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パッチ変更点スレ その1478

1 :(○口○*)さん :24/08/30 14:31 ID:EAxR22n60
・次スレは>>970、以降は気付いた人が積極的に立てる事
(流れが速い時は>>950)

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パッチ変更点スレ その1477
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■関連スレ
物凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ Lv527
https://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1721012343/

未実装システム情報スレ501
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1600493072/

893 :(○口○*)さん :24/09/06 22:18 ID:4hKuaUhu0
精霊の話でキリングが出てくるからエアプって言われるんやぞ
ベテルは雑魚画面外に捨てたら召喚系維持可能

894 :(○口○*)さん :24/09/06 22:23 ID:7SXg5BZP0
EM必死すぎるわ

895 :(○口○*)さん :24/09/06 23:16 ID:lA/pd5XB0
星座はラスト印出るまではキリング出ないから死なないで 玉が湧いてもバスターで一撃でほふれるからレイジェネで死なない&ディスされないから快適よ

896 :(○口○*)さん :24/09/06 23:20 ID:qdfAkolq0
バスター以外のスキルも強すぎるから無くても何も困らないんだよな
この四次の異様な格差はどういった意図があるのか声明出してほしいわ

897 :(○口○*)さん :24/09/06 23:20 ID:lA/pd5XB0
でもバスターでも調子に乗ってバスター連打すると暴走真理その他いろんなのが切れるから床置いて適度に撃つ必要がある程度やで

898 :(○口○*)さん :24/09/06 23:24 ID:lA/pd5XB0
後さらに言うとサイキックは1秒だから最後に念になるペテルに対してはDPS出ないなら救世になるかもしれない程度 結局武器の超越と精錬値が全然ないとそもそも使うスキルが違うから自分にあった構成で挑むんやで

899 :(○口○*)さん :24/09/06 23:24 ID:n8JkBgK80
偉大な山本様本日もお疲れさまでした

900 :(○口○*)さん :24/09/06 23:28 ID:lA/pd5XB0
ちなみにバスター使ってみたけど途中で星座アクセの発動は切れるので安定しないので使う意味が玉召喚から印までのごくわずかな時間しかバスターしなかったのであまりおすすめしないGHCでは道中しか使えないし‥処理早いから好きだけど‥

901 :(○口○*)さん :24/09/06 23:39 ID:qdfAkolq0
スキル1種類しか使わない縛りしてるのか?
設置置きながらバスター撃てるだろ

902 :(○口○*)さん :24/09/06 23:51 ID:+MxtYjVI0
q1にスキルq2に蠅
これなら分かるズボラ

903 :(○口○*)さん :24/09/07 00:19 ID:tkeyT8bE0
>>884
お前みたいなバカにも分かるようにわざと「ひきこもりナマポおじさん」って単語使ってやってるのに
気づいてるぞアピール、バカすぎワロタw

こっちがわざと分かりやすくしてるのに必死に過去ログ数年分漁ってるのマヌケすぎんか?w
時間が腐るほどある人はええなぁw

904 :(○口○*)さん :24/09/07 00:31 ID:K+ivhejM0
設置置きながらの話でてるけど設置2種類置きのほうが発動率いいからバスター挟むとどうしても下がるからなんとも言えないのよ上振れるとバスターのがいいんだけどそんなにタイムが縮まない

905 :(○口○*)さん :24/09/07 00:32 ID:v5j84aGe0
夢幻ウィークの次はファロス週間かな星座週間もありそう

906 :(○口○*)さん :24/09/07 00:36 ID:Lq7UjBMz0
最速でAP貯められるのにAP消費スキルが微妙なのがエレマスだったのに
AP消費スキルまで強くなってしまうとはね

907 :(○口○*)さん :24/09/07 00:42 ID:uJz6JqRo0
近接物理最強で魔法最強なのがエレマス
遠からずパフィの四次版が出て遠距離物理最強にもなるだろ

908 :(○口○*)さん :24/09/07 00:56 ID:AlG/kt+u0
何年も前から皿1強だっただろ
PWとDDの合せ技であらゆる敵を葬ってきたんだ

909 :(○口○*)さん :24/09/07 01:38 ID:Q9GCt6fo0
バスターの陰に隠れているAM許せねえ

910 :(○口○*)さん :24/09/07 05:11 ID:JLJB5CUA0
いいから3%剤イベント寄越せって感じだが
それができないならリムーバを開放しろ

911 :(○口○*)さん :24/09/07 05:34 ID:3qXsEYqB0
今日のGHCは710点だった
悪魔盾使ったけどアムダに勝てる気がしない

912 :(○口○*)さん :24/09/07 05:38 ID:JLJB5CUA0
火耐性モリモリでなんとかなるんじゃねえの
あの頭の悪い火ブレス連打の使用タイミングもすっとろいし猫ならヒットアンドアウェイも出来なくはない
ソロで倒すぐらいなら2PCC修羅用意した方が楽ちんよ 金もかからんし

913 :(○口○*)さん :24/09/07 05:53 ID:3qXsEYqB0
火耐性0とは言えうずくまってても8万とか食らってたんだがあれ火ブレスなのか
てかソロでも忙しくて日課にすんのしんどいのに2PCでやれる人素直にすげえと思う

914 :(○口○*)さん :24/09/07 05:58 ID:JLJB5CUA0
フットペダルで3%押すだけだし
肩はミミミで念耐性70以上、あとは金剛盾とジュピターでDEF爆上げして100Mぐらいで装備完成

915 :(○口○*)さん :24/09/07 07:10 ID:GbtJycLi0
超Strに火耐性は意味ないっしょ。適当なことは言わない

916 :(○口○*)さん :24/09/07 08:24 ID:chduS/9L0
AP消費最強の技持ってる職だけがAP譲渡技持ってるって、何のギャグですか?

917 :(○口○*)さん :24/09/07 08:35 ID:yRNklKqb0
他職もAP技が実用ラインになってるから
インクリも強化になってるんだよな

918 :(○口○*)さん :24/09/07 09:03 ID:rv+MInmG0
今のEMにAPくれと言える他職がいない

919 :(○口○*)さん :24/09/07 10:35 ID:3zQ/ABda0
属性攻撃に耐性は重要だぞ、火0で喰らえば普通に痛い
ちなみに高STRとかに効果がほぼ効果無いのがボス、サイズ耐性の方な。計算式で種族耐性の方が後ろに来るからな

920 :(○口○*)さん :24/09/07 11:05 ID:rv+MInmG0
属性攻撃とブレスの違いじゃね

921 :(○口○*)さん :24/09/07 11:08 ID:UvwsARU20
>>913
種族耐性とDEFを信じろ

922 :(○口○*)さん :24/09/07 11:56 ID:kKkro2oe0
高STRのMドラゴンブレスに属性耐性は殆ど意味無いぞ
高STRに無耐性が意味無いのは理解してる奴が多いのに他の属性になるとガイジ化する奴が多いんだな

923 :(○口○*)さん :24/09/07 12:04 ID:kKkro2oe0
殆どって言ってるのはSTR以外の部分は一応カット出来るからな

924 :(○口○*)さん :24/09/07 12:05 ID:7Xk+1jBi0
ドラブレじゃねえよエアプ
話に入ってくんな

925 :(○口○*)さん :24/09/07 12:11 ID:kKkro2oe0
じゃあこいつら全員エアプで会話してんじゃんw

926 :(○口○*)さん :24/09/07 12:14 ID:UvwsARU20
>>922
https://rotool.gungho.jp/monster/MD_C_AMDARAIS

ドラブレどこや?

927 :(○口○*)さん :24/09/07 12:17 ID:3FPaQMzB0
チワワールドには存在するんだよ。きっとな・・・

928 :(○口○*)さん :24/09/07 12:20 ID:kKkro2oe0
>>913
こいつ適当な事を言うなよな

929 :(○口○*)さん :24/09/07 12:22 ID:kKkro2oe0
IBだったら見りゃわかるだろうが
エフェクト切ってるんかよカス

930 :(○口○*)さん :24/09/07 12:24 ID:kKkro2oe0
>>927
チワワールドとかチワワード作ってんじゃねーよ

931 :(○口○*)さん :24/09/07 12:24 ID:2mzyLaAn0
保護施設かよここは

932 :(○口○*)さん :24/09/07 13:20 ID:raqJuQab0
ドラブレは無いけどStrオバケに属性耐性がほぼ意味ないのは間違ってねえぞ

933 :(○口○*)さん :24/09/07 14:00 ID:K0shd1js0
いつから計算式面倒な事になったの?
アイテムの説明詐欺じゃん

934 :(○口○*)さん :24/09/07 14:10 ID:ugfiUGlK0
・アムダが持ってるスキルで火属性なのは何?
ファイアーブレスとMイグニッションブレイクで痛いのは後者の方
Mドラゴンブレスはない
ついでに言うとMドラゴンブレスはプレイヤー版と全く別物でHPやSPを参照しない普通の物理攻撃

・高STRに効果がある耐性は何?
種族耐性と遠距離耐性、それと耐性ではないがDEF
属性やサイズ、ボス/一般耐性はSTR部分には効果がないが、高STRかつATKが極端に低いmobは常設mobには存在しない
よって全く意味がないわけではない

935 :(○口○*)さん :24/09/07 14:12 ID:smDVVj4Y0
うるせえ 俺のアシッドブレス撒き散らすぞ

936 :(○口○*)さん :24/09/07 14:19 ID:rknvOFsE0
仕様としてそういうもんと受け入れてはいるが、客観的に見たら何やこの仕様ってレベルではあるよな
まあ高STRモブの方がイレギュラーだから特定コンテンツで無理矢理難易度上げたいが為の苦肉の策って感じはある

937 :(○口○*)さん :24/09/07 14:27 ID:s3R8wwJM0
2015年5月19日
メモリアレコードのエクセリオンで属性耐性75%(ライオット込み100%)取れるようになる
風耐性100%取ってもTWOの風ブレスのダメージを喰らうのは何故?って所から、STR(素手ATK)の話が広まる

2015年10月13日
生体獄のモンスターのSTRが高め

2015年12月1日
深淵の回廊のグローザが高STR

2017年5月16日
夢幻の迷宮のルキフルやオディールのバカSTR

TWO以前にSTR(素手ATK)が話題になったかは知らないが、TWOに時に話題になったのは覚えている
運営もそこに目をつけてその後バカSTRを設定する様になった印象

938 :(○口○*)さん :24/09/07 14:28 ID:ugfiUGlK0
ってか仕様自体は最初から存在してて、一般/ボス属性とかサイズ耐性といった概念を後付けで作ったから種族耐性だけ別枠になってるんだと思うよ
それでも高STRmobなんておそらく重力が作る気もなかったから全く知られてなかったわけだけど

939 :(○口○*)さん :24/09/07 14:33 ID:PXq9+mIu0
特定のマップだけクソ重くなるんだけど他に感じてる人いない?
プロは激重だけどワールド倉庫入ったらなんともないとか
かと思えば急に逆になる場合もある

940 :(○口○*)さん :24/09/07 14:54 ID:4bMFIzzs0
タブ開きすぎなんじゃない?

941 :(○口○*)さん :24/09/07 15:06 ID:YyEv+X5p0
エンブレムフォルダ空にする

942 :(○口○*)さん :24/09/07 15:15 ID:PXq9+mIu0
ルーター再起動してもダメだったけどなんか直ったっぽい
L鯖だけだったかも
すまん

943 :(○口○*)さん :24/09/07 15:29 ID:smDVVj4Y0
普通に鯖の不具合
うちの鯖もそんな感じ

944 :(○口○*)さん :24/09/07 15:49 ID:34Nrp0WY0
Rモナ

945 :(○口○*)さん :24/09/07 15:52 ID:smDVVj4Y0
プロと鯖つながってる獄なんかもひでぇ有様よ
何よりひでぇのは連絡あるまで不具合を把握すらしてない運営サイドだが
ボケっと掲示板眺めてるだけか糞バイトは

946 :(○口○*)さん :24/09/07 16:11 ID:4XsCwvF40
U鯖のMD生成ローディング時間が長いのも不具合かしら
毎回待機人数1から0になるまで10秒くらいかかる
B鯖の待機人数5〜7から0より遅いからストレスがマッハだぞ、過疎鯖とは一体

947 :(○口○*)さん :24/09/07 16:14 ID:yRNklKqb0
ガラガラならB鯖の方が過疎鯖より速いぞ
その代わり混むとB鯖が圧倒的に遅くなる

948 :(○口○*)さん :24/09/07 16:14 ID:JLJB5CUA0
夢幻週間だからそりゃあね
夢幻は他のMDに比べて生成時間が長いのだ
マヌケなランダムマップを削除するだけで済むのにさ

949 :(○口○*)さん :24/09/07 16:39 ID:Mpy0NjjD0
BとUしかやってなくて知らないんだろうけど1→0になるまで20秒掛かる鯖が殆どだし
U鯖10秒なのか、U鯖に乗り込めー!としかならんが大丈夫?

950 :(○口○*)さん :24/09/07 16:41 ID:JLJB5CUA0
B鯖の方がMD処理早いは思い込みよな
プログラム的な問題だからサーバースペックの違いで大きく変わらないっていう

951 :(○口○*)さん :24/09/07 16:47 ID:Mpy0NjjD0
いや普通にBだけが異常なレベルで早いぞ、改善しましたって言った時に処理する本数増やしてる
3桁になると途端におっそくなるのは変わって無いけどな
Bの14待ちと別鯖の2〜3待ちだとBのほうが処理早く終わって早く入れる
というか普通に計測すりゃすぐわかるんだから調べもせずに思い込みで適当言うのやめなよ

952 :(○口○*)さん :24/09/07 16:55 ID:JLJB5CUA0
人の群れの中にいると時が早く感じるのはあるあるよなw

953 :(○口○*)さん :24/09/07 17:55 ID:Hp/9DUKg0
吹きだめのがいじと会話できると思うなよ
これだから週末は

954 :(○口○*)さん :24/09/07 18:06 ID:EiKK11xR0
チワワがそうだと言ったらそうなの!

955 :(○口○*)さん :24/09/07 18:26 ID:mLunx87j0
どのMD生成してるか分からないのによく適当なこと言えるな

956 :(○口○*)さん :24/09/07 19:36 ID:UP/RPLEP0
過疎鯖でそこらの金策MD周回してるけど
平日夜の待ち人数1(自分だけ)で30秒くらい?
待ち人数4でも 基本30秒+(10秒×(待ち人数-1))くらい
計ったわけじゃないから体感だけど

待機5以上は人気イベ期間でもないと見ないから知らんw

957 :(○口○*)さん :24/09/07 19:50 ID:ugfiUGlK0
>>939
俺もこれだな
プロとラザが重い

958 :(○口○*)さん :24/09/07 20:13 ID:3aAh86Zo0
わかったわ
たぶん特定のマップのせいじゃなくてサーバー切り替えたときに確率で発生する
ウルドのプロ、モロク、アルベ、フェイでリログ試したけど5回に1回ぐらい激重になる

959 :(○口○*)さん :24/09/07 20:54 ID:JhOJoBO80
似たような感じ
軽いのとめちゃくちゃ重いのがたまに切り替わる
重い時は戦闘できたもんじゃない

960 :(○口○*)さん :24/09/07 20:59 ID:ugfiUGlK0
>>958
俺も再検証してみたけど同感だった
というかキャラセレ戻った時も重くなるので、おそらくキャラのログイン&アウトのログ取りか何かして重くなってる

961 :(○口○*)さん :24/09/07 21:14 ID:v5j84aGe0
そろそろ次スレ
>>970

962 :(○口○*)さん :24/09/07 21:22 ID:3aAh86Zo0
おま環じゃないならよかった
再入場可能なMDなら入り直せば軽くなるからそこまで致命的ではないけど

963 :(○口○*)さん :24/09/07 22:39 ID:zCIP+YYX0
ところで鯖選択し直しを普通に出来るになるのはいつなんだろう
最初からやりなおしでいいやの心?

964 :(○口○*)さん :24/09/07 23:56 ID:K0shd1js0
接続情報が残ってるやつも判別できるならクリアしてほしいな

965 :(○口○*)さん :24/09/07 23:59 ID:C5xlBX+a0
>>963
むかーしイチから蔵作り直しになるから出来ないと
公式回答があったと思うが

966 :(○口○*)さん :24/09/08 00:07 ID:537utM5+0
開発の早い派生アプリ出しまくるくらいなら本家の蔵作り直しくらいやってよって思う

967 :(○口○*)さん :24/09/08 00:21 ID:nkSEKUxZ0
ROももう10(X)なのかーってなってるからなー

968 :(○口○*)さん :24/09/08 00:49 ID:8yEUDvJU0
リニューアル何回もしただろいい加減にしろ

969 :(○口○*)さん :24/09/08 01:06 ID:tFsM2wMn0
リニューアルのために深淵の回廊を遅らせましたーw

970 :(○口○*)さん :24/09/08 01:12 ID:P7FVH0cw0
10余年越しで不具合修正しました!ドヤァ (※困っていた人はあまり見かけなかった)

こうかな

971 :(○口○*)さん :24/09/08 01:28 ID:P7FVH0cw0
ERROR:あなたのホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞです。。。

・・なんでや・・ >>980か、ボランテイア精神な方立て宣言でヨロ

パッチ変更点スレ その1479

・次スレは>>970、以降は気付いた人が積極的に立てる事
(流れが速い時は>>950)

■前スレ
パッチ変更点スレ その1478
https://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1724995879/

■関連スレ
物凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ Lv527
https://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1721012343/

未実装システム情報スレ501
https://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1600493072/

972 :(○口○*)さん :24/09/08 02:00 ID:J/9nc3hd0
フル勃起ングスレ立て
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1725728415/

973 :(○口○*)さん :24/09/08 02:03 ID:Km5GA7Oz0
>>966
誰にも解けないスパゲティ弄って麦わら帽子が震え出すくらいなら
作り直した方が確実なのは間違いないからな

とはいえ作り直したらくじパッケ究極オイルの売上が増えるわけでもないし
そこまでカネかけたくないのが本音でしょ

974 :(○口○*)さん :24/09/08 02:07 ID:9zDrriNq0
ビルド済のライブラリだけ残っておって
ソースコードが残ってないオールドタイマーの遺産
みたいになっておるんじゃないだらうか
みたいな☆?

975 :(○口○*)さん :24/09/08 02:16 ID:NYcxNpU50
実際のとこ20年間継ぎ足された秘伝のソースコードとか触りたくもないよな

976 :(○口○*)さん :24/09/08 02:28 ID:J/9nc3hd0
不具合が暴発するのは何か余計な事をした時だけだと思ったほうがいい
ROは単純なコマンドで動いてるからそもそも複雑な作りじゃないんだ

977 :(○口○*)さん :24/09/08 02:33 ID:9zDrriNq0
んーでも20年前のソースコードとか効率
ナウなテクノロジーで最適化効率化どこまでコスパ上げられるのか
でら興味あるのう

978 :(○口○*)さん :24/09/08 02:38 ID:J/9nc3hd0
ROはどちらかと言うと、簡単に済むものをわざわざ複雑化して不具合出してるように見える
YEマトのレベル適用が固定経験値配布からLv1ごと増加に変更されたのとかいい例
簡素化する方法が分からなくて、ややこしい方法選んでパスタ化してると見た

979 :(○口○*)さん :24/09/08 02:38 ID:3Ai7w7Yr0
雑魚PCで快適にプレイできるせいで俺にPCを買わせてくれないRO

980 :(○口○*)さん :24/09/08 02:49 ID:J/9nc3hd0
しかし衣装麦わら帽子にコマンド仕込んでたのには笑ったなぁ
衣装装備者が視界に入るだけでエラー落ちするとかいう、普通じゃ考えられない不具合が出るのがROよ

981 :(○口○*)さん :24/09/08 03:09 ID:mpXJElZk0
そんなテストしていないんだRO
今更だからそこまで驚かないんだRO
選ばれし誘者しか残ってないんだRO
運営もPlayerも不具合だってネタにするんだRO

982 :(○口○*)さん :24/09/08 05:17 ID:YR4p6ZAS0
今日のghc750点3%ベタ押しでクソ長ギミック行けたけどクリスタル解除後のマックスペインで死んだ
今日は耐性悪魔30だったが45にしたら安定しそうな気がするな
キノコも全然間に合ってないからルート考えよ

983 :(○口○*)さん :24/09/08 05:48 ID:0vS0j/PL0
友達居なさそう

984 :(○口○*)さん :24/09/08 05:53 ID:YR4p6ZAS0
ソロは気軽でいいからな

985 :(○口○*)さん :24/09/08 06:26 ID:O/9bc18J0
おいチチワ!大阪や!!!はよ開けんかい!
https//www.youtube.com/watch?v=IsnnkZX5ruA

986 :(○口○*)さん :24/09/08 08:05 ID:oyt/Gbgf0
アラマズドとなんでもいいから起源用意して、開始前と引きこもり中にプロヴィデンスすればええんやで

987 :(○口○*)さん :24/09/08 09:27 ID:uVK9TNXb0
ソロは気楽でいいからな←正解
ソロで始めたばかりでもエンドコンテンツクリアさせろ!←頭おかしい
最近後者が暴れてる中、いい人材が来たな

988 :(○口○*)さん :24/09/08 09:29 ID:/hqo60zw0
ROのソースコードをリファクタリングするとしてどれくらいの時間とお金かかるの?

989 :(○口○*)さん :24/09/08 10:04 ID:a8eir0K30
夢幻とかGHCとか手探りで攻略して進める階層増えたりスコア伸びたりする時期が一番楽しいからな

990 :(○口○*)さん :24/09/08 10:34 ID:ObXsNW4G0
GHCは実装直後に入った瞬間こんにちわ死ねでパンピー受けは最悪だったけど稼げて遊べる良いMDだったよな
効率化安定化のルート構築の遊びの幅もあって作業周回化後も装備更新やPSでのTA要素もあった

991 :(○口○*)さん :24/09/08 10:55 ID:IOVGWR0R0
今でもソロヒメ込み45-50分で終了が出来るなら時給150M換算になるし上位金策MDだよな

992 :(○口○*)さん :24/09/08 11:07 ID:WDcjex8o0
今日のにゃー麺、お待ちぃ!(´・ω・`)
https://may.2chan.net/b/src/1725758113599.jpg


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