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物凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ Lv530

1 :(○口○*)さん :24/12/30 22:50 ID:9giONleh0
・RO関連の質問で基本的に何でも可。
・RO関連以外の質問でも、知ってる人が暇なら答えてくれるかもしれません。過剰な期待は禁物。
・次スレ立ては>>950に一任。無理だったり反応が無かった場合は>>960に一任とします。
 >>970まで両者の反応が無かった場合は、それ以降の人が宣言してから立てるようにしましょう。

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物凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ Lv529
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1729754310/

■関連スレ
質問スレッド その86
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1670678582/
いろんなエラーに悩まされている人の相談室 その41
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1417519004/
あなたのRO環境を晒してみるスレ 40台目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1372678247/

56 :(○口○*)さん :25/01/05 09:34 ID:pDWSui890
ベナムフォグなどの毒攻撃に毒鎧か不死鎧を用いる場合、毒鎧のが被ダメは少なくなるのでしょうか?
例えば10kの毒攻撃を貰う場合、毒鎧なら被ダメは2.5kになる、不死鎧なら被ダメ5kになる、みたいな感じですか?

57 :(○口○*)さん :25/01/05 09:47 ID:uur0XifP0
どちらも被ダメは0だよ
鎧は以下の属性表に従う
http://roratorio-hinanjo.net/roro/other/element.html

58 :(○口○*)さん :25/01/05 10:12 ID:gGP8s+KV0
ベナムフォグを防ぐだけなら不死鎧でも良いのだけど
同マップで使われる事の多いRoGの被ダメージが不死属性だと1.5倍になる
また職によっては回復スキルが効かなくなるのでその辺も考慮

59 :(○口○*)さん :25/01/05 10:48 ID:pDWSui890
なるほど、他のこと考慮しなければ不死鎧でokなんですね
ありがとうございました

60 :(○口○*)さん :25/01/05 13:34 ID:UQ6ZhjWR0
G単位でexpもらえる非戦闘系のデイリー(納品も込み)は
ラヘル(6人会話/花)
灰色狼村(ベリーカタイ納品/物語/水汲み)
イスガルド(凍り肉納品/浄化ルガン納品)
以外に思いつくものありますか?

61 :(○口○*)さん :25/01/05 13:59 ID:uur0XifP0
現地には行かないといけないけど戦わずにタッチするだけってのは除外?
除外するなら
イスガルド ゾリャラの丈夫な皮10、スパイ探索、諜報情報の回収
時計塔未知 悪魔のおやつの華麗なサンゴ5
かな
除外しないなら
ルドゥス4階 データバックアップ
ニブルヘイム ピアノ演奏、あいつらをおこしてくれ
灰色狼の村 日ごとの糧を今日も
アミシティア ヴェルナーの痕跡
イスガルド 遭難者捜索、地上からの隠れ処探し、バリバリな道具、掘ってまた掘って、一日の締めにヘビイチゴ
時計塔未知 悪魔のペットのミミックのえさ
かな

62 :(○口○*)さん :25/01/05 14:21 ID:UQ6ZhjWR0
>>61
ありがとうございます
アニバマーチで250にしたものの非戦闘職&装備がないので以降どうEXP稼ごうかと。。。
なのでアクティブmobエリア探索も除外したいところです

時計塔納品は目から鱗でしたので日課に加えておきます

63 :(○口○*)さん :25/01/06 05:37 ID:CEHhp9UD0
ティアマトYEは以前からちょくちょくやっていて最近蜃気楼YEにも参加し始めたんですが、
YE鯖の両コンテンツはMDEF100だと凍結石化防げないと聞いたんですがより多くMDEF積めば防げたりしますか?

64 :(○口○*)さん :25/01/06 06:14 ID:pKkD7JEp0
normalならMDEF200だかあれば石化凍結耐性いけるます
extra・inferno・ultimateは敵の方が確か30くらいbaseが高いはずなので、280とか300くらい積んであればいける
基本的にはステータスでの状態異常回避は諦める方が話は早いし予算も抑えられたりしますね

65 :(○口○*)さん :25/01/06 08:13 ID:BPdKAarG0
inf、ultは敵のベースは320だよ
補足すると耐性にはベース差の補正があり増える事はあっても減る事はない(100を基準に)
敵のベースが高ければ高いほど必要な各種耐性が必要になり自身のベースが上がる程それが緩和されていく

66 :(○口○*)さん :25/01/06 08:54 ID:wEhy2VwS0
要耐性ステータス=耐性ステータス - [(Baseレベル差^ 2)/5]
((320-250)*(320-250))/5
=(70*70)/5
=4900/5
=980

要耐性ステータス1080

67 :(○口○*)さん :25/01/06 16:38 ID:/cPjErkp0
ベース320とか根拠あるんですか?

68 :(○口○*)さん :25/01/06 17:18 ID:kCOFaTwK0
根拠も何もモンスター情報使ってみたんじゃないの?

69 :(○口○*)さん :25/01/06 18:24 ID:BPdKAarG0
モンスター情報使って確認してるし始まってから、もうかなり経つから各ブログでも普通に画像付きで出てる
難癖付けたいだけなんだろうけどさ

70 :(○口○*)さん :25/01/06 19:02 ID:wEhy2VwS0
どうあがいても無駄だから100%耐性系取ったほうが早い


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