■掲示板に戻る■ 1- 最新10

ROプレイヤーのためのPC雑談スレ その14

[93:(○口○*)さん (25/10/03 21:29 ID:2/QdY9mA0)]
>>92
再生するサンプリング周波数が違うからね
ゲーム内だと22.05kHz
プレイヤーだと44.1kHz

※音楽ファイル自体のサンプリング周波数が低いものもいくつかある


[94:(○口○*)さん (25/10/03 21:30 ID:2/QdY9mA0)]
>>92
あとゲーム内だと3Dサウンド設定しない限りモノラル再生だった気がする
プレイヤーだとステレオ再生


[95:(○口○*)さん (25/10/04 01:36 ID:FWkyF2+D0)]
低解像度でプレイするほうが明らかに重くなるのはなんなんだろう
RO内ウインドウのレイヤリング処理に問題があるとしか思えない
またNPCの立ち絵も低解像度だと透過されないんだよな…
最近になって解像度上げて透過確認してビックリした


[96:(○口○*)さん (25/10/04 01:55 ID:zZf1dos60)]
GPU負荷が低すぎてクロック下がりっぱなしなのがよくあるパターン


[97:(○口○*)さん (25/10/04 02:36 ID:FWkyF2+D0)]
>>96
そういやイベントとタスク確認してなかったから起きたらやってみるか
いくらクロック下がろうがこんな低スペゲーで重いってのがまずありえないんだけどな


[98:(○口○*)さん (25/10/04 02:40 ID:I0HOrZRG0)]
ROは最新のゲーミングPCでも重い時は重いハイスペゲーやぞ


[99: ◆//baz.B252 (25/10/04 06:40 ID:j7zAyPTg0)]
>>95
GPUは何なんだぜ('A`)?


[100:(○口○*)さん (25/10/04 14:33 ID:cm5R7Zde0)]
ROの処理の1つ1つは軽くてもそれを無制限に重ねてくる超重量級タイトル
ティアマトや蜃気楼の最前線辺りはPCによって軽い重い明確に出てるね
ショボいとガクガクで何も出来ずに最悪鯖缶するから蜃気楼やれない


[101:(○口○*)さん (25/10/04 19:03 ID:ju0r5WV10)]
俺は30秒くらい止まっても落ちないPCと
10秒止まっただけで落ちるPCに分かれてる
おま環で何かあるんだろうけど調べる気はないが
昔から重い時は動くなが鉄則だな
重い重い言ってる奴がクリックして動こうとするバカは早く落ちろと思う


[102:(○口○*)さん (25/10/05 20:29 ID:Bt77iyM90)]
前者はDx9で30秒固まっても落ちないの?


次10 前10 最新10
NAME:MAIL:

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)