レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
パッチスレ変更点スレ その1480
[970:(○口○*)さん (24/10/02 13:17 ID:rVGYC6lu0)]
カプラの転送もな
[971:(○口○*)さん (24/10/02 13:25 ID:Fbr9WOVZ0)]
やっぱテレポ禁止で飛行線移動しないと面白くないよな
[972:(○口○*)さん (24/10/02 13:42 ID:X3jhHe7d0)]
世界観に沿った依頼引き受け場所って感じじゃなくシステム感出過ぎなんだよ、吹き出しに表示されるのもシステムメッセージのみだし。
行く場所とっ散らかってるから置いておきましたって感じ
まあ使うけど
カプラとかテレポートとかはあの世界の魔法や技術だから気にするとこじゃないわ。
[973:(○口○*)さん (24/10/02 13:46 ID:v3HQWtEA0)]
飛行船は待ってるだけで面白くないからやっぱFF11みたいに町から町へ移動するのに1時間かけて歩くのが良いよな
[974:(○口○*)さん (24/10/02 13:50 ID:6+yFL0Gt0)]
Realmoney Please Gomi-domo
[975:(○口○*)さん (24/10/02 13:55 ID:rVGYC6lu0)]
クエスト看板に一言「これは魔法技術が使われています」って書いてあったらOKだったってこと?
移動の省略を論点にしてRPGの醍醐味うんぬんじゃなく、書いてある文章が気に入らなかったって事?
それは個人の感想だから、どうにもならない
[976:(○口○*)さん (24/10/02 13:59 ID:sneVDKBf0)]
クエストの「移動しますか?」にも毎回文句言ってるのか?
[977:(○口○*)さん (24/10/02 14:01 ID:IN2+hLId0)]
異世界クエがどのNPCに話しかければいいのかわけわからず
移動も全部自分であっちいったりこっちいったりのお使いクエストだったから看板はありがたい
ただイスガルド以降はMAPもストーリーもNPC配置も投げやりに見える
バルムント邸の作り込みがよかっただけに比較しちゃう
[978:(○口○*)さん (24/10/02 14:02 ID:gxMqpKRk0)]
垢1回やればOKならストーリー読んで歩いて世界観に浸るけどキャラ毎にやらなきゃ行けないから最速手順で読み飛ばすに決まってんじゃんね
[979:(○口○*)さん (24/10/02 14:06 ID:X3jhHe7d0)]
>>975
看板横のNPCが“ここに地域の依頼が貼り出されてますよ!”
とか言ってたら個人的には良かった、システムメッセージオンリーは流石になぁと
RPGの醍醐味って言っちゃうと幅広過ぎるから言い替えると
没入感薄れるから世界観守れって感じてしまった
>>976
その辺は進行の流れだからなんも思わん
NPCとの会話の後移動したってだけだろ...
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)