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物凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ Lv528

[645:(○口○*)さん (24/10/07 16:40 ID:Nb0cRk890)]
まあこれも仕様かどうかは怪しいけどね
ソース上今はそうなってるというだけでそれが正しい状態かどうかは別
というか開発元の重力が把握しているかどうかすら不明


[646:(○口○*)さん (24/10/07 16:41 ID:Z/sYSioY0)]
耐性貫通してくる通常攻撃って何だ?mobの素手Atk部分の事か?
クリスラはクリティカルスラッシュというモンスタースキルであって通常攻撃じゃないし


[647:(○口○*)さん (24/10/07 17:46 ID:uoowUj4Y0)]
無属性(という属性)
属性無し(という属性)
改めて整理して貰って見てもマジ意味不仕様だよなあこれ


[648:(○口○*)さん (24/10/07 18:03 ID:m2I4kSvv0)]
デビリン復権か?


[649:(○口○*)さん (24/10/07 18:12 ID:PJAUtxwu0)]
ボス耐性盾やサイズ耐性って素STRでの攻撃力上昇分には効果ないのは聞いたことあるけど
ATKも軽減出来ないの?
この区別が昔から疑問だったりする


[650:(○口○*)さん (24/10/07 18:22 ID:MWnDj7gX0)]
>>649
ATKも武器ATKと素手ATKの2種類があって、それが2つ合わさって最終的なATKとなる
ボス耐性やサイズ耐性が軽減するのは武器ATKの方
素手ATKの方は貫通してきて軽減できない
種族耐性のみ、素手ATKと武器ATK両方とも軽減する

で、素STRというのが所謂素手ATKのことね


[651:(○口○*)さん (24/10/07 18:22 ID:jlIQHi7K0)]
STRで計算する基本Atkは属性がないので 属性無し

ATKで計算する攻撃は通常(無属性)攻撃で 無属性

アースクエイクは耐性関係は術者の方を参照して計算するので被弾者の装備は参照されない
強制無属性なので属性相性だけがダメージに影響する


[652:(○口○*)さん (24/10/07 18:27 ID:8O/BNH7O0)]
>>651
それだとATKで計算する通常攻撃はなんで念鎧で軽減できないの?


[653:(○口○*)さん (24/10/07 18:28 ID:3hoDItei0)]
古のオーディン神殿で必要な耐性って何になりますか?

ウォーターアタック、ホーリーアタック、テレキネシスアタック、ナパームバルカン
の4種だとしたら聖鎧の水念耐性でいいんでしょうか?


[654:(○口○*)さん (24/10/07 18:29 ID:jlIQHi7K0)]
ウィスパを殴るとわかるんだけど
素手部分は属性がないので属性相性計算スルーしてダメージが通る
STRくっそ高いボスだと念鎧にしてても通常攻撃が痛い

肩とかの無属性耐性は属性なしも無属性も軽減できる
これがデビ肩が人気だった理由

ただしデビ肩はアースクエイクが軽減されない


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