レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
パッチ変更点スレ その1497
[969:(○口○*)さん (25/03/17 10:01 ID:lxgDCg4l0)]
DKでベテルをソロで倒してるのは片手武器でDBやってる人ですよ
[970:(○口○*)さん (25/03/17 10:17 ID:D80AI7wp0)]
昔のSpPと一緒で重量が威力に反映されるからな
>>969
ガチDKは道中はマッドネスしてる
ベテルでDB使う理由は金盾持つため
[971:(○口○*)さん (25/03/17 10:25 ID:9W06mtjw0)]
>>970
次スレ立て頼むぞ
[972:(○口○*)さん (25/03/17 10:37 ID:D80AI7wp0)]
次スレ
https://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1742175333
初めてやったけど専ブラからだと立たなかったわ
[973:(○口○*)さん (25/03/17 11:56 ID:5RVoyPMH0)]
でもマッドネスってたまに馬鹿みたいに強い奴いるし勝手に優遇職かと思ってたわ
蜃気楼のタマキンを2確できるエレマスと比べたらどの職も不遇になっちゃうけどね
[974:(○口○*)さん (25/03/17 12:22 ID:YUO7J/iu0)]
不遇職やってる身内がエレマスやってみたら超しっかり調整されててぶち切れながら
メイン物理職なのにエレマス装備究極で叩いてたわ
[975:(○口○*)さん (25/03/17 12:44 ID:dWz7Pq280)]
両手武器デメリット
・金盾装備できない
・一般ボス耐性はあるが、種族耐性特化できない
・装備パズルゲーなのに盾エンチャント枠で最大3個損している
・属性耐性の組み合わせが不利
・かといって防御を捨ててでもの超火力でもない(弓・DK)
DK特有の問題
・クリティカルの恩恵が低い
・育成プランが3種程あるがそれなりにそれなりの火力なのでクジ枠が分散しがち
・マッドネスの威力が重量依存のため、これ以上威力があがる見込みがないし
そもそも重量武器が邪魔になる、複数持ちもできない
・DBは回廊装備と狂乱cの相場に忖度しがちで、クジ装備がやや遠慮ぎみな性能(ドラゴンブーツやDKアクセ等)
・運営がエアプぎみ(マッドネス+IB同時強化装備等)
[976:(○口○*)さん (25/03/17 12:55 ID:5RVoyPMH0)]
高耐久の部類なのに金盾持てないのはアホやろな
金盾持ちの知り合いが魔法で転んでると思ったらそういう事情なんすねぇ・・・
[977:(○口○*)さん (25/03/17 13:07 ID:E4s3nxcj0)]
インクの様に明らかに運営が熟知してる職もあれば
マイスターの様にどう考えても何も把握してない職あるのがな・・・
[978:(○口○*)さん (25/03/17 13:08 ID:a7eMPC8n0)]
EMとインクと猫とSX以外はエアプが調整してると言っても過言ではないくらいバランスが悪い
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)