはいるの知ってると思うんだが
相手は優先して潰そうとしてくるだろうし、トップ同士の戦いならここで書かれてるようなことは当たり前にやってそうだけどな

158 :(○口○*)さん :25/06/24 15:51 ID:OEalSiSG0
紐付きで遠距離を撃ち合うということは、敵の的になってるので
超高火力のキャラしか許されないのだが、ざくぱんはそよ風のアームズに
献身をしてバリケ付近で打ち合わせてるのが今の環境だとかなりヤバい行動になっている
それに気づいているのかな?四方などの属性が合わない即死するようなのを
遠距離で打ち合せる以外は味方に不利に働くのは理解した方が良い

159 :(○口○*)さん :25/06/24 15:58 ID:fUIRH2TY0
それ何十回同じこと言うの

160 :(○口○*)さん :25/06/24 16:02 ID:OEalSiSG0
同じゴミでも満月の方がマシ
理由は味方を巻き込んで被弾する迷惑にはなっていないのと
偉そうに献身もつけて2枠も取って邪魔とかゴミ以下の害悪キャラだぞ

161 :(○口○*)さん :25/06/24 16:08 ID:MiO3gX6r0
潮時かと思うぞ4次装備を無視してアロストやっている奴が痛々しく後ろ指さされていたけど
それと変わらんからなアロストの奴は献身もつけてもらえなくなった冷遇ですが
よく続けてると思うわw

162 :(○口○*)さん :25/06/24 17:22 ID:m4cuiOyd0


163 :(○口○*)さん :25/06/24 17:22 ID:m4cuiOyd0


164 :(○口○*)さん :25/06/24 17:22 ID:m4cuiOyd0


165 :(○口○*)さん :25/06/24 17:22 ID:m4cuiOyd0


166 :(○口○*)さん :25/06/24 17:22 ID:m4cuiOyd0


167 :(○口○*)さん :25/06/24 17:24 ID:fhCWSS4S0
>>155
四次で合奏1人で使えるようになってる

168 :(○口○*)さん :25/06/24 17:27 ID:FYoX17wZ0
120 :(○口○*)さん :25/06/23 17:32 ID:XS44nznS0
梅荒らし=チワワである理由
・奴は晒しが嫌い
・自治厨気取り
・対人スレにいるエースを嫌ってる

121 :(○口○*)さん :25/06/23 17:43 ID:XS44nznS0
*エースの見分け方*
・女アクメ
・語尾が「だな」「だよな」など自己完結である
・特定の事柄、人物、Gに対する執着(発達障害)
・反論に対して攻撃的(糖質)
・7時起床
・一度に書き込む回数は3〜5回で特定の時間に書き込みが集中する事が多い
・目立ちたがりで改行が多い
・同じ話を繰り返す(発達)

169 :(○口○*)さん :25/06/24 19:21 ID:Fs5SWHzO0
大会中にスキル調整すんな
大会終わってからにしろ

170 :(○口○*)さん :25/06/24 19:28 ID:CET4lERq0
ティア1トルヴェがコネのお命頂戴します!!

171 :(○口○*)さん :25/06/24 19:51 ID:12P0/gZs0
大会終わったらどれくらい引退するのかな
アロストとかP89のみ?でゴミ火力でどんな神経してやってんだか
アスドラIBとか何のためにいるのかもわからん
前衛なんていうポジがあるゲームじゃなくなってるからな
インクとか葱が前を荒らすという意味で前衛に取って代わった

172 :(○口○*)さん :25/06/24 20:28 ID:le/LsBvf0
今のGvって義理というか、義務というか…もう惰性で1時間参加してる人が大半っしょ
作戦とか会議でワイワイやってる一部の上澄みの人らが羨ましいわ
もうそんな熱意はない…

173 :(○口○*)さん :25/06/24 20:59 ID:MiO3gX6r0
熱意が無かろうが義務か義理か知らんが
出るならまともなキャラを出せリフレッシュとか阻害EMは別な
アロストとかアームズとか満月とかIBEDとか馬鹿なのかそんなの完全に下位で
わちゃわちゃやるキャラに成り下がってる自覚ねえのかよ
子供じゃねえんだから自分で進退くらい決めろ

174 :(○口○*)さん :25/06/24 21:36 ID:B5xBDXpP0
>>155
ステと同じで余裕で通るよ
攻めも防衛もこれ増やされたら成立しなくなる
成功率95%リフレ無効でアイテム使えませんとか
成功率100%で遠距離から固定詠唱付与しますとか無茶苦茶すぎ

175 :(○口○*)さん :25/06/24 21:54 ID:B5xBDXpP0
話題のコネのインクも葱も飛び込んできたところに
受けのフライデーぶっぱするだけで相手だけ狂乱入って全部死ぬ
コネ潰しだけは本当に素早いなこの運営

176 :(○口○*)さん :25/06/24 22:00 ID:BLMyhWV40
火力減らして演奏導入とか本末転倒

177 :(○口○*)さん :25/06/24 22:18 ID:MiO3gX6r0
>>175
範囲を考えろバカ

178 :(○口○*)さん :25/06/24 22:31 ID:Z5ySsrdC0
まあ演奏が1人2人いた程度で戦況がひっくり返るとも思えんがな
とりあえず今週のざくぱん対コネがどうなるかじゃね?
ざくぱんのトルヴェールがコネを崩してくれると信じて結果を待とうぜ

179 :(○口○*)さん :25/06/24 22:37 ID:fUIRH2TY0
ざくぱんのトルヴェってコネ首になった人?

180 :(○口○*)さん :25/06/24 22:46 ID:7Qck4dSh0
>・自身と周辺の対象を一定確率で一定時間、「狂乱」状態にする効果を削除。
>・自身の周辺の敵プレイヤーを一定確率で一定時間、「狂乱」状態にする効果を追加。

181 :(○口○*)さん :25/06/24 23:36 ID:B5xBDXpP0
>>177
広すぎるくらいに広いけど何が言いたいんだ?

182 :(○口○*)さん :25/06/24 23:44 ID:B5xBDXpP0
>>178
30秒ごとにロキとフライデー交互に撃ち込み
壁越しも可能
それぞれインスピ貫通、リフレ貫通
メランコで単体即死デバフ、回避も自力解除も不可能

余裕でひっくり返せる

183 :(○口○*)さん :25/06/24 23:51 ID:9QwBd7uf0
ゴミ火力の満月アームズアスドライグニアロストたち
230チケットで作ってフライデー爆弾やれ

184 :(○口○*)さん :25/06/25 00:26 ID:79YFipfL0
フライデー自体は今までも狂乱効果あったけど
戦況変えるほど実戦で強かったとは思えないんだけどな
どれも書いてあることは強いけど
実際の戦いの中でどう活用できて要職になれるのか
そうでなきゃ単なる趣味職
火力増やした方がいいよ

185 :(○口○*)さん :25/06/25 00:31 ID:QDojO5Lv0
戦えばわかる

186 :(○口○*)さん :25/06/25 00:44 ID:hshbq4OT0
各同盟複数枚必須レベルの強さしてるけどうまく使えるやつがやらないと効果は薄そう…

187 :(○口○*)さん :25/06/25 00:55 ID:efuoElYo0
シンプルに飛び込んで満月orフライデーどっちをすべき?

188 :(○口○*)さん :25/06/25 01:01 ID:jA3/turf0
やってみなわからんけど演奏はたぶん微妙
雑魚がバフやる分には多少役に立つ

189 :(○口○*)さん :25/06/25 01:03 ID:efuoElYo0
>>186
飛び込んでボタン1つ押すのに上手い下手あるの?

190 :(○口○*)さん :25/06/25 01:09 ID:efuoElYo0
ゴミ職を置き換える選択肢が増えたと思えば良い
阻害とフライデー
どっちもボタン1つだ

191 :(○口○*)さん :25/06/25 01:42 ID:efuoElYo0
フライデーのCT60秒もあるやんゴミやん

192 :(○口○*)さん :25/06/25 01:46 ID:Bs9imdgz0
気づいちゃった?

193 :(○口○*)さん :25/06/25 02:08 ID:zEWjGkRh0
CT300秒のステイシスが滅茶苦茶強いんだから60秒のフライデーも十分実用できるだろうけど
飛び込んでボタン一つ押すだけのステイシスが下手糞がやると全然成功しないからなあ

194 :(○口○*)さん :25/06/25 02:24 ID:efuoElYo0
自分に狂乱がかからなくなっただけでもどうせ1発芸しかないわけで
いままで元コネのフライデーが脅威に思われた事など一度も無いことを
考えるともう答え出てるのでは?
防衛でも自分に狂乱がかからないとしても連打できるわけでないのでゴミすぎる
それなら連打できる火力で殺してくれとなる
つまり攻守ともに微妙
解散!

195 :(○口○*)さん :25/06/25 03:39 ID:o8plygyX0
味方巻き込む旧仕様と
範囲がっつり増えて敵にしかかからない狂乱一緒にすんなや
残影から撃ち込まれたらアイテム使えない=次に来る呪縛解除不能やぞw

>>191
ロキとフライデー交互に使えばいいだけの話
どっちも通れば相手は死ぬ

196 :(○口○*)さん :25/06/25 03:40 ID:o8plygyX0
メインでいるざくぱんは言わずもがなToTもトルベが動き出してるようだが
動物とコネはどうするんだろうな

197 :(○口○*)さん :25/06/25 05:26 ID:IFhwBdnQ0
どっかで大会中に仕様変更は行わないみたいなこと言ってなかったか?
ToTが負けたからって急に大きな変更やめてくれよ

198 :(○口○*)さん :25/06/25 06:41 ID:LVgZf5qz0
コネ防衛時、インク陣の逆凸にフライデーかましても
インクが死ぬ前に攻め側ががっぽり落とされ穴が空き、なんともならないと予想
よって戦況変わらずコネの圧勝と予想
その翌週のTOTならうまく活用出来るかもね

199 :(○口○*)さん :25/06/25 07:23 ID:P+6mizwV0
こういうやつらって敵がやってくることも想定しないのは何でだろな

200 :(○口○*)さん :25/06/25 08:50 ID:3xBByaFW0
いや、負ける以前からスキル超越の告知あったろ
被害妄想はよせ

201 :(○口○*)さん :25/06/25 09:53 ID:nE7h6Zqk0
CT60秒フライデー
インスピ中に効果ない
アイテム使えないだけだから献身先はスキル打ってくる

CT60秒ロキ
リフレで効果ない
突撃してくるやつはほぼリフレあるし
スキル使えないだけで15秒しかないから耐えてたら勝手に切れる

インスピとリフレ同時発動中は無力でCT60秒
2?3人に打ってたら肝心なときに使えない

火力減らして導入するかと言われたら微妙
ステイシスみたいに献身なきゃそもそも通らない可能性もある
微妙

202 :(○口○*)さん :25/06/25 09:54 ID:7KPJkSUe0
小梅大丈夫?

203 :(○口○*)さん :25/06/25 10:04 ID:zEWjGkRh0
効果範囲が15*15から23*23に大幅拡大されて味方を巻き込まなくなったフライデー
効果範囲が23*23と広く味方を巻き込むけどリフレなしの相手は30秒スキルが使えなくなるロキ
どっちも強そうだしどの同盟ももう準備始めてるでしょ

204 :(○口○*)さん :25/06/25 10:10 ID:7KPJkSUe0
小梅、小梅いる?

205 :(○口○*)さん :25/06/25 10:12 ID:HXjS2z0J0
いまさら2次スキルとか逆に影響力ゼロにすべき案件だろ
だからガンホーはセンスない

206 :(○口○*)さん :25/06/25 10:14 ID:efuoElYo0
とりあえず、満月やアームズとかゴミ3次火力をやっている奴は
勝利のために転職してこい

207 :(○口○*)さん :25/06/25 10:17 ID:zEWjGkRh0
すまんロキは15秒か
マッチングで献身以外でインスピしてるような人がどのぐらいいるかとか
そもそも魔法職でインスピ出せるカード持ってるのは上位でも多くないとか
回復アイテム使えないと秒で死ぬしSP切れてスキル使えなくなるとか
攻めならまだしも防衛で全員のリフレ維持し続けるとか非現実的とかあるでしょ

208 :(○口○*)さん :25/06/25 10:18 ID:7KPJkSUe0


209 :(○口○*)さん :25/06/25 10:19 ID:7KPJkSUe0


210 :(○口○*)さん :25/06/25 10:19 ID:7KPJkSUe0


211 :(○口○*)さん :25/06/25 10:19 ID:7KPJkSUe0


212 :(○口○*)さん :25/06/25 10:19 ID:7KPJkSUe0


213 :(○口○*)さん :25/06/25 10:23 ID:efuoElYo0
強い奴は現状そのまま、微妙な奴がとりあえず230チケ使ってやれ
そんだけの話だ

214 :(○口○*)さん :25/06/25 10:37 ID:7KPJkSUe0
梅る?梅る?

215 :(○口○*)さん :25/06/25 15:39 ID:AmwEU85D0
ロキ15秒とか決めて進軍したときにはもう効果切れてそう
30秒なら強かったのに

フライデー狂乱はすぐゴスペルやな
モニーレ装備して範囲攻撃打ってる人は勝手に解除されてそう

216 :(○口○*)さん :25/06/25 15:59 ID:nd+BTz4U0
狂乱ゴスペルで解除できるの?
アクセ脱衣解除のついでに狂乱解除もできるのか
やっぱ微妙やな

217 :(○口○*)さん :25/06/25 16:02 ID:h6raOBnu0
ゴスペルした瞬間にコート剥げるからストレインやばくなるな

218 :(○口○*)さん :25/06/25 16:13 ID:hshbq4OT0
使えたらそうなるな

219 :(○口○*)さん :25/06/25 17:16 ID:jJaIL8Y20
壁裏演奏が強くなるからバイオがリストラ筆頭だな
これからは壁裏演奏の時代

220 :(○口○*)さん :25/06/25 18:45 ID:QDojO5Lv0
バイオロは確かにいらん
バイオロのできる仕事は葱にもできるし、ゴラするだけならロキ狂乱のが強い

221 :(○口○*)さん :25/06/25 19:01 ID:efuoElYo0
潮時じゃよ辞めるときはスパッとやめな
そんな今までアームズ満月とかアスドラIBの騎士系やってたのが
阻害まくとか演奏しろとかそんなのやってまでGVやらんだろ
もうええでしょ!でバイバイでしょ

222 :(○口○*)さん :25/06/25 19:36 ID:Jols6kj30
演奏とか誰も使ってない職強化する暇あるなら
人口の多いマイスターの4次スキル強化したれやって思うわ(笑)

223 :(○口○*)さん :25/06/25 19:44 ID:aGEIroH60
人口が多いと錯覚してだけだろデータあんの?
ガンホーも商売でやってるからどの職を強化すると課金が増えるか理解してるだろ
そして全ては相対的に強いことが重要だからタイガーやインクよりゴミにされているのはそういうこと

224 :(○口○*)さん :25/06/25 19:58 ID:IFhwBdnQ0
演奏と比べてって話でしょう

225 :(○口○*)さん :25/06/25 20:09 ID:gW5J6U5R0
人はそれをどんぐりの背比べと言うのじゃ

226 :(○口○*)さん :25/06/25 20:14 ID:OboSutWz0
1/56と2/56みたいな比較して前者より後者の方が多いから強化しろと?

227 :(○口○*)さん :25/06/25 21:00 ID:SHhvmzKs0
演奏職の少なさはズバ抜けてるからとてもじゃないけどマイスターと対等じゃないぞ

228 :(○口○*)さん :25/06/25 21:13 ID:gW5J6U5R0
露店キャラや清算キャラでいっぱいいるからな、マイスターはw

229 :(○口○*)さん :25/06/25 21:36 ID:79YFipfL0
演奏は使い所によっては有用
うまく活用できればかなりの脅威にはなり得る
だからと言って今の上位、中位、下位の序列が変わることも番狂せもまずない

230 :(○口○*)さん :25/06/25 23:53 ID:+yQQ4l920
装備ないやつがやる分にはいいと思うが
ぶっちゃけ火力増やしたほうが強い
メイン火力が演奏やって火力増やすなら逆に弱体する

231 :(○口○*)さん :25/06/26 00:28 ID:FV31mD/80
キムタクかよ
でも俺もぶっちゃけ3次火力のゴミは阻害か狂乱やれよと思う。

232 :(○口○*)さん :25/06/26 00:52 ID:6F7xeb040
合奏効果だけ見たら強く見えるけど
1人で合奏できるソナタオブクヴァシルにAP50もいるのわかってる?
4次スキル4回も使わないとAP50たまらないんだぞ
しかもソナタ効果時間1分で切れるんやぞ
1分でAP50ためなきゃいけない縛りプレイ
どんなけ使いにくいか知らんやろ

233 :(○口○*)さん :25/06/26 01:03 ID:3P2qCi+H0
旗封鎖された!
伝説の合奏スキル狂乱巻いて打開だ!
AP足りません!
この役立たずが!

AP50もいる1分間バフ維持するだけでも邪魔くさいのに
1分以内に攻めのタイミングに合わせてフライデー決める
使いこなせる人いるかな?

234 :(○口○*)さん :25/06/26 01:04 ID:FV31mD/80
ぶっちゃけAP専属でもらってもいいと思う

235 :(○口○*)さん :25/06/26 01:05 ID:XiRemLv/0
だからヘタクソにはできないって話よ

236 :(○口○*)さん :25/06/26 01:18 ID:TiHjTy960
AP50の1分バフ維持しながら1分CTスキル
時間間隔グチャグチャになりそうやな
AP貯めれない旗封鎖されたら完全に無力か

237 :(○口○*)さん :25/06/26 01:25 ID:8KNDTC/r0
旗封鎖される時点で結構な実力差だろうから心配ないじゃろ

238 :(○口○*)さん :25/06/26 01:40 ID:q6UpwLya0
マッチングも当然大荒れだが
小規模も攻めのWP無敵残影ロキぶっぱで防衛終了か
さっさと禁止スキルにしろよ癌呆w


次100 最新50 (09:00PM - 03:00AM の間一気に全部は読めません)

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)