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物凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ Lv528
1 :
(○口○*)さん
:24/09/07 22:58 ID:K5ytGiXZ0
・RO関連の質問で基本的に何でも可。
・RO関連以外の質問でも、知ってる人が暇なら答えてくれるかもしれません。過剰な期待は禁物。
・次スレ立ては
>>950
に一任。無理だったり反応が無かった場合は
>>960
に一任とします。
>>970
まで両者の反応が無かった場合は、それ以降の人が宣言してから立てるようにしましょう。
■前スレ
物凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ Lv527
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1721012343/
■関連スレ
質問スレッド その86
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1670678582/
いろんなエラーに悩まされている人の相談室 その41
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1417519004/
あなたのRO環境を晒してみるスレ 40台目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1372678247/
567 :
(○口○*)さん
:24/10/05 11:57 ID:/yh3frV30
むしろあそこで効率出せない職って何になるんだ?
DFのせいで相性悪い遠物でも効率出るようなとこだぞ
568 :
(○口○*)さん
:24/10/05 12:43 ID:QlbKZzwh0
DBは効率出ないね
569 :
(○口○*)さん
:24/10/05 12:53 ID:5S8P/z3v0
質問者の意に沿うなら捨て穴2と比較してだろ
オペラハウスは捨て穴2より効率出るん?
570 :
(○口○*)さん
:24/10/05 13:25 ID:Z0P9ZEzo0
質問者の意に沿うならレベル221なのでそもそも捨て穴2は行けないんですが
571 :
(○口○*)さん
:24/10/05 13:26 ID:H3hXP/zr0
ベースとジョブカンスト後の内部経験値ってどれくらいまで溜まるんですか?
その場合死んだらペナルティはあるんですか?
572 :
(○口○*)さん
:24/10/05 14:20 ID:s+lJUf490
ルガンの上級魔力核って何に使うんですか?
573 :
(○口○*)さん
:24/10/05 18:28 ID:t0G4ZpKw0
もしも女子中学生や女子高生の制服をズボンにする事を義務化されたら盗撮犯以外で誰が困るか教えて下さい
教師が盗撮犯ってのがザラにいるからいっそ制服をズボンにして性犯罪防止にした方がいいと思いませんか?制服のミニスカはAVの世界線だけでいいです!
盗撮犯や18歳未満を狙った性犯罪者を除いて制服をズボンにする事を義務化されて困る事を教えて下さい!
エスカレーターで盗撮する奴や私人逮捕してバズらせる輩や間違えた正義感を持った汚珍歩騎士団が沸いてくるのでズボンにしてくれた方がお互いにとっても助かります!
574 :
(○口○*)さん
:24/10/05 18:40 ID:nvMCqGSr0
過剰な被害者を演じて冤罪なのに難癖付けて搾取ろうとするえげつない性悪まんさんじゃね
575 :
(○口○*)さん
:24/10/05 18:42 ID:d3E0VXfP0
制服を作ってる業者が対応のためのコストを支払うことになる
576 :
(○口○*)さん
:24/10/05 18:44 ID:McBkSaMJ0
>>571
ベースは100M
ジョブはわかるだけでも約10T
というのもジョブ溜め込んでた人はこの前の解放の時にいきなりジョブ52付近になったから
現状わかる範囲だとそれくらい溜め込めるであって、実際はもっと溜め込める可能性もある
デスペナはどちらも1M
これまたジョブが、滅茶苦茶死にまくってるのにジョブが解放後に一気に上がったところから
577 :
(○口○*)さん
:24/10/05 19:02 ID:5S8P/z3v0
ログイン画面でカンストキャラのEXPは999999999(9が9個)と表示されているし1Gじゃね?
578 :
(○口○*)さん
:24/10/05 22:35 ID:DsdiSkp20
公式読んでもイマイチ理解できないのだけど
グレイシア武器の+10が手元にあったとして
・エンチャの使用アイテム及び数量次第で狙いのエンチャをランダムまたは確定で種類を選べる
・エンチャ自体は公式にある通り成功率100%なので素材自体は消えるが武器そのもの自体は消えないし、精錬値もそのまま
・超越には成功可否判定があり、成功すると★1がつくが、失敗すると+9に戻る
っていう知識でいいかな?
579 :
(○口○*)さん
:24/10/05 22:57 ID:DiDBcArE0
未超越→超越1は100%成功
他はその通り
580 :
(○口○*)さん
:24/10/05 23:22 ID:wUZeUkCq0
超越で★1にするのは100%成功で、★1にはなるが精錬値は0になる
精錬値が1下がるのは、★1装備をエーテルアクアマリンで精錬して失敗した場合と、
グレイシア武器をディムグレイシア武器にする際に蛇神の鱗を100個使った場合(1000個なら精錬値維持)
581 :
(○口○*)さん
:24/10/06 01:35 ID:dOuVm7Wf0
マイスター以外で土方適性のある職って何がありますか?
魔神行けというのは禁句で
582 :
(○口○*)さん
:24/10/06 01:43 ID:MrfwcnBr0
試練入るレベルまでならすぐ上がるから量産して修羅か猫で高速周回
583 :
(○口○*)さん
:24/10/06 02:04 ID:xaO0iwDq0
未知の空間で歯車集める効率の良い職がオススメ
584 :
(○口○*)さん
:24/10/06 03:14 ID:xocOHvwW0
>>581
土方の定義がよくわからんけど
範囲攻撃で雑魚敵を一蹴しグリードでドロップを回収、アイテムを大量に持ち運べる
ということならSTRが高くグリードできる装備(群星とかメモクロとか)があればどんな職でもいけると思うが
次点はカートを持つことができてカート重量が10500まで拡張できるバイオロだろう
ただしトルネ型はスキルの特性上カートは常に満タンになるからカートの空き利点はなくなる
とはいえ同様にスキルの特性上STRを130近くまで振るから手持ちのほうは10000前後になる
585 :
(○口○*)さん
:24/10/06 03:27 ID:btmHvgDM0
ボタンポチで自分中心範囲スキルが出ればなんでもヨシ
586 :
(○口○*)さん
:24/10/06 03:43 ID:rep8iz3G0
今は裸スタートでも時給3.5M〜は稼げるから装備そろえたら試練が楽かも知らん
587 :
(○口○*)さん
:24/10/06 05:47 ID:+A0SAjOY0
土方要素求めるなら範囲攻撃撃ててSTR高い職ってなるとナイト系4次とかどう?騎乗で速度も上がるし持てる重量も増える
588 :
(○口○*)さん
:24/10/06 07:02 ID:ZEG8PH2e0
訓練の間だと倉庫使えるので
倉庫開けたままバックステップと範囲攻撃とグリードできる
メカ珍葱が最適解 ってなってしまう
589 :
(○口○*)さん
:24/10/06 08:10 ID:YpJkoKaC0
>>579
>>580
回答ありがとう
公式で「超越のルール:精練値が10の対象アイテムは超越に挑戦できます。超越には材料と手数料が必要です。
超越には成功率があり、成功すると超越段階が1上昇し、精錬値が0になります。」ってあるもんだから、超越に失敗することあるのかと及び腰になってたけど
超越に失敗しないなら目の前で売ってるグレイシア武器買おうと思う
あと追加でもう一つ質問
超越で★1にしたあと安全圏まではオリエルないしは精錬祭などでたたけるという認識でいいかな?
シャドウ装備やペルロック系みたいにエルオリではない専用のアイテムが必要って言うわけではなく、あくまでも安全圏から先で使うと濃縮みたい出来ますよってだけで
590 :
(○口○*)さん
:24/10/06 08:28 ID:btmHvgDM0
素グレイシア武器の超越★1も+5までは普通にオリデオコン精錬できます
+6以降は壊れないエーテルアクアマリン精錬になるかと思います
来年の精錬祭に関しては来てみないと分からないですが
今年の精錬祭では超越武具はミラクル精錬出来なかったような
591 :
(○口○*)さん
:24/10/06 11:02 ID:3omrZsTb0
>>589
今年の精錬祭では超越装備が除外されていた
来年もそうなる可能性は考慮しておいたほうが落胆しなくてすむよ
592 :
(○口○*)さん
:24/10/06 11:29 ID:rFNApyjc0
>>589
超越段階1という表記って事は将来的には超越段階2やそれ以上の実装も考えてるんだと思う
で超越段階0→1は100% 1→2は70% …みたいにするつもりなんじゃないかな
超越段階2を実装した時に初めて「これからは超越は失敗する事もあります」って言いだすより
最初から「超越は失敗する事もある(実際は0→1は100%)」の方がいくぶんマシだからね
あるいは今後パッチで失敗するようにするとか
失敗することもあると書いてある以上「超越成功率が正しく適用されていない不具合を修正しました」の1文で変更可能だし
593 :
(○口○*)さん
:24/10/06 15:58 ID:Ik42h1Me0
便乗ですけど思念体武器の超越はどうするんですか?
精錬値10にしてエネルギー集合体で、エンチャントをアップグレードすれば超越になって精錬値0になるでいいのかな?
594 :
(○口○*)さん
:24/10/06 16:33 ID:gARlAQOO0
封印されたバフォメットcの吸収は発動率何%くらいですか?
595 :
(○口○*)さん
:24/10/06 16:38 ID:w4ZCzo940
>>593
超越段階と思念体武器のアップグレードは別物
超越段階
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/equip-powerup/transcendence.html
思念体武器アップグレード
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/expand-item/s-weapon/
596 :
(○口○*)さん
:24/10/06 16:44 ID:2rGOMymz0
>>594
バフォ5% 封印バフォ2%くらいかな
597 :
(○口○*)さん
:24/10/06 16:46 ID:gARlAQOO0
>>596
ありがとうございます
封印はシャアの完全上位互換にはなってないんですね
598 :
(○口○*)さん
:24/10/06 17:00 ID:pN4BuSGp0
久しぶりにキャラを削除しようとしたら
Shift+Insertでメアドをコピペ出来なくなったんですけど今は直接入力しかできないですか?
599 :
(○口○*)さん
:24/10/06 17:14 ID:+kR7Q3Ls0
バフォ5%?
600 :
(○口○*)さん
:24/10/06 17:22 ID:Ik42h1Me0
>>595
ありがとう、エーテルアクアマリン代稼がなきゃ
601 :
(○口○*)さん
:24/10/06 17:30 ID:ZEG8PH2e0
>>598
単語登録でもしたら?
めーる→○○@gmail.com
602 :
(○口○*)さん
:24/10/06 17:32 ID:xocOHvwW0
>>597
そもそもバフォメット系は数秒間効果が持続するタイプなのでハンターフライとは系統が異なる
他の吸収装備とも足し算にならないし
>>599
3%や4%と主張する人もいる
正確に計測するのが難しいのだと思う
603 :
(○口○*)さん
:24/10/06 17:53 ID:pN4BuSGp0
>>601
ありがとうございます
こんな方法があったんですね
長いメアドだったので助かりました
604 :
(○口○*)さん
:24/10/06 18:23 ID:60AqscVD0
Xのリョウヘイってドルオタ本気でキモいんだけど何でこんなふうになれるんですか?
ドルオタってみんなリョウヘイのような気持ち悪い顔何でしょうか?見るに耐えません!アイドルも嫌がる顔してたし本気で地下アイドルは大変だと思いました
605 :
(○口○*)さん
:24/10/06 18:24 ID:60AqscVD0
https://x.com/iwgp_mazesoba?t=R8Mj-e4GAJOPEo7ZO9cLaw&s=09
こちらがソースです クソキモいので閲覧注意!
606 :
(○口○*)さん
:24/10/06 19:10 ID:MrfwcnBr0
見てないけど嫌ならブロックして見なきゃよくない?
607 :
(○口○*)さん
:24/10/06 19:28 ID:ZEG8PH2e0
そういう批判言う人もキモい
608 :
(○口○*)さん
:24/10/06 19:29 ID:6kFvJ9oT0
>>582-588
ありがとー
意外と特定職じゃなきゃ駄目って感じでもないんだね
STR振る職調べてみます
609 :
(○口○*)さん
:24/10/06 22:09 ID:OsN+HaHH0
説話の地クエはミミミとグレイフォックス装備しかないハイ野比でもクリアできますか?もしくは石でスキップできますか?
610 :
(○口○*)さん
:24/10/06 22:18 ID:2emiuyIH0
>>590-592
回答ありがとう
懸念点がだいぶなくなったのでイスガルド行くのを夢見て素材確保だけしていくよ
611 :
(○口○*)さん
:24/10/06 22:45 ID:Mx4tKZKT0
ギルメンから
念鎧毒肩を用意ね なんて言われた時、
毒鎧、念肩じゃダメなんですか?
いまいち理解できないでいます…
612 :
(○口○*)さん
:24/10/06 22:59 ID:1SUG8aAG0
毒沼だったりキリングオーラだったり、
属性鎧で軽減出来るが耐性肩では軽減出来ないスキルがある
613 :
(○口○*)さん
:24/10/06 23:03 ID:ITR5TFcc0
念鎧は属性相性で無属性が25%になるのでアースクエイク クリティカルスラッシュ キリングオーラ アシッドテラーの軽減に使います
念属性耐性は念属性魔法のMサイキックウェーブの対策
ベナムフォグには毒属性耐性が効果ないので毒鎧
クラウドキルには毒属性耐性も効果あり
614 :
(○口○*)さん
:24/10/06 23:11 ID:ITR5TFcc0
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/monster/
615 :
(○口○*)さん
:24/10/07 00:36 ID:3g8YbPqY0
というか念鎧に対して念肩とか言ってる時点で属性テーブル相性絶対理解してないと思う
616 :
(○口○*)さん
:24/10/07 01:31 ID:/9rdDpXy0
だから質問しとんやろ
617 :
(○口○*)さん
:24/10/07 01:39 ID:NTuDnoBP0
>>611
その組み合わせ(毒鎧、念耐性)ではここ最近の狩場(MD)ではちょっといまいち
毒鎧、無耐性ならまだワンチャンある(EQ、キリングオーラで死ぬ可能性はあるが)
618 :
(○口○*)さん
:24/10/07 07:16 ID:jgAt4BoV0
>>609
説話はいまのところ石でのスキップ未対応
石スキップ可能なクエは公式ページで公開されているからそちらも確認のこと
ttps://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/quest/
ハイノビでいけるかはそのキャラの戦闘能力に依存するのでわからん
少数だがそこそこ強めの敵がいるマップでの行動が必須なので即死しない程度の準備があればテレポでもいけると思う
敵データが欲しければ公式ツールでマップ「凍て付いた鱗の氷河(クエスト)」「蛇神の温もり 01(クエスト)(jor_dun01)」あたりをチェック
619 :
(○口○*)さん
:24/10/07 07:47 ID:jgAt4BoV0
すまん装備はミミミとグレイフォクスと書いてあるな読めてなかった
いずれにせよ正直ちときついと思うここは毒鎧や念耐性肩がないと接敵状態になるとスキル撃たれて死ぬ
基本テレポでいいが会話するときに注意
620 :
(○口○*)さん
:24/10/07 09:14 ID:oZUhnXL20
リプレイを録画したのだけど再生してシークバーを動かしたり再生速度をいじるとそこそこの確率でフリーズする
これっておま環?一応通常再生なら最後まで見れる
621 :
(○口○*)さん
:24/10/07 10:11 ID:syYECcm60
>>620
リプレイはそういうもの
リプレイを録画すると見直しやすくなる
622 :
(○口○*)さん
:24/10/07 11:30 ID:R1posIK+0
>>615
全くわからないんですよ…。
肩と鎧で、属性の役割が変わるんですかね?
鎧と肩の属性を選ぶ前提が理解していないと言いますか…。
例えば、
毒沼が多くて敵の攻撃が水属性の場合、
毒鎧と水属性の肩?火の肩?
それとも水属性の鎧で毒肩??
属性の対応をするための考え方を教えていただきたいなと…。
623 :
(○口○*)さん
:24/10/07 11:39 ID:Ks+/Dx2R0
長くなるのでここ読むのがいいかと
ttps://uisan0heal.fc2.net/blog-entry-42.html
2022年10月4日の超越パッチで
属性耐性などの様々な要素の上限が95%までとなる修正が入っているので
現在は耐性を100%取ることはできないけど基本的な考え方はここで学べる
624 :
(○口○*)さん
:24/10/07 12:14 ID:HS1l9pyg0
覚えるのが面倒な場合は最低これだけ覚えておけばまぁなんとかなるかな?
べナムフォグ(通称毒沼)
主にイスガルド前半で使われる。超火力の上属性鎧でしか軽減できないため、毒鎧や不死鎧必須。
イスガルド前半は聖攻撃が多く、毒鎧と聖耐性の組み合わせがベター。
クラウドキル
主にイスガルド後半で猛威を振るう。属性耐性と属性鎧の両方で軽減できるが
イスガルド後半はEQやクリスラが脅威であるため、念鎧と毒肩がベター。
625 :
(○口○*)さん
:24/10/07 12:29 ID:xnf569HB0
>>622
火属性鎧をつけると火属性lv1のMOBと同等になる
火属性MOBなので火攻撃は通りづらい水に弱い
念MOBは念に弱い
属性耐性とは別で考える
626 :
(○口○*)さん
:24/10/07 12:43 ID:vNkssHSP0
>>622
鎧の属性は自分がその属性(Lv1)になることのメリット(とデメリット)を得る
肩の耐性はその属性ダメージを減らすだけ
なので話題に出てる新EPの例だと
・念鎧で自分が念属性になり無属性が25%になるメリット(と念が125%になるデメリット)を得る
・毒肩で毒属性で受けるダメージを減らすだけ
・毒鎧で自分が毒属性になって毒属性が0%(+闇不死50%)になるメリットを得る(デメリット無し?)
・念肩で念属性で受けるダメージを減らす
こう並べると後者は無属性を減らす要素が無いので互換性がないことがわかる
だからあえて言うなら念鎧・毒肩の反対?は毒鎧・無肩になる(無肩はないしそもそも無属性耐性でEQやクリスラは軽減できん)
念属性が特殊といえば特殊だから混乱してるのかもしれんが
627 :
(○口○*)さん
:24/10/07 12:46 ID:oZUhnXL20
>>621
みんな同じなのか、なら安心?したわ
628 :
エース
◆IH9QhoIQXk
:24/10/07 12:51 ID:6rSAfgvE0
無肩ないって一発ギャグですか?
それともズレズレぼっちのズレ?
レイドリックc、デビリンc刺しや肩装備などたくさんあるわ
629 :
(○口○*)さん
:24/10/07 12:55 ID:jlIQHi7K0
無鎧から換装した時 念ダメージに対して
無→念 被ダメ5倍
無→毒 被ダメ4倍
95%念属性カットした所でそれぞれ20〜25%食らうから
初めから無属性鎧でいい
Mサイキックウェーブあるなら無属性鎧
念属性鎧にすると一部の強制無属性攻撃が無属性耐性を無視する所を
属性相性で25%まで下げてくれる
アースクエイクとかクリティカルスラッシュとか
630 :
エース
◆IH9QhoIQXk
:24/10/07 12:57 ID:6rSAfgvE0
君達は分からない初心者相手に教えるの下手すぎ
ズレてる
属性相性について教えれば全部わかるでしょうに
属性表のリンクもついでに貼りなさい
君達はホント使えない先輩だなあ
631 :
(○口○*)さん
:24/10/07 12:58 ID:z1uSOOHC0
NPCボブ(古いカード帳)のエンチャ仕様について聞きたいです
エンチャのやり直しと、エンチャ後に精錬値上げた場合の追加エンチャはできますか?
たとえば、精錬値+6のときにエンチャし、その後+8まで強化したら2枠目のエンチャはできますか?
また、エンチャでついた効果が微妙だったとき、もう一度カード帳消費等で付け直しできますか?
632 :
(○口○*)さん
:24/10/07 13:15 ID:I8l/kzy90
>>630
会話の流れから察するに無肩が無いって表現は
無95%とかの耐性が取れる装備が肩単独では無いって意味だろ
文章理解がズレてるよ
633 :
(○口○*)さん
:24/10/07 13:34 ID:WTEOicZ/0
>>631
各スロットは独立しているので同時につける必要はない(逆にカード帖1個で2ヶ所同時にはつけられない)
それと上書きはいつでもできる
できないのはエンチャントそのものをなくすこと
634 :
(○口○*)さん
:24/10/07 13:38 ID:WTEOicZ/0
>>622
属性については
>>623
のリンクを読むのが早いよ
読んでみたけど属性表も載ってるしわかりやすかった
これは理解しないとこの先即死ばかりになるから是非熟読してほしい
635 :
(○口○*)さん
:24/10/07 14:24 ID:rAMf3Mrd0
>>633
ありがとう
これで安心してエンチャできる
636 :
(○口○*)さん
:24/10/07 14:24 ID:YnmZZPG80
>>622
あんまり難しく考えんでもいい
615が言ってるのは「念属性スキルだけはちょっと違う」ということ
属性鎧・耐性肩は相手のスキル属性と同じ属性名に合わせればいいんだが
なぜか「念属性鎧」だけは念属性スキルによる被ダメを減らすどころか増やすので注意がいる
なので先のギルメンから言われた「念鎧毒肩を用意ね」というのは
初心者だと「念属性と毒属性が痛いモンスターがいるんだな」と思うかもしれんが
実際に出てくるのは「無属性と毒属性が痛い」モンスターということになる
637 :
(○口○*)さん
:24/10/07 15:21 ID:J6+x4NHF0
この説明読む度に疑問なんだけど
無属性耐性がMOBの通常攻撃のダメージを減らすのはなんで?
無属性耐性で減るということは無属性なんでしょ?
なのに念鎧では通常攻撃は減らない
耐性貫通してくる通常攻撃もあるしでどういう仕組になってるんだろう
638 :
(○口○*)さん
:24/10/07 15:27 ID:BrL4rdmL0
属性耐性と属性相性はそもそも違うものだから
639 :
(○口○*)さん
:24/10/07 15:39 ID:PJAUtxwu0
狂乱を解除した時に座るのがとても辛いのですが
コマンドの/sitや/standだと2度押すと元に戻ってしまいます
一方的に立つ状態にする良い方法は無いでしょうか?
640 :
(○口○*)さん
:24/10/07 15:42 ID:kTibE4c/0
普通に1回押すだけの何がいけないんだろう…
毒飲むとかは?
641 :
(○口○*)さん
:24/10/07 15:44 ID:hyK2yfI20
>>638
属性相性じゃないと軽減できない攻撃はあるけど
属性耐性でしか軽減できないスキルはない
642 :
(○口○*)さん
:24/10/07 15:48 ID:jlIQHi7K0
属性なし攻撃 null属性
無属性攻撃 無属性
の2種類があるからですよ
643 :
(○口○*)さん
:24/10/07 15:54 ID:PJAUtxwu0
>>640
そういえば毒を忘れていましたありがとう
狂乱はゴスペルで解除してるんですが
ゴスペルの後にちょっとラグがあるんですよね
ゴスペル→/sit→ゴスペルという連携が失敗することがよくありまして・・
見た目は立ってるのに状態は座ってるとか、本当に狂乱は嫌いです
644 :
(○口○*)さん
:24/10/07 15:57 ID:MWnDj7gX0
>>637
ROの属性って全10属性じゃなく、厳密には火水風土聖闇毒死念の9属性に加えて
・無属性(属性無し)
・無属性(無属性)
・属性無し
の3つを加えたものと思ってくれていい
ややこしいんだけど、敵の通常攻撃は属性無しの無属性攻撃というもの
属性無しだから念鎧で軽減できず、でも無属性攻撃だから無属性耐性で軽減する
読んでて意味わからんだろうけど、本当にこういう仕様
阿修羅覇凰拳やアシッドデモンストレーションみたいなのは、無属性の無属性攻撃みたいな扱いで
こちらは念鎧、無属性耐性どちらでも軽減可能
属性無しの攻撃は、属性耐性、属性相性どちらも軽減しない
これはMOBのSTRに該当する部分で、STR50000の敵が居たとしたら、基本的な耐性では一切軽減できず
どれだけ耐性積んでも50000ダメージが必ず素通りしてくると思ってくれればいい
これの対抗策は種族耐性とDEFのみ
http://mizuiworld.blog107.fc2.com/blog-entry-2044.html
ここが詳しく書いてあるから、とりあえずここを読むのがおすすめ
645 :
(○口○*)さん
:24/10/07 16:40 ID:Nb0cRk890
まあこれも仕様かどうかは怪しいけどね
ソース上今はそうなってるというだけでそれが正しい状態かどうかは別
というか開発元の重力が把握しているかどうかすら不明
646 :
(○口○*)さん
:24/10/07 16:41 ID:Z/sYSioY0
耐性貫通してくる通常攻撃って何だ?mobの素手Atk部分の事か?
クリスラはクリティカルスラッシュというモンスタースキルであって通常攻撃じゃないし
647 :
(○口○*)さん
:24/10/07 17:46 ID:uoowUj4Y0
無属性(という属性)
属性無し(という属性)
改めて整理して貰って見てもマジ意味不仕様だよなあこれ
648 :
(○口○*)さん
:24/10/07 18:03 ID:m2I4kSvv0
デビリン復権か?
649 :
(○口○*)さん
:24/10/07 18:12 ID:PJAUtxwu0
ボス耐性盾やサイズ耐性って素STRでの攻撃力上昇分には効果ないのは聞いたことあるけど
ATKも軽減出来ないの?
この区別が昔から疑問だったりする
650 :
(○口○*)さん
:24/10/07 18:22 ID:MWnDj7gX0
>>649
ATKも武器ATKと素手ATKの2種類があって、それが2つ合わさって最終的なATKとなる
ボス耐性やサイズ耐性が軽減するのは武器ATKの方
素手ATKの方は貫通してきて軽減できない
種族耐性のみ、素手ATKと武器ATK両方とも軽減する
で、素STRというのが所謂素手ATKのことね
651 :
(○口○*)さん
:24/10/07 18:22 ID:jlIQHi7K0
STRで計算する基本Atkは属性がないので 属性無し
ATKで計算する攻撃は通常(無属性)攻撃で 無属性
アースクエイクは耐性関係は術者の方を参照して計算するので被弾者の装備は参照されない
強制無属性なので属性相性だけがダメージに影響する
652 :
(○口○*)さん
:24/10/07 18:27 ID:8O/BNH7O0
>>651
それだとATKで計算する通常攻撃はなんで念鎧で軽減できないの?
653 :
(○口○*)さん
:24/10/07 18:28 ID:3hoDItei0
古のオーディン神殿で必要な耐性って何になりますか?
ウォーターアタック、ホーリーアタック、テレキネシスアタック、ナパームバルカン
の4種だとしたら聖鎧の水念耐性でいいんでしょうか?
654 :
(○口○*)さん
:24/10/07 18:29 ID:jlIQHi7K0
ウィスパを殴るとわかるんだけど
素手部分は属性がないので属性相性計算スルーしてダメージが通る
STRくっそ高いボスだと念鎧にしてても通常攻撃が痛い
肩とかの無属性耐性は属性なしも無属性も軽減できる
これがデビ肩が人気だった理由
ただしデビ肩はアースクエイクが軽減されない
655 :
(○口○*)さん
:24/10/07 18:34 ID:FMpJaZnf0
結局誰が言ってるのがが正しいんだよこれ
656 :
(○口○*)さん
:24/10/07 18:37 ID:Iq7siA6i0
>>655
念鎧つけて敵の通常攻撃が25%に軽減されない時点で
一人だけおかしいこと言ってるのがいるってわかるだろ
657 :
(○口○*)さん
:24/10/07 18:44 ID:uoowUj4Y0
これが無属性属性無し攻撃、これが無属性攻撃、これが属性無し攻撃
全部一緒じゃないですか!!
658 :
(○口○*)さん
:24/10/07 18:46 ID:JyDt0gp40
https://youtu.be/A1P6JMIdQ70?si=KAq4MSdxwbIGExCp
こういう生姜医者をミームネタにするような動画は収益解除を義務化した方がいいと思いませんか?
24時間テレビくらいに悪質な生姜医者を笑い者にしたネタです!
659 :
(○口○*)さん
:24/10/07 19:17 ID:MWnDj7gX0
>>653
ぶっちゃけた話どれもいらない
ボス耐性0だとか20%くらいしかないとかだと話は別だけど、昨今の平均的なボス耐性があるなら聖も念も水も耐性不要
○○ATKはただの倍率1000%だから対して痛くなくて、その中だと痛いのはナパームバルカン
これは何故か念耐性を貫通してダメージ与えてくるせいで、念耐性を積んだところで殆ど軽減されない
反面、耐性は貫通するけど属性相性は貫通しない
なので、無属性鎧に自分がつけられる最大火力肩あたりでOK
ただし、もしボス耐性全然とれてないとかだと話は別になってくるのでおとなしく聖鎧に水念耐性を積むのを推奨
660 :
(○口○*)さん
:24/10/07 19:42 ID:Nb0cRk890
ユーザー側で名前付けて周知できればわかりやすいかもね
null属性とか空属性とか
661 :
(○口○*)さん
:24/10/07 19:48 ID:5ur85HgJ0
(・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←
>>660
(_フ彡 /
662 :
(○口○*)さん
:24/10/07 20:30 ID:GpgJ3L+E0
>>618-619
ありがとうございます
死なないように祈りながらテレポで飛び回ります
663 :
(○口○*)さん
:24/10/07 20:45 ID:SSaQe5S/0
スペルフィストって物理ですか?魔法ですか?
ミミミでもらう本のエンチャに迷った
664 :
(○口○*)さん
:24/10/07 20:48 ID:jgAt4BoV0
>>663
魔法としてダメージ計算して最終的に物理攻撃になる
だからエンチャントは魔法ダメージ増やす系統をとるのがよいミミミでもらうメロン本のエンチャなら暴走魔力
物理攻撃だから物理反射くらって魔法反射は受けない
665 :
(○口○*)さん
:24/10/07 21:07 ID:SSaQe5S/0
ありがとうございます
666 :
(○口○*)さん
:24/10/07 23:35 ID:MwH+wNL+0
10GoAって今度の究極で作る価値あるかな
今後今の念鎧毒耐性に加えてRoGガンガン使われるとか想定して
無限エクリプスとか差したのを用意した方がいいか悩んでる
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