レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
パッチ変更点スレ その1492
[481:(○口○*)さん (25/01/30 18:01 ID:lmNXefKs0)]
今のパズドラは課金しなくても楽しめるのが問題だと思う
ちょっと前に実装されたデジモンコラボのオメガモンってキャラを持ってるとそれだけでゲームクリア出来てしまう
普通ソシャゲってインフレしていくもんだと思うけど、ここ数ヶ月ずっと新ガチャが実装されても「すまん、オメガモンで良くね?」という状態が続いてしまってる
高難易度が実装されてクリアすると称号が手に入るみたいなイベントと、高難易度を50周周回してレアキャラ(別に強くない、普通にガチャからも出る)をゲットするのがパズドラのメインコンテンツ
その前者は無課金でもそれなりの編成組めてりゃクリアできてしまうし、50周周回も別に義務でも何でもない
今のパズドラにはかつてのGHMDのように必死に金策なり周回して誰もが欲しがる最強装備の暴走靴や大鷲靴を作るみたいなそういうコンテンツが必要なんだと思うの
MMORPGと違ってソシャゲで周回するだけで最強キャラ手に入ったらそれこそ終わりだと思うけど、そこは周回を快適にするためのガチャキャラ実装とかでなんとかなるしね
GHMDで金策してGHMDを楽に回るための装備を買ってたあの頃に戻りたいわ
[482:(○口○*)さん (25/01/30 18:06 ID:8fqq4i8e0)]
>>472
ソロの方が気ままに遊べて楽しいですし
わざわざ他人と時間合わせて時間拘束されてソロ以下の効率とかそれこそ何が楽しいのそれ?
[483:(○口○*)さん (25/01/30 18:09 ID:61Mm49VS0)]
馬鹿なヤツほど長文を書くという典型だな
3行で終わるような内容をタラタラ書くな
[484:(○口○*)さん (25/01/30 18:11 ID:4jBM37hA0)]
書いてんのエースやぞつられるな
[485:(○口○*)さん (25/01/30 18:16 ID:B3gA8aoO0)]
癌ちゃんはAI関連で何かやろうとしてなかったか?
[486:(○口○*)さん (25/01/30 18:21 ID:xK88/TGr0)]
楽しいにも種類があるかんねぇ
ソロで遊ぶのが楽しい人、PTで遊ぶのが楽しい人
同じように金を稼ぐのが目的の人、クリアすることが目的の人
理解する必要はないけどね、お互い
[487:(○口○*)さん (25/01/30 18:25 ID:r8H5Wm7l0)]
このゲームで効率なんか考えたらプレイしないのが1番効率よくなるぞ
[488:(○口○*)さん (25/01/30 18:43 ID:MH0AaHqp0)]
>>482
わざわざプレイして時間拘束されるよりリアル頑張って給料上げたほうが効率いいんだけど
[489:(○口○*)さん (25/01/30 18:45 ID:L3xDQmFD0)]
ひまわりデブのオナニー箱庭よりも
自分の実人生の攻略に時間とカネを使えば良かったのにね(過去形)
[490:(○口○*)さん (25/01/30 18:49 ID:AOs2N6as0)]
>>486
昔、ゲーセンの格闘ゲームを(クリアしてエンディングを観て満足する)為にプレイしてたが、乱入してきたやつに腹立ててたの思い出したわ
お前の相手してやる為に金払ってんじゃないんだよと
CPUのパターン覚えて攻略するのが楽しいのに、クソつまらんギスギス対戦なんかやってられん
対戦台が登場して30年経つが、未だに乱入する奴の心理が分からん
ゲームの楽しみ方は人によって異なり、他者の楽しみ方は理解できない事もあるって事だな
>>487
本当それ
上で出てた暴走靴とか作る前に過去の物になったし、2年位休止してたがイベントで250キャラが出来た
180から叢書でチマチマ上げてた事が、イスガルドパッケ*2で無駄になったし
「未来で頑張る」で休止も有りだな
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)