■掲示板に戻る■ 1- 最新10



レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

物凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ Lv528

[639:(○口○*)さん (24/10/07 15:39 ID:PJAUtxwu0)]
狂乱を解除した時に座るのがとても辛いのですが
コマンドの/sitや/standだと2度押すと元に戻ってしまいます
一方的に立つ状態にする良い方法は無いでしょうか?


[640:(○口○*)さん (24/10/07 15:42 ID:kTibE4c/0)]
普通に1回押すだけの何がいけないんだろう…
毒飲むとかは?


[641:(○口○*)さん (24/10/07 15:44 ID:hyK2yfI20)]
>>638
属性相性じゃないと軽減できない攻撃はあるけど
属性耐性でしか軽減できないスキルはない


[642:(○口○*)さん (24/10/07 15:48 ID:jlIQHi7K0)]
属性なし攻撃 null属性
無属性攻撃 無属性
の2種類があるからですよ


[643:(○口○*)さん (24/10/07 15:54 ID:PJAUtxwu0)]
>>640
そういえば毒を忘れていましたありがとう
狂乱はゴスペルで解除してるんですが
ゴスペルの後にちょっとラグがあるんですよね
ゴスペル→/sit→ゴスペルという連携が失敗することがよくありまして・・
見た目は立ってるのに状態は座ってるとか、本当に狂乱は嫌いです


[644:(○口○*)さん (24/10/07 15:57 ID:MWnDj7gX0)]
>>637
ROの属性って全10属性じゃなく、厳密には火水風土聖闇毒死念の9属性に加えて
・無属性(属性無し)
・無属性(無属性)
・属性無し
の3つを加えたものと思ってくれていい

ややこしいんだけど、敵の通常攻撃は属性無しの無属性攻撃というもの
属性無しだから念鎧で軽減できず、でも無属性攻撃だから無属性耐性で軽減する
読んでて意味わからんだろうけど、本当にこういう仕様

阿修羅覇凰拳やアシッドデモンストレーションみたいなのは、無属性の無属性攻撃みたいな扱いで
こちらは念鎧、無属性耐性どちらでも軽減可能

属性無しの攻撃は、属性耐性、属性相性どちらも軽減しない
これはMOBのSTRに該当する部分で、STR50000の敵が居たとしたら、基本的な耐性では一切軽減できず
どれだけ耐性積んでも50000ダメージが必ず素通りしてくると思ってくれればいい
これの対抗策は種族耐性とDEFのみ

http://mizuiworld.blog107.fc2.com/blog-entry-2044.html

ここが詳しく書いてあるから、とりあえずここを読むのがおすすめ


[645:(○口○*)さん (24/10/07 16:40 ID:Nb0cRk890)]
まあこれも仕様かどうかは怪しいけどね
ソース上今はそうなってるというだけでそれが正しい状態かどうかは別
というか開発元の重力が把握しているかどうかすら不明


[646:(○口○*)さん (24/10/07 16:41 ID:Z/sYSioY0)]
耐性貫通してくる通常攻撃って何だ?mobの素手Atk部分の事か?
クリスラはクリティカルスラッシュというモンスタースキルであって通常攻撃じゃないし


[647:(○口○*)さん (24/10/07 17:46 ID:uoowUj4Y0)]
無属性(という属性)
属性無し(という属性)
改めて整理して貰って見てもマジ意味不仕様だよなあこれ


[648:(○口○*)さん (24/10/07 18:03 ID:m2I4kSvv0)]
デビリン復権か?


次10 前10 最新10

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)