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攻城戦YEスレ6
[474:(○口○*)さん (25/05/02 19:21 ID:cloVEMb10)]
でも500人になったらゲーム潰れるよ?そもそも現役1500人いるかどうかでしょ
RMTサイト見て俯瞰でゲーム語ったほうが良いぞ売りが8000円まで来てるし
かなりのレッドアラートでっせ
[475:(○口○*)さん (25/05/02 19:23 ID:G2bDWgPx0)]
ROでもいっぱい課金してる人ほど色んな職業をやってたりするし、それが普通なんだよ
貧乏な人ほど如何に効率よく金を稼ぐかを念頭に置いてる分、同じ職業で固めてたりする
だから貧乏な人ほど同じゲームばっかしてるって事
[476:(○口○*)さん (25/05/02 19:25 ID:G2bDWgPx0)]
レッドアラートと思うなら止めりゃいいじゃんきっしょいなあ
俺が引退したのに楽しんでる奴がいるのは許せないって感じだろ
先日ガキを7人轢いた警察OBと同じで、嫌なことがあれば周囲を巻き込んでもいいと思ってるやばい人でしかない
[477:(○口○*)さん (25/05/02 19:29 ID:AW7TJcbi0)]
課金もできないプレイ時間も取れない
批判だけは毎日欠かしません
[478:(○口○*)さん (25/05/02 19:32 ID:G2bDWgPx0)]
どうせ昨日パッチスレでLv240キャラ居なくてグチグチ言ってたやつだろ
お前が強くなれなかったのは努力が足りないだけであって、山本は別に関係ないんだよ
[479:(○口○*)さん (25/05/02 19:34 ID:cloVEMb10)]
Ragnarok Online 3 に望む12のこと
1. シンプルなスタート
最初はMMOとして本当に必要な要素だけを備えた“生の状態”でリリースし、世界を探索する楽しみを守ってほしい。
2. 基本職の全実装
1-1、1-2の基本職はリリース時にすべて使用可能にし、拡張職はアップデートで追加する形が理想。
3. 転職クエストの挑戦性
初代ROのように、単なるレベルアップではなく、個性ある転職クエストを復活させてほしい。
4. 過度な利便性の排除
序盤から馬車や騎乗ペット、ヴェルスコアのような便利機能は導入せず、挑戦のあるゲームバランスを大事にしてほしい。
5. プレイヤー間トレードの充実
自由なP2Pトレードと、効率的な取引システムの両立を実現し、時間を無駄にしない設計にしてほしい。
6. デバイスに応じたUI最適化
モバイル:多彩なスキルやアイテムを管理しやすいUI(例:Ragnarok M)
PC:クラシックなROスタイルを踏襲し、操作性向上を図る
7. 公平な課金システム
課金は戦闘力に影響しない形に。アバター、ステ再振り、エフェクトなど外見・利便性にとどめるべき。
8. 自動戦闘は不採用に
完全自動の戦闘は排除し、モバイルではAuto Trackingまでに留め、操作の楽しさを維持。
9. スタミナ・時間制限の撤廃
プレイ時間や狩りに制限を設けず、自由に遊べる環境を提供してほしい。
10. 適正なドロップ率と装備獲得
高すぎないドロップ率と、クラフトや探索、特定ダンジョン等を通じた装備入手を軸に。
11. グローバル展開に配慮
多言語対応のグローバルサーバーまたは、経済状況に応じた地域別サーバー設計を。
12. 「黄金時代のRO」の魂を継承して
急がず、原作Ragnarokの精神と魅力を受け継ぎ、10年、20年と愛されるタイトルにしてほしい。
[480:(○口○*)さん (25/05/02 19:44 ID:G2bDWgPx0)]
良い加減RMT連呼野郎がうざいから言わせてもらうけど
お前が強くなれず引退するのは全部お前自信の努力が足りないだけ
RMTしないと生活が苦しいのもお前の努力が足りないからだ
自分が努力できない人間だからって周囲を巻き込む形で引退を助長するような行動はやめろ
[481:(○口○*)さん (25/05/02 19:55 ID:cloVEMb10)]
飽きたという選択肢が抜けてるので書き直し!
[482:(○口○*)さん (25/05/02 19:58 ID:4NyixPnS0)]
所詮ゲームだし努力してまで続けろとは言わんけどさ
他に行って居場所を作れたり心から楽しめていれば二度と来ないと思うんだよね
[483:(○口○*)さん (25/05/02 19:59 ID:i04svTpB0)]
普通に俺は現役だがRMTで買ったり売ったりはしてたので、今はRMTで資産を減らしてるだけよ
だってやることねえもんMD回すだけで何の新鮮味もないしRO3が来るし減らしておくのが懸命かなと
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