アニバーサリースレ4
[80:(○口○*)さん (24/12/21 21:53 ID:R+rsFpdM0)]
今回のマリカーをLv200/Job1から始めたら、Lv250到達時Job47の47%。
ここからMD周回でBaceを10Lv上げた時点にJobが8Lv上がってるかは不安だ。
[81:(○口○*)さん (24/12/21 21:58 ID:Fl0al8Bq0)]
>>80
それレベル200からマリカーを始めてレベル250になってからマリカーを即辞めた時のjobレベルやん
250/50でjobがカンストしないから絶対無理だぞw
[82:(○口○*)さん (24/12/21 22:08 ID:Fl0al8Bq0)]
魔力平原に比べてMD周回のjob経験値は少ないから平地やらないとjobの方が先にカンストしないよはエヴァンさんが言ってたけど魔力平原の経験値は確かにjobが多い
[83:(○口○*)さん (24/12/21 23:15 ID:xp5iLF5w0)]
お前いつも誰々がこう言ってたって話ばかりだな
[84:(○口○*)さん (24/12/21 23:18 ID:olYWyt3z0)]
はいちんちゃが^q^
[85:(○口○*)さん (24/12/21 23:25 ID:1LkfHQNh0)]
やめなよ彼が唯一自慢できる友達の話をしているだけだよ
[86:(○口○*)さん (24/12/21 23:52 ID:rc80Inpf0)]
>>77
でも普通にやったら250/47くらいで止まったじゃん
この時にJOB3つくらい上げておけば楽だったとか言われても、JOB稼ぎの必死狩りを先にやるか後でやるかで結局苦労するのは同じでは?
カンスト後にJOB合計4つ分上げなきゃいけないなら260/51で止まるくらい比率がクソという結論になるよね
[87:(○口○*)さん (24/12/22 00:07 ID:5p7JNZPp0)]
>>86
どの段階から育成開始したかで話が全然違ってくるから、まず前提条件を定めてほしい
250/50キャップ時代だって、200から育成したら250になる前にジョブがカンストする
240/45キャップ時代に育成して、そこから250目指した場合は250になる段階でベースとジョブの差が10Tくらいあるから
大体250になる頃にちょうどジョブが48になってしまうというのはあった
経験値テーブルは全体で見たら一応ベースとジョブがカンストする速度に差はそこまでないように作られてるけど
育成をスタートした段階で大きな差がつくようになってるから、そこの条件擦り合わせてからじゃないと一生平行線でしかない
そもそもくじで大量に出るからってW教範前提にしてるようなテーブルの比率やら
叢書や鍛錬符みたいなのを僅かにでも使えばジョブ難民確定なのはコンテンツとしてどうなんだとか
そういう問題はまた別の話
[88:(○口○*)さん (24/12/22 01:50 ID:zSRP1gK/0)]
そう思うと夏のマリカーは完全に罠だったのか
Base240のJob45までしか上げられなかったから
[89:(○口○*)さん (24/12/22 01:52 ID:19LAg+ot0)]
>>87
うーん、前提条件か・・・
200からの新キャラなら先に250/50になるはずだ、というなら
「ちゃんと50に」というフレーズは出てこないはずなので既存キャラの話をしてたんだと思うけど違うかな?
それだったら満場一致でクソだと思うので話が終わってしまうよな
じゃあ「200から育成したら250になる前にジョブがカンストする」とのことだが
ざっと計算すると200/1→250/50だとBase40,160,074,963,922(40.16T)に対してJob37,388,298,090,627(37.3T)
イベ報酬・クエ報酬・MD報酬・MD出現MobEXP・平地討伐クエの獲得JobはBaseの75%前後くらいに設定されているので
250時点でJ50になるには他で7Tくらい稼いでこないとダメじゃないか?
デイリー無視でひたすらJOBのおいしい平地Mobを殴り続けるか
常にJOB教範ONじゃないと250/50にはならんね、こちらは250/49なのでまぁ言い分は分かる
だけど200/1→260/55だとBase59,969,146,924,268(約60T)に対してJob63,281,523,653,053(63.28T)なので
比率でみるとこっちは追加でJobが18Tくらい必要だな、新キャラでも260/52くらいで終わるかな?
やっぱり全体で見てもテーブルの比率がJOB教範前提で設定されていて、BaseとJobの差がそこまでないというのはちょっと疑問だ
もし計算ミスあったら指摘お願いします
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