レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
エース様と愉快な仲間たち 談話室Part4
[57:(○口○*)さん (25/05/14 17:55 ID:pSL1lwTQ0)]
ドナドナ
[58:(○口○*)さん (25/05/14 18:03 ID:yXSjOiVP0)]
車って運転するものではなく、運転してもらうものだよ
運転手がつかない車は車じゃない
君達は自ら必死に運転
ズレすぎ
[59:(○口○*)さん (25/05/14 18:05 ID:yXSjOiVP0)]
君達は高い税金払って車持っては必死に運転
必死すぎ
必死に税金払って必死に運転しては
警察から怒られてるわけだろ
交通違反して罰金払って必死すぎ
[60:(○口○*)さん (25/05/14 18:07 ID:pSL1lwTQ0)]
お前が車に乗ったら豚肉の出荷やんけw
[61:(○口○*)さん (25/05/14 18:08 ID:yXSjOiVP0)]
ゼット世代なら分かる言うが
車いらないだろ
金食い虫でなおかつ危ない
事故起こしたらヤバい
君達は必死に安全運転してて必死すぎる
[62:(○口○*)さん (25/05/14 18:08 ID:iVxG/HIq0)]
どの界隈にも脳内精子はきもおぢいるよねw
なんで?
[63:(○口○*)さん (25/05/14 18:11 ID:yXSjOiVP0)]
車は仕事で乗ってる人優先しないと
何か運んでるトラックやら荷物運ぶ配達の車を
タクシーとかバスとか
むしろそれだけでいいよ
二種免許以外は廃止出オッケー
マイカーとかただ暇つぶしにどうでもいいとこ行くだけだし渋滞だらけだし
ズレすぎ
君達は田舎だから車ないと生活出来ないらしいけどさ
それも必死すぎだろ
[64:(○口○*)さん (25/05/14 18:11 ID:pSL1lwTQ0)]
豚肉が口聞いてんじゃねえよw
[65:(○口○*)さん (25/05/14 18:11 ID:yXSjOiVP0)]
で◯
[66:(○口○*)さん (25/05/14 18:13 ID:pSL1lwTQ0)]
「車いらない」は一面的な主張
車の必要性はライフスタイルや居住地に依存する。都市部では公共交通機関が充実しているため車が不要な場合もあるが、地方や郊外では移動手段として車が不可欠。総務省の2023年データによると、地方部の世帯の自家用車保有率は90%以上で、生活必需品としての役割が明確。
車は「金食い虫」とされるが、公共交通機関の利用頻度やタクシー代を考慮すると、場合によっては車保有の方が経済的。例えば、地方で月10回タクシーを利用する場合、費用は2-3万円に達し、車の維持費(燃料・保険等)と同等以上になることも。
「危ない」「事故起こしたらヤバい」は過剰な一般化
車の危険性は否定できないが、事故率は運転者のスキルや意識に大きく依存。警察庁の2024年交通事故統計では、死亡事故率は年々低下(2023年は人口10万人あたり2.1人)。安全運転を「必死すぎる」と嘲笑するのは、安全意識の向上を軽視する誤り。
車以外の移動手段(自転車、歩行者)も事故リスクがあり、車だけを特別視するのは不公平。例えば、自転車事故による死傷者数は2023年で約8万人と、車事故(約30万人)と比較しても無視できない規模。
「ゼット世代なら分かる」は根拠薄弱
ゼット世代(1990年代中盤〜2000年代生まれ)の車離れは一部で指摘されるが、2024年の日本自動車工業会の調査では、若者の車への興味は依然高く、60%以上の若者が「車に乗りたい」と回答。環境意識からEVやカーシェアを選ぶ傾向はあるが、車そのものを否定する世代的合意はない。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)