■掲示板に戻る■ 1- 最新10



レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

物凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ Lv527

[62:(○口○*)さん (24/07/19 22:32 ID:jiP4R8rN0)]
苦情も陳情もクレームであることには変わらないし
クレームを言う人なんだからクレーマーだろ
やばいのはモンスタークレーマーって言われるだけ


[63:(○口○*)さん (24/07/19 22:56 ID:+EWiZTf60)]
謂れのない苦情がクレーム
正当性のある苦情(認知不具合等)はクレイム


[64:(○口○*)さん (24/07/20 00:31 ID:ObZm2IgO0)]
こういうのは要望すらもクレームだと思ってるよ
一種の被害妄想だと思ってる


[65:(○口○*)さん (24/07/20 00:52 ID:PxbLX44v0)]
調べればわかるけど苦情だってクレームの一種だよ
あとは各企業ごとに内部で呼び方を分けてるか、それとも同一で扱ってるか

うちの会社だと苦情は一律でクレーム対応って呼んでるよ


[66:(○口○*)さん (24/07/20 00:58 ID:lkdEyxur0)]
英語本来の意味で使っているかどうかなだけでは
普通のビジネスでスラング的な意味のまま使う事は多くないし


[67:(○口○*)さん (24/07/20 07:54 ID:udx0P5iI0)]
昔コンシェルジュって漫画でクレーマーには4種くらいあるみたいな言い方してたな細かいのは忘れたが
その中に本当に善意かつ適切な指摘をするタイプもクレーマーの1種で、そのクレームは素直に受け止めて対応すべきみたいなのがあったと思う
考えてみればクレームclame は「意見要望」という意味なんだからその要望が妥当か無理筋なのかみたいなのは追加要素だな


[68:(○口○*)さん (24/07/20 07:55 ID:udx0P5iI0)]
つづり間違えた orz
x clame
o claim


[69:(○口○*)さん (24/07/20 08:10 ID:X+aklHLT0)]
此方のミスで先方から連絡来た場合
社内でどんな言い方するんだ


[70:(○口○*)さん (24/07/20 13:48 ID:tKz+plqu0)]
受ける前からこっちの手落ちかどうかわかってるかで変わる


[71:(○口○*)さん (24/07/20 17:20 ID:sTbCNXfD0)]
今さら過ぎて聞き辛かったんですが
よく話題に出るJFって、「ウォーロックのジャックフロスト」で合ってますか?


次10 前10 最新10

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)