レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
物凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ Lv527
[58:(○口○*)さん (24/07/19 20:37 ID:dp6ZZxG30)]
>>54
オペレーターは上に決められたことを答える仕事で内容の正しさには関係しない
オペレーターに説教するのは決められたことを答える仕事の妨害になる
内容を決めている相手に意見しなさい
[59:(○口○*)さん (24/07/19 20:43 ID:TomNY7cl0)]
ふと気になったんだけど
正しいクレームというか苦情?を出す人のことってなんて呼ぶのが正しいの?
[60:(○口○*)さん (24/07/19 21:00 ID:EshnC8JX0)]
>>45
他の素材も集められるなら濃縮メロンで叩くのではなく
メロン武器を量産してメカで叩いて途中からルキフル精錬が一番良い
ついでに言うと9→10はメカで叩く方が効率がいい
>>59
そもそもクレーム自体が本来の英語の意味と変わっちゃってるからなー
正しいクレーム = 正当な理由による適切な範囲での改善・補償の要求 を指しているなら日本語なら陳情が一番近いと思う
なので「陳情をする人」って言うぐらいか?
相手の内容に正当性がある場合は「クレーマーの相手をした」じゃなくて「お客様に陳情をいただいた」ってなるだろうし
[61:(○口○*)さん (24/07/19 21:16 ID:EshnC8JX0)]
>>45じゃなくて>>53宛だったわごめんね
ちなみに
+6までメカ→+9までルキフルで+9→10の時にメカ
+7までメカ→+9までルキフルで+9→10の時にメカ
を比較した場合は以下の通り
+6までメカ:
必要武器作成数:60(濃縮メロン3k)
必要ルキフル数:164.8 (無料不足分101.8回)
不足分ルキフルで必要な濃縮メロン:50.9k
合計必要濃縮メロン:約54k
+7までメカ:
必要武器作成数:139(濃縮メロン約7k)
必要ルキフル数:72.2 (無料不足分9.2回)
不足分ルキフルで必要な濃縮メロン:約4.6k
合計必要濃縮メロン:約12k
濃縮メロンに42kほど差が出るがほかの素材(ディーヴァ武器など)の都合もあるので
そこら辺は自分の都合に合わせてどうぞ
[62:(○口○*)さん (24/07/19 22:32 ID:jiP4R8rN0)]
苦情も陳情もクレームであることには変わらないし
クレームを言う人なんだからクレーマーだろ
やばいのはモンスタークレーマーって言われるだけ
[63:(○口○*)さん (24/07/19 22:56 ID:+EWiZTf60)]
謂れのない苦情がクレーム
正当性のある苦情(認知不具合等)はクレイム
[64:(○口○*)さん (24/07/20 00:31 ID:ObZm2IgO0)]
こういうのは要望すらもクレームだと思ってるよ
一種の被害妄想だと思ってる
[65:(○口○*)さん (24/07/20 00:52 ID:PxbLX44v0)]
調べればわかるけど苦情だってクレームの一種だよ
あとは各企業ごとに内部で呼び方を分けてるか、それとも同一で扱ってるか
うちの会社だと苦情は一律でクレーム対応って呼んでるよ
[66:(○口○*)さん (24/07/20 00:58 ID:lkdEyxur0)]
英語本来の意味で使っているかどうかなだけでは
普通のビジネスでスラング的な意味のまま使う事は多くないし
[67:(○口○*)さん (24/07/20 07:54 ID:udx0P5iI0)]
昔コンシェルジュって漫画でクレーマーには4種くらいあるみたいな言い方してたな細かいのは忘れたが
その中に本当に善意かつ適切な指摘をするタイプもクレーマーの1種で、そのクレームは素直に受け止めて対応すべきみたいなのがあったと思う
考えてみればクレームclame は「意見要望」という意味なんだからその要望が妥当か無理筋なのかみたいなのは追加要素だな
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)