物凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ Lv527
[17:(○口○*)さん (24/07/15 12:02 ID:19egZAk50)]
経験値表示とかスキルタイマーはクライアントに干渉してるからNGなんじゃねーの?
[18:(○口○*)さん (24/07/15 12:19 ID:NAApwhba0)]
その辺はメモリやパケットを読むだけならセーフ、他人に迷惑かけてないしセーフという謎理論があったりする
外部ウィンドウに時給表示するとかならセーフ、ROのウィンドウに被せるレイヤー的な感じの別アプリならセーフ
ROのグラフィックを乗っ取ってスクショ撮ると一緒にBBガーターラインや経験値表示が映り込むようなツールは行き過ぎでアウトとか言われてた
重ねて言うが全部アウト、自分の使ってるものはなんとかしてセーフ扱いしたい汚い人たちの屁理屈に過ぎない
[19:(○口○*)さん (24/07/15 14:21 ID:XrMR4ysW0)]
クラ改って立派なリバースエンジニアリングだから規約でもNGだが
[20:(○口○*)さん (24/07/15 14:52 ID:iXfZsCOB0)]
パッチ解析をありがたがってるこの板でリバースエンジニアリングについて今更うだうだ言ってもね
[21:(○口○*)さん (24/07/15 15:58 ID:sB/X0UPT0)]
スプライト変更とホムAI変更と
setting.luaの変更と何が違うん
[22:(○口○*)さん (24/07/15 17:56 ID:bX8lwm+d0)]
setting.luaの変更はわからんが(該当ファイルがそもそもわからん)、スプライト変更はgrfを展開して変更して戻す、ホムAIはフォルダに入っているファイルをいじるだけの違いはあるから。。。
スキンとかと同じように、ROのフォルダ内に入ってるフォルダ内のファイルをいじるだけで変更できるのはセーフで、grfを展開&再圧縮しないといけないのはアウトなんじゃないのかな?
仮に「data」フォルダ内にアイテム名ファイルとかを入れて作動するのならそれはセーフな仕様だったと思うし。
[23:(○口○*)さん (24/07/16 12:07 ID:SMOVYBU10)]
(・∀・∩)↑age↑
[24:(○口○*)さん (24/07/17 12:47 ID:6KyqOVwX0)]
(・∀・∩)↑age↑
[25:(○口○*)さん (24/07/18 07:57 ID:MRXjwc5V0)]
(・∀・∩)↑age↑
[26:(○口○*)さん (24/07/18 08:40 ID:dAwvBhb50)]
きざし必死
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)